Magnifique!!!

って言ってもらったDI君・・・・・
今日も暑いので 水遊びをしたのですが、写真撮っていて、結構動きのある写真が撮れると
うれしくなっちゃいます^^
 IMG_8610_512.jpg
それに跳ねた水ってきれいですよね??
 IMG_8603_512_20110629211645.jpg

DIとKの遊びは、お互いに慣れたもので、阿吽の呼吸で遊びだすのでこれまた見ていて
たのしいです♪
IMG_8613_512.jpg IMG_8600_512.jpg
IMG_8616_512.jpg IMG_8607_512.jpg 

ヌッ子は本当に深いところまで進めるようになりましたww
IMG_8617_512.jpg

ヒト遊びして休憩中のDI!なんだかひぐまみたいでかわゆい^^
IMG_8625_512.jpg IMG_8620_512.jpg
IMG_8619_512.jpg IMG_8624_512.jpg














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/29 21:27

新兵器導入♪

今回 こんなものを買ってみました^^
今日届いたのでしばらく様子見ですが、今の時点でも結構いい感じがします。
【自動開閉 オゾン脱臭機能付きゴミ箱】 悪臭除去ボックス(電気式) 「ゴ・ミ・無・臭」 45L AXD-5345【自動開閉 オゾン脱臭機能付きゴミ箱】 悪臭除去ボックス(電気式) 「ゴ・ミ・無・臭」 45L AXD-5345
()
アクセル

商品詳細を見る


それと欠品続出らしいなる缶詰フードも今回チャレンジで買ってみました。
試してみて、Diの食いつきがよさそうなら残しておいて、
秋からの修行の時に持たせたいと思っています。
なんかすごい臭いらしいけど・・・・・でも食いつき抜群らしい♪かなり楽しみ!!!!

ここ数日は、新しいオトモダチとお話させていただいたり、
また他の方にフランス語メッセージをもらって、先方ーフランス語、私ーあやしい英語(汗)での
やり取りをさせてもらっています・・・・・・。
基本ROM専なので、英文作成は厳しいっ!!!!!現役時代も嫌いだったのに~(涙)
でも久しぶり刺激にもなっているので頑張ってみようかと思っています^m^むふふ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/29 21:06

NUNU子

ヌヌ子がもうすぐで11ヶ月になります。
IMG_8592_512.jpg
写真撮りながら、だいぶ体が出来上がってきたかな???と思っています。
IMG_8604_512.jpg
だんだんとお父さんからもらった良さが出てきているように思います。
まずは骨量だして・・・・・完成は2~3歳かな??
IMG_8603_512.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/29 21:03

暑いね・・・・・・

あまりにも暑いので、ここ最近のお散歩では、みんな自ら川の中へ入っていきます♪
  IMG_8507_512.jpg

ヌ子も胸まで浸かれるようになりました。
我家の子はこうやってみんなどんな会場でも走れるオールラウンダーになっていきます(笑)
IMG_8541_512.jpg IMG_8542_512.jpg

DIは川では本当に水を得た魚のようにはしゃぎます^^
  IMG_8564_512.jpg

ヌ子は今 骨量UPを目標に食事管理しているのですが、効いてきたかな????
もうしばらくは骨量をUPするチャンスだと思っています。
  IMG_8576_512.jpg

DIちんは・・・・・どうぞのびのびとお育ちくださいませ(笑)
  IMG_8531_512.jpg

昨日から、「野草&発酵フルーツ」のパウダーを全員に少し食べさせています。
今のところいい感じ!!!!
しばらく便の量と臭いを確認です♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/24 21:41

2014 FCI Asia and the Pacific

今日 FCIのサイト見てみたら 2014のアジアが東京開催で決定していました。

その時大地はもう4歳過ぎてるか・・・・・おっさんやね(笑)
IMG_8462_512.jpg
Diの2世でチャレンジできるといいな・・・・・

ってか私のパスポートが2014に切れるから、それまでにWORLD観に行きたいよね♪
2013.2014が首都開催!
特に2013のハンガリーに興味あり!!!!
大好きな犬舎がいっぱいあるから行って見たいな~、ってか行くべし!(笑)

で。。。。Diの子孫の件は気長にゆっくり運びたいな・・・と思っています。^^

自家繁殖の場合には正直夢があるので、夢をもうしばらく見ながら追いかけてみるつもりです♪

外交配は・・・・条件が合えば受けます。最低条件は私が興味あるかどうかですかね?(笑)

