


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

go to TOKYO!!!

日曜日は早朝に出発して、北九州から東京に飛ぶ予定です♪
なので今は準備で大忙しです・・・・・
と、いうことでしばらくブログは(=´ω`)ノおやすみだょぅ(笑)

今日 DIは九州をハンドラーさんと一緒に出発しました。
広島から約二週間。どういう状態に仕上がっているのか 再会が楽しみです。
IMG_3162_512.jpg
まだまだ成長中のDI。あるポイントが変わってきているみたいなので そこも楽しみです♪
どういう結果であれ、まずは頑張ってきてもらいましょう!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/29 22:15

SUNEO

今日 ハンドラーさんが 爪を切られて凹んでいるDIの写真を送ってくれました。(笑)
すねちゃまなお顔も可愛いですね!!!(爆)
でもホントいいオトコです♪ 勝負師のお顔になってきました。
image.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/26 23:11

CLEVER

教えられたことはきちんと理解して出来る子 ZUKIさん
IMG_3290_512.jpg
後ろ足を引くことを教えられたから 頑張って引いています。
なのでその体でトレーニング♪ そのうち体つきもそうなるはず♪
IMG_3299_512.jpg
今日、3万歩歩く予定にしていたのに、昼に休憩とっている時に、
アジアのある国の人からチャットが来てしばらくチャット♪
結局 2万ポしか歩けませんでした・

それにしてもZUKIもDIも人気ありますね~^^
特にZUKiさんの人気はかなりDEEPです。
まあ滅多いないわな、こういうこ・・・・。
子犬の問い合わせや成犬の問い合わせ・・・・・
ヌッコの子のうち一頭はもしかして外国に出ちゃうのかな・・・・。
まあ、それもありかな・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/25 23:29

追加

今の状態です☆
IMG_3161_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/22 23:00

SUNDAY♪

日曜日は尾道に行ってきました。

結果は知っている方もいらっしゃるかと思いますが、周りの方々に「交通事故にあったと思え」と
言われましたし、それにFB上で私の考えは述べましたのでここには書かないことにします。
IMG_3150_512.jpg
でもフレンチの審査なのに プードルの審査をされるとは思いませんでした。

さてさて、お写真はKさん宅の新人ちゃん♪はるばる海を渡ってきました^^
超HAPPY DOGでか~わいいの!そしてお顔はクールビューティーですごく好き♪
IMG_3212_512.jpg
この子と私の大好きな♂とで子供が産まれたらうちにくるらしい!(笑)
なので同じ質量のフレンチで交換してあげなければ!!!(爆)
バニ1頭はフレンチ何匹分なんでしょうね~ぇ?

ハンドラーさんが時間の合間をみて、数回 ZUー様にマナー入れしてくださいました。
今回の尾道いきのもう一つの目的はZ様の独立心を養うためにママから離れてパドックで長時間過ごす練習と
ハンドラーさんとの本格的な顔合わせ。
IMG_3267_512.jpg
ZUKIはトレーニングの飲み込みも良く、早くにハンドラーさんになついてました。
徐々に色々と慣らしていきたいと思っています。
ハンドラー氏もやるきまんまん!!!(笑)
いつも諭されます・・・色々と^^;
IMG_3271_512.jpg
ただうちの箱入り息子には、今回のことはかなりストレスの高いことだったらしく
帰りの車中では膝の上にきて私の服の袖をアマガミ・・・・・
この帰りの状況もお話して 今後のことを話しました。
IMG_3263_512.jpg
この先上手く段階を進めていけれることを祈って・・・・
そろそろ暑さとの勝負がやってきますが、運動の時に注意して頑張っていきたいと思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/22 21:26

BIKE RACE

趣味が全くチガウ二人。久しぶりに日程が空いていたので、お供してきました。
写真はいつもなおっちがお世話になっている長崎さん。
そしてこのRACEに初チャレンジでパンクのせいで途中リタイヤとなったなおっち。
IMG_3118_512.jpg IMG_3143_512.jpg
お疲れさまでした。

私はお共にZUKIを連れて 望遠レンズもって 写真撮ってました。
IMG_3102_512.jpg IMG_3103_512.jpg IMG_3078_512.jpg

上空を飛んでいく こんなやつも!(´▽`)
IMG_3089_512.jpg

ZUKIさんはみんなにかわいがってもらってとても楽しそうでした♪
IMG_3106_512.jpg

でも遠くから「あれはなんだっ!?」のひそひそ声!(笑)
くまのこじゃありませんよ!(爆)
IMG_3067_512.jpg

明日は尾道までZUKIとお出かけ!楽しみです♪(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/19 13:08

SHASHIN

お写真が届きました♪
さっそくデータ化してハンドラーさんにも送信しました☆
001_512.jpg
さて明後日は北関東です。
でもそれよりも、火曜日に尾道で会えることのほうが楽しみかも~♪
BODYの仕上がり具合を見るのが本当に楽しみです。^^
私の興味はほぼ「どんな体に変わるのか??」その一点のみです。
それに結果が付いてきてくれれば万々歳なわけで。

楽しみです!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/03/16 21:10

NAZOTOKI

結構 表面的にしか理解できてないことがあって、ナビゲートしてもらって
写真を見てもらってルーツの解明がやっとできました。
でもまだひとつ理解できてないことがあって、それは火曜日にショー会場でレクチャー
受けたいと思っています。
ダックス屋さん♪とか周りにブリーダーハンドラーさん達がいてくださるのは
色々と聞けて大変ありがたいです。

写真はDIちゃん♪
今晩から九州出発して「北関東」向かて走ってます♪
DIちゃん、今回はほどほどで良いですよ~!!!(笑)
20091021 001_640
そして火曜日に広島で走って、本番迎えます。
さて、どういう結果になるやら・・・・ちょっと楽しみです♪

