


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっとご勘弁(メ・ん・)?

なんでこんなタイトルなのか・・・・!?

う~ん。うちのブログを尋常でないくらいの回数で見てる人がいるのです・・・。( ̄◇ ̄;)
気持ち悪いからやめてください・・・。
一日に30回以上とかそれがずっと続いている状態なので ホント嫌なので。
どなたかは大体IPで察しがついておりますが、あえてここに書かせていただきます。

過去ログ見られるのは別にいいんですけど、ただの親バカブログですし
何もほかの方が読んで得られることについては記入していません。

ここは私の確認用ブログであり、たまに情報発信ブログだったりする程度です。
私の子達の育成に関する詳細はここには書きませんし、
お電話やFBで直接やり取りさせていただいているお友達としか
そういうお話もいたしません。

うちに何かしらの興味をお持ちでしたら直接ご連絡を頂いてもいいですが、
基本的に私は一般さんでないフレンチ関係の方については自分が相手に何かしらか興味を持っていない限り
「NO THANK YOU」
な人間です。それはここで宣言しておきます。
016_512_20130131203237.jpg
子犬たちは一頭一頭、別のものです。
なのでその生育は、そのこと向き合うしかありません。

それに、そこのが持つ基本的な素質、特に構成は 
何かしらの手の施しで向上することはありません。
人間はただサポートし、維持するのみです。
でなければ、どの子もスーパードッグです。

だから見極める目が必要なのです。あとは「運」
それが分からない限り 次の道は開けないのです。

今日も自分のハンドラー氏に言いました。
「自分の子達の良し悪しとレベルをきちんと評価し、公言できる自分でずっとありたい」
その為にはずっと勉強していくしかないですよ。

何事においてもそうですが、人間死ぬまで勉強・・・・
自分を磨かなければ良い運も運び込まれないわけです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2013/01/31 21:00

今日も川原♪

昨日、バッツりと爪を3BUHIとも切りまして、スプラッタだったのでございますが、
そのせいか、本日はチビ達も含め、皆さん お遊びが控えめでした!
004_512_20130130130839.jpg

でもハブVSマングースみたいな撮れた!爆
011_512_20130130130839.jpg

DIがほどほどにしか走らないから、おちび達も不完全燃焼!
014_512_20130130130838.jpg

まあ、昨日しっかり遊んだし、今日は程々で またあしたいっぱい遊びましょう!
031_512_20130130130838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/30 13:11

YAMATO☆161日目

なかなかいい感じ♪なんだけど、脱走癖だけはやめて・・・・( ̄◇ ̄;)
008_512_20130127124133.jpg

043_512.jpg

054_512_20130127124132.jpg

060_512_20130127124131.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/27 12:42

AKIRA☆

生後4ヶ月半とは思えない質量・・・・・
45940_418527868223150_962830607_n_512.jpg
別に太っているわけではないが・・・・
でもちょっと絞ろっと!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2013/01/23 12:34

スローな成長・・・

最近になって いきなり自我(?)と恐怖心が生まれたYAMAYOさん
いままで散々いろんな慣らしをしてきたけど、
すべて吹っ飛んで真っ白な子に・・・・いやはや( ̄◇ ̄;)
706342_417512998324637_410145654_o_512.jpg
なんちゅうか、依存度が高いのかどうなのか?
色んなスイッチがどうもあるらしく、まだまだ把握できていない母であります・・・・。
今まで「イケイケ」しかおウチにいないので、こういうのは初めてなので
ちょっとドキドキ(; ̄ェ ̄)
まあ最悪、修行中に荒治療してもらうしかないのだけど
それさえも上手くいくかはわからないので、できるだけおうちで慣らしてから
修行に出したいものです・・・・o(TヘTo)
775174_417096721699598_1198891688_o_512.jpg

一方の父:DIさん・・・・
こっちは嫉妬の嵐が吹きまくっておりまして・・・・
毎日のアピールにわたくし死にそうですヽ(´Д`;)ノ
774103_417206291688641_242989635_o_512.jpg
もう・・・いいじゃん・・・・・
貴方が一番だってわかってるでしょうに・・・・(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/22 23:30

脱走☆追いかけっこ

昨日も遊びまくりな3BUHIさん達♪
060_512_20130120080356.jpg

いろんな場所で遊びまくり!
そして息子は父のあとをおっかけて川にまで入っちゃう♪^^
002_512_20130120080344.jpg003_512_20130120080343.jpg
006_512_20130120080343.jpg008_512_20130120080342.jpg

良い表情のチビ達・・・・
034_512_20130120080342.jpg

でも最後になってYAMATOが脱走!( ̄◇ ̄;)

