昨年の今頃・・・・

昨年の7・8・9・10月ってほとんどDIのお写真がありません^^;

一年たって見返して・・・「ああっ、昨年はショーを走ってたんだな~」って懐かしく思いました
IMG_5300_512.jpgIMG_5323_512.jpg
IMG_5358_512.jpgIMG_5396_512.jpg

ここまでが去年の7月の写真

IMG_8901_512.jpgIMG_8843_512.jpgIMG_8866_512.jpgIMG_8707_512.jpg

我が息子もあどけなさが飛んで、ずいぶんと成長したものです♪

これからどんどん渋さが出てくればいいな・・・・・と期待しまくりです!!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/31 20:40

やっぱり暑いよね・・・

ということで 数日振りに川遊び☆
ここ数日、用事や天候でなかなかでかけれなかったので、今日は存分に遊んでもらいました♪
IMG_8849_512.jpg

ヌっこさんも率先して水遊び☆
IMG_8835_512.jpg IMG_8831_512.jpg
Kちゃんと川を走りまくっていました
IMG_8829_512.jpg
見詰め合う二BUHI・・・・この後はまたまたかけっこ
IMG_8870_512.jpgIMG_8869_512.jpg
この数日運動しなかったから 筋肉落ちて太ったかな???(笑)
IMG_8866_512.jpg
たくましいBODYとは裏腹に こんなかわゆいお顔のDI君
IMG_8892_512.jpgIMG_8897_512.jpg
葉っぱさんにKISS~☆^3^
IMG_8896_512.jpg
BODYはまだまだ3歳まで成長しそうです♪(笑)
IMG_8901_512.jpg











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/26 21:05

試す

この一週間で色々な気になるものを試しております。
気になると どうしても試してみたくなる 私であります!!!
IMG_8796_512.jpg


①洗濯用品
ペット衣類洗濯洗剤 ペット臭いスッキリ
なる製品を試してみました。

かなり界面活性剤がきついのかな?ビックリするほど汚れが落ちました。
臭いはしみついたものは徐々に落ちている感じがします。

なので我家はペットすっきり+アリエールプラスで混ぜ混ぜ使用にしてみました。

かなりスッキリです♪

②消臭剤

ミョウバン水に変更してみました。
次亜塩素系のものから何から色々といままで使用してみました。
部屋の消臭器も色々と中身を変えつつ使用してみましたが、どうもどれもぱっとせず・・・・

そこで今回、ミョウバン水を使用する方法を試してみています。
今のところかなりいい感じ????
継続して確認してみたいと思っています。

③サプリメント&食事関係

一昨日に届いたサプリメントは結果が出始めた子はすでに今朝から出始めています♪
うんっ!!!いい感じ!!!!

今始めてから1ヶ月経つ野草は、うちでは「目」の周囲にいい影響をもたらしています。

個体差があるのですが、初めはこれでもかっ!!!っていうくらい
濃い「めくそ」がでておりまして・・・・・でも目やには出ず・・・・みたいな・・・・

それをしばらく経過観察していたら、だんだんとそれがなくなる頃には目と目の周囲が
きれいになったように思います。
ってか、フォーン兄妹とクリーム大兄は何も手入れしなくても「涙やけ」がほとんどなくなりました!!!
ちょっとビックリ☆☆☆

最後まで反応が出ていたKちゃんですが
一昨日に「目くそ」の最大ピークがきて、目が開けられないくらいの「緑の目くそ&目汁」がびっしり!!!
下まぶたも大腫れ!!!!(汗)
それをそれをきれいにしてやって、抗菌剤の目薬だけいれたら・・・・、次からはほとんど出なくなり
今朝はとってもきれいになっていました^^

デトックス完了かな???(笑)

④シャンプー&リンス

・・・・をPLUSH PUPPYの製品にかえてみました。
昨日届いて、昨晩と今朝に使用してみました。

さすが外国製品!匂い付け上手ですよね!!!マスキング用スプレーの香り 最高♪
今回は
・オール パーパス シャンプー
・ナチュラル シルク プロテイン コンディショナー
・オドー モンチャー
・シーブリーズ オイル
を購入しました。我家はこれで半年もつかな????

家庭用にはPLUSH PET のシリーズがあるようです。
実はこっちのブラッシングスプレーも気になるんですよね・・・・


IMG_8758_512.jpg
しばらく使用して 色々と試してみたいと思います^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/24 08:46

サプリ♪

今日から新しいサプリが仲間入り☆
さっき届いたよ~っ!!!!

