


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

実験♪

写真は関係なしです。

今日久しぶりに「アクアリブ」の原液を買いました。
どうしても塩素臭が気になって、しばらく遠ざかっていたのですが、
久しぶりに復活させてみることに・・・・・・
IMG_1830_512.jpg

それに伴って、ある「特許 文献」を読んで、VCを入れると塩素臭が和らぐみたいな情報を得たので
「真実は如何ほど????」とばかりに、VCを買ってきて 混入して使用してみました。

さてさて・・・・どうなんでしょうか???

誰か 同じ実験をして 観想を聞かせてほしいものです。

私は効いてるような気がするのですが・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/09/28 21:22

この一枚だけ・・・・・

ホント、デジイチがないと撮る気が無いわたくし・・・・・(汗)

ステイぬ子とエロDIです(笑)
20110923_512.jpg
今日はお洗濯をいっぱいして、明日はDIと三木へ行ってきます。

その後は ペット博でも行ってみようかな~???

ヌち子はただいま ヒートバンバン中!!!
血だらけです(汗)

やっぱり交配は次か次ですることにしました。
やっぱりまだまだ精神も体も幼いものね・・・・・。

早くて次は2月、その次7月!???
なんてタイミングの悪い子なのかしらっ!!!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/09/23 13:38

成長って早いものだ・・・・

去年の写真をちらりちらり見ながら一日が過ぎちゃいました。

朝は1時間 みっちり山とグランドを使ってトレーニング。
午後はやつらは休養です。

お母さんは 本当は 来週を控えて 暑さ対策グッズを作る予定が・・・・・
あまりの疲れにDOWN・・・・・お昼ねしてたら・・・・夜になっちゃいました(汗)

はぁ~~。
来週のことも考えないといけないし、カメラのレンズもひとつ欲しいから
そろそろ決めないといけないし・・・・・。さて、どうしましょ??? 
IMG_5014_512.jpg

なんだか ヌ子も 「もしかしてヒート近いの???」と思われるような行動を
DIとDさんから受けてるし・・・・もしかして・・・・・10月に来ちゃうのか??(汗)

ホント どうしましょ・・・・・
今のタイミングなら あの子か、もしくは次回のヒートかな

去年の今頃はこんなにちっちゃかったのに、我が子達の成長は早いものです。
あまり早すぎると 寂しいから・・・・これからはゆっくり進んでいってね(願)
みんな 10歳までは絶対頑張って生きて欲しいです・・・・・
IMG_5826_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/09/18 21:28

ただいま修正中・・・・・

ただいま 先日の写真でもらったアドバイスをもとにBODY修正中・・・・・

このヌッ子の写真・・・・なんだかいいな・・・・・
20110915 007_512

だいちちは・・・・・もうしばらく観察かな????
20110915 012_512
必要な修正点は・・・・・内緒です♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2011/09/16 19:11

重心 下がった??

今週はウェイト乗せる為に月~木まで外でのトレーニングを出来る限り控えて
今日 久しぶりに外に連れ出しました。
IMG_1835_512.jpg
IMG_1836_512.jpg
IMG_1838_512.jpg
お散歩終了時での状態・・・・・いい感じかな。^^
IMG_1842_512.jpg
それにしてもどんどん大人の体になってくね~~、うふふ。^m^




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/09/10 19:26

お山

今日は朝から雨の中、山に行き遊びました。
3BUHIともかッ飛んで 山に駆け上がり遊んでいました。

お母さんは雨合羽かぶっても・・・長靴はいて完全防備してても・・・
ズボンびちゃびちゃ(汗)やれやれ・・・・

今年の遊び場所のお陰で 後肢の動きがとてもよい3BUHI

IMG_1812_512.jpg 20110904 003_512 

山をUPDOWNしながら遊ぶ姿も みんな後肢が今までより鍛えられてるせいなのか???
「モーグルの選手」みたいな抑揚のある体の使い方をして 爆走しながら走りまくっていました。
MOVIE撮っておけば良かった・・・とちと後悔。

平地でDIの歩き方の確認・・・・・後足の動き、いい感じかな・・・・。
フレンチらしい後肢の動きに併せて 力強さもでています。

実はその2、その3のMOVIEがあるのですが これは内緒にしておきます♪
いつか横からも撮りたいのだけど・・・・これは人の協力が必要だから3週間先まで我慢かな・・・

それにしても暑いな・・・・・
10月までに あれを作っておかないとダメなのかな????
あぁ~ メンドくさい!!!広島弁でいうと 「たいぎぃ~~っっ=3=3=3」

それはそうと、今日は奥田民生の「ひとり股旅 宮島奉納ライブ」のチケット電話予約を頑張ったけど
見事に撃沈っ!!!(汗)

民生~っ!!! デビュー前(当時わたくし中学生)からFANなんだからもっと労ってよ~!!!(笑)
ってか、もう一日、広島・廿日市市民の為に奉納ライブやって!!!お願いっ!!!
といいつつ、当日、神社周辺で聞いてやろうか~ とひそかに企む 私なのでしたっ!!!(笑)
舟だすかっ!???

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/09/04 14:27

やる気にならん!!!(汗)

だめだ~っ!!!やる気にならん~^^;
Diへの誕プレ用の材料は買い込んであるのに、作る気になら~~んッ(冷汗)
どうしましょ??? 
まぁ、中国インターぐらいまでに出来上がればいいか・・・・なんて。

中国インターではKちゃんのブリーダーさんであるお母さんにお会いできるので楽しみ♪
お母さんのお友達の方たちともお会いできるようなので、更に楽しみです♪♪
あとは、最大の憂いが解決しますように・・・・ムムムっ!!!

写真は昨年のデビュー戦のもの
IMG_5519_512.jpg
改めて 昔の写真を見返すと、その時には「良い状態」だと自分で感じていたものが
いま見ると「管理不足だな・・・」と感じることが多々あります・
それだけまだまだそのときは(今も)未熟だったんでしょうね・・・・。

今の状態は どうなんだろう?まあまあかな???
今日芝生で走らせて見て、チェックポイントを確認してみましたが
まあまあの出来上がりなのかな???

Diは食べむらや好き嫌いが激しいコなので、今は食事の回数やタイミングをよく確認して
量も確認して食べさせています。
この詳細内容は企業秘密^^

でもこの前 Yさんと話していたら 符合することが多かったので 自分の考える理論の方向性が
ある程度みえてきたのと、我家の方法論のひとつとして確立できそうかな?と思いました。

食べるだったら楽なんだけど、食べないコをどこまで食べさすか・・・・・
ここがテクニックだと思うので・・・・・

さてさて9月はいろんなことが待っているので、ひとつひとつクリアして頑張ります^^




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/09/03 21:41

ゲリラ雷雨が来る前に・・・

今日は不安定な空模様ということだったので いそいでお散歩に・・・・
IMG_1803_512.jpg
またもや1時間たっぷり遊んで
IMG_1806_512.jpg
今日も帰宅後 屍るいるい・・・・・
IMG_1814_512.jpg

IMG_1819_512.jpg

この写真は8月頭くらいのお写真・・・・・・DI かわゆす・・・・・
IMG_1782_512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/09/01 22:44
 | HOME | 

