


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「クララが立った!!!」AKIRA★生後23日目

今日は朝から撮影会♪
白いシーツを出して、AKIRAをポンッと置いてたらDIも参加しちゃいました。
032_512_20120929130010.jpg
前脚がしっかりしてきたAKIRAたん(*´ェ`*)ポッかわいすぎ・・・・・
046_512.jpg
DIおじちゃんと絡むAKIRAたん・・・・
015_512_20120929130336.jpg
物怖じせずに「GAWOOOO!!!!!」と初吠え披露してくれました♪
先で仲良くなれるかな???^^
018_512_20120929130011.jpg020_512.jpg

お目目クリクリのプリチィ~AKIRA♪
031_512.jpg
このままZUKIさん同様に SWEET★男子 に育ってね!(●´ω`●)
041_512_20120929130631.jpg









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/29 13:33

トトロなあ・い・つ♪ 

アキラの最近の寝姿!(爆)

熊五郎から「トトロ」に昇格!!!イラッシャーィ♪(人*`ω゚)-☆パチン
思わず 「トトロ」のマストアイテムなんて書き込んでみちゃいました♪
009_512 totoro
アキラは色んな意味でなんとも面白い息子です!

最近 めっきり渋系のオトコに変身中のDI君
001_512_20120929124733.jpg
おっさんになっても体育座りなのが かっこよすぎます(*´ェ`*)ポッ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2012/09/29 12:52

ちんちくりん?(生後19日目)

アキラたんは今日で生後19日目。
すくすく育って、本日 体重測定に使用していた秤が測定不能に・・・(汗)

まあ、体がでかいのもあるけど、本当に骨量と筋肉がものすごくて
びっくりする状態です!^^;

昨日の夜は ちょっくらうちのハンドラーさんに見ていただきました♪
20120925004346 UP
会話の内容は内緒♪^^
二週間おきに経過観察したいらしいので、埼玉INTの前後の日で再会予定です!
アシスタントさんも「かわいい」を連発~★^^
そしてとっても愛くるしいお写真を撮ってくださいました!
ありがとうございます♪

すでに脚の筋肉がしっかりついているので、もう数日で歩き出しそうです!
004_512_20120925115843.jpg

寝てる時は黙ってほにゃほにゃ寝ています・・・・。
007_512_20120925115843.jpg
さてどういう子に育つのか・・・・・。
今の段階では、「ちんちくりん」OR「怪物くん」 どっちかな予感です!
まあ後者は、あくまで私がきちんと育てられたらの場合ですが・・・・。(汗)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/25 12:09

すくすく成長中☆★生後16日目

015_512_20120922103658.jpg
AKIRAたん すくすく成長中♪^^
013_512_20120922103658.jpg
心配していた顔のパーツもなんとか今のところクリア♪
018_512.jpg
ただ耳の形は 立ち始めないとわからないよね・・・・・。
022_512_20120922103657.jpg
現在2時間おきの授乳から3時間に変更中。再来週初めには離乳食開始になります♪
023_512.jpg
比較対象としている子の成長記録と比べながらドキドキしている毎日です。

月曜にうちのハンドラーさんに参考がてら見てもらいます!
うちのハンドラーさんはDKSのブリーダーさんなので、
基本、犬を観察するタイミングやポイントがFBとは違うらしく、
そのことに興味を持たれたので、ただいま過去写真や現在の状況をみていただきながら
双方の知識のすりあわせを行っています。^^

こういうことひとつひとつが楽しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2012/09/22 10:44

くま五郎 百面相♪^^

くま五郎こと AKIRA君は只今 生後12日目♪

土曜日にYさんに見てもらって、評価と色々とアドバイスをいただいて 
ちょっとほっとしている AKIRAバーバです♪
014_512.jpg

さてお目目が片目開いてくれたので、目の形とサイズに安心した私・・・・
006_512_20120918180559.jpg007_512_20120918180558.jpg012_512_20120918180558.jpg013_512.jpg
残る不安は「耳」
どうかヌッ子耳になりませんように・・・・(祈)

今晩にはAKIRAの右目も開きそうです♪
そしてそのうち離乳食開始して・・・。ちゃんと動き出したら 肩の位置確認して・・・・。
011_512_20120918180557.jpg
そしたら、その後は乳母やめの力量しだいになってきます。
頑張らなきゃね!!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/18 18:13

片目がひらきました♪

明日には両目開くかな~?

