


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大きく育て!!!

YAMATOは多頭兄弟なので うちに来たとき AKIRAより2週間早くうまれたのに
AKIRAよりサイズが小さかったです。
それは体質のせいもあるんですが・・・・やっぱり生まれた時のサイズですかね。
005_512_20121129220259.jpg
一方のAKIRAはこちらも体質の影響もあってまんまるちゃん!(笑)
010_512_20121129220259.jpg
そんな二頭がほぼ同じくらいの大きさに・・・・
022_512_20121129220259.jpg
足のサイズも同じくらいだけど、成犬時はAKIRAのほうが少し大きめになるかな??

めいいっぱい心もカラダも大きく育って欲しいものです♪^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/29 22:08

MOVIE - DAICHI

久しぶりにムービーメーカーいぢりました♪^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/11/28 23:42

BUHIゴリラ と 筋肉だるま

夜にフラッシュつけて撮ったから なんだかいかつく撮れちゃいました・・・(汗)
ゴリラ顔でむっつりアキラです!(笑)
014_512_20121127171315.jpg
肌もアレルギーじゃないんですけど、こう撮れちゃいますね!
ブリンドルって撮るのが難しいからキライ・・・・。
でもフレンチとしてはかっこいいからすきです♪
020_512_20121127171315.jpg
私の好みでは、メスはブリンドルが一番好き。オスはフォーンとブリンドルが好き♪
やっぱり味があります。但し、どのカラーでも顔は大事です!
001_512_20121127171317.jpg
さてさて、今日も他のお話から、もう一歩改良するにはどうしたらいいのか?
の話をしてました。
うちが次にランクアップするには絶対必要な部位がありまして・・・・・
でもその部位を持っているフレンチは今 ほとんどいませんで・・・・・
国外もほぼいませんで・・・・・・
ハテハテ、さてさてどうしたものか??と話をしてました。
やっぱり長期戦なのかな・・・。それとも数世代へるのか・・・・
005_512_20121127171316.jpg
でもそんなことしてたらその時は本体いませんからね・・・・困った。
ここ数年 見極め必要ですよね。
011_512_20121127171316.jpg
ZUZUさんはアキラと次に生まれてくる子達がいるから今の段階としてはOKなのです。

でもDAICHIは改良したい部位を引き出すのが難しい・・・。
でもその部位が完璧だったら、正直本当に完璧犬だったので
なんとか次世代で改良したいですよね。
IMG_1770_512.jpg
愛すべき筋肉だるま・・・・顔・ヘッド・後脚・ローチ 素敵過ぎます♪^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/27 17:42

BODYを造る?素材を生かす?

うちは今回、ZUKIの次世代を繋ぐ為に犬舎名がついちゃった家なんですけど
本来 繁殖よりも 「犬を育てる」ということを楽しんでいます。

フレンチの場合「犬を造る」とよく言いますが、
私の中では幼少時の「造る」と成犬時の「造る」は違うと思っています。
また幼少時の「造る」は「素材を生かす」のほうが当てはまるのではないかと思っています。

だってどんなに色々頑張っても、根本的な姿や形を変えることはできませんもの。
逆にそれをすると早期から体を崩す原因になるのではないかと思っています。
生まれ持った犬質を変えることはできません。
骨量とかは遺伝におうところが大きいからそこを伸ばしてやればいいだけなので
やはり幼少時は「素材を生かす育成」が大事なのではないかと思っています。
072_512.jpg
なのでよりフレンチらしい子を育てたいと思えば、“兄弟が全頭ショータイプ”なんて
ありえないので、その素質を見極めてそのこを持つところから始まるのではないかと思います。
062_512.jpg
私はフレンチ=「顔」重視の人間なので、顔→血統→体→脚 と見ていきます。
フォーンは特に「顔」が大事なので、色々と特徴や変化を観察して勉強しています。
078_512_20121124090348.jpg
今いるうちの2頭の子豚ちゃん達はまったく正反対のタイプで注意点も間逆なので
正直苦労しています。
でも取りあえず、九州でのYさんチェックは通過できました・・・ホッ・・・・良かった。

