調整中

我家でDIのBODYをどの状態で維持するのか頭悩ませ中・・・・・

結構簡単に体重のせたり落としたりするのが出来る子なので、日々の状態をみながら
フード量も含め検討中です。
IMG_6065_512.jpg

IMG_6068_512.jpg

そんなお母さんの悩みもなんのその、Diは毎日のんきに遊びまくっています♪
IMG_6074_512.jpg

水に入ったり、関のぎりぎりを走ってみたり、皆を挑発してみたり・・・・・
IMG_6076_512.jpg IMG_6083_512.jpg

草をハムハムしてみたり・・・・・
IMG_6102_512.jpg

帰ってきてからは 芝生で爆走することが多くなりました。
TOMと沢山遊んでいたから 走ることが大好きになったのかな?????

でもお蔭で筋肉の使い方を万遍なく行えるので良い感じです^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/10/29 15:26

癒しの空間

Diが帰ってきて初めの日曜日だから、トレーニングがてら少しお出掛けしようと思ってたのに
生憎の雨・・・・・・

でももしかしたら少し弱まるかも???と思って 出掛けてきました。
どこへ????

もちろん いつものトランクさん♪
IMG_0394_512.jpg

もうお店の周りは秋一色☆もう少ししたら身頃になるのでしょうね・・・・・
IMG_0388_512.jpg IMG_0392_512.jpg

お供のDiさんとアールグレイTEAをいただき ほっこり♪
お店に生後4ヶ月のボステリのBOSS君が遊びにきていたので
IMG_0389_512.jpg
稔を連れて行けばよかったとちょっぴり後悔・・・・・・
お互いに良い刺激になったのにね・・・・・
DIではBOSS君を潰してしまいそうでした(笑)
でも稔のおかげで少し良いおにいちゃんできたかな?

お店のベランダには収穫仕立てのさつまいもちゃんが・・・・・
IMG_0393_512.jpg
木箱ごと欲しかったな・・・・(笑)

DIも少しはリラックスできたかな????
IMG_0391_512.jpg
帰る途中、少し雨脚が弱まったので、いつもの岩倉の河原で40分あまり運動♪
帰宅後はDiもぐっすり・・・・・

また天気のよいときにほっこりデートをしに出掛けようね!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/10/24 18:59

今頃 FCI 中国山陰 (笑)

大地のチャンピオンチャレンジ最終戦 IN 岡山

各ブリード戦の進行の影響で、なんと、Diのハンドラーさんが3犬種重なることに!!!
ということで 他のハンドラーさんが急遽引いてくださることに!
IMG_5875_512_20101024081246.jpg

さあ、Di君、今日は君のショーチャレンジの総まとめ!!!!
お母さんに立派になった姿を見せておくれ!!!!!!
IMG_5887_512.jpg

・・・・って思ったら、ハンドラーさんが変わったことに戸惑ったか!?
「おーい!DI君っ!!!!(汗)」という走りをしていました。(爆)
IMG_5888_512.jpg IMG_5889_512.jpg

そしていつもステイだけは完璧(笑)
IMG_5890_512.jpg

その後は ハフハフ 言いながら走っていました・・・・・・(激汗)
IMG_5892_512.jpg IMG_5893_512.jpg

IMG_5895_512.jpg IMG_5896_512.jpg

そしてまたステイ完璧(爆)
IMG_5899_512_20101024081417.jpg

なのであえなく撃沈・・・・まあ、これがショーだよね・・・・・・ははは
有名ハンドラーさんが引いてくださったのに 申し訳ない私だったのでした。
IMG_5902_512.jpg

まあ、今回は生で見たかった子が見れたから良いかっ!ってことで。
九州でも見れるかな~?九州ではきちんとフレンチ達の写真とってきたいと思っています。
IMG_5914_512.jpg

そして最後に稔のお父さん。いつも通りの素敵な蹴り上げ&走りでした。
IMG_5917_512.jpg
今回のチャンピオン戦は波乱含みの展開でした。
いろんな事を考えさせられた戦いでした。
DIにもいえることですが、「時」というものがありますね。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2010/10/24 08:29

