


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HAPPY BIRTHDAY!DAICHI!!!

3歳のお誕生日おめでとう

来年も元気に一緒に4歳になろうね!クリフ♪
10192_large_20120830222001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/30 22:38

やっと食欲復活・・・・(交配後57日目)

ここ数日、本当に食欲が無かったヌッ子さん・・・・・
卵黄とプリンしか食べないから 今日は色々と買出しに。

昔使っていたナチュラルハーベストの缶詰と生馬肉と鹿肉五膳を購入♪

さっそく帰宅して、まずはナチュラルハーベスト缶を出したら見事撃沈・・・(汗)
仕方が無いので馬肉を食べさせたら、それはかなりペロリしてくれました!
なので70gくらいをフードと食べさせて 晩ご飯は鶏の胸肉のボイルとフードとチーズと食べさせたら
これまたペロリ。お昼しっかり食べて、食べる元気が出てきたようです!(笑)

写真はヌッ子のちびの頃のお写真!
NUVE 13_512

さて本格的にカウントダウンを明日から開始です!
いつ生まれるかな・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/29 21:42

カウントダウン開始まもなく♪

写真はヌッ子姉妹のチビの頃・・・
IMG_5529_512.jpg

明日で交配後56日が経過です。
いよいよ水曜日から第九週目に突入となります!!!
早く生まれてこないかな・・・・・

木曜日か金曜日には最終レントゲン!
それまでヌッ子さんにはしっかり食べてもらってお腹の子を育ててもらわねば♪
最近 胃をかなり圧迫してるのか?流動系のものを食べたがるヌッ子です。
そして美味しいもの食べたい病!(笑)
今 一番お気に入りはゆで卵の黄身ちゃんです!毎日二個分は食べてますね~♪
 
写真はDI君のお写真第三弾! 彼ももうあと三日で3歳のBDです!
今年はヌッちゃんのことで精一杯でDIにまで手が回らないだろうけど
許して欲しいものです・・・・。
004_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/27 22:37

交配から54日目♪

写真はヌブがチビの頃♪ ハンドラーさんのところに一ヶ月行っていた時のものです。

もうすぐ2歳1ヶ月で ママになります♪ もう交配から54日目ですよ~っ!!!
180164_112624508813489_100001978206989_94045_1074972_n.jpg 182700_112624032146870_100001978206989_94039_4501538_n_20120826125201.jpg

ちゃんとママができるのかな?と心配ですが、あと1週間をまずは乗り切りたいと思います!
まだまだ準備しないといけないものが結構あるので 明日から急ピッチで最終準備開始です!
水曜日か木曜日にはレントゲンにいかなきゃだし、頑張らなきゃね♪
来週の今頃に産気づかないことを祈ってます~!!!

交配相手はうちのZUKI様☆ 血統ピカイチ、BODY最高の美男子です♪
☆PEDIGREE☆
MATCHING ZUKI_512
ZUKIは外国の有名なブリーダーさん達からも「SUPER!」の声を沢山いただいているこです。
さてさて アウトブリードだけどどうなるやら・・・・。とってもWAKUWAKUしています!
でも今回のブリーディングはアウトだからこそ意味がある!と思っています。
いいとこ取りで生まれてくる子がいればいいな~というのが願いです。
あと、出来るだけNUKKOの血がZUKIの血を邪魔しないことを祈るのみです!

最後はDI!いい笑顔です♪^^
012_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/26 12:59

★☆もうすぐ3歳☆★

DIももう5日で3歳になります♪
なんだか早かったね・・・・。
でも3歳は私がひーくんを亡くした歳で鬼門に思っている歳なので 1年間 絶対守ってやりたいと
思っています。
002_512_20120825092121.jpg
3歳になって ほぼ完成したかな?と思わせるヘッドとBODYです。
夏でトレーニングがあまり出来てないから ちょっと胸の辺りと後脚の筋肉がお母さん的にはさびしいけど
でも良い立ち姿! ホント、前脚が胸から出てなければ完璧なのに・・・・

そしてあなたのヘッドがおこちゃま達に無事遺伝してくれていたら 最高なのに~♪(笑)
早く目が開いて、お写真届かないかな~♪♪
391500_512068352141539_1113521570_n_512.jpg

ぬぬさんのお腹が更にでっかくなってきました。最終的に何頭いるのかな・・・。
どうも2頭ってことは完全になさそうな気がします・・・。
でも、ブリンドルばかりで4頭とかはやめて欲しいな・・・・。

もしかしたら大地とお誕生日が同じになるのか??と思いながら もう少しで第8週目を終えて
第9週目に入ります。来週からは体温測定開始で レントゲン撮りにいかなきゃね!

