


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋から冬へ

またここ数日暖かくなってますが、そろそろ本格的に冬に移行しそうですよね^^
我が家の散歩メニューも もう一月もしないうちに冬バージョンに移行しそうです♪
IMG_2217_512.jpg

秋~冬にかけて、我が家がDIの上腕の筋肉を作る時に使うコースですが
今年は山頂付近の東屋に蜂の巣があって上まで登れなくて 残念な状態です。
まあ、脇の状態をみながら使う場所なので あんまり連続して使う場所ではないので
いいのですが、でももみのきが雪に埋まる頃は 実は重要な場所となるので
はやく蜂さん達には立ち退き願いたいものです^^;
IMG_2221_512.jpgIMG_2222_512.jpg

落ちてた軍手でボールを作ると 取り合いこして遊ぶ2ブヒ
IMG_2224_512.jpg
筋肉もりもりです♪(笑)
IMG_2228_512.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/30 20:37

ちょっと頑張っちゃう???

来年4月の本部展のジャッジ、公表されましたね^^
ちょっと頑張ってみようかな~?とやる気が少し沸きました(笑)
本部展までのスケジュールをちょっと組んでみようかな~♪

今日はお休みとっていたので 朝からもみのき。
もみのきは今の時期は出来れば週2で通いたいところです。
DIは途中に大好きな草をみつけてしばしハムハム~。この草がいいんだそうです。
IMG_2250_512.jpg
土の運動場におりれば みんなでもうダッシュ=333
IMG_2258_512.jpg
追突はするは、転がりながら遊ぶは もう大変です(笑)
IMG_2260_512.jpgIMG_2262_512.jpg

今日は久しぶりにKちゃんも一緒だったので 、2BUHIの餌食に・・・・・
ハイ!昨日はブレアちゃんがこの役でした(汗)
IMG_2267_512.jpg IMG_2268_512.jpg

帰宅後はZU-様と 彼専用の山に行って遊びました。
ZUZUは足短いし、呼吸も上がりやすいのでひとりで遊ばせるほうがいいと思ってます。
涼しくなった今でも すぐ動くと呼吸があがってゼハゼハ言ってますからね~(汗)
IMG_2274_512.jpg
でもZUZUがやっと外にでて遊べて楽しそうにしてるので 飼い主がきちんと管理してやって
上手に運動させてやりたいと思っています。
IMG_2285_512.jpg

そうそう・・・・・そういえば今日、ZUZUと山に上がったら、駐車場に首輪をした
あきた系のMIXがノーリードで歩いていて・・・・・・痩せてるし足元汚れていたから
「迷子犬??」と思って、持っていたチーズを少し食べさせた後 保護しようかと思ったら・・・・・
飼い主いた(汗)
自分はベンチで本読んでいて 犬ノーリード・・・・・・ちょっとやめてよね・・・・・・
何かあっても誰も責任もてないよ?って思いました。

飼い主としてのマナー意識・・・・・自分自身きちんと見直さないとと改めて思いました。












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/28 16:03

姉妹の再会

今日はぬち子の同胎姉妹で山口に住みブレアちゃん(犬名:ガルボ)とブレアちゃん家族さんと
待ち合わせして遊びました。
場所は我が家のホームグランドのひとつ、もみのき森林公園でございます♪

今回会うことになったきっかけは、九州インターの時に見学にいらしていたブレアパパさんが
DIとぬっこに気付いて声をかけてくださったこと。
ホント声をかけてくださって感謝感謝でございます^^
IMG_2241_512.jpg

今日のコースはもみのき→TRUNK→LAMP。

もみのきではみんなで山とグランドをかけまわっておりました。
ぬっ子が35日で我が家に来てから1年2ヶ月ぶりの再会にもかかわらず、ブレアちゃんは我が家の爆裂兄妹を
受け入れてくれました。ブレアありがとう!
IMG_2248_512.jpg

そしていっぱい転がしてごめんよ~!!!(汗)
そしてそして良い写真を撮ってなくてごめんよ~!!!!(ひぇ~!!!)
IMG_2243_512.jpgIMG_2247_512.jpg
それにしてもうちのぬち子は、前から思ってたけど、
相手より何かの点でもしかしたら勝てる??と思ったら 急に強気になるオンナだ・・・・・・
ジュジュが我が家に一週間ステイしていた時に初めて感じたのだけど、今回更に強く感じました。
ブレアちゃんはホントいい子なのに・・・・・ほ~んと悪い奴だ・・・・・

