


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

AKIRA55日目だけど・・・・

写真は先日名古屋でアシさんに撮ってもらったもの!
カートにかじりつくAKIRA!
20121030085431a.jpg
そしていばりん坊のAKIRA!(笑)
20121030085431b.jpg
予想外のヘッドを持って生まれてきた僕チン!
さて・・・誰のヘッドなのかね??

僕チンが一人兄弟で生まれてきてしまったので、来年にもう一回同じ掛け合せを
することにしています。

そして・・・・ZUKIについては多分1年以内に外交配することになるのかな?
かなり興味があるお話なので話が無事纏まって、進められたらいいな~と思っています。

ZUKIの血液は上手く遺していきたいですね・・・・。

一方のDIさん。
この子も この立派なfaceをfawnで遺せれたら・・・と思っています。
さてどうしよう・・・・。いい案浮かぶのかな?
それとも自分がピンとくる外交配の話しになるのかな?
051_512.jpg
今回の外交配で生まれた子をほぼ全部みたので、そこから導きだした答えを上手く
組み合わせて考えないと、fawnのパズルは埋まらないと思ってます。
パーツの改良も加えてより素晴らしい子を・・・と。

さて考えなきゃね・・・・・。

とりあえずの交配は絶対したくないので、良い道がうまれなければ
それまた運命! 
そのときは諦めるが肝心ですね♪(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/31 22:05

素敵写真♪

うわぁ~い!!!
先日の名古屋での素敵な写真を沢山いただいちゃいました♪
どれもこれも素敵で超うれしいです!
なので一部公開しちゃいます♪
67171_376462292433523_2108164452_n_512.jpg

150500_376462309100188_1696294132_n_512.jpg

249246_376462325766853_772283627_n_512.jpg

他人視線の写真は 犬達を管理していく上でとっても自分の勉強になるし、
それにハンドラーさんがこの子の何を表現し、アピールしてくれてるのかが
わかってとってもうれしくなります!
534758_376462215766864_468021729_n_512.jpg

そうそう!この顔と顎は大事なのよ!
398341_376462185766867_318776886_n_512.jpg

会場が暗くて、撮影に苦労されたそうなんですけど、でもフレンチには
重厚感ある写真になってて素敵さ倍増ですよね♪
404205_376462692433483_1173867627_n_512.jpg
お写真本当にありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/10/30 23:02

AKIRA 51日目

今日 3回目のUPだい!(笑)

だってお写真の出来が今日とても良いのだもの・・・・仕方がない!
ちょっと体調を崩したAKIRAたん。
でも必要な栄養素は入れた上で只今ダイエット中なので、今をチャンスとして絞っています。
そろそろ足腰に負担をかけないようにしなければ・・・・
025_512_20121029212742.jpg
ホント毎回毎回すごい顎だこと!
先日生でAKIRAを見た他犬舎のブリーダーさんは「目」を絶賛してくださいます!
031_512_20121029212742.jpg
ぐはっ!AKIRAはかわゆいポーズを取るのが上手だね~♪^^
033_512_20121029212741.jpg
鼻のつぶれもパーフェクト。
顎は少しずつ、上下がずれ始めましたが、成長しきった時にはまっすぐになってそうな予感です。
023_512_20121029212740.jpg
BODYはZUKIの小さい頃に近づいてきました。さてどうなるやら・・・・常にドキドキです。(笑)
026_512_20121029212804.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/29 21:35

ちょこっとだけ反省会!!

<BODY作り>
実は先週の高松までの状態が非常に良かったので、高松での1日がなければ・・・・
いやいや、ちゃんと計画していればそこから本部展の時ぐらいまでもっていけていたのでは
ないかとちと反省です・・・。

やっぱり写真見ると側望でもう一回り必要だったことがよくわかっちゃいますね・・・。
173A_512.jpg
「ショードッグはスマート」とか書いている人がいるけど、違うのよ!
RINGに入ると一回り小さく見える! FCIのRINGだと更に一回り小さく見える!!
実は近くで見るとそれなりにしっかりしてるのです♪

