消臭 殺菌

現在、部屋の消臭・殺菌に「アクアリブ」を使用しています。
それ+で家庭用のEM菌を使用してお掃除をしております。
でもなんとなく臭いが気になる・・・・・

そこで色々と調べて気になっていたのが、MAGIC BALLとこれ

MAGIC DEW
Magic Dew マジックデュー [ブラウン] MD-1シリーズMagic Dew マジックデュー [ブラウン] MD-1シリーズ
()
antibac2k

商品詳細を見る


買ってみるかな・・・・でも効果なかったら嫌だし・・・・ということで
中に入れる液体だけ購入♪

MAGICBALL マジックボール ソリューション NエナジーMAGICBALL マジックボール ソリューション Nエナジー
()
ANTI BACK 2K

商品詳細を見る


香りはとりあえず「エナジー」をチョイスしてみました。

これを薄めて「アクアリブ」の噴霧器へ・・・・・

しばらくすると部屋中いいにほい
良い感じです☆

殺菌・消臭効果があるので ほぼ「アクアリブ」と同じ効果があると思っていいのかな?
だったら良いにおいのほうがうれしい☆

なのでしばらくこの使い方で使ってみて本当に気に入れば、先で機械を購入してみたいと思っています♪

エナジーがなくなったら、グリンティーかバンブーを試してみようかな?と検討中
しばらくはまりそうな予感です^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2010/07/27 20:14

旅立ち

つばお 本日 19時に親元に帰りました。

帰宅してつばめ家族が巣に戻っているのを確認してから飛ばしてみたんです。
私達をみて親兄弟は飛び立ったのですが、すぐ近くで様子伺い。。。。
なのでつばおに少し鳴いてもらった後巣に飛んでもらうようにしました。

でも巣に戻そうと思ったのに、本にん反対方向に飛んでしまってお隣のおうちの屋根の上に・・・・

そこで見逃さなかったっ!!!飛ぶつばおのすぐ後ろを親が追っかけたのを!!!

ずっとやり取りを見ていると、動けないつばおのすぐ周りを親が飛んで「こっちに飛んでおいいで!」と
手ほどき。^^
つばお、しばらくしてから意を決して屋根から飛び降りると・・・・それは見事に飛びました!!^^V
でも着地が下手糞で電線に止まれないのでまた屋根の上に・・・・
そうするとまた親が手ほどき♪

最後はしっかりと飛んでいきました。
いや~、久しぶりに感動しました。「愛」ってすごい!!!

それから30分経って、Zと散歩に出たら、つばお、お母さんと一緒に巣の近くまで帰ってきてました。
まだぎこちない様子に「P~、頑張れ!」一声掛けました。

Zとの散歩から帰宅すると今度は巣の中に入っている様子・・・・
もう一度「P~、頑張れよ!!!」
最後のエールを送っておきました。

もうこれで安心♪ あとは親が面倒をみるし、自然の生存競争に残れるかどうかは
本人の器量に任されたっ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2010/07/27 20:01

つばお 保護中

我家のエントランスにつばめが巣をつくりまして、成長を見守っていたのですが
先日帰宅すると 子ツバメが飛べずに落ちたのか!? ドア開けた瞬間にフロアーに佇むこの子と
目がばっちり合ってしまい・・・・・保護しました。

その日はお仕事入ってたので、帰宅するまでにPCで調べて「ミールワーム」を購入。
水と餌をタイミングをみながら与えて、組み立て式のソフトゲージの中で過ごしてもらいました。

名前を「つばお」(目つきがするどいから勝手に♂と断定!)と命名。
早く帰れるように頑張れよ!とずっと語りかけてやりました。^^

保護2日目、実家でお仕事だったので、連れて行って面倒みました。
観察している時、遠めで見ても兄弟のほうが大きく、この子は一回り以上小さかったので
きちんと食べれてなかったのかな・・・・・・うちで餌をあげ始めたらみるみるうちに体力回復♪
垂直上昇が出来るように~☆
じいや(うちの父)も面倒をみるみるっ!(笑)
最後には置いて帰って欲しそうでした(爆)
   KC3N0003_20100727074621.jpg   KC3N0004_20100727074622.jpg
        ≪保護 2日目≫                 ≪保護 3日目≫