もみのきでしっかり遊んだ後はTRUNKさんへ移動
TRUNKさんではコンさんときなこちゃんとも会い 今日はフレブル祭り。
そしてTRUNKさんのおいしいケーキをいただきながらFB話
その次のLAMPさんでもお食事しながら更にFB話  ヒヒヒ~♪(笑)

ブレア家の皆様 今日は楽しい時間をありがとうございました♪

また山口か広島かで再会いたしましょう♪
次の広島の時には”NORA"行きましょうね^^

今日の我が家のブヒっこ達・・・・・・写真無し(笑)
なので前々日の写真。昨日は筋肉休暇日だったので 昨日のお写真がありませんので・・・。
IMG_2238_512.jpgIMG_2239_512.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/27 19:27

FARM NORA

はたと今年一回も訪れていないことに気づいて・・・・・
雪が降ったらお店冬眠しちゃうので びゅんと車走らせて行ってきました。
FARM NORA
IMG_2207_512.jpg

山羊さんがいたり、チャリティーDOG RUNがあったり
IMG_2203_512.jpg IMG_2209_512.jpg
はたまた宿泊もできたり・・・・・実は結婚式場もあったり☆
とっても素敵なところなんです♪
IMG_2197_512_20111123212212.jpg IMG_2196_512.jpg

今回食べ物の写真撮ってないのですが、迷いに迷ってNORAのカレーライスを注文♪
基本 カレーライスが大嫌いな私なのですが、こことLAMPのカレーは大好物です(笑)
カレーをBセットにして、前菜の盛り合わせ(手作りハム最高!!!)を食べて
お持ち帰りにシフォンを三種類買って、おまけにピザも持ち帰りして 最高に満喫させていただきました♪
だって来年までもういけないかもしれないもんね~☆
IMG_2202_512.jpg
帰りは吉和のTRUNKさんによって お茶してほっこりして帰宅
TRUNKさんももうすぐしたら冬眠しちゃいます。
IMG_2208_512.jpg
広島の冬もあともう少しで到来・・・・・皆さん 残り少ない時間で広島の県北を楽しみましょう♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/23 22:30

顔 UP

我が家の愛すべきおとこのこ達

ZUZU 今日の写真・・・・・・かわゆす♪
IMG_2172_512.jpg

IMG_2178_512.jpgIMG_2177_512.jpg

大地のUP写真・・・・・
IMG_2147_512.jpg

顔が男らしくなった????(笑)
IMG_2148_512.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/22 19:49

遠出でKYUSHU

日曜日、前日の仕込み仕事があったのだけど早朝5時からやって6時半に帰宅。
帰宅して色々と準備して7時半に出発。
びゅんびゅんブッ飛ばして会場に9時50分に到着・・・・・ギリギリ間に合った・・・・(汗)

珍しく進行が順調に進んでいて、もしもの時にYさんにお願いされていたことを
しないといけなくなったので、DIもNUVEも車に残して会場にダッシュ・・・・・・
あっという間に日ごろの運動不足で息上がるし、厚着の為に汗・・・・・
もういや~ん なまま フレンチ単独突入でした(苦笑)

写真は全戦全勝でチャンピオン完成したDIの後腹妹 ジーナ。
♪♪♪おめでとう♪♪♪
IMG_2140_512.jpg

写真 全然とれなくて そのまま帰ってきたのだけど、
やっぱり室内だからF2.8もっていけば良かったと後悔・・・・
だけどZOOMレンズではないからね~。
70-200mmのF2.8レベルは定価30万する・・・・・無理だね・・・・
ってかショーのためだけに買う気はないな~(笑)

会場では3年ぶりにお話したG.P.のMさん、その他九州のブリーダーさん方
ありがとうございました。

今回は偶然にもNUVEの姉妹のガルボのオーナーさんとお話できました。
声かけてくださってありがとうございました。
ゆっくりお話できたらよかったのですけどすみません(汗)
もし良かったら 米欄かよこのメッセージ欄からご連絡いただけるとうれしです♪
どこかで姉妹再開ができるといいですね☆

