


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

★☆8月出産予定☆★

実は6月にDIが先方に出向く形で 交配の旅に出かけておりまして、
この度 無事に 妊娠が確認されましたので、皆様にお伝えさせていただきます♪

                   ★OUR LITTER★ PEDIGREE
MATCHING_512.jpg

今回の作出計画はお互いの良さと弱点を補う為のマッチングです。
血液的にはEU INTER CHAMPIONであるANATOLE DE LA PARURE & JKC CH ALEXANDROS DE LA PARURE兄弟での3×3になります。多分、この血液でのラインブリードは初めてになるかと思われます。
またKEYSのお父さんはうちのZUKI(日月)と同じ2004年のアジアインターの覇者
ZY BLOOD JP MARK HUNTになります。

只今妊婦さんは 最初の交配から44日目です。 
どうも早くからお腹が目だってきているようなので子犬が3頭か4頭いるのではないかとのこと。
双方に次世代を遺す為の今回の交配ですが、頭数が多く生まれてきましたら有償譲渡の予定です。

他犬舎さまのブリーディングになりますが、父親が大地(DI)になりますので今後も先方と連携してアナウンスしてまいります。

まずはどうか無事に生まれてきてくれることを祈って・・・・。


◎もしこの交配にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、横のメールフォームから気軽にご連絡くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2012/07/30 22:34

夏のトレーニング♪

我が家の夏のトレーニングは、DIとKちゃんは主に川遊び!
基本NUKKOも川遊びなのですが、今は安静の身なので我慢してもらっています♪
001_512_20120730203020.jpg
ちょっと痩せたかな・・・と思いますが、まあ近々でショーを走るわけでもないので
状況見ながら体のコントロールです!
002_512.jpg
現在は基本トレーニングが引き運動なのですが、それと岩の上での
トレーニングが今年はどう結びつくか、ちょっと実験です♪
なんかハンドラーさんに駄目だしされそうだけどね・・・・。
008_512.jpg

さて今からZUZUのトレーニングに行ってきます!
IMG_4561512_20120730203517.jpg
彼は水が嫌いなので、夜のトレーニング一本です!^^
今年は体重管理をきっちり出来るかどうかがママの腕の見せ所です!
さて、頑張ってきます♪^^






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/30 20:36

DOG SHOW 後半戦・・・・

ぐはぁ・・・・・
ここ最近 毎度のことだけど、後半戦FCIのジャッジ割り見て心が萎えました・・・。
外国人ジャッジ、いないじゃ~ん。

あと可能性があるのは九州だけど・・・・ねぇ・・・・。
やっぱりヨーロッパ人に見て欲しいのですよね・・・。
407466_275497315853726_100001803786589_746677_2141961553_n_20120729182557.jpg
ZUKIさんのデビュー どうしよう・・・・。
「出せばすぐ上がる」と周りの皆さんに言われてるけど
なんだか最近の状況に心が萎えるよね・・・・。

やっぱり次世代勝負かな・・・・。

うちの次世代達が生まれてくる8月後半から9月頭までが楽しみでなりません♪
ヌッ子はオリモノが出て、乳腺も張ってきているので期待大です♪^m^
現在交配から27日目。8/6以降で病院が盆休み前に入る前に行ってきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/29 18:43

最近使用の洗濯用洗剤

今日も朝から超暑い状況になっております。
なのでベランダとエアコンの室外機に立てかけているよしずには水を霧吹きでしゅしゅっとしておきました。
結構、気化熱のおかでで違ってきます。

でも暑さのお陰で洗濯物はしっかり乾くんですよね・・・・。
なので洗濯のし甲斐はあるのですが、でもやっぱり涼しいほうがうれしいですね!(笑) 
054_512.jpg

只今 我が家で主に使っているのは、
「アリエールの7つの清潔」
アリエール 頑固汚れ用 1.5kgアリエール 頑固汚れ用 1.5kg
(2006/05/29)
アリエール

商品詳細を見る

これで二度洗いしています。そしたらタオル関係はきっちり臭いが落ちています。
少し良い匂いをつけたい時は二度洗いを「TIDE WITH DAWNY」でしてます。

実は今日、ちょっとアリエールをアタックに変えてみたのだけど、自分の衣類はアタックよいと思ったけど、犬関係のものはアリエールのほうがいいな・・・というのが最終的な結論です。
洋物のほうがお得なのだけど、洗浄力は国内品のほうが上のように思います・・・。
皆様どう思います???

