ドッグショー観戦に行ってましてん!!!笑

うちからはまだ出陳無しだけど、お友達のバニのオーナーさんご夫妻に誘われて
行ってきました、高松!!!

またもや睡眠時間がほぼなし状態での現地突入なうえに、DIのせいで朝うどんも逃して
不機嫌な私でした・・・・。DI・・・このやろう!!!笑

今回は一度行ってる会場だったんですけど、風が結構吹いて午前中はビルの影でRINGによっては
いい感じだったのですが、午後は灼熱・・・・。
フレンチ達の審査はちょうど暑くなってくる前だったのでまだましでしたが
午後のグループ戦は相当やばかったですね・・・。
フレンチ達、本当にお疲れ様でした!

お友達のところのBABYちゃん達の初陣だったので それもあっての観戦&写真係たんだのですが
ここにはそのお写真は載せないでおきます♪ 
FBには公開してますので、お友達はそちらでよろしくお願いしますです。

写真はアキラん♪(*´ω`*)
664_512.jpg
昔タイプだから足短かっ!笑
でも幅とかはものすごいですねん♪
それとこの子は立ち方で随分違うので、ここで見る姿と実際のショーで走ってる姿は
違いますねん!!!(。-∀-)

Y&Yコンビと アキラ見ながらごにょごにょ♪
ブリーディングやスタンダードのこともごにょごにょ♪♪
671_512.jpg
アキラの評価はやっぱり私と同じだったんだな~、あはは♪
667_512.jpg
アキラの最大の長所は顔とローチからの後脚。ホックの位置も最高。
今の形ではないけれど、こんご12kg台でサイズダウンさせていくなら
ZUやこの子のこういったところはとっても重要ポイントになってくると思います。

今 世界的に動いてる「サイズダウン」は、今後日本にもその流れが来ると思うので
それに対してアキラやZUのサイズがうちにいることは大きいと思ってます。

ただその時の理想形をどう考えるかといった話になってきた時
そこの考え方が一昨日の話のなかでもまだ一つの方向性には進んでないんですよね。
骨量と縦・横から見た時の「スクエア」をどう考えるのか・・・。
MOVEMENTを考えた上でもOLD TYPEの改良型になっていくのではないかと私は思うのですが
高さはほどほど維持の窮屈だけど胴短め、歩様は若干ステ気味・・・って感じの意見もあり~の。
さてハテハテです♪(*^_^*)

でもこうやって うんたらかんたら考えることは大事なことかと思ってまする。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/30 09:59

フレンチスコ・ザビエル♪

なんとなくここ最近 DI様のお胸が広がってきたような気がするので
この写真をFBにUP♪

そしたらクリフのとこのやよさんが「新種の動物に見える」ということで、
私が「パグあざらし!」と名づけたらツボだったらしい!笑

その後に思いついたのが「フレンチスコ・ザビエル」
はい!親父ギャグ系ですね!!!笑 でも結構お気に入り!
だってこの写真、後光射してるしね♪
1238278_527618647314071_1386890586_n_512.jpg

写真はりゃんりゃんこ♪
可愛いな~、もう(*´`)
017GS_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/23 09:13

AKIRA☆BODY MAKING

ショーから二日たっちゃったけど、今日 写真撮ってみた!!!
記念撮影だねぇ~。完全に自分が出陳するために作ったBODY。
記念なり♪(*^_^*)
005_512_201309182133555fa.jpg

AKIRAの小さな体の中に 重要なパーツがかなり組み込まれてると思います。
しかも今はほぼ見ることがないOLD BODYで尚且つちょっと洗練された感じ??
でも今はサイドは見せませんぜっ!!!笑
011_512_201309182133547d9.jpg

でもこれね・・・今までのいろんなタイプのフレンチを見てきて
きちんとパーツパーツを見て判断できる方でないと評価を得るのは大変かもね!笑
私的には、中身のない良い結果はどうでも良いので丁寧に丁寧に行きたいと思ってます。
018_512_20130918213351f48.jpg
昨日 お友達に私がアキラにもう3cmの高さを欲しがる意味を、
実際に実物を見て理解してもらったけど、でも「贅沢」だと言われた。
わかってるよ、わかってるけど、そこを判断できないと次に進まないのだよ!
もう一歩前進する気持ちを持たなければ やはり次の交配をしてはダメだよね。

秋か来年の春には同じ組み合わせでどういう子達が出てくるかな・・・。
想像した女の子が出てきたら、その時に次の段階に進めるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/18 21:52

オナハンデビュー♪

昨日はうちのハンドラーさん主催のドッグショーで
うちのDIさんとアキラさんをオナハンで出陳してきました!
003_512_20130917205522d94.jpg
自分で引いたから写真はなし!ヽ(*´з`*)ノ
アキラの動画はあるけどちょっと見せたくないなぁ~♪

結果は負けちゃったけど、周りの人たちは綺麗に引けてたっていってもらったし
良かったことにしよう!笑
 
アキラが久しぶりに走るから 結構ギャラリーいてちょっと緊張したっ!
でもTEAMのみなさんの応援もあってなんとかクリアできたねぇ~♪

BODY MAKEもアキラはなんとか自分の理想通りに仕上げれたし
お立ち台で見せたかったシルエットも表現できたしね。

DIはショーであることを察知して、とても不機嫌に歩いてたけどまあまあかな?
でも私は途中でイラッとして勝負を投げた!爆

昨日は初参戦なのに 初めてダックス引いた!笑
いつも重い硬い子達連れてると なんとも儚くて困った・・・・
しかもスタッキング・・・・一応なんとかセーフ(; ̄ェ ̄)
とっても勉強になりました♪

またしばらくショーはお休み!

一度DIもアキラも筋肉解いて 体のコントロールします♪

DIは何度目の変化なのか?胸が変わってきたので
もし先でショーに出すなら、仕上げ方を考えないといけない状態です。
今回は自分的にはちょっとしくってるよね。

まあ、その前に「ショーにお母さんと出ようよ!」って説得しないといけませんが!笑
やっぱりDIは笑顔で走らなきゃどんなに綺麗に走ったってDIじゃない♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2013/09/17 21:04

スネ夫

昨日 「タイムショック」見てたら 横で拗ねてました・・・・( ̄◇ ̄;)

いいじゃん、テレビ見たってさ・・・・
1170701_518409648234971_800472788_n_512.jpg
色々と邪魔した挙句に不貞寝・・・・
いいおっさんのクセに大人気ないぞ!笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/04 20:16

ママっ子坊ちゃん(ーー;)

足元で母を監視中・・・・( ̄◇ ̄;)
001_512_20130902161258833.jpg
そんなに気になるか??
002_512_20130902161258a6c.jpg
それにしてもいいFACEにBODYだじぇ~♪(。-∀-)にやにや


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/02 16:14

雨☂なので・・・・

☂雨が一日中降っております・・・・
ずっとおウチの中なので退屈気味のチビ達・・・・
020_512_20130901160313537.jpg
そんなりゃんこをお母しゃんはカメラでパチリ☆
021_512_201309011603137c9.jpg
かわいいなぁ~♪
004_512_201309011603126e8.jpg
それに嫉妬して起こるDIしゃん☆
030_512_20130901160530b44.jpg
かわいいな~ぁ♪笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/09/01 16:06
 | HOME |