どうかお父さんのZUKIのお目目をもらってますように!^^
001_512_20120917205608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/17 20:57

HIZUKI BABY 生後7日目

本日は、DI先生が見守る中、BABYたんの撮影会を開催♪
004_512_20120913224202.jpg
でへぇ~♪かわゆいのぉ~♪♪
039_512_20120913224202.jpg
顎の巻きと鼻の穴の大きさ すごすぎ!(笑)
そこだけはきっとお父ちゃんを超えるよ~!!!^^
037_512 A




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/13 22:44

DAICHI BABY 追加写真♪

D「AKIRAたんのことばかりじゃなくて、僕たんのBABYのことももちtっと載せて!」
008_512_20120912081731.jpg
とDI君が言うので もちっとお写真載せまする♪
きっともう少ししたらまたお写真くるはずさ!!

実はDIのクリソツ同胎兄弟のクリフのとこも載せてくれました♪Thank you、兄弟!!!^^
☆CLIFFがおじさんになるーっ!の巻☆
5992.jpg10192_large_20120912082137.jpg

まだ 目が開いたばかりで動きもほにゃほにゃの時のお写真だから、
写真とっても視点が定まってないのでぼんやりしたお写真だけど、もう数枚載せますねー☆
108_512.jpg
097_512.jpg
022_512.jpg

お父さんもお母さんもJKC CHでCHクラスで評価されたことのある両犬です♪
MATCHING_512.jpg

どうぞ 良いご縁がありますように!^^





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/12 08:32

パイドの血♪

うちのアキラたんの足の裏、白毛入ってます♪
ZUKIのおとうたんの同胎にパイド。NUVEのおばあちゃんもパイド。
なので列記としたパイド因子の持ち主のアキラたん♪ その証拠が足の裏の白毛です♪
001_512_20120911083204.jpg
もしこの子が、色素の薄いタイガーやフォーン、パイドと交配したら
色んな色の子がでるに違いないかと・・・・。^^
004_512_20120911083203.jpg

真剣な顔の保父 DI 。 ・・・何も考えていません(汗)
007_512_20120911083203.jpg
おかあたんのヌッ子・・・・・子犬のことはそっちのけ・・・・。
自分のことだけ考えて動いております。 
お乳だけはちゃんと与えてくれてるので、それで良しにしなきゃね・・・。^^;
011_512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2012/09/11 08:38

HIZUKI BABY 生後4日目

AKIRAたん・・・・母乳とミルクをしっかり飲んで爆睡中です♪

頭がでかくて重たいのか?首が長すぎるのか??
必ず顎を乗せてねるのがマイブームです!(笑)
004_512_20120910121659.jpg

そのお相手は 大抵 エビフリャー! しいたけさんは顎のせしにくいみたいです。
007_512_20120910121659.jpg
だいぶ犬らしくなってきました。 
このまま 肺炎起こさずに 1週間を迎えれるように頑張ります♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/10 12:17

HIZUKI BABY 生後3日目

生後三日目

昨日まで横這いだった体重が本日よりUP中♪

誕生時が256gかな? 現在が262g。
体の中から出すもの出して、飲むもの飲んで、しっかり成長中です♪

なんとかヌッ子のお乳も出始めて、回によっては母乳だけでOKな時も出てきました。
このまま母乳に完全移行出来ることを願っております・・・・。
001_512_20120909145333.jpg
AKIRAたん
熊ポーズ? それともキョンシーポーズ?(笑)
ヘソ天で爆睡するようになって来ました♪^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/09 14:57

HIZUKI BABY 生後2日目

なんとか一晩越しました・・・。
ヌッ子のお乳がほとんど出ないので少しだけ飲まして あとは人口哺乳で補ってます。
何とか出てくれるようになればいいのですが・・・・。

元気な僕ちゃんはきっかり時間になったら起きて、飲んで、また爆睡です!
006_512.jpg

それにしてもしいたけと同じ まるっこいお顔だね~♪^^ ふふふ
004_512_20120908103802.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/08 10:41

HIZUKI BABY 誕生♪

ZUZUとNUVEの一人息子が本日誕生しました♪

二回目の交配から64日目。
朝になっても変調がなかったのでOPE決定! お昼過ぎに病院に行き、無事に生まれてきてくれました。

初日からHYPER振りを発揮中の息子ちゃん。

お名前は AKIRA です。 
今日のみの変化を見ても結構おもしろい子だなぁ~と感じています。
007_512.jpg
さて、本日より寝不足な毎日の始まりです!