さてさて、
求める効果と付属効果がどうでるか・・・・とても楽しみです♪
IMG_8785_512.jpg
結構 おもわぬ場所に出たりして ふふふっ ^m^

先日 ある方から更に踏み込んだ犬の「管理方法」についてお勉強♪♪♪
人間のそれと比べて かなり面白かったーーー☆

昔色々と勉強して 実際にTRYした部分でなく、
知識のみで知っていた(というか今までは実施する必要なかった)分野のところまでの話だったから
かなり興味深く聞けましたっ!!!

ここまで研究しているおヒトはなかなかいないだろうな・・・・と、尊敬^^

以前あるホルモンの分泌について、ちょっと眉唾な方法にTRYしてみたのだけど
今回 もっと簡単で自然なアプローチがあったことも勉強♪

私の場合、興味があり、とことん追求していくスタンスに自分が入った時が
一番吸収力&インプット力が高い時なので もうしばらくこの分野を勉強してみようと思います。

今後 更に活用できるかな?????(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/22 20:23

KOUKISHIN

いつも好奇心旺盛なぬっこ♪

ここ最近は川底にころがっている石に注目しております(笑)

このこ・・・・拾って咥えて走るつもりなんですかね???

そういえば一昨日はおとといで亀拾ってきていました・・・・・
しかも結構大きな亀・・・・・

もちろん 即効で安全な場所に帰してあげましたが、
ヌッ子が亀を拾ってきたのは二回目だったんですよね・・・・・

なんでそんなに出会うのか不思議なのですが
これまた何考えて拾ってるんでしょうね????
不思議な子です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/20 22:29

SWIM 動画!!!

今朝も遊びに行ってきました^^

昨日よりは少し涼しかったかな???
同じ敷地内でちょっとあたらしい場所を開拓☆

ちょっと短い場所だけど 泳いでもらいました♪


さてさて いかがでしょうか???

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/18 10:54

悪いやつ

今日も暑いから 朝早くから 水遊びに出かけてきました。
どんなに暑くても 川の中なら1時間遊べるから助かります^^
IMG_8750_512.jpg

ヌッ子をいじめるDI君
IMG_8769_512.jpg
舌だして、手でヌッ子の頭を沈めようと狙っています(笑)
IMG_8770_512.jpg
そしてたまにヌッ子は全身水につけられます。まったく ひどい兄だっ!!!!(笑)

Kちゃんとはおッかけっこはするけど、沈めることはないんだよね・・・・・
IMG_8811_512.jpg
なんなんだろうね??この扱いの差は!!!^m^





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/17 12:43

プリKETSU

このプリプリ感に・・・・・
IMG_8744_512.jpg

癒されます(笑)
IMG_8745_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/10 17:44

SWIM③ DIの巻

ダイダイ
今日は水かさあるから 兄弟のCLIFE君ばりに泳いでみよっか

ちゅーことで 誘導されてドボン

DI:「へー気でふ 足着かなくても 泳げまふ
  IMG_8719_512.jpg
IMG_8721_512.jpg IMG_8723_512.jpg
IMG_8725_512.jpg IMG_8726_512.jpg
いやいやDIちゃん・・・・それ脚ところどころ着いてるって・・・

上陸後 「どや顔」のDI
IMG_8727_512.jpg
まあ、写真には撮れなかったけど、脚がつかないところをちゃんとドリフトしながら泳いでたから
かっこつけてても 許すことにしてあげるよ

途中 Kちゃんを励ますという優しさをみせるDI・・・・お前はいい漢だっ
IMG_8734_512.jpg IMG_8735_512.jpg
(漢と書いて「オトコ」と読む・・・その心は「北斗の拳」なり)

キメキメポーズのDI・・・・・かっこい~

        IMG_8736_512.jpg

そして時折みせる その甘い表情に・・・・メロリンQです・・・・古っ(笑)
IMG_8707_512.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/08 19:06

SWIM② びびる光

不安そうなKちゃん・・・・
  IMG_8679_512.jpg

追い詰められると ライジャケなしでも上手に泳げるくせに・・・・・
IMG_8680_512.jpg IMG_8681_512.jpg
IMG_8682_512.jpg IMG_8683_512.jpg