Yさんのアドバイスは直球ストレートが来るので、それをファールかヒットぐらいで返せるように
頑張ってます。
ホームランなんて打てるはずがないので、一塁に出て脚で稼ぐ!広島野球ですね!(笑)
見送りでは投げてもらう価値が自分になくなるので、せめてファールを稼がなきゃ!
毎回真剣勝負です。 でも、それが勉強になる!! そして次の糧になる。
ありがたいですね。

ヤマトに関しては、上にレベルを上げていくだけなのでまだ楽なのです。
課題にするのは骨量と後脚。骨量は 今のやり方で、取りあえず足先のサイズが大きくなったのと
骨も太くなってきたのでよし。たまにアキラと見間違えるくらいになってきたのでGOODです!
後脚は運動の問題ですから 今のところ問題なしです。

アキラは逆でマイナス点を出さない育て方をしていかないといけない・・・・。
わき、背中、後脚。
骨量なんて手を加えなくても出ちゃう子なので、いかに体に負担かけずに
今のバランスを保たせることができるか。
正直、こうやって遊んでいる姿と、きれいに立たせた時の姿は別物です。
なんとか維持したいものです。
105_512.jpg

逆にDIぐらいになっちゃうと「造る」というのがあってるかと・・・。
ショーでよりよく見せるためのBODYつくりになっちゃいますよね。

動きをよくみせ、また触診時のジャッジの手の動きをいかに滑らかに動かせれるか。
短毛種で尚且つフレンチみたいな犬種はごまかしようがないので
とっても気を使う部分です・・・。
007_512_20121124090852.jpg
自分がお金持ちなら、ハンドラーさんに預けてお願い!っていうのが良いんでしょうが
お金持ちでも小金もちでもないし、それにそれでは味気ないし・・・・。

あくまで「ガチ」勝負を楽しみたいのだから、犬も私もハンドラーさんもどこまでのレベルに
自分達を持っていけれるのか、ここ重要ですよね。

タイトルもランキングも関係なし!誰から評価をもらうのか!!
ここ大切にして頑張りたいと思います♪

そうじゃなければ単なるお金の無駄遣いだから 即効やめだね♪(笑)
他の楽しみに目を向けたほうがよいよねぇ~! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/24 09:53

山歩き&ちびちびトレーニング♪

小雨が降る中、DIとチビーズを連れて山に行ってきました♪

まずはDIと子供用のスキーゲレンデを横断からのグランドぐるりコースを往復♪
写真もパチリパチリしながら一緒に歩きます。
むむむ・・・やっぱりweightのせなきゃ・・・と再確認
008_512_20121123114923.jpg

右下の写真のアングルでもう一回りは太くしておかねば!!!
003_512_20121123114924.jpg002_512_20121123114924.jpg
010_512_20121123114923.jpg021_512_20121123114922.jpg

歩くのはこんなコース。人が遊びに来る前にノーリードで遊び倒します♪^^
011_512_20121123115430.jpg015_512_20121123115429.jpg
雪が積もりだしたら、日によっては遊べなくなるけど、暫く週末はトレーニングに来たいです。
日々のトレーニングはショードッグに連なる子達は
今は1頭ずつその子にあわせた運動量で一緒に歩いています。
体のベースはそっちで作って、こっちは気分転換です!
川遊びも気分転換ですね。

うちは基本、どんな天候条件&グランド状態でも走れるように
オールラウンダーになれるような環境をいろいろとチョイスして遊びます。
チビ達も 足腰しっかりしてきたら、色んなコースが待っています♪^^
あっ、でもその前にやっとかないといけないことをまだやるのを忘れていたので
その条件下での運動が出来るようになったら移行することにします!

今日のちび達はこんな感じです♪^^
053_512_20121123120120.jpg
毎日ドキドキしながら育ててます!
074_512.jpg
雨がちょっと強くなったのでカートに載せて撤収!
その時にパチリ☆最近のお決まりのポーズで終了です^^
136_512.jpg
さてさて、ジャパンインターのジャッジが公表されました。

JAPAN INTER NATIONAL DOG SHOWをみんなお祭りだと考えているので、
結構な数のフレンチが毎回集って、スタンダードを競い合います。
興味あられる方は是非遊びにいらしてみてください♪♪

で、今回のフレンチのジャッジはっと・・・・当たりだね!!!