もともと名前呼ばれたら後ろに下がる子なのだけど
まあ、近くで機械が動いていたりする場所なのにやってくれちゃいました。
20分間 逃走・・・・。
DIにも手伝ってもらって最後はやっとこ捕獲(⌒-⌒; )
その後にこっぴどく怒ってやりました。
でも明日には忘れてるんだろうな・・・・トホホ(´;ω;`)
001_512_20130120080344.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/20 08:10

顎 強化中♪

顎の幅も、そこそこの巻もあるのですが、
でも顔の横幅に対してもっと張らせたい私♪^^

なので只今、生骨にて毎日カミカミ強化中♪
012_512_20130118210548.jpg

ヒヅメは長く興味が続かないから、今は生骨が一番かな・・・・。
013_512_20130118210547.jpg
フレンチなんて、もし素材がよかったとしても、そのまま育ててたのでは
いい感じには育たない・・・・・。
なので幼少期の「造る」を行わなきゃなのです。
それとちゃんと見れる人、その家系の生育パターンを知る人に
チェックしてもらうこと。
うちはDIの子だからヘッドの変化がなんとなく理解できているので
頭尖ったどうするこうする・・・・っといった感じで育ててます。

さて、次の修行まであと一ヶ月!頑張りますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/18 21:12

川遊び♪

昨日は YAMATOが帰宅して一日目で疲れているような感じだったので
完全なるお休みDAYにしてましたが、
今日は3BUHIで運動にでかけました♪
015_512_20130116222049.jpg

爆走するCHIBI達に押され気味のDI父さん
025_512_20130116222049.jpg
でも何だかんだ言って面倒をみる優しい父です♪

本日のYAMATOとAKIRAのBODYはこんな感じ
011_512_20130116222049.jpg

帰宅してから少し成長時期にあわせた食事に変えました。
046_512_20130116222048.jpg048_512_20130116222048.jpg

一日でAKIRAサイズにググッとでたので、
もうしばらくググぐっと成長させてみます。
056_512_20130116222047.jpg

笑顔のAKIRA写真♪ なんだかカエルみたい!(笑)
040_512_20130116222204.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/16 22:27

YAMATO MIYAZAKI 3DAYS!!

遠路遥遥 行ってきました、宮崎!!!

ひや~っ!遠かった~!!!
夜中に出て、仮眠一時間取っただけで走り続けたけど
現地に到着したのが8時過ぎ。 まじでフラフラでした(゚д゚lll)

そして到着して分かったこと・・・・BABY♂5頭!?
マジで!???(笑)

一頭撮り忘れたけど、この4頭+1でいざ勝負!!!
154_512.jpg149_512.jpg148_512_20130115154339.jpg155_512.jpg

私は いつもお世話になっているハンドラーさんの手伝いとかがちょっと発生して
バタバタ・・・・で、写真かろうじて撮った!
けど、YAMATOはやる気がなかった??
イヤ、沢山のフレンチに囲まれて嬉しくなった??(/ω\*)
なんだか前々日と違って、跳ねておりました( ̄◇ ̄;)r
140_512.jpg

でも中々 様になっておる!
BODYのタイプが今回の中ではちょっと違うので、
これから先が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
145_512.jpg

ステイも日頃の台所での練習が効いたのか?チビのくせに見事なフリーステイ!笑
ほかの子達は、みんなハンドラーさんに修正してもらってるなか、一人バシっ!と決めてました。
150_512.jpg
ホント面白い子♪
TEAMの皆さんに応援してもらって 幸せな子です。

昨日いっかい戻ってきましたが、春にはもう一度修行にでます。
なんだか今から楽しみです!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2013/01/15 17:29

YAMATO デビュー戦 結果♪

デビュー戦でBABY R.KING
阿部さん ありがとうございます♪(・∀・)
530572_312767018843219_1899309538_n_512.jpg

明日の夜に出発して 月曜日は応援&お迎えに行ってきます♪
成長具合を見るのがとても楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
555440_312671278852793_1708444732_n_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2013/01/12 20:14

明日はデビュー戦

明日はヤマトのデビュー戦です。
宮崎でデビュー・・・・お母さんの予定では大阪か山口だったのに・・・・
まあ、いいや・・・・。
さて、明日の結果が楽しみです。
そして、月曜日に迎えに行くのが楽しみです。
修行に出かけて約3週間。どう体が変化し、成長してるかな??
068_512_20130111224359.jpg

うちでぬくぬくと生活しているAKIRAたん。
737914_412707995471804_942504427_o_512.jpg
豚皮カミカミしてご満悦です♪
君も3月からは修行なんだから、ゆっくりしてられないよ・・・・。^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/11 22:48

NICE BODY!!!