LOVELY PAPPIES

NUVE 改め 稔ちゃん♪現在2ヶ月半のお嬢様★
米子にあるWHISTLE BLOW犬舎のパパさんのご好意で我家にやってきました♪

親しくさせていただき始めたのは、ひー君のこの写真から^^
ひーが繋いでくれた大切なご縁です★
IMG_6006_512.jpg 画像 151A

いつも色んなお話をさせていただいていて、プロが持つ情報の中でも貴重な情報も
いただいていて、いつもいつも大変御世話になっているんです。
犬を見る目はもちろんのこと、交配についても そのセンスにいつも脱帽です♪
なのでいつも相談・勉強させていただいております。

今回産まれた子達もとても大切に育てられていて、定期的に成長の姿を写真で見せていただいていて
みのりの成長具合の確認と方向性の決定をさせていただいております。

みのりの姉妹も従姉妹のNAOMIちゃんのお子達もそろそろ巣立てる時期になってきました。
パパさんが「きちんと子犬達の素質を見守ってからきちんとしたところにお里に出したい」と思われていたので
今、正式に巣立つための準備が行われ始めています。

みんな、良いご縁があればよいな~と思っています。

★PHONEX

本当は♂大好きの我家に迎えたいくらいのかわいこちゃん♪
でもうち ♂がすでにB・Z・Diと揃い踏みだからな・・・・・・・・
広島で誰か迎えませんか??前面的にサポートしますよん^^
003_512.jpg
PN016_512.jpg

★MARLENE
ちっちゃい時の甘いお顔からお母さん似の美人さんに成長中☆この子も超ショートバックの大変魅力的な子です。
DIのお嫁に欲しいぐらいです・・・・・
MARE006_512.jpg

☆NORMA
ノーマは産まれた時から超SPECIALな女の子♪その姿はまさにブルドッグ(笑)
でもこういう女の子は外国にしかいない感じがします・・・・・なにもかもがスケールが違います(爆)
013_512.jpg

☆SOPHIA
姿かたちがVERRY GOOD♪なSOPHIA
もしかしたら稔ではなく我家にきていたのはこの子だったかも????という子です。
なんだかね・・・・DIの幼少の姿によく似てるんですよね・・・・・
これからどう育つんでしょうね・・・・気になります。
002_512S.jpg
002_512S (2)

この子達によいご縁があったら良いな・・・・と思っています。
特にうちの近くがいいな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/10/23 19:48

観察中・・・・・・

DIの運動の様子を観察、写真撮影しながら日々検討中・・・・・

なにがって??? もちろんBODYコントロールの状態さね!!!
IMG_5973_512.jpg

今日もDIは楽しくご入水。
IMG_5976_512.jpg IMG_5981_512.jpg

IMG_5983_512.jpg IMG_5984_512.jpg

今日はB兄さんと楽しんでおりました♪
IMG_5978_512.jpg

そしてチェック♪チェック♪♪
左サイドも
IMG_5992_512.jpg

右サイドも 
IMG_5996_512.jpg

良い感じ♪

月齢と、運動と、例のもので良い感じに仕上がってきました^^

お見事!!!!
IMG_5993_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/10/21 17:05

久し振りのお散歩

今日、DIとKとおまけでNUちゃまいれて3ブヒでお散歩行ってきました。

見てください!この顔っ!!!一気に大人になりましたよね♪
IMG_5921_512.jpg

Kちゃんとも楽しそうに遊んでいました。
このニンマリ笑顔がかわゆくて仕方がありません。^^
IMG_5942_512.jpg
IMG_5941_512.jpg

そしてこのタプタプ感がたまりません♪
IMG_5947_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
unkouwn | 2010/10/19 13:31

帰宅二日目

Diは御前崎のショーの時よりも昨日会った時は少しほっそりしていたようで
あれ???イメージ違うな・・・・と思ったのですが、やっぱり体重落ちていたとのことでした。
IMG_5899_512.jpg
うちに帰ってきて、もう少し絞るつもりでいるのですが、
我家ではDIにBODY作りの為にあるものを食べさせているので、
それが効いたのか?うん?今日がっしりしているように見えました(笑)

今日は写真撮れなかったので、明日いつもの場所で撮って見ます。

甘えんぼちゃんが更にPOWER UPして帰ってきているので(汗)
仕事で出掛けたりするときも大泣き・・・・・・
今は精神面を落ち着かせることが優先だと考えています。

みのりちゃんとの関係はだんだん良くなってきていて
みーちゃんも積極的に遊びに行くようになりました。
Diも年下の女の子が気になるようで
Z⇔Kの関係のようにDI⇔Mの良い関係が生まれそうな気がします。

