ICHIDO DAKE

楽しみにしたいと思っています。
IMG_4560512.jpg  IMG_2409_512_20120406231203.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/28 22:07

WAKE

土曜日。 人と夜に大阪で会う予定があったので 日中はWAKEへ。
そこで 急遽 日曜日も WAKEへ出動することに・・・・(汗)

ZUKIは慣らしでサークルの中♪
その間 私はハンドラーさんのお手伝い!!!(笑)
IMG_4752512.jpg

クラブ展終わって、シュナ展やっている間にZUKIのトレーニング♪
IMG_5005512.jpg

トレーニングの効果が出ているようなので、今のところOK♪
このままお預けの日までKEEPでがんばります!!!
IMG_5010512.jpg

今週末は 急遽 DI が三重連合に参戦します!!!
JAPAN以来のSHOWになるので がんばってほしいものです!
私も見に行きたいのだけど・・・・たぶんだめなのよね・・・・・
はぁ・・・・残念・・・・・、


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/27 00:03

GOKURAKUJI

朝からZUKIを連れて、ただいま「睡蓮まつい」開催中の極楽寺へ 
IMG_4710512.jpg
紫陽花の花を見ながら
IMG_4711512.jpg
ZUKIと広場→キャンプサイト→池と移動して写真をパチリ
IMG_4691512.jpg
今日のZUKIは表情がかわいい♪
IMG_4692512.jpg
もみじの枝に下がってました・・・なんだか風流だねぇ~
IMG_4719512.jpg
あまりにも構ってくれないから 疲れたZUKIは橋の上でおやすみなさい・・・・
IMG_4742512.jpg
そんな姿もとてもかわゆす♪♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/18 21:02

OKINI

結構 これ お気に入り写真でして、「かわいいな~♪」といつも眺めております。

昨日 久しぶりに(っていっても二週間ぶり?(笑))ABEさんと会ったDIは
めっちゃはしゃいでいたので、「ムムム・・・・・こやつやっぱりSHOWが好きなんだな・・・」
と 色々と考えさせられたのでした。
まあ、もちろん、今回の北陸に出す気なんてまったくなく・・・・・ハハハ
DIの気持ちは空回りで終わりました♪^m^
IMG_4138512.jpg

一方のZUKIさん♪
今日ははBASIにケンカうってすぐに自分の部屋に収容・・・・(汗)
まあ、雨の状況を見て、一日2kmは歩いているので良いペースで状態を維持&UPできています。
小雨の中でも歩くから、なんとかショーに出るころにはオールラウンダーになってるのでは
ないでしょうか??
IMG_4562512.jpg
たぶん 今 このころの写真より 肩や腰周りの感じが良いと思うので
早く写真で確認してみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/16 16:34

RENGOU

RENGOUに出そうかと思ったら JUDGEの名前が変わってました!(笑)
これは以前の写真だけど 折角 最終仕上げを九州でしてもらえればいいように
ここまでは作り上げてたのにね・・・。かなり盛り上がってたのに、残念です・・・・・。
IMG_3607512.jpg
まあ、ちょっとばかしお出かけ予定があるので「いろいろとバタバタしなくて良かった」と
思うことにしよう・・・うん。

ZUZU 4歳になりました。
最近BODYがおもしろく仕上がってきてるので、少し涼しい日にお写真撮ってみたいと思っています。
IMG_4561512.jpg
ZUZUのほうの予定は なかなか段階が進まなくて頭が痛いですが
まあ、なるようになるさ・・・・とケセラセラでいきたいと思っています。
って、ハンドラーさんに怒られそうですが・・・・・(汗)
320777_166939913381948_100001978206989_334205_6355651_n_20120613220910.jpg
チビの頃からかわらないこの表情がかわいい♪
さすがハンフリー・ボガードのY遺伝子を引き継ぐ子です。^^

この血液を どのようにしてBESTな状態で遺すか・・・・只今考え中です。
その子の系統は やはりお父さん犬でもって言い表されるものだと思っているので
ZUKIとDIのYの遺伝子はきちんと引き継がせてやりたいと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/13 22:17

SUNDAY!

