


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

来年もよろしくお願いいたします。

今年は大晦日ぎりぎりまで忙しい・・・・・・(汗)
なので

今年一年も皆様には大変お世話になり まことにありがとうございました。
振り返れば、自然の驚異を目の当たりにする悲しい出来事がありましたが、
それ以降、「絆」や「強さ」というものを学んだ1年だったように思います。
「個」が大切にされる昨今において、今一度「和」や「他」について考えて
いかないといけないのかもしれないですね・・・・最近の子供たちみると
特にそう思います。
IMG_2599_512_20111231070119.jpg
DOG SHOW関係は 今年も結構見にいきましたよね(笑)
四国、近畿、中国、九州、大阪
来年はここに「東京」が加わるはず!!!

さてDI!来年は少し頑張っていきましょう
お母さんも色々と頑張るからね!!!
あと ヌッ子も今年は出来れば頑張ってね♪(笑)

では皆さん 残り1日を切りましたが 良い年をお迎えくださいませ!
ではでは!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/31 07:12

年増好き

「あたしと遊んでよ~♪」とお誘いがあっても
IMG_2650_512.jpg
「い~だっ!」と返すDI!(笑)
IMG_2651_512.jpg
そして破局!!!
IMG_2652_512.jpg
いつでもDIはKちゃんと遊ぶのが好きなようです。
IMG_2657_512.jpg
KとDIの間を横切って遊びに誘うぬっ子はいつも空振り・・・・・
かわいそうなおなごです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/29 21:02

登山口まであと2歩

なんのことかって??
IMG_2626_512.jpg
それはまだ内緒です♪
IMG_2640_512.jpg
来年は色んな山に登らねば! 頑張るゾイ!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/26 22:57

IWAKURA 初雪

今朝は寒くて 寒くて・・・・ちょっとゆっくりして散歩にでました。
広島の山は結構積雪していて準備万端にして出かけました。
今日はもみのきとどっちに行こうか悩みましたが、ゆっくり出かけたのもあって
IWAKURAへ。表面をうっすら覆う程度の積雪でした。

昨日はお散歩無しDAYだったのでこのくらいの積雪でもうれしい子供たち♪
IMG_2629_512_20111224232944.jpg
雪の上を滑りながら走りまくっていました。
IMG_2634_512_20111224232938.jpg
今日は所々でよいポージング♪
IMG_2635_512.jpg IMG_2631_512_20111224232938.jpg
ぬっ子も遠くからこちらを見つめていたのでパシャリ
IMG_2638_512_20111224232937.jpg
今日も木の枝を取りたそうだったけど 早めにあきらめていました。
人間と同じで視線を感じるといたずらはしにくいようです^^
IMG_2641_512_20111224232936.jpg










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/24 23:42

MERRY CHRISTMAS !!!

連休も半ば!!! 良い休日をお過ごしくださいませ^^

CHRISTMAS CARD

FACEBOOK用に作ったのですが「やっぱり私はクリスチャンじゃないし・・・」と思って
没にしました(笑)

お年賀で勝負です!(なんの?笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | コメント(0) | 2011/12/24 07:47

WINTER NOSE

冬になってぬちこの鼻がじゃっかん薄いです。
爪もブラックマスクも黒いのにな・・・・・
少し色素を気にしないといけないのかもしれません!
IMG_2623_512.jpg
交配相手はやっぱりブリンドルかブリンドル因子の強いフォーンかパイドですかね?