よしっ、うちもガンバろっと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/23 12:06

DAICHI

九州で同じTEAMの方がお写真を撮ってくださいました♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます!!
702312_384607511619001_386604051_n.jpg
今日、ちょっとある犬用品のお店のモデル募集に出来心で応募してみました!(笑)
なにやってるんだよ!
しかもそれの撮影日は12月のショーに向けてお預けする日なのに!(爆)

う~ん、まあいいジャマイカ!ということで 取り合えず♪にひひ
もし審査合格したらおもしろいじゃないか~♪♪

最近はとにかく乱繁殖が多すぎるから、もっとスタンダードなフレンチが表に出るべきでしょ!!
そしたらもっとフレンチへの認識が昔に戻ってくるはずさ!!!

な~んてね♪ 

もし受かったら ハンドラー氏に怒られるかな・・・。

でもそうなったら、weight管理を目標より上で頑張ればいいのだ!!

そうだ!そうなのだ!!!
頑張るのだ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/21 09:56

ぐんぐん成長中♪

DIの息子のヤマト♪
只今ぐんぐん成長中です! 骨も乗ってきていい感じになってきました^^
しっかり食べるしミルクも飲むし。 
もう少し顎が張って噛む力が上がってくればもっともっと素敵なお顔になってきますよん♪
004A_512.jpg

これはだいたい同じぐらいの月例の頃のDIしゃんとクリフん。
DSCF15351_t.jpg
ヤマトはやっぱりDLPの血液のほうが濃いからそういう系の顔だよね!
うん素敵だよ♪

PEDIGREE
MATCHING_512_20121120194301.jpg
彼の4代祖にはずらりと有名犬が並びます。
その中には 日本ではあまり流れていないWORLD CHのZIBORAの血も入っています。
TOPラインがSKY WALKERでありながら DLPの血が濃いこの兄弟はとてもおもしろいと思っています。
なんだか女の子達のほぼ?いや全部??がショー関係者にご縁が・・・になるのかな??

やっぱりうちに女の子を残さないといけなかったかな・・・と思いつつも
子のこの素質を引き出して育てたっかったという思いも強いので、まあいいのかな?とも。

DIの血が今後どうスパイスとなっていくのかわかりませんが、
どうか良いブリーディングの為の礎になりますように・・・。
そう願ってやみません。

一方のAKIRA・・・・・今日の君のお写真はいまいち・・・いや、いまさんです。
ちゃんとしてないと、そのうちヤマトに人気を抜かれちゃうよ!(笑)
003_512_20121120193545.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/20 19:57

熊本へGO! - FCI KYUSHU

昨日は熊本までFCIの九州セクションのSHOWを見に行ってました。

いつものように仮眠1時間半で出発(汗)
途中も眠くなって30分仮眠・・・・。結局、到着が8時半に・・・・。
でもSHOW開始まで時間があったので、両Aハンドラーさん達のパドックを行ったり来たり。

暫くうろついた後、DIとチビ達と、芝生にいす出して日向ぼっこ!
いい日光浴になりました。

フレンチの審査は予想通りで終了。今回は観戦に集中!!
ってか、まる1日、ほとんどカメラ握りませんでした!(笑)
撮ったのはPUPPYのBIS戦でニューファンのみでした♪

昨日も大人気だったチビ達にDI君。
許可有り・許可無しでパシャパシャ写真撮られてました。
まあ、今回は気にしな~い、気にしない♪
チビ達には将来に向けてよい経験になりますのでね!
あっ、でも勝手なおさわりがあったのはちょっとね・・・

今回はAさんの奥様とGさんに抱っこしてもあらったチビ達♪
いいね~、幸せだね~♪
263497_254860504639414_1865662640_nA.jpg
見学に来られていた台湾の方にじっと見られてニッコッリ☆
その後は日本語がしゃべれる方と一緒に来られてチビ達の写真を撮られてました。
ありがとうございます♪

DIも、DIの子供の問い合わせをしてくださる方がいらしたり。
会場で他にもいたSHOWDOG達の中でうちに声をかけてくださってありがとうございました。

さて、DIのフォーンチビ達を残す為の交配は・・・・・
昨日もずっと話をしていましたが・・・・・
それこそ迷宮入りでして・・・・
それこそもしかして♀を導入しないと駄目ではないか??くらいの勢いで・・・・。
真面目に頭痛めています・・・・ハハハ
多分 3年以上かかるかも・・・・。
なので 誠実に対応させていただこうと思っております♪