今日の晩御飯は瀬戸内の味覚「小いわし」。NUVEちゃまも食べて完食されました。
小いわしはDHAのみならず、天然でカルシウムがとれるのでうちの食事では重宝しています。
それに必ずキャベツ。キャベツは胃腸の働きをサポートしてくれるので欠かせません。

DIの状態を見ながら、肉類・野菜類・穀類での食事のサポートをしていきたいと思っています。
昨日 例のものを食べたので涙やけも少しおちついたかな?
少しずつすこしずつサポートを戻していきます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/18 22:22

大地 帰宅

写真は昨日、出番待ちしている大地の写真です。
昨日はハンドラーさんが同じ時間帯に3犬種重なってしまって、他のハンドラーさんが
引いてくださいました。結果は残念賞。
終わりよければすべてよし!と最後を決めたかったとこでしたがまあ、仕方がないですね^^; 
IMG_5875_512.jpg

昨日の写真はまた後ほどUPするとして、DIがおうちに帰ってきました。
昨日は彼とだけ一緒に寝ましたが、横について寝るまでには時間がかかりました。
家に自分の匂いがないのか、一生懸命マーキング・・・・勘弁してください(苦笑)

今日は少し一緒にゆっくり出来るように時間を組んでいたので、朝から順番にお散歩。
その間Diにバリケンで待ってもらおうとしたら、おお鳴き(笑)
なので朝から2分間お説教。そしたら収まりました。(爆)
さすが言えばわかる子です。また置いていかれるという気持ちになるんでしょうね^^;
昨日の帰路の車の中でもぴったり離れませんでしたから・・・・・。

さて今からふるちゃんとこに行って、
その後BODYチェックもかねて、いつもの運動場に連れていって遊んできます。^^
NUVEも一緒に日光浴にでかけますかね♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/18 08:19

天候が・・・・・・

ハンドラーさんとこのブログからもらったお写真・・・・・
Diさん、せっかくのお立ち台なのにすごい顔して写っています・・・・・・正直 こわい(笑)
20101013212154f91.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2010/10/14 19:38

かわゆすぎ★

Diの兄弟のクリフ君のママのやよさんが撮って下さったお写真★
あまりにもかわゆいので ぽちっと取っちゃった!(笑)
DAICHI 1
ふふふ、今度もらお~っと!

それにしても鼻血が出そうなくらいかわゆいっ!
でも「デカイ!」(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | コメント(0) | 2010/10/13 14:22

NUVE ⇔ MINORI 『稔』

今まで血統書名からCNをNUVEとしておりましたが、この度正式に
和名「稔」みのり と名付けることにいたしました。
IMG_5863_512.jpg
やっぱり「およね」さんじゃやばいですよね(笑)


先日の帰宅時。
私は新名神を使用して往復したのですが、伊勢道にさしかかる頃、
ちょうど大地の方向性の整理が自分の中でついた時、
私はすばらしい空を、景色を見させてもらいました。

それに感動していると助手席で寝ていたNUVEが私のお膝の上に移動してきて
ちょこんと座って休みはじめました。
そして気づくと伊勢道にさしかかっていました。

その時なぜ彼女の和名でのファーストインプレッションが「みのり」だったのかよくわかりました。


DIが日曜日に最後のジュニアでの走りを終えたら、一考察を行い、「方向性」を確定させます。
彼は甘えっ子なのに独り修行に行ってがんばってくれたのだからしっかりと一緒にいてやりたいと
思っています。

そして我家は Diも含む一家全員で「みのり」の育成にシフトチェンジしていく予定です。

来年の同じ頃に走りだせたらいいな・・・・と思っています。

パパさんから託されたこの子を 毎日しっかりとみつめ育てていきたいと思っています。
そしてハンドラーさんにお渡しする日までがんばっていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/13 05:50

急遽 遠征 & 帰宅

一休みもできないまま日曜日の0時半に出発して静岡の御前崎に行き、無事22時に帰宅いたしました。
予定では7時までには到着し、ショーの開始まで仮眠をとる予定が
豊田IC付近での事故渋滞の為 ショー開始(30分 会場コンディション調整のため繰り下げ)
直前に着く始末・・・・・ボロボロでした(笑)
帰宅の時は 伊勢道で見たすばらしい景色のおかげで自然からパワーをもらい 
出だし30分の仮眠のみで楽勝で帰りました。