体作りはそのこの構成と動きとその他諸々のポイントで違ってくるのだけど
明らかな管理不足は例外として、上手くBODYを作るハンドラーさんは
ポイントを押さえたBODY作りを計画的に仕上げてくるんですよ・・・・。
544671_193502300786047_968530195_n_512.jpg
ハンドラーさんとの反省会では、今回の大地の点数は<75点>
BODYの部分と、あとはマナーの部分。
フリーステイの状態を完璧に持っていくには やはり事前にトレーニングが必要な状況だね。
やっぱり最低でも1週間前には預けないと駄目だな・・・と。

ジャッジが非常に顔を気に入ってくれていて、他の子を審査中もチラチラ見ている状況だったので
もう一段階上で仕上がっていたらグループ2席にいけたかもかな・・・・なんて。

DIはフレンチとしての充実度が非常に上がってきているので、来年がおもしろいかも。
でもチビ2頭が控えているから、う~ん。余裕があればチョイ出しだね!(笑)

その前に他のブリーダーさんにJDFに誘われたけど・・・・、う~ん・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/10/29 21:15

父と息子

〔チラリ〕
D:ちょっと あれ見て! 僕しゃんの息子・・・らしい・・・・
004_512_20121029172128.jpg

D:僕しゃん いつ産んだっけ???
Y:・・・・・あのシト あほちゃう?? 本当に僕たんのパパ??
005_512_20121029172127.jpg

D:お前 パパに向かって頭が高いぞ!!!
Y:ははっ!
009_512_20121029172127.jpg

D:おとといはおまいらの目の前でSHOWで勝ってただろ!パパは偉大なのだ!
 もっとひれ伏せ!!!
010_512.jpg

Y:ははっ!!!このくらいでよろしいでしょうか???
013_512_20121029172126.jpg

D:うむ!満足じゃ!!!
Y:やっぱりこのシトあほやろ・・・・単純じゃわ・・・。
015_512_20121029172128.jpg

D:何を言うか!! お前らとマジで遊べる 偉大なる父だぞ!
044_512_20121029172409.jpg

D:ほれっ!
045_512_20121029172409.jpg

D:こんなこと、Z野郎には出来ないだろう?
046_512_20121029172748.jpg

Y:確かに・・・・・。パパ様、御見それしました!
050_512_20121029172408.jpg

D:うむ!お前も先では僕シャンの後をついで頑張るのだぞ!!
 間違ってもZ野郎の息子に負けるデナイゾ!!!
048_512_20121029172407.jpg

・・・・と会話していたかどうかはわかりませんが、取りあえず仲良し親子です!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/10/29 17:26

AKIRA生後51日目&YAMATO生後70日目 

昨日はDIの応援で朝0時で出発して日没まで名古屋にいて帰ってきました。
帰りは仮眠を撮りながらボチボチ帰り、一応24時前には帰宅よていでしたが、
なんと福山西ー本郷間が事故で通行止めに・・・・・(汗)
なので通行止めが解除されるまで仮眠をとって、なんとか日が変わっての5時前までには
帰宅できたのでした。

なのでチビ達は超お疲れモード・・・・。
そしてホラーな一枚が撮れちゃいました・・・・ハハハハ(汗)
001_512_20121028225325.jpg

ママを襲う元気もなく おねむなヤマトン♪
003_512_20121028225324.jpg
そしてあきりゃん♪
006_512_20121028225324.jpg

そうそう!本日 ちゃんと耳がふたつとも立ちました♪
とてもいい感じの耳の形です!
004_512_20121028225325.jpg
そしてBODYも・・・・。
久しぶりに見とれましたよ・・・・。
ヤマトと共にこりゃ力入れて作っていかなきゃいけません!!!

なんでうちにオスばかりになっちゃったんだろう・・・と思いつつ、
でもやっぱりフレンチのオスの姿が好きだし、素質があるのならやっぱり
きちんと素質を伸ばしてやりたかったんですよね・・・・。

素質がある程度見てた今、ここからは本当に自分が頑張らなきゃ。
春までが本当の勝負です!^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/28 23:02

DIの応援! NAGOYAへGO♪ 

CH DOMINO FRENCH JP YVES-NOBLE(CN:DAICHI)
JUDGE:Christian Stefanescu
HANDLER:Keishu Abe
BOB & Group 3rd !!!
180_512.jpg