DIは爪は大きくなってから一部色素が抜けましたが いたって色素は強いようで
鼻は真っ黒です。
難しいものです・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/22 13:15

時間みつけて・・・

何かと忙しい12月。明日が予定が入ってるので休息日にあてて、今日時間を作ってお散歩♪

惜しい立ち姿のDI。少し直してほしくて声かけたら・・・・
IMG_2616_512.jpg
こっち向いただけで 立ち姿は変わらなかった・・・・残念
IMG_2618_512.jpg
いつもこの石の上においている木を取ろうとするぬっ子。
駆け登っては咥えて持っていくので いつも私が元に戻しています。

今日も持っていこうとするぬっ子・・・・
IMG_2619_512.jpg
私が見ているのがわかって 断念(笑)
IMG_2623_512.jpg

雪の写真が外国の方に好評でした♪
これもお気に入りのショット。DIは絵になります。
IMG_2599_512.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/19 21:38

雪あそび

時間帯を見計らって 昨日から降っているだろう雪を求めた いつものMOMINOKIへ
ついたら まだ子供用のスキー場はOPENしていないうえに、たくさんの雪!!!
貸しきり状態で遊んできました♪
IMG_2508 A_512
やつらは久しぶりの雪に大喜び!!!
胸まである雪の中を一生懸命 飛んで跳ねて 走って 遊んでいました。
IMG_2526_512.jpgIMG_2533_512.jpg
しばらくすると賢くなるもので、ママの後ろを歩くように・・・・(汗)
しかも先頭はくるくると変わりながら 負担をみんなで軽減しつつ行進です。
IMG_2547_512.jpg
どうですか DI君?楽しいですか??
IMG_2563_512.jpg
途中 新種のBUHIも誕生!(笑)
IMG_2567_512.jpgIMG_2568_512.jpg
まだまだ冬はこれから!今年も みんなで上手く雪遊びを楽しもうね♪
IMG_2582_512.jpgIMG_2591_512.jpg










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/18 20:41

楽しみ方

昨日は日が沈む前にMOMINOKI
今日は同じく日が沈む前にIWAKURAでお散歩してきました。

昨日はあられ、今日は小雪がちらつく中のお散歩♪
かな~り寒くて 死にそうでした@飼い主
昨日より寒い今日はBUHI達も 早く上がろうと 催促(笑)
なので散歩の仕上げは風のこないところで終了♪

IMG_2492_512.jpg
前に書いたことありますが、
「フレンチを楽しむときにはフレンチと同じ視線まで落とすときれいに見える」
と以前ある方より教わったのですが、写真もタイミングがあえばそういう風な位置から
撮るようにしています。
遠くから望遠で撮るときはちょうどそういう感じになるのでいいのですが
近いときには階段や坂など段差を利用しています。
IMG_2483_512.jpg
最近のDIは胸周りがよくなってきているように思います。
IMG_2493_512.jpg
表情は目を見開きすぎず、このくらいで見ている時の表情が大好きです♪

実は いつか ある方にDiを見ていただきたいな・・・・と思っていたりします。
なんとなく そう遠くない時期に 機会がめぐってくるのではないかと思っているのですが・・・・
かな~り 世間って狭いのでね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/16 20:23

そのこ そのこ

Diは今 足まわりを改善中♪
なのでほにゃららな場所でほにゃららな運動。
IMG_2444_512.jpg
自由運動の中でそれらをさせています。
IMG_2446_512.jpg
なのでこの笑顔^^
IMG_2457_512.jpg

ZUZUは気温が12度あったせいか とっても暑がってました。
なので涼しい場所で休憩しながら運動♪
必ず私が座っているベンチの真下で隠れるように休憩するZUZU♪かわゆす
IMG_2460_512.jpg IMG_2463_512.jpg

だいぶ体が絞れてきました。いい感じです♪
IMG_2475_512.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/13 20:14

kakunin

昨日 会場で1万歩も一緒に歩いていたので 確認の写真を撮ってみたら
みごとに体が戻ってた(笑)
IMG_2417_512.jpg IMG_2418_512.jpg

でもハンドラー氏の”美味しいご褒美”に心を奪われたのか 昨日からドッグフード拒否・・・・。
仕方がないので昨晩は鶏むねを1枚半ほど召し上がっていただきました(汗)
IMG_2427_512.jpg