DIの血統は
Father:DOMINO FRENCH JP SANTANA(SZABOVARI AD-ASTORAJOKER× Int.CH SOPHIANAE IMPERATOR NANI)
SKYWALKER - 2×3
Mother:MAYFLOWER OF MINCLE BIST JP (Int.CH ANATOLE DE LA PARURE×W.CH ZIBORA LA FERME DE MARLENE)

面白い血統です^m^
どちらかの濃い血を持つ子には最適の血液でしょね~、ふふふ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/18 19:32

筋肉美♪

Yさんに前回のお写真みてもらって評価してもらったら
「DI君の欠点は消えてるけど、良さも消えてるよ!!!」とのことでした(笑)
DIの持ち味は「強靭な体躯」と言っていただいてるのですが、私もそう思う!!!ってことで
数日調整・・・・・でこんな感じになりました♪^^

DIはやっぱり躍動する筋肉が美しい~っ!!!
IMG_8456_512.jpgIMG_8467_512.jpgIMG_8473_512.jpgIMG_8477_512.jpgIMG_8488_512.jpgIMG_8487_512.jpgIMG_8489_512.jpgIMG_8493_512.jpg

このくらいが落としどころかも???
IMG_8496_512.jpgIMG_8494_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/14 14:26

WEIGHT UP!!!

大雨が降る前に 山に遊びに行ってきました。
ものすごい霧の中を走り回りました♪
IMG_8435_512.jpg
斜面は雨でべしょべしょだけど楽しそう!!!!
IMG_8406_512.jpg

ただいまDiの肉体改造中☆
ハンドラーさんの注文通りになってきてるかな・・・・・
IMG_8437_512.jpg
この写真は週半ばのもの!!!
鮎釣りが解禁になったから しばらく川遊びは出来ないかもね(泣)
IMG_8388_512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/12 13:39

DAICHI

昨日 Gママさんが撮ってくださったDIのお写真♪
  DAICHI in Nabari 2011.6.5 002
Sママさんに「コンセプトはミツバチハッチですか???」といわれたこの姿・・・・・
ただ実用性だけでこうなったのだけど・・・・・確かにミツバチはっちだね(笑)
  DAICHI in Nabari 2011.6.5 004

この愛くるしいまなざしがGママさんのおすすめだそうだ!!!!!
  GAICHI by iPhone
なんて無防備な表情・・・・ちなみに抱っこされて私のおなかの上に大またひろげて乗っていました。
通り過ぎる人通り過ぎる人、振り返って笑っていました。
昨日もいっぱい写真を撮られて 人気者のDIでしたppp







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/06 14:18

胸幅

DIのむな幅がだんだんと成長中♪

手をすぼめたサイズしかなかったのがだんだんと手を広げれるようになってきました。
DSC_0041_512.jpg
胸幅があまりないのは女の子にはよくないけど 男の子はその後の成長があるから
なんとかなる と聞いていたのは どうもあたりのようだ!!^^

昨日は千円高速も終了するので 前半最後のSHOW観戦へ!!!
YさんとAさんご夫妻、SちゃんママとFB談義☆
ある女の子を生で見て、「いいね~☆^^ こりゃ最強だね~っ^^」と
脚・お尻の形と骨格の講義を聞いて納得♪ やっぱり考えていた通りだったよ!ムフフ^m^
DIに国内で嫁をとるなら その子かTちゃん、Kちゃんから産まれる子が良いな~と
再確認でした(笑)

午後からはDIのブリーダーさんのOさんとGママさんと一緒に後腹弟妹のショー観戦。
一生懸命走る姿に感動でした☆そしてまたナイスな賞暦

来週末の異母妹のPちゃんのデビュー戦、そして秋からの兄弟妹の活躍が大変楽しみです♪

ふふふ^^みんなで頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/06 11:02

KAO

久しぶりの晴天に、ちょうど時間があったので川遊び♪

そして久しぶりのアップ写真・・・・なんだかぼけてるけど・・・・・
IMG_8370_512.jpg IMG_8365_512.jpg

IMG_8371_512.jpg IMG_8368_512.jpg

やっぱりかわゆす☆
IMG_8373_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2011/06/03 18:56
 | HOME |