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/28 11:38

暑すぎるので・・・・

冬の雪の写真でも見て涼みましょう・・・・
IMG_2563_512_20120727220619.jpg
それにしても暑い・・・・・
IMG_2566_512.jpg
でも、これでも去年より電気代使ってないんだよね・・・・
いい加減 毎年の暑さに慣れたのかな???
IMG_2568_512_20120727220620.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/27 22:07

HEADの美しさ

うちの子達の正面のお顔ももちろん大好きなのですが、実は横顔もとても大好きなんです。



IMG_3060_512_20120725222326.jpg
耳の付け根から目の上の繭部分までのおでこ部分が薄めで傾斜角がある子が好きです。
でこの上がぼこってあるのは正直嫌い・・・見た目が重いから・・・。
IMG_3555512.jpg
ブリンドルは特に・・・・。

まあ、フォーンでもあまり好きくないのですがね。
IMG_3368_512_20120725222325.jpg

IMG_2698_512_20120725222632.jpg

うちで最高の横顔の持ち主は実はNUKKO。
非常にでこが薄くて、鼻の入りがいいのです。
IMG_2744_512_20120725222734.jpg
これでDLPの耳がついてたら良かったのに、彼女はSEXY耳です♪(笑)
IMG_2409_512_20120725223303.jpg
それにしても良い横顔♪ どの子も我が家の宝物です!^^b


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/25 22:44

狛犬power ON!!!

本日は仕事中と帰宅中にホラー&オカルティ発生!!!^^;

いや・・・・なんだかなんか変な予感したんだよね・・・・。(汗)
仕事開始の早い時間から、いつもとは違うことが起こって、
まあそれも時期的に仕方が無いか・・・と思っていたら、ありゃま!!!

ドタバタして2時間で騒動収束・・・。
でもなんだか帰宅時にもらっちゃったよね・・・・オカルティ。
なので、がんばって帰ってもらいました・・・・とりあえずだけど(笑)
8310665_257552595_1large.jpg
なので 今晩は うちの狛犬達に守ってもらって 早めに就寝します♪

きみたち、がんばって守ってよね!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/24 21:08

CHIBI♪♪

交配から只今・・・・何日目?(笑)
なんだか つわり がみられるので、おかあたんの期待が高まっております♪
来週末か再来週頭にエコー検査だから、それまでドキドキが続くものと思われます^^

なのでCHIBI ZUKIとNUKOのCHIBIの時の写真♪
184699_112624052146868_100001978206989_94040_3381436_n.jpg
早く この子達の子に会いたいですっ!!!もし今回駄目だったら 次にチャレンジです!!!
20081228210204_20120723114008.jpg

「僕ちゃんも イザとなれば出来る子なんですけど!!!」
078_512.jpg
はいはい。わかりました! あなたはちゃんと出来る子ですよ!
川も泳げるしね!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/23 11:47

初☆川遊び

うちから車で約30分弱の川は、鮎つりが出来る綺麗な川です♪
なので野鳥もたくさん見ることができる 良いところなんです!
032_512.jpg
今日のご出勤は DIとKちゃん♪
泳ぎの得意なNUKOか当然今はお休みです^^
036_512.jpg 037_512.jpg
今日の川はここしばらくの大雨と前日でかなりの増水状態!
その代わりに、キャンパー達がいないっ♪
なので貸切状態の中をDIが爆走!
034_512.jpg 
そして泳ぐ♪
039_512.jpg 040_512_20120721151727.jpg
041_512.jpg 042_512.jpg
ちょっと休憩して・・・・
049_512.jpg
またもや爆走!!!
067_512.jpg 068_512.jpg
そしてニヒルに決め顔!!!
061_512.jpg
久しぶりの川は思いのほか楽しかったようです♪
やっぱり夏は川遊びがいいですねぇ~!













