


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

改めて真面目に 北九州連合&FCI KYUSHU 

久しぶりにアキラを出陳しました。

先々週の段階ではジャッジは今年のアジアインターでフレンチを審査した
コロンビアの有名ジャッジ♪ もちろんいっとくでしょ~!!!
なのでギリギリまで数みながらDIの出陳も検討していたのですが
先週末の段階でなんとジャッジが変更!????

キプロスのKCの会長さんなのですがあまりフレンチを審査してる結果を
見つけることができなくてDIは出さないことにしました。

そして初日。

2013-11-09 北九州連合
judge:Ms.Sandy Wheat(USA)
Class second

ショーは久しぶりなのになんとかこなすが チーン・・・・・
リングサイドにざわめきを残して審査は終了したのでした・・・・・
101_512_20131112215106552.jpg

下の写真も土曜日のだけど日曜日
2013-11-10 FCI KYUSHU INTERNATIONAL DOG SHOW
Honorable judge:Mr.Erodotos Neofytou(Cyprus)
Class Winner & Reserve Winners Dog

日曜日は写真撮らずに 珍しくメスの審査終了まで観戦。

日曜は単独システム
アキラは自家繁殖クラスで前日のWDともう一頭いれた3頭でクラス抜けたら
カード発生のチャンス♪ そしてGET!!!(^ω^)
114_512.jpg

今回のジャッジは凄く私的にはツボだった。
頭にスタンダードがしっかり入っていて、きっちり歯からローチから足から歩様からばっちり見る。
絞込みも早くて、気に入った子はじっと見て確認するやり方。

日本でのFCIでは珍しく、きちんとEXCELLENT,VERY GOOD,GOODの評価も付けてくれたみたいでした。
因みにOPEN YA、自家繁J&YAの中でEXCELLENT評価をしたのは4頭。 OPENジュニアは不明。

メスのクラスでは失格も出してたし、キッパリしてました。
まあ、見せれるレベルじゃない犬を連れて来てたから当たり前のことだと思いますが。
143A_512_20131112215101d36.jpg


アキラんは 最終的に RESERVE WINNERS DOG でMCCゲット
ちょっと長い子に最後負けたから どうしてか皆で終了後に議論
多分 ローチがはっきり出ているほうが好みだったのだろうということに。
それなら仕方が無い。アキラの構成で盛り上がったローチがあったら最悪だもの。

ギャラリーの評価も結構良かったので今回は良しということで終了♪
028_512_2013111221510049d.jpg
アキラ お疲れ!!!

オスのBOBはアリスター。良かった良かった(^ω^)
出来ればBOBとWDをマークの孫で揃えたかったけど ごめんね~。

私的には すごくツボにはまったジャッジだったので
DIを出さなかったことに凄く後悔・・・・・
仕上がりがかなり良かったので失敗した・・・・・。
取り敢えずエントリーして、最悪 当日の状況で自分でハンドリングするか
ABEさんに頼むのかスイッチできるようにして出せば良かった・・・トホホ

このジャッジには見せたかった・・・・。

メスのBOBはオーバースペシャル。
脚や歯列・顎、歩様。 このあたり 少しでもクリアしてなかったら落としてましたね。
フロントのドライブ 後ろ脚の蹴り。
胴の長さについては許容範囲ひろいのかな
歩様はとにかくしゃがんで全て見てました。とにかくパーフェクトジャッジング。
最後は好み入ってたけど それがショー審査ですわね。

こういう人から短評欲しいし、取り敢えず 出陳する以上は
「EXCELLENT,VERY GOOD,GOOD」この結果は欲しいですね。
やっぱり聞くと励みになります。

私は今回の2DAYSと次のJDFで一枚もMCCが取れなかったら そのあとのショーは
止めようと思っていたので 取り敢えず続行します。

さて次のことと、そろそろ本部展のことを考えないとね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2013/11/12 22:17

北九州連合 & FCI 九州

GRIMPEUR JP INVICTUS(CN:AKIRA)
Handler:Mr. Keishu Abe
--------------------------------------------
RESULT
--------------------------------------------
2013-11-09 北九州連合
judge:Ms.Sandy Wheat(USA)
Class second

2013-11-10 FCI KYUSHU INTERNATIONAL DOG SHOW
Honorable judge:Mr.Erodotos Neofytou(Cyprus)
Class Winner & Reserve Winners Dog


028_512_20131111163109acf.jpg

101_512_201311111631082e1.jpg

098_512_20131111163108e4a.jpg

143A_512.jpg
何だか頭痛い・・・(+。+) 寝よう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2013/11/11 21:41

猫脚(=‘x‘=)ねこあし

アキラはとってもパーツが面白い子。

フレンチのスタンダードの提議に
○自足(フィート)
前足は丸く、面積が小さい。
つまり、猫足である。又、地面にしっかりと立ち、僅かに外向している。指趾はコンパクトで、爪は短く、厚く、よく離れている。(以下省略)

とあるのですが、猫足・・・・・・
PHOT000000000000060E_500_0.jpg

そしてアキラの猫足・・・・・・になってる(´∀`)
1379776_548489748560294_1208557786_n_512.jpg
とマニアックにニマニマする私でしたん♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/11/01 19:53
 | HOME | 

