川遊び

日曜日の夕方から久しぶりに川遊びに出かけました。
夏になると外になかなか出かけられなくなるので、下見もかねてDIとお出かけです♪
IMG_4108512.jpg
燃料費も高くなったし、ここ最近、運動の質を変えていたので 久しぶりの川です!
でも一頭だけだったからか、DIはあまりはっちゃけては遊んでいませんでした。。。(汗)
IMG_4134512.jpg
あまりにも足元にいるのでガラス越しにパチリ☆かわいい~♪
IMG_4120512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/28 21:36

ZUKIと日食

朝からZUKIとごそごそと日食見に行ってきました。
前回の日食?月食?のときみたいに雲がかかって きれいに見えました♪
IMG_4038512.jpg

美しい月とお日様をみたあとは ZUKIをパシャパシャ!!!
IMG_4049512.jpg
日に日に逞しくなっていってます!
IMG_4058512.jpg
ブラッシングもいい感じに効いてきたかな~^^
IMG_4072512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/21 16:45

もう一回り

これはちょっと前に載せたものと同じ日に撮ったものなのですが・・・・・
ヘッドが大きくなる予兆が今の段階ででている感じがするのですよね・・・・
IMG_3984512.jpg
どこまでおっきくなるんだろう・・・・ハハハ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/19 15:55

昨日の段階

昨日の段階。二日運動できなくて DOWN・・・・
IMG_3992512_20120516210425.jpg
IMG_3987512_20120516210426.jpg
IMG_4002512_20120516210427.jpg
IMG_3999512_20120516210424.jpg
でも今日は いい感じです♪ 
運動+で食事内容 てこ入れしたら筋肉のつきが変わってきました。
DIとZUKIは食事を変えないと それぞれのBESTの仕上がりにいくにくいかもですね・・・・
ほんに難しいです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/16 21:09

今後・・・・

今朝も雨・・・。
仕方がないので朝からおうちの中です。
お掃除中に一緒にいれてパチリ☆ぬっ子のほうがZUKIより顔がいかつい!(笑)
IMG_3974512.jpg
後脚とその動きについてYさんからも「僕は好み♪」と先日お墨付きをいただいたので
昨日、ABEさんと話して 秋からのZUKIのデビューについてハンドリングをお願いしました。
今から夏を無事に乗り越えられたらデビューさせます。

夏の間にうちで基礎筋肉をもう少しつけて、そしてABEさんのところに送り出します。
がんばんなきゃ!!!
でないと すぐにでも連れていかれちゃう!!!(爆)
IMG_3973512.jpg
今 すこしずつ ショードッグへの体へと変化してきています。
すでにABEさんはZUKIへの課題とイメージを持ってくださっているので
そこにどこまでこの子が到達できるか・・・そこがポイントです。
「JUSTチャンピオンなら走らないほうがまし!」と思っているので、そこを
見極めていきたいと思っています。

4歳になる子をなぜ出すのか・・・
これは現状に対しての、二つの意味を持たせたひとつの私からのアンチテーゼとなると思います。
あくまでデビューできたらの話ですが!(笑)
IMG_3983512.jpg
DIの今後は 今 本当に良い変化をしているので、それを見極められたら
考えていきたいと思っています。
本部展以降走っていませんが、ハンドラーさん達に「今日出ないの?」と聞かれるそうです。
なので、またひとつインパクトをつけた状態で走らせたいですね。


ー「外交配」についてー

我が家の日月、大地について何件か今までお問い合わせをいただいております。

現状、基本的に外交配は受け付けておりません。
ただし、大地のみ、細部にわたって興味を持てる内容については検討するというスタンスにしております。

また日月、大地の過去と現在に深く携わってくださっている二人のハンドラー氏からのお話については
内容と双方のメリットを熟考した上で検討させていただく、ということにしております。
これには日月についても含まれます。

お二方のお客様以外の方については正式な窓口は現ハンドラー氏となります。
よろしくお願いいたします。

フレンチとの生活もショーも私のあくまで趣味♪
良い子を後世に残さないといけないという課題はありますがそれはそれ。
自分の、あくまで「探求」という意味に寄り添ったものでありたいと思います。
そこまでしたうえで天からの思し召しを得たいですね!(笑)