ZUKIの子供で どうかパイドでますように!いやいや、フォーンでますように!!!(笑)
でも きっと現実は ブリンドルだらけなんだろうな~っ!!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/25 09:32

気が早い!?(笑)

昨日はうちのハンドラーさんと、DIのBABY達の話をしまして、
10月にBABY達と会うようにスケジュールを組むことに致しました♪

AさんもDIのパーツがどう遺伝するものなのかとても興味を持たれていて、
特にうちに来るであろうBABYちゃんについてはAさんの考えもあられるので
3人で集合して 色々と決定することにしています♪

まだ一ヶ月以上も先ですけど、もうすぐうちの子の出産を控えているので
多分今 それなりに決めておかないと、これからそれどころじゃなくなると思うのでね・・・。

IMG_5519_512_20120823141102.jpg
来年のジャパンはパピークラスの出陳が出来るみたいなので、そこに出せる子が
来る子かうちの子かでいたらありがたいな~と思っています♪

多分 ピッタリの時期に子犬を持つなんて、今後ないでしょうからね。^^
ってか、うちはとりあえず 今後の交配・出産予定は無いので~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/23 14:46

生まれました♪

昨晩 無事に DIとKEYSのおこちゃま達が誕生いたしました♪

お母さんのコンパクトBODYの中に6頭も入っていたので
生まれて直ぐは命が危ぶまれましたが、ブリーダーさんご家族の育児サポートで
無事一晩を越えました。 元気さが出てきているので一安心♪
ということで とりあえずお写真公開となりました!^^
まだまだ10日を過ぎる頃まで油断できませんが
このままスクスクと成長していってくれることを願ってやみません。
391500_512068352141539_1113521570_n_512.jpg
うちももう10日で出産予定日を迎えるのでこの子達になかなか会うことはできませんが
うちが落ち着いたらスケジュールをあわせて会いにいきたいと思っています。

また成長の経過は報告いたします♪
多分このまま順調に成長していけば ♂1 ♀3はオーナー様を募集すると思います。

今回の交配は父犬のオーナーである私と母犬のオーナーさんとで次世代を残すために
交配を行いました。
なので成長をじっくりと見極めながら双方に残す子を決めていく予定です。

それらをご理解いただいた上で興味あられる方はメールフォームからお問い合わせくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/08/21 22:19

おもちゃ大人買い♪

おもちゃ大人買い
生まれてくる子達の為におもちゃ大人買い♪

久しぶりにおもちゃに手を出したら 止まらなかった・・・(汗)
まあ、でも、多分 あっという間に大人たちに瞬殺されると思うので
257943_356808784395059_264863920_o_512.jpg

これくらい持っていて良いかと・・・。

でも明日、もう何個か追加で届きます。
やっぱり買いすぎ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/20 22:13

妊婦生活 47日目

ヌッ子は只今47日目。 涼しい時に気分転換にちょっとだけお散歩させています。
食事はフードにお肉+葉野菜+芋orかぼちゃにミルクプラスで補助してます。
うちはやっぱりいて3頭かな・・・・。
006 (2)_512
まあ、ちっこい体だから それぐらいでちょうど良いのかもですね。
005 (2)_512
DIの子はすごいことに・・・・ppp。産まれてからのお楽しみです♪^^
DIの子は来週早々。ZUKIの子は今月末から来月頭にかけて。
どんな子が産まれてくるか 楽しみです♪

DIのお嫁ちゃんのキースもZUKIも父親が一緒でEGOIST-VALENTINO系の濃いブリンドルの血を
持つ子達なので、それに対してDIの二代祖が(fw・fw・bl・pd)の血が・・・・、
そしてヌッ子の二代祖(fw・bl・fw・pd)の血がどう作用するのかに興味深々です♪
フォーンやパイドが出てこないかと、ちょっと期待してます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/18 10:55

あと数日・・・・・

もう数日したら DIの子が産まれてきます♪^^
来週明けかな・・・・・。
お母さん犬はそうとうお腹が大きいらしく、「へたしたら5頭いる!?」とちょっとあわてています!(笑)
レントゲンは出産直前に撮られるそうなので、頭数は産まれてからのお楽しみですね!
さて、何頭生まれてきてくれるのかな~。
MATCHING_512.jpg