うちはヌッコのヒートがきそうでまだこない・・・・
どうぞジャパンに良い日があたりませんように・・・
もしそんなことになったら お母さんこまりますよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/15 23:08

来週

DI君、北関東走るらしいです。^^;
仕方がないな・・・・頑張ってこい!!(笑)

その二日後の尾道のショーもDI君 一応走ります^^;
地元のショーなのでお付き合い出陳♪

Z君と見に行くから頑張ってね・・・っていってもブリード戦は、ママはZ君をABEさんに預けて
クリームパン買いに三原に行ってるけど!(笑)

写真はDIが二年前にCHフィニッシュした時の写真。
どうもこの時のジャッジは有名なジャッジだったらしい・・・。
しかもフレンチ見れるね。^^;
もっと外国人ジャッジを勉強せねば!(笑)
CHANPION FINISH


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/03/13 14:22

GATTSURI

爪をがっつり根切りしたら、いい感じに後ろ足を引くようになりました。
パスターンも立ってきたし、いい感じ! (・∀・)
IMG_3065_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/11 09:41

SAMPLE PHOTO

皆さん 格好ようございます♪
index_001_055 01


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/03/07 21:01

惚れてまうや~ん♪

ZUKIさん、静岡から帰ってきて 一回り絞れました。
やっぱいいねぇ~。
IMG_3043_512.jpg
ショー会場に子供たちを連れて行くと、刺激で犬がかわります。
IMG_3044_512.jpg
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
IMG_3053_512.jpg
やっぱり素敵すぎ!!!
あともうヒト絞りふた絞り出来れば もっとキラキラ☆彡の子になります♪
IMG_3060_512.jpg
このヘッド。足の形。胸の幅と下がり。キコウ。
足を引いた時のローチ。そしてサイズと骨量。
IMG_3059_512.jpg
やっぱり、こういうのが自分の中でのデラパルーラですね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/06 14:05

FCI CHUBU

ABEハンドラーさんから「今は本部展への調整に向けてずいぶんと体を絞ってるから~」と言われて臨んだFCI 中部。
今回のジャッジは 有名な[ Mr.Javier Sanchez ]
ドキドキわくわくで片道700kmの旅に出かけてきました!(笑)

SHOWの進行はかなり遅れ気味でしたが、でもとても丁寧なジャッジング。
何を確認していたのかハンドラーさん二人に伺いましたが、
色々とポイントを押さえた内容だったみたいで、お二人の見解も付け加えて考えると
とても奥深く勉強になる内容でした。
IMG_3020_512.jpg
牡のCHクラスは11頭。触診を終えてWDを加えた時点で 2つのタイプの4頭をPICK UP!
走りも良く確認されてました。何を確認してたかは色々とあったみたいですよ!

それから、そこから同じタイプの2頭ずつを台の上にのせて再触診して決まりました。

DIはAOMの1stピックアップでした。
後ほど、実はあるチャンスで短評をもらえたのですが、かなり好評だったらしく
最後はどうも目の表現でBOBを逃したみたいでした。おしかったね~♪

でも短時間でここまで仕上げてくれていっているABEさんに感謝です♪
次は本部展!!! ここは総仕上げで頑張ってもらいましょう!!!^^

今回のDIはよく首をカキカキ&お座りをしていたので 次はもう少し我慢してほしいですね(笑)

でも写真撮影の時には「国産なのか?外産じゃないのか?」と聞かれたそうです。
Diはハンドラーさん達にも好評らしく、「外産?」と聞かれるらしいです。
え~っっと・・・・顔をは歌舞伎役者ですけど、外産に見えますか?(笑)
IMG_3022_512.jpg
今回 ZUKIさんをお共に行っていたのですが、周りの注目はDIよりZUKiさん。
かなり絞ったので高評価!!!

ABEさんやその知り合いのハンドラーさんも かなりの高評価。
DIより格付けが上のようです。
まあ、そうかな。構成も、胸周りがちがいます。
どうもZUKIはお父さんのMARKのBODYをそのままもらって生まれてきたようです。

そのうち良い時期を見つけて一回だけでも走らせるかな~♪(笑)
でも性格上、あまりにも「母命」のZUKIさんは犬舎ではなく
ABEさん自宅住み込みで特別特訓になりそうです!(爆)
2-3ヶ月おあづかり覚悟!?・・・・寂しくて私が死にますな!!!!

今日 ブラジルの方と朝からチャット♪
1時間くらいしてました。
やはりDIとZUKIは高評価。
我が家の二枚看板ですね~。
でもうちはブリーダーではないからふたりともうちの可愛い坊ちゃんで十分です♪にひひ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/03/05 19:14

NUCCHi

最近のぬちこさん。ちょっとずつ充実中♪
IMG_3006_512.jpg

IMG_3007_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/03 06:40

NICHIYOUBI

明日、車の準備して、静岡に行ってきます。
一ヶ月ぶりのDIとの再会を楽しんできたいと思ってます♪
IMG_2705_512.jpg
お供はZUKIさん^^

日曜日のFCI、フレンチブルドッグは単独システムになります。
ジャッジはスペインの有名なブリーダージャッジ♪
どんな審査をされるのかドキドキワクワクします^^

DIの今の状態は、足の動きと運びをよくするために体を絞った状態らしく
本部展を見据えてまだ準備段階なので、万全の状態ではないみたいだけど
でも、まずは楽しく走ってくれるといいな~、なんて思っています。

なんか久しぶりにショーでドキドキできるかも!(笑)
しっかり楽しんできます!!!では!!(o・・o)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/03/02 20:54
 | HOME | 