まあ色々と回収できればいいのでしょうが、「武士は喰えども高楊枝」の精神で
身を削って楽しみたいと思っています!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/15 09:34

KINKI

近畿行ってました。土曜・日曜。
両日 会場でお会いしたみなさま。ありがとうございました♪

本当は一日のみいく予定でしたが、土曜日行って翌日も行くことに・・・・
いったん帰って数時間寝て Uターンでした!(爆)

写真はZUKIで昔のもの・・・今回撮れなかった・・・・(汗)
IMG_3682512.jpg
初日はZUKIのBODY確認とお友達の犬を見るためにドラハ入り。
絞った後のZUKIさんの姿をYさんに見てもらうために・・・・
今まで歩様をじっくりみてもらう時間がなかったので、ABさんと一緒に確認していただきました。
立ち姿、歩く姿、良い感じのようです。

ZUKIは今のフレンチにない胸の幅と、そしてその間逆の細い腰を持っています。
オスらしい逆三角形の体。そして、しっかり引けるようになった後ろ足。
ABさんだけでなく、Yさんにもお褒めいただいたのはうれしいですね♪

一日目の午後はテーブルといす出して、みんなでカツ丼食べて、そしてお茶しながらフレンチ&ショー談義♪
途中 フレンチを引くSハンドラーやMハンドラーもちょこっと加わって おもしろ談義~♪
いや~、良い時間でした!!! 
久しぶりにお腹がねじれるんじゃないかと思うほど笑わせていただきました。
ありがとうございました。
IMG_3688512_20120514171433.jpg

二日目は、一日目の話から、「じゃあ行くわ!!」とDIとNUVEを連れてUターン♪
目的のことを済ませて、ブリード戦みて、途中パドックで居眠り・・・ZZZ
目が覚めて「帰ります~」と言ってから、また会場で立ち話
・・・・グループ戦終わるまでいて帰りました。ハハハ

久しぶりにYさんにNUVEを引いてもらって状態確認♪
ABさんにはDiの状態を見てもらって、DIの現状の変化を確認してもらいました。

DIの今ののびしろ部分の変化は胸。すごくいい感じです♪
半年寝かせて、秋以降と来年をどうするのか決めたいと思っています。
たぶんいままで以上におもしろい勝負になると感じています。

ZUKIに関してはデビューを決めました。
なのでその日にあわせて逆算していまから進めていくことで決定となりました。
どこに出すかはまだ内緒ですが、私にとっては殴りこみの地域かもしれません!わはは(笑)

でもせっかくやる気になったのでうちのもう一枚の看板をちょっと磨いてみたいと思います。
年齢が年齢なので老朽化しているかもしれませんが、それはそれで味があると思いますので
ハードルを高くもった上で見定めていきたいと思います。

帰宅時は途中のアクシデントにも負けずがんばって帰宅!

おもしろい二日間となりました♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/05/14 17:42

ど☆アップ

今日から5連休☆な私♪
昨晩はちょこっとお酒を飲んで寝たものの・・・皆さん 遅起きは許してくれず・・・
結局7時すぎには活動開始でした。

お写真はDIのお散歩後のクールダウン中のもの
IMG_3705512.jpg

うっとおしがっていましたが、気にせずパシャリ♪
IMG_3720512.jpg

明日は君はお留守番だからこれくらいお付き合いしてくれいっ!!!
IMG_3729512.jpg

明日もそんな目で「連れて行け!!!」とおねだりするんだろうな・・・・
毎回心が引き裂かれます!(汗)
IMG_3736512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/11 17:31

やれやれ・・・・・

IMEに振り回されておりまして、文字が書けなくて更新できませんでした。(汗)

今は毎日、昼&夜にトレーニングに出てます。
お昼はもう暑いのですが、でもまだ騙し騙しでも歩けています。
もう少ししたら朝4時に変更かな・・・・・(泣)
DSC_0037512.jpg

DIはまだまだへっちゃら!!!
DSC_0039512.jpg
でも来月からは水遊びかな・・・・
DSC_0040512.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/05/10 13:27

SUNDAY

チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス)チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス)
(2012/04/23)
惣領 冬実

商品詳細を見る

2dad4bba.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2012/05/06 18:11
 | HOME |