DIがうちに来た初日の写真★
どうぞ 良い子が産まれますように!(願)
20091019 023_640



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/16 23:08

奇跡の血量

昨晩は晩御飯食べながら、最近直っちが見かけたフレンチの話になって、
「久しぶりに普通に歩いている子で顔が良い子を見た」という話から
段々話が進んで「奇跡の血量」の話から、ブリーディングの血液の話になりました。
IMG_2043_512.jpg
直っちは結構いろんな知識を持っているので、「奇跡の血量」での交配の産出の難しさや
自分が知識を持ってないいろんなことを教えてくれました。
やつはまったく犬には興味がない人間ですが、たまにお互いの持っている知識を照らせ合わせるのは
おもしろいものです。
IMG_1983_512.jpg
ZUKI、DI、NUKKOの血統背景と、先祖の血液の自分なりの分析とを話し
今回の交配の目的と予想、そして今後の展開への布石となる要素について話しました。

SIRE LINEとFAMILY LINEのアウと・インでの構築の考え方。
これをどうも犬と馬は反対になるのかな?と思いつつ、今日がどっぷりと雨なのを利用して
久しぶりに勉強してみようかなと思っています。

まあ、FBのブリーディングは血液だけでなく、父・母の姿が最重要なんですけどね・・・・。
IMG_2064_512.jpg
子犬たちが生まれてくるまであともう少し♪
ヌッ子も40日を過ぎました。
もしかしたらDIと同じ誕生日になるのかな?と思いながら毎日を過ごしています^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/14 08:47

もし宝くじがあたったら?(笑)

先日 ちょっと相談することがあって うちのハンドラーさんとこに電話したとき、
話が横にそれて、題名の内容に・・・・。

ハンドラー氏「もし宝くじあたったらお宅の子、キャンペーンしようね!(笑)」
私「そりゃ、宝くじあたったら、2頭フルキャンペーンでしょ!(笑)」
ハンドラー氏「そしたら俺 一年間専属で、ほかの子はなしにするよ!養ってね!(笑)」
私「いやいや、ちゃんとほかの子も引いてくださいよね!(爆)」と笑い話をしました。

もう・・・・。メインはFBでなくてコギやパピやダックスでしょ!(笑)
IMG_2000_512.jpg
なんでこういう話になったのか・・・・。
それは来年のうちの雄君達のラインナップから・・・・。

産まれてくる子達がどのクオリティかはわかりませんが、良い結果になれば
正直どうする?という話になります。
だってうちはお金持ちじゃな~いっ!(笑)

ZUZUのことも再度考え直し中だし、DIもやっぱりジャッジとかからまだ話がでるみたいだし・・・
只今、完成品だけど未出陳と未完成だけど発展途上のCHをかかえた上に
また雄ちゃんが加わるわけで・・・・・贅沢な悩みだと知りつつ、まあ存分に悩みます!(笑)

でも、まずは来週産まれてくるだろう DiとKEYSの子に期待です♪

Yさんのお兄さんのYさんにも面白い交配との言葉を頂いているようなので
あと一週間、DOKIDOKIしながら待ちたいと思います♪
MATCHING_512.jpg
うちにくる子の名前はもう実は決定しています♪^^
ふふふ楽しみです。^m^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/11 11:05

SHOPで○○万!?たかっ!!!

某ペットショップに45万円でフレンチが出ていると聞いて、
「そりゃ見にいかないといけん!!」と友達と話して実際に脚を運んでみました!
もちろん冷やかしにです♪(笑)

結果・・・・売れてたのかな??いなかったです!(笑)

まあペットショップだから価格2倍なので仕方がないですが、それにしても今時45万は
ないんじゃない??ぼったくりやん♪(笑)
その値段出したら、犬質はともかく、かなり良い血統の子犬ちゃんを迎えれますよね!

その後はお店にあるグッズを確認♪
ヌッ子用のベッドを只今検討中でして、安価でよさそうなものを何点か発見したので
頭数確認したくらいでサイズ決めて購入しようと思ってます!

さてさて。
最近暑いので、全然お写真も撮ってないのでまたもや昔のお写真なのですが
今日 妊娠確定後 初めてお友達のお店に行ってきました。
どう見ても 2頭しか入ってないお腹に見えなくて、どう思う?って聞きに。
IMG_2052_512.jpg
友達もヌッ子のサイズが小さいとはいえ35日にしてはお腹大きいよね・・・・って。
やっぱりそう思う???(笑)

最近 なんか変にいろんなことにドキドキしている私でございます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/09 19:11

今晩は寝れるかな・・・・

暑くて、ここ数日24時間クーラー。

今日は少し涼しい感じがするけど、日中は暑すぎて今晩のお散歩は無し・・・・。
20091027 009_640
そろそろ色々と準備をしなければ・・・・。
盆があけたら忙しくなります・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/07 22:32