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/21 15:25

あひる隊長♪

あひる隊長が浮かぶ尾道水道の写真を職場の同僚からもらいました♪

海フェスタおのみち
255346_345832952159309_279677108_n.jpg
生でみて撮影したいけど、この暑さでは出かけたくないよね・・・。(汗)
それでもまだ今年はましなほうかな・・・・。
まあ、いずれやってくる猛暑の日々・・・覚悟しております。(泣)

そういえば、うちの切り込み隊長(DI)に夏の山梨でのDOG SHOWの招待状が届いてました。
う~ん、良いジャッジなんだけど、我が家は出産前になるはずだから、今回はごめんなさいです!
遠いわ~っ!

そしてZUKIの出陳もちょっとめんどくさくなってきた・・・・。
また「なんでうちブリーダーでもないのにDOG SHOWに出してんだろう!」と思い始めた!(笑)

そして、そのうちまたうちのハンドラーさんに言われるのです・・・。
「そりゃDIとZUKIを持っているが為の義務だろっ!」って・・・・(汗)
はぁ・・・・義務なんですね・・・(泣)

一昨日も「がんばらなきゃ駄目でしょ!(笑)」ってYさんに言われたし・・・・。
その前にも ほかのYさんに「もっと出しましょう!」とか言われたし・・・・・。
うちは一般さんなので 計画性を持ってでしか走らせれましぇん!
そして今年はいろいろと物が壊れて、何かとものいりなんだよ~っ!チキショー!!!(笑)

いいじゃん、次世代でね・・・・。
その為に交配したんだしねぇ・・・・・。

ってグダグだいってる間にすぐJAPANや翌年のASIAの時期になっちゃうから
準備しないといけないんだもんね・・・・。
NUKKOのヒートが予定通りに来ていれば・・・・なんて今更のように嘆くわたくしでした。


まあ、でも、自分のスイッチ入るまでは放置だな!(笑)

明日は久しぶりに川遊びにでも出かけてこようかと思っています。
暑い、暑い・・・・。
264404_138187709590502_100001978206989_249465_4093417_n.jpg 254433_138187666257173_100001978206989_249462_1189272_n.jpg


しかも今年はZUKIの暑さ慣らしのためにさらに部屋が暑い・・・・。(汗)
でもお陰で28度くらいなら最初の10分はなんとか動けています。

あっ、でも普通の人は真似しないでね・・・。責任持てませんのでねぇ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/20 15:02

もしかして?

もしかして 経過良好??^^
なんだかお乳がでかいし、だるくて気分悪そう。
IMG_2266 A_320
上手くいってるといいな・・・・。
でもたくさんできてないでね^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/18 22:18

雨の日が続いています・・・・

せっかくの日曜日がきても 山に上がれず・・・・・
県北がいくら涼しいといっても、やっぱり9時くらいになると陽の差込具合で暑くなるので
様子みながらでしか行けれないんですよね。
川も増水しているし、今のBODY強化策では連れて行っても良いことにはならないので・・・。
なので昔のお写真!!!
IMG_3642512.jpg
それに川遊びはヌッ子がいないとDIも楽しくないと思うので、秋までおやすみです。
IMG_3632512.jpg
秋になったらなったで多分忙しいだろうし、年越す前くらいからでないと
本格的に始動できないかもしれないですね・・・・ハハハ。

まあ、ショーも何もかもケセラセラです!
その間にもう少し「短期間BODY改造法」について研究しておきたいと思います。
先日、ABEさんが1週間(実質5日間)でBODYの状態を急激UPできた理由がわかったので
それが家でも出来るようになりたいですよね。
まあ、どうしても家だと甘えがでるから駄目なんですけど。(汗)

それに先日ネットニュースで得たダルビッシュのサプリメントでの考え方を
出来ればちょっと取り入れてみたいな・・・と思っています。
まあ、あくまで緊急時対策用なんですけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/15 10:00