今日は馬肉を用意してるけど・・・・食べてもらえるか ちょっと不安です・・・・
IMG_2443_512.jpg

DIの足の動きの確認をする為にKとNUを繋いでいたら 悲しそうな声が・・・・・

思わず写真撮ってみたけど、うれしそうにしか見えない写真がとれちゃった(笑) 
IMG_2438_512.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/12 17:27

無事 帰宅

無事 OSAKAから帰宅・・・・・疲れた(汗)

朝 ひとつ仕事をし忘れているのを思い出して 猛スピードでこなしたら
出来上がったところでPCが落ちた(汗)
なので出発がはじめの予定から1時間遅れることに・・・・・・

車は順調に走ったけど、いつもとルートが違っていたのでよくわからないけど、
遅かったように思う・・・・なのでメスのBOB戦しか見れませんでした。
まあ、OSAKAに行った目的は別だったからいいんだけど・・・・・

久しぶりにJママさんにもMさんご夫妻にも会えたから良しとしよう♪

グループ戦前に ちょこちょこっと打ち合わせ。
打ち合わせしている時に 知らない若いハンドラーさんにDIをほめてもらった♪
全く面識のない方からガチで褒められるとうれしい^^
(あと外国人の方から不意打ちにチャットとかで褒められると更にうれしい☆)

今日もいろいろと写真撮られてたけど・・・、まあ、こやつは一応ショードックなのでお手柔らかに(笑)

自分は写真を相変わらず撮れず・・・・というか撮らず。
だって片手にタンマリと差し入れのおやつを持ってたから♪

315662_186740584735214_100001978206989_390839_603611580_n.jpg
なので写真は10月のもの

今のDIの食欲ならここまで作らなくてよさそう。
この時は筋肉DOWNまで視野に入れてたからかなり作ってたけどほどほどで良いみたい。
ここ数日運動できてなかったら 前足の動きがやっぱりちょっと筋肉ゆるすぎて回るのね(笑)

今日は三時間睡眠で出かけてたから早く寝て、もし早起きできたら山に行く予定。
最近日・月休みだから 上手く活用しなきゃだね^^





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/11 22:11

完了

最近のDIの食欲があまりにもすごいので、先日 ついでに買っていた馬肉が
そこをついちゃった・・・・。
なんだか冬になって嗜好まで変化したもよう。
今までもあまり食べなかったものにも食いついてきます。

本日もFOOD+馬レバー生+馬こうね油+馬ハツ生+N缶でがっつり食べた後に
馬肉のドライフードをがっつり食べました。すごいな、おいっ!!!(笑)

なので先程 馬肉とドライフードを購入・・・・この量できちんとお正月を越せるかちょっと
心配になりつつ・・・・とりあえず注文完了!
IMG_2408_512.jpg
写真は水曜日のもの
ここ数日忙しくて散歩に行けてないので、家の中で他の子と戯れてもらって運動終了(汗)

今の姿は日曜日に大阪で人と会うのに、打ち合わせあるのに・・・・お~いっ!って感じかも(滝汗)

まあ、いいか・・・・中国インターでの作ったBODYではなく、ナチュラルBODYを見せにいくんだしね

JAPANインターに向けてになるのかな? ちょっといろいろと変化する予定です^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/09 20:18

娘っこ

ここ数日のスペシャルメニューでいい感じ♪
IMG_2409_512.jpg
どないでしょ???
IMG_2411_512.jpg

奴等が臭くなってきたが、今指の怪我で洗えないし・・・・トホホ(汗)
血は止まったけどまだ痛いし・・・・・こればかりは序所にだよね・・・・

それにしても眠い・・・・・もうちょっとしたら寝よ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/06 20:47

YAMI

某サイトを見ると、人間の闇というか、業というか、深いな・・・・と改めて思います。

最近、昔読んでいた「セイントライセンス」という漫画を読み返しているのですが、
発刊当時に読んでいた時は「アンジェリーク」のような感覚で読んでいたのですが
今読み返すと内容が結構深いんです(笑)