NUKKOのチビの頃

PCがぶっ壊れ時に諦めてたファイルが出てきました。
NUKKOの45日目くらいのお写真♪ Yさんが子犬の判別と写真用にたたせる係り。
私は写真係り♪2年前のこと・・・・懐かしいです。
IMG_5541_512.jpg

この子はガルボ。私の好みではこの子だったのですが、BODYでYさんと同意見でNUKKOになったわけです。
IMG_5579_512.jpg
なんかお土産のようにうちの子になったNUKKO・・・不思議な縁ですね。
IMG_5532_512.jpg

この写真ではわかりにくいですが、ZUKIは短すぎないくらいの脚が短いタイプ。
どこからみてもスクエアな子です。でもこれ以上 沈み込むのは×。
MATCHING ZUKI_512
逆に写真ではわかりにくいですが、NUKKOはそれなりに高さのあるタイプです。
そしてローチバック、鼻の入りの良さはZUKI以上です。

上手くいいとこ取りの子が産まれてくることを祈ってやみません・・・。
185954_112624475480159_100001978206989_94044_7378372_n.jpg
もしフレンチブルドッグのスタンダードについて 興味がある方は検索して調べて
みてください。

この世には完璧なフレンチなんていないし、ショータイプもペットタイプも産まれてきます。
どんなに色々と人間が考えたって、結局 産まれてくる姿は神様しかしりません!

でも「知っておく」ということは大事なことだと思います。
そして皆の意識が高まれば、きっと乱繁殖の防止に役立っていくと思いますので。

うちはまずは無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです・・・。^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/05 19:24

洗濯物 その2

お友達のブログで紹介されていたパインソルを今、部屋の床とバリ&ゲージの掃除に
使っています♪ ちなみにお外はEM菌です!

数種類の香りのパインソルを試してみましたが、わたしはこれが好きです♪
そして最近はちょびっと洗濯物にも落としてみています。
そうすると犬物の臭いの落ちが良いように思ってます。
【Pine-Sol】パインソル 液体クリーナー【マウンテン・エナジー】828ml【Pine-Sol】パインソル 液体クリーナー【マウンテン・エナジー】828ml
()
不明

商品詳細を見る

実際にはどうなのかわかりませんが、私的にはかなりいい感じ♪
誰か 試してみたら意見くださいませ!

昨日、今日とあまりの暑さに部屋にこもりっきり・・・・。
やっと曇って小雨が降って気温が落ちてきたので、落ち着いたらお散歩行ってきます♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/05 18:53

受胎確認 Wおめでた♪

本当は来週末に行く予定が、今日うちのハンドラーさんとお話してて、急遽確認にいくことに!(笑)

先生おみごと!ヌッちゃん妊婦さんになってました♪
今のところ2胎ほど確認済み。
先生的には、あまりにもミニZUKI達の動きが良かったので5頭くらいいて欲しかったみたいでしたけど
まあ、まだわからないですからね~。^^ なので今月末にレントゲンで最終確認です!
528471_351132911629313_1021859496_n.jpg

まずは無事に産まれてくるように頑張ります♪^^
MATCHING ZUKI_512

こっちは来週末にレントゲン確認で、お盆後に出産予定です♪
とっても楽しみになってきました!
MATCHING_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
puppy | 2012/08/03 17:51

夏場の体重管理♪

DIはフォーンらしく非常に筋肉質な体質で、その為、ウェイトを載せたまま維持する
というのがとても難しい子です。
そして我が家にいる時はわがままちゃんになるので、本当にコントロールが厳しい・・・。
夏場、ほとんど動かなくても見事にシャープになっていってます・・・(汗)
009_512.jpg
フードをもう一種類用意するべきか、ちょっと悩み中です・・・。
NUKKOが妊娠してたら、一緒にPUPPYフードに変えようかな・・・。
016_512.jpg

一方ZUKIさんは年齢的なものもあって太りやすい・・・・。(汗)
一生懸命、外の環境を見て走らせてるけど、やっぱりスピードがのらないので
あんまり運動の効果がでていないように感じます。(泣)
チャンスがあれば、ZUKIもお外で写真撮って体の変化を確認したいと思っています。

NUKKOは只今 交配から28日目。つわり症状と、あと胸の辺りが下がってきてます。
本当は明後日には確認にいけるけどもう少し落ち着いたところで行きたいと思ってます。
来週末が楽しみです!そして確認すんだら入浴だね~♪
IMG_2238_512_20120801213040.jpg
お盆が過ぎたらDIの子も生まれてくるし楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/08/01 21:34
 | HOME | 