なんだかな・・・・・

ブログ村に登録した最初のページが他犬舎の写真でしかも募集ないようなのは
なんなので、うちのこ写真UP!
IMG_4113512.jpgIMG_3071_512.jpg
これ見たら次の記事読んでね!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/14 14:59

番外編♪

昨日、知り合いのショーブリーダーさんとチャットでお話していた時のこと
「そういえば8ヶ月くらいの子のブリンドルの♂がいるのだけど、お顔がかわいいから
ショーで楽しもうと手元にのこしていたのだけど、サイズが大きくならなくて・・・・。
誰か小さいフレンチ探している人いないかな?昨年の11月生れで今6kg。お値段も考える。」
という話が出てきました。

なのでちょっとご紹介♪お写真はちっちゃい頃のものです!
20120714095715.jpg

20120714095553.jpg
隔世遺伝が上手く効いてて とてもかわいい男の子です!^^
体質の感じとかも好きだな~。顔もかわいいしきちんとローチバックもきれいですよね!
あとは現在どう成長してるかが問題ですが・・・・。^^;

今の成長具合のお写真を今度送ってくださるので、また掲載しますね。

もしご興味があられる方がいらっしゃいましたら左のメールフォームから
ご連絡くださいませ。橋渡しさせていただきます♪
その時にこの子の詳細もお教えしますね。^^

話はかわりますが、
フレンチって、「犬を本当に見れる人」は限られていて、これはジャッジしかり
ハンドラーしかり、ブリーダーしかりです。
なのでフレンチをたくさん引いているハンドラーさんでも「えっ?」ということ
あります!(笑)

自分の子を誰にどう評価してもらったのか・・・・ここ重要です!
そしてその言葉が「本音」であることがさらに重要です!
大抵、言葉は「隠されて」います。

さて、来週の終わりころに、ずっとDOKIDOKIして待っていることの結果がでそうです♪
どうなってるのかな・・・どうか みんなの苦労が無駄になっていませんように!!!

★ちょっとどんなものなのか、ブログにランキング貼ってみました!
 よろしければポチっとよろしくです! そのうち飽きてはずすんでしょうけどね~♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/14 11:40

夏本番 目前

はあぁぁ・・・・・・暑い!!!
もう、今日は、日中はZUKIのお散歩できませんでした。
夜も先ほどDIとZUKIの2頭のトレーニングを終えたところで、今クールダウン中です。
もう明日くらいから4時おきかな・・・・

今年はありがたいことに、一番暑い時間帯をBUHI達と一緒に過ごせるので
暑さに耐性をつけながら管理してみたいと思っています。
もし猛暑になれば、そんなことも言ってられなくなりますがね・・・・。^^;
でも出来るだけZUKIの暑さ対策に 皆様にも協力してもらいます♪
IMG_4732512.jpg
ZUKIは最近、どんどん若返っていっているような・・・・。

かわいいおっさんです!(笑)
なのでいつまでも「かっこかわいい」おじさんでいてくださいね♪^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/12 22:02

RAINY DAY

今日は朝から 雨・雨・雨・・・・・
朝 少しお散歩いったっきり行けてません・・・・トホホ
IMG_4670512.jpg
まあ、暑い日がくるよりましなのですがね・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/11 20:36

難しいね・・・・

ある有名犬舎のBABYたん♪
写真で見たときに一目ぼれして、その後の成長を楽しみにしてきたのですが、
MUMUMU・・・・・後ろ脚壊したね・・・^^;

外国は日本みたいに後ろ脚に対してうるさくないですよね・・・。日本がうるさすぎなのかな??
でも走らせた時に美しさが違うので、後ろ脚はよりよいほうが良いと思っています。

ただ、前脚のローリングは×だけど、後ろ脚のローリングはフレンチの特徴だから
これがローリングの無い完全に蹴りの良い犬がいいのかどうか?と考えると
私はまだまだ答えがわかりません・・・・難しいですよね。