7つの愛を乙女がマスターする話なのですが、
その中のブルーの愛について・・・・

「身体(身)・食事(口)・意思(意)」
生活していくには肉体の生理的欲求は避けては通れないが、それにばかりこだわっていると
心に(クセ)ができてしまう。これをインド仏教でカルパー(業)という。
心のクセはやっかいなことに生まれる度に餡団子のようにきれいな心をおおっていく。

ブルーの愛は心の(クセ)を知ることが目的
かたよらにように反省しながら明るく元気に生きていく
不器用なやつは自分が流されない為に良い友人を側におくとよい

こんなのが出てきます。あくまで少女マンガなんですけどね(笑)
でも真理をついた言葉だと私は思っています。

人間どうしても一方的な思い込みや考えで判断しがちだけど、
きちんと双方の内容を確認してでないと ものは決して言えないと思います。
冷静な目と冷静な判断ときれな心をもつというのは大人になるほど自分自身が汚れてしまって
大変だけれど、でもそれを意識しないと堕落してしまいますよね。

あ~ なんだか巻き込まれる友人達がいっぱいだけど・・・でも負けずにがんばってほしいです^^;


言葉尻を取るのなんか簡単で、でもブログというものの性質や
実際を想像してみればすぐ理解できることを 理解しない・・・
いや 理解したくないんでしょうね・・・・やれやれだ・・・・・

IMG_2348_512.jpg
時々、なんで人間に生まれちゃったんだろう?って思います(笑)

人間に生まれることがいいことなのかどうなのか・・・最近はとてもいいことではないように思うのですが
でも生まれてきてしまった以上 一生懸命生きるしかないわけで、
その為には「まっとう」に生を生き抜く道を常に探していくしかないわけです。
そこに生まれてきた「意味」がきっとあるのだと思います。

そこで上のブルーって・・・・てことになるんですけどね(笑)

自分の魂を業で汚さなければ・・・・また先祖の業を取り除いていけば・・・・・
もしかしたら違う景色が見えていくのかもしれませんね・・・・・

そして本当の意味でわが子達や 自然にいる植物や動物達とお話できるようになるのかもしれません。

実際に巣から落ちたツバメの雛をしばらく保護して親つばめに返したときも
こちらが話した内容は理解してくれていたようでした。
わが子達も同じ・・・・よく言葉がわかるし、こちらの心がわかります。
相手の言いたいことや心がわかってないのはむしろこっちなのだと感じます。

こんなことを書いていると 電波ちゃんみたいですが(笑)
でも自分自身が考え 思っていることなので素直に表現してみました♪

人間ってめんどくさいね~。
昔 CMであった「人間なんてララ~ラ~ラララ ラ~ラ~」ってフレーズが思い出されます。
あっ、年がバレちゃうよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/05 19:15

BODY デザイン

今朝も早くから ごそごそと・・・ もみのきへ

写真をちょこちょこ撮りながらひたすら山とグランドと歩く歩く~っ♪
IMG_2389_512.jpg
そして走る&歩く姿を観察しながら あ~でもない こ~でもないと思案。
そろそろBODY MAKEの方法と最終形を考えねば・・・・・
まあ、途中で絶対アクシデントが起こるから 予定通りには行かないんですけどね。
でも考えるのが楽しいのです♪
IMG_2391_512.jpg
そうそう・・・ここ数日の様子からどうもヌッ子の骨量UP時期が来たようです。
どこで判断してるかって???それは内緒です♪♪
ということで像強作戦を本日より開始♪ KちゃんぐらいまでUPしてほしいものです。
まあ、ヌッ子ババの骨量は半端ないのでたぶん時間をかけてそのレベルまでいくでしょう(笑)
ZUZUを見てても思うけど、やはりアメリカンと違って栄養管理は3歳までが勝負所のようです^^