本日は大疲れ中のDIとチビ達♪
007A_512.jpg
チビ達は食っちゃ寝食っちゃ寝。DIは寝続けています。
DI君・・・そろそろ色々と開始しなきゃなんですけど・・・・食べてよ・・・・

昨日もブリーディングの話を色んな方としてました。

ブリーディングの基本的考え方。
うちに関して言えば、ZUKIとDIのブリーディングでの特徴。
今後の展開。

いや・・・うちは今後の展開はないよ・・・・と何度も自制(汗)

まあ、まずはAKIRAとYAMATOを育てねばね!
数点、体の部位を注目しながら育てないといけないので
その結果が出れば、また一つ次の道が開けそうに思います。

さてどうなるのかな・・・・。
来年はうちにとっては波乱万丈の一年になるかもね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/11/19 15:54

AKIRA 71 DAYS!!!

今日はあきりゃんとやまとんを別々に連れて 運動&写真撮影に近所の公園へ

ヤマトはまだ逃げちゃうので(汗)、アキラが撮影会のメインになっちゃいました。
ヤマトはしばらく特訓だな・・・・。

さてちょうど良い高さの台があったので 特訓♪特訓♪
初テーブルです!

な~んとなくこなしてくれたので、なんとかパチリ
うん、かわいい!
033_512_20121116171037.jpg

SIDE VIEW!!
うん、いい感じ!フード調整もいい感じに効いてるように思います♪
022_512_20121116171036.jpg

ヤマトが来てから、なかなか土の上で遊ばせれなかったけど
今後はやっぱり一頭ずつで遊ぶ練習をしなきゃ~ね~、って思いました。
003_512_20121116171036.jpg
さて おまえりゃ!頑張るぞ!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/16 17:16

週末は熊本遠征♪・・・・DOG SHOW

先月に出陳したSHOWの記念撮影の写真サンプルが届きました。
会場が暗かったので、サンプルだから画像を落としてあるとはいえちょっと・・・う~ん・・・・
まあいっか!来月 出陳予定があるし しばらく考えることにします♪^^
AICHI 2012.10.27_512

今週末は明日から金・土・日と熊本の家畜市場でDOG SHOWが開催されます。
興味あられる方はどうぞお越しくださいませ♪
その他の地域でのスケジュールはこちらからみることができます。

うちは土曜日に行くか日曜日に行くかまだ未定なのですが、
DIとチビ2頭連れて遊びに行く予定です♪
今回は出陳しないのでじっくり観戦してこようと思います。
001 B_512
チビ達はすくすくと成長中♪
悪ガキになってきています・・・(汗)
でもかわいいんだなぁ~、これが!(笑)

BODY見て 食事調整して 運動させて 
久しぶりに成長を見守れるのが うれしくて楽しくてたまりません♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/15 16:26

チビ達の写真♪

今日はお休みだったので、パチリパチリと撮影会♪
007_512_20121112214814.jpg
そしたら やまとのこんな顔が撮れちゃった!
マクドナルドの宣伝ですか?(笑)
014_512_20121112214813.jpg
AKIRAはひげを切られて不満顔
036_512_20121112214813.jpg
でも はぶてたその表情さえもかわゆすぎ・・・・親ばかまっしぐら!(笑)
033_512_20121112214812.jpg
今日から少しフードをいぢいぢ。
ヤマトは今のままでいいけど、ちょっとアキラのほうを変えたくて・・・。
ついでにヤマトも変えていいんだけど、脂肪量が少な過ぎるような・・・・
まあ、他のもので調整すればいいか!

