


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

FCI CHIBA

いや~ん 負けた!(笑)

でも最後までジャッジは気にしていたもよう・・・・
ジャッジは「パーツパーツは好き・・・・・(あとは内緒・笑)!!!」と言われたそう。
ギャラリーから入った情報でもDIについては犬質は高評価。
やはり課題は走り。

あとはハンドラー氏が感じた 走りの「気になる点」をクリアすれば
また違う結果をこの先手繰り寄せていけそうです。

ステイ・耳・表情・・・・この辺りはきちんとクリア。
あとは大阪の験し引きで見せた動きを最低限の状態として、どこまで走りの完成度を
出していくか。これが課題みたいです。

移動のときもハンドラーさんと一緒に寝ているようで、今後コミュニケーションがあがっていけば
もっと面白くなりそうです。

預けて2日。出だしとしては十分な結果かもですね。
まだまだ実力が出てない中での結果なので 伸びしろがあります。

帰って来たときのことも考えて 色んな方向性を決めていかないといけませんね。

ちょっと残念だけど、でも実りのある結果で満足です!

阿部さん!大地!!!来週もがんばってね!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2012/01/29 20:03

SABISHI・・・・・・

毎晩一緒に寝ていたDIが昨日から出かけているのでさびしくて仕方がない私です・・・。
IMG_2938_512.jpg
昨晩、ハンドラーさんにDIを拾ってもらいまして、そのまま千葉まで行っております。
千葉&神奈川で約10日間のお出かけ。
さびしいけどがんばってきてほしいものです。
IMG_2952_512.jpg
もうそろそろいっか!!!ってことでDIのハンドラーさんを公表しますね。
どうせ明日にはわかっちゃうことですので!(笑)

DIの新しいハンドラーさんは縁あってこの度 ABEさんにお願いすることになりました♪
IMG_5509_512.jpg
DIのデビュー戦の時に引いてくださったハンドラーさんになります♪
DIのデビュー戦はその時のハンドラー氏主催のクラブ展でしたので、デビューは他のハンドラーさん
だったんです。
今みるとDI ほそっ!おさなっ!!!(笑)
IMG_5486_512.jpg
新しいコンビではありますが、いろいろと面白いコンビだと思います。
まずは初戦、慣らしでの出陳ではありますが、がんばってもらいたいです♪
IMG_2944_512.jpg
預ける当日の写真。そこそこフロント作ってみました。
おひげをカットしてもらいにゆかりどんのところに連れてったら、ゆかりどんに
「フロント硬っ!!!爪切った時と全然違うよ!!!」ってびっくりされました。
ふふふっ・・・・・やったね!(笑)
でもABEちゃんはもっと絞るらしい!帰ってきたときの姿が楽しみです♪

かわって写真はぬこ。
大人の顔と表情になってきました。
IMG_2925_512.jpg
することは相変わらずですけどね・・・・・
IMG_2930_512.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/01/28 18:09

人の目

他人の目がある場所に連れて行った翌日はなんだか不思議と引き締まった体になる
IMG_2909_512.jpg
好きな写真が撮れる時は必ずそういう時
IMG_2903_512.jpg
緊張感が良い風に作用するんですかね?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2012/01/23 19:49

ちょっと変化♪

動くDI

YOU TUBE

そして今日の写真
ここしばらくと何か変化したかわかってもらえるとうれしいな~♪

IMG_2864_512.jpg
こういうのがいろいろとした後の醍醐味だよね!!!^^
IMG_2865_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/21 13:50

数日振り

DIの爪は、根切りした後は数日お散歩できません・・・・
削れて下手したら血がでるので・・・・(汗)
小さい時から根切りしてるのですが、血管が毎回伸びる伸びる・・・・・
同じ時期からきちんと根切りしてるZUKIやNUVEは短く切っても全然大丈夫
なんですけどね・・・DIはかわいそうだなと思います・・・でも仕方がないですね。
今日は久しぶりにつめの状態を途中確認しながらお散歩♪
脚の動きも良かったので、今日は肩の筋肉をUPする運動もプラスしました。
昨日、今日と食欲があるので 数日後が楽しみです^^
IMG_2855_512.jpg
坊ちゃまの今日の立ち姿!
まあまあかな~♪
IMG_2851_512.jpg
きっと数日後にはもう少し引き締まります♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/20 21:02

念願叶う???

実は昨日、念願かなって「八天堂」のクリームパン食べました♪
常温で食べるとおいしいのねっ!^^ にひひ♪
冷凍しておいてもOKだったので明日もう少し買い足しに出かけようかな~☆
IMG_2827_512.jpg
それと先日 親と話をしていて、もしかしたら数年以内に念願の山生活ができるようになるかもです♪
そうなることを節に願っております!!!

今年に入って、ハンドラーさんの件も含めて、なんか自分の考えていたことが
少しずつ叶っているような気がしてきました・・・・・。
何かが動き出すときなのかもしれませんね・・・・・。

明日は午後からゆっくりできるので色々とできたらいいな~なんて思っています。

来週の金曜日の夜にはDIを送り出さないといけないので、
それに合わせて来週はDIの仕上げで忙しくなりそうです。

ここ数日落ちていた食欲が今日戻ったのでちょっと安心かな!?