細かいことを言いだしたら色々とあるけど
でも良いBODYしてます♪
017_512_20130108212905.jpg
もう一ヶ月半経ったら修行に出ます。それまでにBODYは固めときたいですね・
この子もYAMATOもDIの異母弟と戦うことになるけど負けませんよ~!
そこは自信アリ!!です♪(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2013/01/08 21:43

週末は・・・・宮崎!?

今日は午前中が休みだったのでDIとAKIRAと川原で遊びました♪
006_512_20130107214225.jpg
工事の人が何人か入っていたので、大半は川原をあるいて遊ぶハメに・・・
030a_512.jpg
う~ん流石に筋肉落ちてるな・・・・
037A_512.jpg
ペッタンコ星人アキリャン♪
008_512_20130107214250.jpg
最近はママから「りゃんりゃん」と呼ばれています!(笑)
011_512_20130107214250.jpg
AKIRAより先に、年長さんのYAMATOがBABYデビューすることになりました。
デビュー戦は宮崎。
今のところいく予定ですが、すでに気持ちが萎えている私・・・・( ̄◇ ̄;)
片道550km・・・さて行くなら月曜日なんだけど・・・どうしようかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/07 21:51

今年の計画♪

今年は4月のJAPANインターにDIとCHIBI(たぶん2頭!?)を出陳予定なので
春まではそれに備えてぼちぼち頑張ろうと思っています!^^

その後は もしかしたらGWの地元のショーをお付き合いで♪
そして近畿INTをチビのどっちかでだそうかな~、なんて思ってます。

外国人ジャッジで面白い人が来た時には出しちゃうかな・・・・。
でも近畿INTは多分あの人だろうから、ビジネスJUDGEはご遠慮だけど
今年はタイピーな子がいるから出すかもね?
032_512_20130105111516.jpg
ホントね、ショーは疲れる・・・・
お金は頑張ればいいだけなので別にいいけど、
やはり今の現状に正直嫌気はさしている・・・・。
まあ私の場合は先がそんなに長くないだろうね。
私にとっては他評価が伴わない名誉なんて意味ないし。
そんなものにかけるお金はもったいなくてだせましぇん(`Δ´)!
036_512_20130105111517.jpg
それにブリーディングも今年に自分関係で2件。
うわぁ、多い!(笑)
うちの牡を他犬舎様が使うブリーディングが2件の予定なので
それなりにうちの関係の子犬達が生まれてくるんだろうけど
ショードッグとしてどこまで通用する子がでてくるかわからないので
まあ、何もかもがぼちぼちだし、何かの結論を得たら、きっとすべて終了すると思います。
038_512_20130105111517.jpg
まあ、まずは目先のことに全力でがんばります♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/05 11:28

DAICHI

寒さと食欲のせいで痩せちゃいました・・・・トホホ
019_512_20130104151950.jpg
まあ、いまはゆっくりさせて、次は数ヵ月後から状態あげていきます。
026_512_20130104151950.jpg
なのでBODYのボリューム減ったぶんだけ顔が大きく見える・・・・
029_512_20130104151949.jpg

そんなDIさん、寒い川の中へ入ってました。
さすがに足先だけでやめてましたけどね・・・。
038_512_20130104151949.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/04 15:22

1日&3日

1日は富士宮に用事があって前泊で行ってました。
見事な富士山が見れて超感激♪ そして一眼レフを持って行ってなかったことを後悔(´;ω;`)
DSC_0096_512.jpg

2日は一日お仕事♪
そして本日は朝おきて思い立って、宮島に初詣に出かけました。
006_512_20130103140559.jpg
朝の瀬戸内海はなんとも綺麗。日も登ってきてすぐだったのでパチリパチリ。
日が昇ってる時の瞬間的なコントラストは本当に綺麗ですよね~♪
014_512_20130103140558.jpg009_512_20130103140558.jpg011_512_20130103140731.jpg001_512_20130103140833.jpg
宮島には7時45分の船で渡りました。
そんな時間なのに人が多かったので、もう一本早い時間で行けばよかったとちょっと後悔・・・。
019_512_20130103141449.jpg
本日は干潮な~り~
028_512_20130103141449.jpg
海岸に張り付いた海藻の緑と鳥居の朱色とのコントラストがなんとも鮮やかで
見とれてしまいました。
027_512_20130103141209.jpgDSC_0112_512.jpg026_512_20130103141209.jpgDSC_0115_512.jpg

なのでFBに載せるようにパチリ♪
DSC_0105_512.jpg
本日のお供はDIとAKIRA
AKIRAは頑張って歩いてました!途中 音や他人が気になって止まってたから、
ちょっと周りが気になりすぎなので直さなければいけないかもね・・・。
058_512_20130103142833.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/03 14:43

OMOCHIa_512.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2013/01/01 00:00
 | HOME | 