最近は某SNSでいろんな外国のフレンチ達をみていますが、
「いいね(LIKE)」の押し方で「自分」が他人に透けてみえちゃうので
慎重に押さなきゃな~と思って、押しています!
もろ自分の好みが現れるので、何を見てて、何が見えてないのかが 本当にばれちゃう!(笑)

だから、自分のブログで自分の子でもないのに外国の犬の写真を載せている人達をみると
「やめときゃいいのにね・・・」と思うのです♪(笑)
っていうか、勝手に他人の犬の写真を載せたり、リンク貼るのはマナー違反です。
SNSで写真をシェアするのとは訳が違いますからね・・・・。

↓のハンフリーボガードの写真は多く出回っているものなので許してもらうとして
最近ZUKIを見ていると「よく似ているな・・・・」と思っちゃいます。
Humphrey20von20der20Stiftgasse.jpgIMG_4691512_20120708113932.jpg
IMG_4692512.jpg
現在、世界で生き残ってきているDLPの系統は、OTTO-PRINCE→ZENITH→CONFUCIUSのラインと
HANAHAUS→ARMANI→TEXAS BOYのライン。
ハンフリーボガードからのラインは残ってないから本当にうまく遺したいね・・・と
言っています。

DIはDIで面白い血ですよね~。^^
SKY WALKERのラインをとっても面白いんでしょうし、濃いDLPに対しては
私が「補助役」と思っている血統3系統が入ってます。
それに底辺にはハンフリーボガードの血もこっそり入ってます♪(笑)
img_290792_21625957_1.jpg
いろいろと検証する機会がそろそろ訪れそうです。^m^ ふふふ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/08 12:06

DOTABATA

怒涛の2週間がやっと終わって、ちょっとほっとしている私であります♪
でも、ほっとしたの束の間、とうとうPCが成仏されまして、
今日はドスパラにミニタワー買いに行きました。
昔より本当に安くなりましたよね!ちょっとびっくり!!!
ついでに街中の変化にもびっくり♪ 
しばらく市内中心部に出てなかったからその変化にたまげました!!!!(笑)

先週の日曜日は久しぶりにDIが走るので、犬山市まで行きました。
ついたら悲しいくらいの大雨・・・・基本晴れ女な私なのに・・・・最悪でした。
なので、カメラが壊れるのは嫌なのでお写真はなし!(笑)
かわりに同じTEAMの方が動画を撮ってくださったのでそれで大満足です♪

今回は「ケニッド・エッド」に見て欲しくて・・・・・。
でも直前まで「ケニス・エディ」なのか「ケニッド・エッド」か分からなくて・・・・・。
ハンドラーさん達に調べてもらって確証を得て出陳したら、どうも「ケニス・エディ」・・・。
ははは・・・・。もう、笑うしかないよね~!!!^^;
みんな、予想ボロボロで終わったショーでした!
どうも、マレーシア>パキスタン>スウェーデン だったのかな?(笑)

まあ、でもJAPANから3ヶ月ぶりのショーだったので、DIが直前一週間でのお預けで
どれぐらいの走りをするのか見れたのでよかったかもしれません。
状態はお預け1週間前に落ちていたので、そこからのリカバリー具合はまあまあだったし、
集中度もまあまあ。ABEさんからは85%の出来の評価でした。
これで今後の計画が立つかな・・・・。

写真は岡山でのZUKIさん♪特訓中の姿です。
IMG_4999512.jpg
決して 虐待されているわけではありません!(笑)
ステイする時の間隔の取り方を教えられてるんですよ♪
IMG_5011512.jpg
犬山のショーにZUKIも連れて行っていて、初めてお会いした「ハンドラーさん?」にも
ZUKIはやっぱり好評でした♪ 特に顔は好まれますね~。^^
IMG_5012512.jpg

さて、ショーへのお出かけは秋までお預けです♪
しばらくゆっくりのんびりと過ごしたいと思っています。

この木曜日に2回目の交配が終わりました。
血液的にもBODY的にもとても楽しみにしている組み合わせなんです♪
上手くいってるといいな・・・・・。
PEDIGREE




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/07/07 23:18
 | HOME | 