まあ、油断せずにがんばります♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/19 23:12

2つ完了♪

Diの準備でぬっ子共々、昨日は散歩帰りに 「WAN'S CUT QUNQUN」で根切り。
今日は2BUHI連れて ワクチン接種に出かけました。
ぬっ子とDiが行く病院は、ぬっ子がもし出産すると仮定した場合に選択したところなのですが
1年ぶりに行ったのに先生が2BUHIを覚えてくださっていてびっくりしました。
よっぽどカラーと顔にインパクトがあるようです!(笑)
IMG_2848_512.jpg
昨日もハンドラーさんとTELにて打ち合わせ。
準備する段階についての疑問点を確認。そして一安心♪
あとは来週末に預けるまで涙やけのケアを続けるだけとなりました。
WEIGHTの管理は 今回の2回のインターには照準を合わせていないので
「いいんじゃない♪」ってことでした!(笑)
2回のショーでどこまでできるか!?
楽しみです♪♪♪
IMG_2849_512.jpg
最後はうちの黒い坊ちゃん♪
日曜日に久しぶりに二人っきりの時間を設けてあそびました^^
そして写真をパシャリ☆ やっぱりかわいいな~♪
ZUKIの写真をFBに載せたら、やっぱりアジアンに人気でした♪
いまどき珍しいOLD TYPEなので気になるのだと思います。
ガンダムでいうとこの「赤い彗星」!?
そしてDIはNEW TYPEのアムロ・レイ!?
IMG_2842_512.jpg
・・・・・・・・・なんか違いますね!(笑)
でもZUKIは本当に大事な子です。うちに来てくれてありがとね♪^^
ZUKI!とってもとっても愛してるよ☆^3^




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/17 21:53

おもしろい!

中部インターはブリーダージャッジですね♪
IMG_2818_512.jpg

ハンドラーさんと色々と打ち合わせが必要かも???
まあ、全ては千葉、神奈川での遠征の結果次第かな・・・・・。
まずはそこで傾向と今後の対策を立ててもらいます。
IMG_2823_512.jpg
DIのショーでの傾向と対策は今までの経験と実績からは掴み難いところがあって
例えば練習中と本番は同じテンションでいけるのか?
遠征時の集中力はどうなのか?まだわからないんです。
性格も大人に今は変化しているでしょうから、どっちにしろ今までが参考になりにくい・・・。

なので3週間後に二つの結果からどういう答えが導きだされるのか非常に興味があります。

今回のハンドラーさんの、傾向と対策の練り方というか
こういった対応は非常にやり方として私好みで いい感じです。
本当におもしろくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/14 21:12

KAKUNIN

月末の千葉、来月の神奈川に向けてただいまハンドラーさんと打ち合わせ中。
今日はDIに持たせるものについて確認しました。

かなりコンディション管理にはきちんと対応していただけるハンドラーさんなので
この度初めてお預けしますが安心してお願いできそうです。
それに3月に1ヶ月お預かりに出すのですが、その時も一緒に添い寝してもらえそうなので(笑)
それも安心しています。
IMG_2816_512.jpg
今 また違う視点からの話を聞くことができるのでとても勉強になっています。

さて、そろそろ今週末くらいには 爪切りに行っておかねばなりません。
DIの爪は小さい時から根切りしてきていますが、すぐ太い血管が伸びます・・・・。
なので2人がかりで切ります。
そしてその翌日は絶対運動させれません。すぐ出血してしまいます。
なので早め早めの準備が必要です。
ひとつずつ準備をしておかねば・・・・。

やはりきれいで良い状態で走らせてやりたいので出来る事はしてやりたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/12 21:29

腰痛い・・・・

ちょっと 腰を痛めていたので 数日散歩を休んでいたのですが
今日はいかなきゃだめだろうと思って 3BUHIつれて出かけました。
IMG_2798_512.jpg
3日 ほったらかしてたけど まだ筋肉のこってて良かった・・・・・(ほっ)
IMG_2804_512.jpg
そうそう。DIのハンドラーさんがこの月末からチェンジします。
正式に今日決定したので一安心です。
さて、千葉と横浜をまずは走ってもらって様子見です。
どうなることやら・・・・。
ちなみに誰になったかは 千葉終了後ということにしてくださいませ♪
IMG_2813_512.jpg
ヌチコさんは日々大人に変身中・・・・いい感じかな。
IMG_2814_512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/10 22:27

ゆっくり♪

今日は年明け後 初の完全1日OFFデイでした。
なので写真は昨日のもの・・・・。

山にはまだ雪があって、まだ降りたてのきれいな場所があったのでみんなで満喫♪
IMG_2745_512.jpg
走ったり、飛び跳ねたり♪ かなり楽しいようです^^
ヌチコは川には入るし
IMG_2763_512.jpg
DIは氷の上を爆走! まあ、この後 氷が割れて落ちかけるんですけどね!!(笑)
IMG_2788_512.jpg
そうそう。ここ最近 ヌチコさん、ヘッドが大きくなってきているように思います。
だいぶ耳と耳の間が平らになってきました。
(↑これ 実はZUKIさんも・・・・・。まだ成長中!?)
IMG_2744_512.jpg
DIは相変わらずの充実感です。
IMG_2752_512.jpg
最近 某ソーシャルネットワークで我が家の子達を褒めていただき機会が多くなってきました。
ZUKI,DI,NUVE それぞれへの反応を分析しながら見ています。実におもしろい!!
そして昨日はEU圏の方から子犬のオファーがありました。なんだかうれしいです♪ *^m^*

体型もですが血も他の国の方からみると面白いんでしょうね。
日本には、むこうではもう過去になっている血がまだ息づいていますし、
日本にやってきてしまて向こうに残っていない血が結構ありますからね。
IMG_2760_512.jpg
今年は本当におもしろい一年になりそうです!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/07 19:53

寒くても・・・・・

やっぱり
IMG_2698_512.jpg
雪が・・・・・
IMG_2719_512.jpg
好きなのね^^
IMG_2727_512.jpg
顔 でかっ!!!
IMG_2738_512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/04 23:37

明けましておめでとうございます♪

お年賀カード 謹賀新年2 辰_512

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2012/01/01 12:00
 | HOME | 