大地さん、久しぶりのショーで有名JUDGEが審査するショーで頑張りました♪
阿部さん、ありがとうございました!
039_512_20121028070057.jpg042_512_20121028070057.jpg044_512.jpg172_512.jpg
短吻系で有名なMs.Olga Dolejšova女史からのJunior時代のW/D、
世界で有名なブリーダージャッジであるMr.Javier Sanchez氏からの今年3月のAOM
それらに続いて 今回も世界から尊敬されるジャッジから評価いただけたのは大変光栄です♪

また良いジャッジが来日した際には出陳していきたいと思っています。^^






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/10/28 07:13

AKIRA 片耳立ちました!生後50日目 

AKIRAのお耳が片方立ちました♪^^
もう片方もヒラヒラしてるから明日、明後日にはたつかな~??
002_512_20121026205543.jpg

顎の巻きも幅も口角も生まれたときから変わらないあきりゃん!
かわゆすぎ~♪^^
003_512_20121026205542.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/26 20:59

今日はもっと・・・・

今日は もっとひっつきもっつき♪ かわゆいやつらです!^^
001_512_20121024214803.jpg
今日はDIの爪きり完了!
明日シャンプーして 送り出しますよ♪
007_512_20121024222016.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/24 21:49

仲良し♪

ここ数日、段々と距離が縮まってきている二BUHIです♪
006_512_20121023220506.jpg

そうそう先日、アキラのお写真を撮ってくださいました♪
なので拝借して加工!
20121022003145A.jpg
かわいいな~♪
20121022003145B.jpg
チビの時から変わらぬヘッドと表情です!!!
20121022003145C.jpg

そうそう♪
今週末、急遽ですがDIを名古屋で走らせます!
ハンドラーさんのいきしに拾ってもらうので、ぶっつけ本番みたいになっちゃいますが
まあ 頑張ってもらいましょう!^^
009 (2)_512





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/23 22:17

YAMATO が我が家にやってきた!

我が家にYAMATOがやってきて本日で三日目です♪
受け取ってからずっとAKIRAと一緒にしているので、なんとなく同じ年齢の子がいるから
安心している感があります!^^
021_512_20121022113248.jpg
お豆ヘッドのヤマトちん。DIがチビの時と一緒!
顎もリップもいい感じ♪
016_512_20121022113248.jpg
BODYは暫くみせずに行きます♪
基本的なパーツパーツが素晴らしい子で、これを成長とともに作っていく
予定です。
AKIRAとは違う作り方になりそうなので、今から考えるだけで卒倒しそうです!(笑)
011_512_20121022113247.jpg
やまとん!
お父ちゃんやおかあちゃんに負けない、素晴らしいショードッグになるんだよ!
一緒に頑張ろうね!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/22 11:38

TAKAMATSU & FCI CHUGOKU

土曜日は、DIの息子、やまと(和)をお迎えにちょっくら高松へ♪

お伴はパパのDIと、まだまだ手がかかる、やまとの義兄弟になるあきら!
DIちゃんは到着とともに ABEさんのパドックに置いてきぼり・・・・・
002_512_20121022072135.jpg
2時起き3時出発で、高松で朝の6時から「朝うどん」
今回は「うどん バカ一代」さんで釜玉食べました♪
久しぶりに「男うどん」食べたけど、総てがちょうど良くて美味しかったです。
釜玉小を食べたけど、醤油小も食べておけばよかった・・・と後悔・・・・

土曜日は(も!?)最初から最後まで観戦。
フレンチもお友達のバニも順当勝ち。
4RINGあったのでフレンチとゴルが重なってたので、フレンチの♂BOB戦は
写真撮っているどころではなくなってバタバタ・・・・(汗)
まあ、なんとかなったので良かった!(笑)
099_512.jpg
SHOW中もSHOWが終わってからも、「ショーとは」という内容で
お友達やハンドラーさん達とTALKING。
色々と難しいよね・・・・。

そこで色々と話していると、「明日 岡山に来い!!!」ということになって・・・・・
はぁ・・・・・岡山にいっちゃうのでした!(笑)