ヤマトは体質が非常に硬い「乾燥体質」なので、ついでになぜか腸も弱い!
なので非常に神経を使います!
でもこれも勉強!頑張ります♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/12 22:13

我が家の息子達♪

昨日の夜、ハンドラーさんとごしょごしょ・・・・

取りあえず春までのあれやこれやをなんとなく決めたので なんとなくすっきりな私です♪

DIも今bodyを再強化中♪
これはちょっと前の写真だけど、前回のショー前のもので、
今はこれよりも もうちょっと状態が上がっている感じです。
016 (2)_512
何かする際の最終調整は向こうでしてもらいますが、
それまでは前回の課題をどれだけ自分で整えることができるのか、
そこをしばらく勉強したいと思います。
017_512_20121111113242.jpg
ネックがもうちょっとあって、肩の付き位置がもう少し後ろだったら・・・・。
そしたら本当に私の中でのパーフェクトなドストライクだよ、Di君。
どうしてもフォーンは筋肉質になっちゃうから、私は筋肉だるまはいやなので
フォーンにはそこそこ高さがほしいんですよね・・・ハハハ。

DIは成犬として、もう少し伸び白があるのかな~。
まだまだ楽しみです♪

ZUZUは正式に外交配決まりました。ちょっと楽しみにしています。
でも基本 外交配を行わない方針には変わりありません。
ただこの子の父親系の血をきれいに遺していく計画は別途進行中です。
何年後になるんだろう・・・・。でも上手くいくことを願っています。
IMG_4678_512.jpg
それ以外はどうなんだろう??
まあ、方針は以前述べたとおりです。

うちはブリーダーではないし、趣味で色々と行っているので、
自分の考えは一貫して通していけたらな・・・と思います。
そこに大人の事情が入ってきた時には、私が手を引くだけなので♪(笑)

チビ達もなんやかんやで成長中♪
今日が雨でなかったらお外で遊ぶのに・・・残念^^;
044_512_20121111121050.jpg
YAMATOの雰囲気が最近変わってきたので そこに注目して観察しています。
楽しいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/11 12:15

お座り・・・・

アキラが「焼きいも」欲しくて おねだり中!

かわゆいけど、それお座りじゃないし・・・・。(汗)
しいていうなら「どすこい座りかな?」
001_512_20121110113104.jpg
君、半年後にはショーを走るのだから、ちゃんとステイしておねだりしてよね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/10 11:32

血統書&犬舎登録 諸々申請終了!

昨日 JKCより お願いしてたzukiさんのDNA登録の申請用紙が届いたので
さっそく手続きして、もうさっさと終わらせようとおもって所属クラブに行き
犬舎登録とアキラの申請を済ませてきました!
写真はzukiの登録写真♪ 他に右サイドを綺麗に撮ったものがなかったのでこれにしちゃいました。
もともとそれようにハンドラーさんに立たせてもらって撮影したものなので、まあいっか~、と!
IMG_3509_512_20121109113341.jpg
今撮影したら、もう少し後ろが強くなっているので、きちんとローチが出るんですけどね・・・・。
まあ仕方がないです。
これが済んでいれば来年はすぐ申請できるので、粛々と済ませました。

後は犬舎名と犬名登録。事務所で書いたのでスペル間違っていないよね・・・
とちょっと心配中の私。
犬舎名はフランス語の単語をもらいました。多分第一希望で通ると思います。

ちなみにアキラの犬名は “INVICTUS”(不屈なるもの) と付けました。
なので ○○○○○○○ JP INVICTUS となります!

うちは繁殖はほとんどしませんので、名前も「意味」を重要視します。
アルファベット順で頭文字をそろえません。
もちろん、うちでのCNもそうです。名は体を表しますから、やはり重要だと思っています。
アキラには名前の通りに強い男になってほしいものです。

昨日は日向ぼっこに ヌさんを投入!
もうお乳もでなくなったので安心して投入しましたが、
なんせコヤツは遊び方が下手糞で・・・・(汗)
012_512_20121109113341.jpg
あんまり遊び相手としても教育係りとしても機能していませんでした(泣)
008_512_20121109113341.jpg
ぬーちゃん、もう一回だけは子育てしてもらわないといけないんだから
今のうちに少しは出来るようになっておいてね・・・・。
愛情があるのはわかるけど、表に間違った現し方するのはよくないよ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/09 12:15

日向ぼっこ

日が当たり始めの時間は室内で。
程よく暖かくなってくる時間から私が動けるのでお外で日光浴♪
009_512_20121108085344.jpg
チビ達は日光浴しながら運動もしちゃいます♪
001_512_20121108085345.jpg
今はいたずら大好きな2buhi
005_512_20121108085345.jpg
途中監視員!?のDiさんを挑発!(笑)
014_512_20121108085344.jpg