ヌッ子が、ちゃんと仰向けに寝てお乳は飲ませてくれるのですが、出が悪いのと
あと、子犬がいやらしくお乳以外のお世話をしないので、乳母やめが頑張っております!
それと保父さん 大地が頑張ってます!(笑)

さてどう成長するか・・・・・楽しみです!

この子は残留の予定なので分譲の予定はありませんが、
DIの子は他犬舎様で複数頭生まれましたので有償譲渡の予定があります。

ご興味があられる方は メールフォームからご連絡くださいませ!!!
気軽にお問い合わせくださいませ。 後ほど、犬舎さまをご紹介させていただきます!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/07 22:05

DI BABY 19DAYS

DI BABYちゃん達、生後19日目になりました♪
ゆっくりと、そしてすくすくと成長していくれているようです!

まだほにゃほにゃしているので、写真は数枚だけ・・・・。
もっとかわいくなったらまたお写真もらって載せますね~♪
ホントこれからどう育ってくれるのか、ドキドキしております♪
045_512.jpg

088_512.jpg

075_512.jpg
まだ どの子を残すのか決まっていませんが、どの子にも良いオーナーさんが決まってくれたらと
願っております。

もし興味があられる方がいらっしゃれば横のメールフォームからご連絡くださいませ。
生まれている犬舎さんに橋渡しさせていただきます。^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/06 22:39

好みのフレンチ♪

昨晩 直っちとお鍋していて、途中 いろんなフレンチの写真見ながらちょっとだけ談義。

奴は「犬は犬」という考えで、フレンチに対して特に愛着があるわけではないけれど
でもそこそこフレンチを見てきたなかで、まあそりゃ9年もフレンチと生活していれば
必然的に「スタンダードの形」に対して興味ある感じになってくるわけで、
「どう思う?」と話を時々振ってみたりするわけです。

これがね・・・・面白いくらい好みがおんなじなんだなぁ~!(笑)
笑けて来ます♪
奴はもともと観察眼が鋭いタイプなので、良いポイントを付いてきますよね・・・。
実に面白いです。時々、あぁ・・・そうか・・・とおもわされることありです!

さて、お写真はzuzuのチビ写真♪
久しぶりにzukiの写真を見てたら ドキドキしてきた!(笑)
やっぱり、私の中でZUKIとDIは特別です!!!
20081228210123_512.jpg

ZUKIは店頭に出る直前に偶然的に出会って、オーナーさんが外出しておられるところを
しばらく待って、最終的には電話で話して 2週間待って迎えにいった子なんです☆
兎に角 一目ぼれ!!! 
「絶対この子をフレンチを初めて飼う人に渡しちゃ駄目だ!」と思ったのを思い出します。
同じことをDIにも思って、その子達が素晴らしい成長を見せてくれたので
「出会いのタイミングもその子への直感も大事だな・・・」・・・と。
まあ、そこそこ犬運があった、ということで!(笑)

8310665_257552614_1large_512.jpg

ZUZUはDIが来てからは、あんまり外出に付き添ってはいませんが、
でもそれなりにコアなFANを持っている不思議な子です♪

SHOW会場に連れて行っても、やっぱり評価がより高いのはZUKIさんなんですよね!
ジャッジ、ハンドラーさん、ブリーダーさん方に褒めてもらえます。

そんな彼ももう4歳。
今回は1頭しか子供ちゃんがお腹に入っていませんでしたが、
彼の後継をきちんと世に遺せたらと思います。
なので色々と考えを変えていかないといけないかもですね・・・。

8310665_257552600_1large_512.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/09/02 07:52

レントゲン 交配後60日目

本日zuzuとnuveの交配後60日目。
59日目の昨日、最終のレントゲン確認に行ってきました!

結果・・・・1頭・・・・えっ!?(汗)

ここ数日、「もしかして?」と思っていたので、なんだか「やっぱりか・・・」と思ったけど
かなりショックな私です・・・・・ははは。
まあ、子犬に対してナーバスになりがちな私への配慮ということにしておいきましょう♪

そのone babyですが、どうも二回目の交配のしかも最後の頃に出来た子ではないかと思われ
レントゲンで撮ってもまだ骨の写りが薄い・・・・。
なので出産は来週の中ごろになりそうな予感です!
8310665_257552595_1large_512.jpg
こうなってくるときっとブリンドル1頭で♂なのかな・・・・。
どうぞzukiとnuveの良いところをもらってきますように・・・。

写真はチビスケの頃のzukiさん。やっぱり素敵♪^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/09/01 07:41
 | HOME | 