岡山。
お友達のバニ子 順当にW.B.&M.C.Cゲット♪ この子は豪州からの輸入犬!
とっても明るくてかわゆくって素晴らしいBODYの持ち主で大好きな子です^^
005_512_20121022071741.jpg
そんな様子をカートの中で見ていたあきらたん・・・・
「僕のカートの中に 見知らぬ宇宙犬が住み着いてます・・・(泣)」
と、ストレスたまってカートを齧るあきらたん・・・・
060_512.jpg
フレンチはあきらたんのお祖父ちゃんのMUSASHIがBOB&INT.CH完成♪^^
素晴らしいショーをしてくれてG1!!! 正直、BEST戦で3本入ってもおかしくないくらいの
パフォーマンスをしてました!
026_512.jpg
BOB決まった瞬間は男泣きのブリーダーさんと泣いちゃってる私(笑)とで握手♪
その後はグループ戦でもBEST IN戦でも素晴らしい蹴りの走りをみせてくれてみんなを魅了
ラストランの勇姿を目に焼き付けてくれました・・・・ありがとう!
038_512.jpg
あきらたん・・・・君もじいちゃんみたいに慣れるかな???
今みたいにやまと相手にピーピー泣いてるようじゃ 無理だな!(爆)
061_512_20121022071740.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/10/22 07:07

YAMATO 生後59日目

DIとKEYSの子である和(CN:YAMATO DOG NAME:LINDAS JP B??????) 
が今週末 我が家にやってきます♪
1350367547759 A
DIがお豆な頃とよく似ていると思うのはバァバのよく目なのでしょうか?(笑)
20091027 003_640
本当は娘っこ達にも今週末会える予定でしたが、ちょっと難しくなったので
近いうちに遠征して、他のお子ちゃま達にも会いたいと思っています♪

和・・・・弟分のやんちゃガキのAKIRAをよろしくね~♪^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/17 10:51

久しぶりのお山♪

今朝はちょっと遅めにごそごそし始めましたが、なんとなく行く気になって
吉和の山に上がってきました。

お供は、ココ数日後脚の調子が良くなくて運動していなかったDIと産後のヌッ子♪
004_512_20121014205725.jpg
いつものグランドに到着すると、今日はミニ運動会が開催されるようで人はいる状態・・・・。
なので奥にあるデイキャンプ場に向けて山道をテクテク・・・・
002_512_20121014205725.jpg
道中もデイキャンプ場でも爆走しまくりの2BUHIでした♪
やっぱりたまには山にあがらないとね^^
001_512_20121014205724.jpg

今日はAKIRAも籠に入れて連れて行きました。
ちょっとだけ下ろした時の立ち姿♪

来週くらいにはもう少し後脚がしっかりすると思うので、
今の時点で理想どおりの脚で生まれてきているならまた写真撮って載せます。
多分 ヌッ子脚ではなく日月脚だと思うんだけどな・・・・・
まだまだ不安がいっぱいです^^;
016_512_20121014205724.jpg

それにしてもペッちゃんこなお顔・・・。
今のところ鼻は少しも出てきていません。多分、このままいくはず・・・・。
耳もどうやらDLP耳のようだし、サイズもありそう。
顎の状態も生まれて来た時からかわらずにいます。
まだ上あごと下顎のずれも発生しておらず、歯もきちんとまっすぐに並んでいます。
036_512_20121014210715.jpg
さて、どこまでどういう風に育っていくのか・・・・ここからが試練です!^^;




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/10/14 21:10

初めての土!AKIRA 生後37日目

AKIRA どんどんやんちゃに成長中!!!
003_512_20121013213222.jpg

後脚もだいぶんしっかりしてきました。
013_512_20121013213222.jpg
主張も激しくなってきましたよ・・・(汗)
008_512_20121013213221.jpg

今日は土の上を5分くらい歩かせました。
明日も少し歩かせる予定です♪^^




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/13 21:54

STEP UP!!! AKIRA 生後33日目

丸秘なものを投入し始めて数日・・・・・
今日からは生肉も入れ始めました。
本犬様、今のところ順調に離乳食を食べておられます!
生後一ヶ月目にして味と食材にうるさいのはたまに傷ですが・・・・(汗)
003_512_20121010212446.jpg

仲良しなDIとAKIRA。
このまま ずっと仲良しでいて欲しいものです!!!
006_512_20121010212445.jpg
再来週にはDIは本当の息子・娘と初顔合わせの予定です♪
どんな遺伝と成長をみせてるのか、私もすっごく楽しみです!