日曜日は 用事があって お山に行ってました。
お供はDI!待ち合わせの時間までDIともみのきの山の日陰を選んでお散歩♪

鼻水光らせながら うれしそうに走っていました!(笑)
IMG_4579512.jpg
途中は天然の無農薬サラダバーでむしゃむしゃ♪
IMG_4572512.jpg
ただいま 走れるように 四肢の筋肉をWEIGHT UP中なんだけど
この写真を見る限りいい感じになってきたかな??
IMG_4575512.jpg
四角いお顔がかわいい~♪^m^
IMG_4576512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/11 21:22

新入り♪・・・・なのか??

なんだか奇妙な状況で 我が家でリラックスしている野良セキセイインコです。
すでに我が物顔で、しかもいっちょまえに私に文句も言います・・・・(汗)
この子はこのまま我が家にいつくつもりなのかしら??(笑)
IMG_4568512.jpg

写真は昔のZUKI
このころの写真を見ると やっと今フレンチとして完成したんだな と思います。
とても味のある子です。
お父さん犬に会ったことはありませんが、Yさんには「後足も胸も顔もほぼマーク」と
いわれています。いかんせん「性格」も「マーク」似ですが!(笑)
185279_166941550048451_100001978206989_334217_795741_n.jpg

先で子供を残す予定ですが、私の考えは「薄める」です。
IMG_4563512.jpg
逆にDIとNUVEは「濃くする」です。
特にDIは[SKY WALKER]のTOPラインを持ちつつ、きちんとDLPでラインが取れる子です。
全てを計らずに、まあよく集まったものです。

でも我が家でブリーディングするかどうかは・・・・わからないですね♪(笑)
単純に「結果」を求めるのではなく、「経過」を重視した「結果」を求める。
全てにおける 私のスタンスです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/10 06:52

しばらくしたら・・・・

DIはしばらくしたら ちょっとだけお出かけ予定です♪
ちょっとさびしいけど まあ ちょっくら行ってらっしゃい!!^^
IMG_4154512.jpg

ZUKIさんは最近は雨の中でもお散歩♪
いろんなことに最近は対応しないといけないので ちょっと大変な私です・・・・
IMG_4561512.jpg
この数日、ZUKIの動きを ある観察と指導のもとに行っていますが、
その成果が早いうちから出てきているように思います。
ちょっとこの動きと、そしてそれに関係する筋肉を固定化していきたいと
思っています。

最近 運動への考え方を修正している私です。
先でまた子犬を育てるときには活かしたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/08 21:12

OKAYAMA 2DAYS

「遊びに行くよ~♪」とお誘いいただいていて、それ+である子のデビュー戦が決まったのも
あって行ってきました!OKAYAMA!!
本当は1DAYの予定でしたが、一日目が暑かったのもあって、一日目DI、二日目ZUKIという
ラインナップで行ってきました。

お写真はお友達のバニ犬舎の大物新人!(笑)
今回もおおものっぷりを見せ付けておりました!(爆)
でも この子 本当に かわいいの~♪^^
IMG_4160512.jpg

続いて お友達のところのフォーン君♪
二日ともWD獲得!!!良かったね^^ あとMCCを一枚残すのみとなりました。
昨日はこのこのショーイングを見てハンドラーさんの見せ方で気づいた点があったので
聞いてみたら、思ったとおりの回答を得ました。 ふ~ん、納得!!
IMG_4416512.jpg

そして今回は両日とも、イギリスゴルのオーナーハンドラーさんとご一緒に♪
二日目は一日目の課題を克服されて、パピーはエクセレント。女の子はWD&オーバースペシャルBOB!!
とっても素敵な場面にたち合わせていただきました!おめでとうございました♪

写真はショー終了後にABEさんとレッスン中のZUKIさん♪
一生懸命歩いてました。
Yさんからも好評価♪
昨日は久しぶりにZUKIのブリーダーさんにも会場でお会いして会っていただきました。

今のところのZUKIの管理は順調とABEさんに言っていただきました。
次の課題はまたあるので それを克服していきたいな~と思っています!
あと、Yさんからも良い情報を盗めたので、ちょっと実施してみようと思います♪
IMG_4549512.jpg
IMG_4548 old512
うちでの夏を きちんと乗り越えさせてあげたいと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/03 18:43

また明日!

この2日 岡山のショーに行ってました。
さっきまで個々に送る写真整理して、さすがに眠い・・・・・・
なのでまた明日・・・・・ZZZZZ
IMG_4534 UP512
写真はトレーニング中のZ様
だんだん「らしく」なります!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/06/03 00:49
 | HOME |