YさんとKさんとショー終了後にお外でお話。
久しぶりにNUEVEを走らせて見てもらいました。
「一時より脚がよくなりましたね^^胴の短さが脚に影響してるかもしれませんね。」
「割り切りでDIと同じにガンガン遊ばせたのが良かったですかね^m^
 胴は確かにもう少し長かったら腰の位置が落ち着くんですかね」
「腰幅も広いし いい子産むんではないですか?」
「最近のNkkoとならDIとあわせれますかね。とどっちが良いと思います?」
「ヌッ子はキューちゃんみたいな顔してますよ。耳の付け位置いっしょだし。
 NUKKOとDI君だと「男前な顔どうしだからNUKKOはかわいい顔の子と
 あわせたほうがいいんじゃないですか?」 
なんて話をして終了しました。

その後お二人とは別れて BLACK WOODのミールフードを購入しに行きました。
どうせ年明けからDIのBODY作りをしないといけないでしょうから、
それに備えて2KG購入です。

広島までは直帰。
竹ちゃんにショー後に顔をめちゃくちゃにナメナメされて、その後もDIにナメナメされていたので
顔を拭いていても帰宅時になんとなく奴等臭い・・・・・なんなんだ。。。。

帰宅後は軽く食事して、お留守組みにごはんあげて、私は即DOWN。
だって前日バリバリに仕事した挙句に2時間睡眠で九州行きだったのですもの・・・・
さすがにDOWNで、19時台から睡眠(笑)
今朝スッキリ♪

今日は昼すぎには仕事終わるから 天気しだいではちょっと山に行きたいなと
思っています。
でも寒いかな・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/21 06:50

久しぶりの再会

今日 いつもの川原で遊んでいたら、対岸から「お~いっ!!!」の声。
見上げると 超お久しぶりの再会の ふぁるこん君&ママさんでした♪
ふぁるこん君はうちの長老バジル氏と同じ年同じ日生まれ。

うちの若者3ブヒ 一緒に遊んでもらっちゃいました^^
若者には良い刺激になった楽しい時間でした♪

こんこん♪こんママさん♪ またお会いいたしましょう!!

写真は貸切状態の広場での3BUHI
今日は日に当たっていないと寒い日なのに、3BUHIとも水の中をジャブジャブ・・・・・
IMG_2098_512.jpg
まあ、芝生で遊んでいるうちに乾いちゃいましたがね♪
IMG_2101_512.jpg

IMG_2110_512.jpg

久しぶりの楽しい時間・・・・・またゆっくりと例の件 打ち合わせしましょう!ねっ!!!^m^
IMG_2122_512.jpg IMG_2132_512.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(2) | 2011/11/16 17:07

MOMINOKI

今週ももみのきへ
最近 なかなか自由運動をさせてあげれなかったので おおはしゃぎで遊んでおりました。
IMG_2008_512.jpg
立ち止まるNUKKO・・・・少し大人になって立ち止まる余裕がでてきました(笑)
IMG_2026_512.jpg
DIはヒカと自由に遊びまくってました。
IMG_2044_512.jpg

いい笑顔です♪
IMG_2054_512.jpg
先日、最近お話させていただく某ハンドラー氏に、
「この子は今満ち足り過ぎてるから絶対ショーの時より散歩の時のほうがいい顔してるはずだよ!」
「この子をショードッグにするなら「ネコマンマ」の生活からだな!(笑)」言われまして
その場の皆で爆笑いたしました。ひゃっひゃっひゃ~☆
当たりかもしれません^^

久々のZUKI写真^^
Yさん兄弟をびっくりさせた胸周り&深さ、やっぱりすごいです♪
ほんのもう少し、高さがあったら完璧なのかな???
胴はお父さんよりも短いそうなので、も少し高さがあって完璧なスクエア体型だったら
本当に最高です。顔は私の好みドストライク。ブリンドルはこういうタイプが大好きです。
IMG_2085_512.jpg IMG_2079_512.jpg
でももうちょっとダイエットさせなきゃです。
今でも日中 興奮するとゼイゼイのZUKIさん・・・・・
体重落としてちょっとがんばらなきゃですね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/11/13 22:28
 | HOME | 