ZUKIとDIの次世代をどういう風に遺していくのか・・・・。
これが今後の課題です。

ZUKIは今のところ基本的に外交配の考えはありませんが、
自分の思うところの「面白い組み合わせ」が成立した場合には考えるという
スタンスでいます。

さてさて・・・どうなるかな??^^
色んなことが楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/10 21:38

悪魔降臨!!! AKIRA生後33日目

朝から仲良く遊んであげようと、ちょっかいを出すDI!
004_512_20121009093044.jpg
DIは玩具で誘ってみるけど、AKIRAの食いつきどころは別のところ・・・・
006_512_20121009093044.jpg
それでも玩具を加えてご満悦のDI君♪
029_512.jpg
そんなDIを見て AKIRAに悪魔降臨!??(笑)
025_512_20121009093043.jpg
いつもは天使ちゃんなのにね~♪
面白いやつだよ、まったく~!!!
019_512_20121009093043.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/09 09:34

AKIRA 生後32日目

お母さんのヌッ子のお腹に漿液が溜まったので、土曜日は慌てて病院へ・・・。
初めは何が起こっているのかわからず「もしかして子宮全摘!?」と心配しましたが
取りあえず液を抜いて抗生剤の投与で経過観察となりました。

なのでAKIRAは完全に母乳絶ちすることに・・・・。
でも「あるもの」を食べることに目覚めたので(笑)、
本犬様は母乳無しでもへっちゃらのようです!
でも時々恋しくなるのか、母の代わりに側にいるDIのオチンチンを吸っちゃいまして・・・・。(汗)
DIはDIで大喜びで(滝汗)、自らAKIRAの前に自分自身を投げ出しております・・・おいおい^^;
013_512_20121008205841.jpg

今日は午後から埼玉から帰る道中のハンドラー氏とSAで待ち合わせ♪
AKIRAの成長具合をチェック!チェック!!!
今日はお供にパパのZUKIさんも同行していたので、
ハンドラー氏が一緒にパチリと撮ってくださいました!^^
190233_278352605615634_130652506_n_512.jpg
まるでZUKIが産んだかのようにそっくりな二匹♪
ハンドラー氏もアシさんもAKIRAを連れて帰ろうとしてましたが
断固阻止!(笑)
やばい・・・皆に狙われている・・・・

約1時間、色々と話し込んでハンドラー氏は九州へ帰宅!
今度は二週間後に香川で再会の予定です♪

さてさて、それまでにどう育つか・・・・。
ポイントを抑えて、育成に励みたいと思います!!!^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/08 21:11

かわゆすぎ♪AKIRA 28DAYS

男の子に見えなさすぎ(*>艸<)キャァッ
022_512_20121004123902.jpg

もう・・・お母さん・・・萌え萌えすぎです・・・・
021_512.jpg

DIはなんやかんやでAKIRAにかまうのがお好き♪
008_512_20121004124932.jpg

体重さがありすぎなので、ドキドキの私・・・・・。
017_512_20121004125148.jpg018_512_20121004125148.jpg019_512_20121004125147.jpg025_512_20121004125147.jpg
二週間後にはDIの本当の子供がうちに来るけど、
この調子なら 親子で遊んでくれそうなのでちょっと安心しています!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/04 12:41

AKIRA 生後25日目

AKIRAも生後25日。
離乳開始しようと思いましたが、本人の食いがわるいので、んこ対策のビール酵母&ヨーグルトのみ
舐めさせて、しばらく母乳で継続にしました。
「舐める」ということができ始めたので、昨日から私やヌッ子のお顔を舐めてくれます。
なのでその内に「離乳食を舐める」ことを開始してくれると思うので、ここはもうしばらく
辛抱します♪

薄めでこちらを見るAKIRAたん・・・お父さんの日月そっくり♪
004_512_20121001165701.jpg
でも、目をぎょっと見開くとお母さんのヌッ子にそっくりです!(笑)
007_512_20121001165701.jpg

体重が1.3kgになったAKIRAたん。
ここ最近、良いベッドないかな・・・と探していたのですが、
今日、安価で好みのベッドに出会ったのでお買い上げ♪

そしてちょうど今日、しゃがんで「んこ」をAKIRAがしたので
ちゃんと歩くスペースと、トイレを覚えさせるために、サークルにベッド入れて
お部屋を作ってあげました。
020_512_20121001165700.jpg

本格的に歩き始めたら どんなBODYになっていくのかな・・・・・
017_512.jpg
今からドキドキ・ハラハラ・ワクワクな私です!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/10/01 17:05
 | HOME | 