今回は独りでの運転だったのでどこまでもつか心配だったのですが、
不思議なもので、行きも帰りもなんとか運転しきることが出来ました。

お供はDiの大好きなKと、ハンドラーさんに「目」を確認してもらいたかったNUVE嬢。
この子達がいるのもあって、気を引き締めて走れたのかもしれません

今回の旅はDiの同胎兄弟のクリフ君とも会える機会だったので出来れば行きたかったのですが
距離を思うとなかなかふんぎれない私の背中をDiが押してくれました。ありがとう

今回は残り少ないショーを応援に行ってやりたかったのと、Diを「確認」する為でもありました。
うちは一般家庭ですし、「チャンピオン」は「おまけの肩書き」であって
それが欲しくてだしているわけではありません。
あくまで「確認」の為なので、「過程→結果→考察」が必要なわけです。
その結論は昨日の帰宅の道中での時点で出ました。

今回は「答え」を導く為の旅だったんだとも思います。
単純に楽しんだ旅でもありましたが!!!(笑)

でも午前中は寝てないせいでかなり頭の中も足元もボロボロ・・・・・・
なので写真も撮りませんでした。
きっと会話もボロボロ・・・・・・被害にあわれた方いらっしゃいませんか?(爆)

さて、結論はまた述べるとして・・・・・

ショーが終わった後、DIとKとNと車で休んでいた時。
私がシートを倒して横になった時 大地が体を伸ばして上から覆いかぶさるようにして
ハグしてくれました。私も抱きしめてしばらくそのままの状態でいました。

彼の「想い」が伝わってきて、「私 こんなにDIに愛してもらっれるんだな・・・」と感じ、
帰りの道中 それを思い出すと涙が出てきました。今もあの感じを思い出すと涙が出ます。
下から覗いたお顔はある子と同じ顔に表情に成長していました。
立派になったね・・・DI。お母さんを包みこめる子に成長したんだね。

来週帰ってきたら、しばらくはゆっくりして、そして新しい段階に進みたいと思います。

今日は来週お迎えできるように準備の日にします。

今日のショーはDIの義理のお兄ちゃんと日文の異母兄妹の子供ちゃんががんばってます。

遠く広島から応援してるよ~!!!!がんばれ~っ!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | コメント(0) | 2010/10/11 08:45

チャンピオン完成

DIが土曜日 ウィナーズを獲得し 4枚目のカードをいただきました。
これで無事JKCチャンピオンが完成いたしました。

応援いただきました皆様方。まことにありがとうございました。


静岡東全犬種クラブ展 
JUDGE :ウェイン バートン氏(オーストラリア) オーバースペシャルBOB MCC

山梨東ドッグコミュニケイトアニーズクラブ展
JUDGE:ハンス・アムグレン氏(スウェーデン)オーバースペシャルBOB&G3rd MCC

FCI 埼玉インターナショナルドッグショー
JUDGE:佐藤 重男氏 WD MCC

清水愛犬クラブ展
JUDGE:オルガ・ドレショーウ(チェコ) WD MCC

フォーンカラーでの挑戦とあって難航も予想しておりましたが
早い完成となりました。
大地にご指導いただきましたハンドラーの丸山氏、アシスタントの加藤さん及びモンテソルケネルの皆様方
本当にありがとうございました。


さて今後の予定はあと中国インターを残すのみとなりました。
もしこの先で どこかで走ることがあれば 応援の程 よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | コメント(0) | 2010/10/11 08:09

帰宅しました★

一休みもできないまま昨晩 0時半に出発して静岡の御前崎に行き、無事22時に帰宅いたしました。

今回は独りでの運転だったのでどこまでもつか心配だったのですが、不思議なもので
行きも帰りもなんとか運転しきることが出来ました。
お供はDiの大好きなKと、ハンドラーさんに「目」を確認したかったNUVE嬢。
この子達がいるのもあって、気を引き締めて走れたのかもしれません

今回の旅はDiの同胎兄弟のクリフ君とも会える機会だったので出来れば行きたかったのですが
距離を思うとなかなかふんぎれない私の背中をDiが押してくれましたありがとう

今回は残り少ないショーを応援に行ってやりたかったのと、Diを「確認」する為でもありました。
うちは一般家庭ですし、「チャンピオン」は「おまけの肩書き」であって
それが欲しくてだしているわけではありません。
あくまで「確認」の為なので、「過程→結果→考察」が必要なわけです。
その結論は昨日の帰宅の道中での時点で出ました。

今回は「答え」を導く為の旅だったんだとも思います。
単純に楽しんだ旅でもありましたが!!!(笑)