骨量は体質の遺伝が最重要なのだと思うのですが、それもその後の育て方で変わると思います。
素質を殺さず生かす!!!どの部位にかんしても大事ですよね^m^
IMG_2296_512.jpg
そういえばそういえば・・・・人間事ですが・・・・・
我が家の周囲のババ達は ここ最近 カルシウム摂取が課題でございまして
一回相談された時に、面倒なので一般のサプリメントを進めて
カルシウム摂取におけるポイントを伝えておいたのですが、
我が家の母上、薬剤師さんと相談して「マツダカルシウム」と「リナマックス」を買ってきた。

そうくるかっ!!!

私にもくれたのでここ数日飲んでます。
カルシウム・マグネシウムはここ最近の自分にとっても必要なものだったので
サプリを飲んでいたのですが、「牡蠣殻カルシウム」と「スピルナ」は如何程??
ってことで興味を持って試しています。

よければわが子達にって思うけど 高価すぎ・・・・(汗)
体に本当に良いものは何でも高いよね・・・・・はぁ~

きちんとしたものをきちんと考えて食べていたら、
血液検査データーも予後もよくなります。
これはこの数年間の父親の原爆病の血液との格闘からの結論。
季節の変化による体調変化の管理は本当に難しい・・・・
またきっちり管理をしないといけない冬がやってきます・・・・

犬も人間も同じ「生命」 どちらも同じです。
尊厳をもって接しなければ・・・・・と思う毎日です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/04 21:02

萌え~っ!!!!

夏場太りすぎていたBODYがやっと少しずつ落ちてきました^^
なので良いシルエット!!!

何も言わずに 萌え~ってなっちゃってくださいませ(笑)
IMG_2319_512.jpg

IMG_2324_512.jpg

IMG_2329_512.jpg
もう首を傾げた姿なんて 鼻血ものです!!(笑)
IMG_2339_512.jpg

IMG_2361_512.jpg
展望台に昇って降りれなくなったZUKIの写真を撮りまくった後 下ろしてやったら
ちょっぴり怒っていたらしく、私のズボンのすそをぐいぐいひっぱるひっぱる!(笑)
そして弾丸BODYでアタックしてくる!!!(爆)
IMG_2384_512.jpg
思わず爆笑!!!
いつも散歩のときはどの子にも声かけてますが、1対1でZUKIと行う散歩時は
声をかける量が半端なくなります(笑)
ホント良いコミュニケーションの時間です♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/03 22:12

KAKINOKI

今日は柿木村にいく用事があったので2BUHIを連れておでかけ。
まずはもみのきで1時間お散歩♪

散歩の直前まで雨が降ってたけど、さすが晴れ女!!!
見事に晴れました(笑)
IMG_2297_512.jpg
上の写真 ポーズが変だけど、まあ今のBODYの状態はこんな感じです↓
IMG_2293_512.jpg

ぬちこは絶好調!!!なんだけど 少しやせさせたほうがいいかな・・・・・ハハハ
IMG_2305_512.jpg

今日 久しぶりに包丁で思いっきり指を切りました(汗)
切り物してたのではなく、削ごうとしたところ 刃が誤った方向に動いてざっくり(泣)

冷静に傷口みながらすぐ止血・・・・医者行けよって思いながら応急処置で済ます私♪
なまじこういう傷に職業柄なれちゃってるからいけないですよね・・・・・
でも最近は良い絆創膏もあるし、筋や腱まで到達しる傷ではないし、
まあこのままでいいや・・・・って(笑)

なので今日は(も!?) おとなしく寝ます♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/03 21:59

眠い・・・・・

疲れたのでもう寝よう・・・・明日は仕事を早くすませてゆっくりお散歩したいな・・・・
IMG_2266_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/12/01 21:41
 | HOME | 