そして時々決めポーズ♪
013_512_20121108085343.jpg
うんうん、なかなかやりますな!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/08 08:57

先の話・・・・大地

今年、Zukiの子供は次世代に継げて、今後の方向性も決まった・・・
diも望む血液での交配で次世代に繋げることができて後継犬も出来た・・・・・

でももう一つ遺さないといけないのはfawnカラーのこの顔を持つ後継犬・・・。
001_512_20121106214718.jpg
より美しい後継を残すために、昨日もあーでもないこーでもないと電話の先の方と
お話する・・・・。

zuki×nuの娘なのか、はてまたnuに外交配するのか・・・
でもNUちゃんに外交配を検討できるオスが少ないのが実情なのです。
血液的にかぶりたくないとことかぶる・・・・(泣)

耳と目 fawnの後継者残すならこれポイント・・・。
さてさて、悩みはいつまでどこまで続くのだろう・・・・。

困ったね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/06 21:53

写真写り悪し♪YAMATO

昨日 うちのハンドラーさんと 先日撮ったお写真を分析&talk!

ABEさん「ヤマトは写真写りが悪いな~っ!」
私「頑張ってるんですけど!!!」
ABEさん「実物見てるからヤマトの良さがわかるけど、知らない人はスルーするよ!」
私「・・・・確かに・・・・。」
117_512.jpg
ABEさん「アキラは逆に写真写りいいな~!!!」
私「・・・・確かに・・・・・」

実はbodyのSIDE写真もそのまま似たような印象な写真なのですよね・・・。

なので、双方共に「正しい」評価が得られない今はbody写真を出したくないわけです・・・(汗)
でも両方とも良いbodyしてます♪^^

だから今しばらくYAMATOの良さは 一部のマニア人間だけの楽しみとして楽しみます!

でも本当はFBに載せて、外国人達の評価を知りたい!!!

・・・・その誘惑に勝てなかった時には載せることにします・・・・。

2週間後にお目利きのお三方にお会いするので、その時に良い評価をいただけるように
ちょっとがんばりま~す♪♪^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/06 13:27

萌え萌え撮影会♪

昨日はディアスロン初出場の直っちの応援に
中央森林公園までむさしのお弁当もってDIとチビ達とで行ってきました!

そしてディアスロンの応援の合間に撮った写真・・・・

かわゆすぎて 段々こっちがメインになってきた私・・・(汗)
096_512_20121105072306.jpg
3mが選手が走るコースの道路なのに、芝生に寝転がって撮影・・・・
あきらかに変な人でした!(笑)
でもその頑張りで、かわゆいお写真いっぱい♪
076 NAME_512116NAME_512.jpg 100NAME_512.jpg
001_512_20121105072308.jpg112_512_20121105072814.jpg098_512_20121105072421.jpg
005_512_20121105072308.jpg008_512_20121105072307.jpg
悩殺ものです!
109_512.jpg
チビ達は日光浴にもなったし、
飛行機の爆音や他人の姿や声を聞くよいトレーニングになったし良い時間となりました♪
075_512_20121105072307.jpg
君らの可能性が一つ一つの体験で空高く上っていけれるものとなりますように・・・・。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/05 07:26

TRUNK♪ YAMATO 初上陸

3日はBABY達とDIを連れて 「TRUNK 」さんへ

トレーニングも兼ねて自転車で上がった直さんと現地合流!
直っちはコーヒー♪私は紅茶 + あやさんのシフォン 食べてご満悦!
その後はゆうかさんのお手をかりていつも撮れない写真を撮って満足!!!(笑)

かわゆいフレンチちゃんとボステリちゃんにもお店で出会いました。
他のブログ拝見していると他にもいらっしゃってたのね・・・・・。
私 その時 山下って休んでいましたわ!(笑)
080_512_20121105061726.jpg