でも午前中は寝てないせいでかなり頭の中も足元もボロボロ・・・・・・
なので写真も撮りませんでした。
きっと会話もボロボロ・・・・・・被害にあわれた方いらっしゃいませんか?(爆)

さて、結論はまた述べるとして・・・・・

ショーが終わった後、DIとKとNと車で休んでいた時。
私がシートを倒して横になった時 大地が体を伸ばして上から覆いかぶさるようにして
ハグしてくれました。私も抱きしめてしばらくそのままの状態でいました。

彼の「想い」が伝わってきて、「私 こんなにDIに愛してもらっれるんだな・・・」と感じ、
帰りの道中 それを思い出すと涙が出てきました。今もあの感じを思い出すと涙が出ます。
下から覗いたお顔はある子と同じ顔に表情に成長していました。
立派になったね・・・DI。お母さんを包みこめる子に成長したんだね。

来週帰ってきたら、しばらくはゆっくりして、そして新しい段階に進みたいと思います。

今日は来週お迎えできるように準備の日にします。

今日のショーはDIの義理のお兄ちゃんと日文の異母兄妹の子供ちゃんががんばってます。

遠く広島から応援してるよ~!!!!がんばれ~っ!!!!!!




 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2010/10/11 07:05

チャンピオン完成

本日、大地がウィナーズを獲得し4枚目をゲット
チャンピオン完成致しました
応援いただきました皆さま方、誠にありがとうございました

取り急ぎ報告まで

夜に出発して 明日のドッグショー応援してきます。

大地には明日と来週の中国インターを楽しんで走ってもらいたいです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | 2010/10/09 22:26

NUVE 60日目

雰囲気 いいですね♪
IMG_5856_512.jpg

IMG_0372_512.jpg

もう少し体がしっかりしたら 自然に後ろ足を伸ばして立ちそうです。
BODYはやっぱりお父さん系かな???
IMG_0384_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2010/10/06 20:20

★今日の結果★

Di、今日のインターでWINNERSだそうです。

3枚目ゲット

早く帰っておいで~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
dog show | コメント(0) | 2010/10/03 18:11

速報♪

今日のインターでDAIがWINNERS ゲットとのこと♪

これでMCC3枚目~っ!!!!

DAI!早く帰っておいで~っ!!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/03 17:51

オーラ

この写真は加工写真だから違いますが、産まれて数日以内の集合写真をみている時。
時にこんな写真のように 白く光って見える子がいるときがあります。
kako-9vPPOvLQtcvOq5fn.jpg

どーも これ その子のオーラが私に見えているようなのですが
どの子に対しても見えるわけでもないし、その子に対していつも見えるわけでもないし・・・・
産まれて1,2日ぐらいまでの特定の写真の中でみることができるようなんです(笑)
しかも確認したらそれ以後見えなくなるのか、オーラが消えるのか?
・・・・・見えなくなります。

そしてその見たことを誰にも言わずに その子を観察していくわけなのですが・・・・・

結構あたっています♪・・・・てか かなりあたってます(ニヤリ)

でもこれを欲目で使うと きっとまた見えなくなるんでしょうね^^

実は私が名前をつけさせていただいた子の中に1頭、強くはなかったけど見えた子がいたんですよね。
その子が誰か?今どうなっているのか?これからどうなる子なのか?

それは教えられませ~ん♪ もちろんお友達にもお話していませ~ん!
ってか、お友達にはきっとばれちゃうな!
でもこれは私が確認し、楽しみとするだけのことです(笑)

だって確証なんてないわけですから~^^
ただ見えるだけです

こんなこと書くと もろ怪しい人ですが、いたって普通の人間です★

ちなみに「オーラ判断依頼」は受け付けられませんので あ・し・か・ら・ず!

さてさて、昨日・今日とDiが久し振りに走っています。
あの子が大きな結果を残した時にはその時間帯に右後頭部がしびれて痛くなります。

さて今日もその症状がでるか・・・・・これも観察・検証です(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/03 09:08

雰囲気

雰囲気かもし出してるかな・・・・
IMG_5856_512.jpg
月齢的にみて・・・・・60日ぐらいの姿に戻るというから・・・・・
大人になったらこんな感じかな???

ちなみにこれ、DIの60日目・・・・・
NUVEのほうがガタイがよい(笑)
20091030 041_640


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
unkouwn | 2010/10/02 10:21
 | HOME |