深いところに飛びこむ勇気がでなくて、なんどもなんどもDIに励まされるKちゃん・・・・
  IMG_8733_512.jpg 
何度声をかけても合流しないから・・・・結局 最後はママに水に投げ込まれた!(笑)

なかなか来ないKちゃんを迎えにきたヌヌ嬢の後ろで不安げなKちゃん・・・・
IMG_8739_512.jpg IMG_8740_512.jpg 

ヌヌの優しさ&逞しさがしました
  IMG_8741_512_20110708183103.jpg
こんなに川が増水することはなかなかないから明日は早朝に起きてSWIMの予定
Kちゃんはついて来れないから、SWIMはお留守だね・・・・









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/08 18:42

SWIM① ぬぬ嬢 マッチョになる

今日はとっても暑いうえに、先日までの雨で川が増水中!!!!
いつも川遊びする中州(?)はほとんど浸水していたけど、まあ暑いし泳がすか・・・・
といつも以外のルートを通って上陸して遊びました♪

平気で胸まで浸水してあるくヌブ嬢
IMG_8677_512_20110708180454.jpg IMG_8692_512_20110708180454.jpg

陸でも水中でも動きまくりで マッチョ女に変身中^^
見よ!!!この上腕筋肉!!!(笑)
  IMG_8709_512_20110708180453.jpg

今日は強制的に遊ばせれるシチュエーションの中に深いところが多々あり!!!
スパルタままに誘導され泳ぐヌヌ・・・・・上手いじゃん
 IMG_8715_512_20110708180453.jpg IMG_8714_512_20110708180452.jpg
母が移動する度に スイスイ泳いでついてこれるようになったよ!!!

上陸中 一休みのヌヌ嬢・・・・・マッチョすぎるぜ!!!!(爆)
IMG_8741_512_20110708180452.jpg
運動の効果か、胸が強くなったせいか?最近 吐き戻しも無くなった。
かなりのハナペチャ嬢だから色々と心配していたけど ちょっと安心。
もうすぐ1歳。どんどん素敵女子に変身中

これなら秋以降に・・・・・と次世代につなげる夢がふくらみ中





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/08 18:27

吉和三昧

今朝は雨が降る中、一瞬でも雨がやむことを期待して もみのきへ

2週連続 3回、着いたら雨が上がるというミラクルにて運動が思う存分できました。
いつも自然の力に助けられています・・・・・感謝☆
IMG_8632_512.jpg

山を走って、びしょびしょのグランド走って 1時間
IMG_8636_512.jpg

みんな楽しそうに遊んでいました。一緒に行っていたKちゃんも草むらに突っ込んで行ったりして
楽しそうにしていました(笑)
IMG_8655_512.jpg IMG_8656_512.jpg

Diはスライディングしながら走っておりました♪
IMG_8664_512.jpg
そして遊び終わったら一回帰宅^^

午後から、、この日開催されていた宮島トライアスロンの応援に またもや吉和へ!!!

「TRUNK」さんでみんなで応援!!!!

いつもお世話になっている和食のお店「たがへい」の圭さん。快調に走っておられました♪
応援できて良かった=333
また食事しにいきます!!!!
IMG_8669_512.jpgIMG_8671_512.jpgIMG_8670_512.jpg

そして応援が終わってからはTRUNKさんでお買い物♪

↓これ戦利品☆
IMG_8674_512.jpg
シフォンケーキが食べれなかったのが残念だったので、また行かねば!!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/03 18:51

FOODとBODY

春からAのメーカーのアジリティ用のフードを主食にしてきましたが、
正直なとこ、どうも筋肉がつくというよりはダブつく感じがしておりまして・・・・
この感想、ほかに使っている方と同じでした。
「やっぱりそうだよね~っ!!!!」と話がまとまりました!!!

その前から、業者の勧めでBフードのサンプルもらっていたので
DIだけBフードとミックスして、プラスAの時と同じとっぴんぐを使用しておりました。

でもそれでも「体の質」が気に入らずにいたところ、ここ数日の「N」が体に効いたのか???
質感が私好みに変化してきたように思います♪
IMG_8643_512.jpg

この2日間、運動ができなかったので、今日が久しぶりの運動だったのですが
運動開始直後は「筋肉が痩せたかな?と思っていたら「こりゃ体質に変化がでているんだわ・・・」に
感想が変わりました。
IMG_8640_512.jpg

どうも「野草」も効いているようで、便の調子も臭いもよい感じです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/07/03 18:37
 | HOME |