一頭だけでとっぴつ的なことをさせると よく性格がわかる。
ヤマトはやっぱりシャイだ・・・・。
体作りは開始しているけど、さて心教育はどうしていこっか・・・・。
この子の場合にはそこが大事かも・・・。
070_512.jpg
やっぱり時期的に生後3ヶ月過ぎてる「大阪インター」には
連れて行かないといけないのかな・・・・・。
あそこは人が多いので人ごみに慣らしたり、RINGの中歩かして
慣らししてみる必要があるかもね・・・・。
ヤマトは慣れれば「やんちゃ」が出てくる。

アキラは内心はどうかわからないけど、意外に肝は据わっているっぽい。
やっぱり性格はお父さんに似たのかな。
079_512.jpg
春までに一つづつ育てていかなければ・・・・・。
目指すはどんなショー会場でもコンディションでも臆することなく動ける
DIである。いろんな場所を肌で感じさせて育てていかなければね。

実は下手くそですが初めて私が立たせて、SIDE BODYのお写真を撮りました.
でも公開はしましぇん♪
良しにしろ悪きにしろハンドラーさん達とのTOPシークレットです♪^m^
今回の子達は4人体制(育て係り1+チェック係3)で育てているような感じです
2頭 同じ時期に それぞれの特徴を親犬で経験しているとはいえ
まったく正反対のタイプを育てているので 超慎重です!

それにしても大変・・・・。
春が来るのはあっというまだ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/05 06:31

YOSHIWAへ♪ BABY組!

お昼過ぎてから 第二弾で黒うさぎぴょんこ組を連れて吉和へ♪^^
107_512.jpg
足の裏に刺激と、そして脚に重力とを与えたいので暖かい時間に運動です♪
086_512.jpg

そして知的好奇心を増やしてやらないとね!
101_512_20121104080138.jpg
初めはおどおどしてても、慣れてくれば大はしゃぎ!
096_512.jpg

102_512.jpg
チビ達の成長はとても早いけれども、でもその時間を大切に・・・・
103_512.jpg
しっかり観察しながら育てて行きたいです♪
098_512.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/04 08:08

YOSHIWAへ♪ 大人組み

昨日は大人組み3buhiと第一弾で吉和のもみのきへ♪

夏やら育児やらで長いこと行けてなかったので とってもうれしそうな皆さま!
038_512_20121104074741.jpg

紅葉狩りには少し遅かったかな?と思いつつも 早朝の為まだ誰もいない
貸切状態の山とグランドを爆走!
037_512_20121104074841.jpg

皆で1時間遊びました。帰りはくたくたで爆睡の3buhiでした!
006_512_20121104074743.jpg
007_512_20121104074742.jpg
027_512.jpg
039_512_20121104074741.jpg
055_512.jpg

それにしてもDI君、いい感じのbodyだね~♪
052_512.jpg
脚もしっかり前にでて良い走りだしさ~!
ホント、先週にこれくらいのウェイトほしかったな・・・・・
053_512.jpg
それにしてもデカイヘッド!(笑)
009_512_20121104074743.jpg











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/11/04 07:57

ペプシはいらんかえ~??

本日、ペプシボーイになっております♪
080_512.jpg
売り物じゃないよ!
僕は売り子さんだよ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/03 19:21

父と息子(AKIRA編)

今までDI&YAMATOバージョンは載せたことあったけど、
今回はZUKI&AKIRAバージョン♪

久しぶりにZUの写真を撮ってみました!お顔の傷はご愛嬌でお願いします!(笑)
039_512_20121102200713.jpg
充実感満載の4歳です♪
034_512_20121102200751.jpg

一方の息子 AKIRA!やっぱりパパにも似てる♪^^
003_512_20121102200713.jpg
はっきりはまだ見せられないけど、bodyはいまのところzuki改良版♪
031_512_20121102200712.jpg
フロント&後脚そのままで、ネックとローチが足されたbody
021_512_20121102200712.jpg
どうかこのまま崩れませんようにっ!(願)
025_512_20121102200711.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/02 20:13

超☆仲良し

男どおしのくせに超仲良し!
008_512_20121101222421.jpg
ってかヤマトがアキラに寄り添ってくんだよね~♪
004_512_20121101222420.jpg
いつもみててほほえましいです!
009_512_20121101222421.jpg
いつまでも仲良しでいてくれたらいいな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/11/01 22:25
 | HOME | 