保護3日目 餌は相変わらずよくたべます。
滞空時間がながくなり、ホバーリングが出来るようにまでなりました。

親兄弟は夜だけ帰ってきて寝ているような状態なので、いまの回復状態なら夜に帰そうかと
思いましたが、コンタクトが上手く取れなさそうだたのでやめました。

本日保護4日目。朝 巣をみたら家族はすでにお出かけしていました。
つばお君、今日は部屋を一周できるくらい滞空時間が長くなってきました。
これなら家族の下にもどってもやっていけれるかな??

初めてのつばめ保護。たいていは親元を離れると子つばめは亡くなるといいますが・・・・
さてどうなるか・・・・・。

つばおと頑張ります!!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2010/07/27 08:01

今更だけどお正月写真(笑)

今更だけど、写真が出てきたのでUPます(笑)
チビDiがかわいいので~♪

場所は岡山、「男はつらいよ」の舞台・・・マドンナ誰だったっけ???
20100104 002_512

映画には出てこなかったけど、近くにお城があるところです♪
    20100104 005_512    20100104 003_512    20100104 024_512

お城まであがると街を一望できます。
確かここは豊臣秀吉が水攻めにして落とした城・・・・・・はてどうやったんでしょうね?
こんなに高い位置にあるのにね^^
20100104 007_512

山にはこんな看板が・・・・・宮島山頂と一緒だ・・・・宮島サルいなくなっちゃうけど。
20100104 028_512

その後移動したのはこんなところ・・・・さてさてどこでしょう???

ヒント♪ニックス時代のビリーといえばここでしょう^^
20100104 132_512

我家のチビーずも堪能できる場所です
20100104 036_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/07/23 17:19

大雨のあと・・・・

梅雨の最後、広島は災害&事故が起こってしまいましたね・・・・。
我家がいつも遊びに行く川の支流で水難事故・・・・・ご冥福をお祈りいたします。

その翌日、時間があったのでいつもの川へ・・・・・
しばらく大量の雨が降り続いた為 川の地形が大きく変化・・・・・・
いつもブヒ’Sが入って遊ぶ水場は流れてきた砂利で面積&深度が変化・・・・・
川登する場所も流れてきた石が体積していて深さが変わっていました。

なのでいつもの水場にはいつも小魚しかいないのに・・・・こんな方が・・・・・
IMG_5437_512.jpg
雨、大変だったね・・・・・

そんな川で久しぶりの水遊びをしました。
水嫌いのZさんはお留守番してもらって残り3ブヒでお出かけです
IMG_5441_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/07/23 16:13

Z~様

我家のズ~様、大理石の上でおねんねです・・・・。
IMG_5426_512.jpg
2歳すぎて良いBODYです♪顔もすこしずつ成長中♪
IMG_5428_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/07/18 11:41

七夕の日も・・・・・

七夕といえばデコの7歳の誕生日☆
デコちん お誕生日おめでとう☆
IMG_5110_512.jpg
いつまでも愛らし♪強く♪ 我が家の良き姉御として長生きしておくれね~♪
お誕生日プレゼントは今検討中☆
5ブヒおそろいの手作り首輪検討中です♪久々に萌え~な皮を発見したのでね♪

そしてこんな日もいつものように3ブヒ連れてお散歩♪
夜は夜で別メニューで残り組みとDiを特訓です☆
IMG_5395_512.jpg IMG_5404_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/07/07 22:17

もうすぐしたら・・・・・

いま一ヶ月に一回ブログをUPしています。

今月末、来月末はちょっと忙しくなりそうです。
IMG_5374_512.jpg
情報を一時きちんと管理する為に来月頭の更新を見送ろうかと思っています。
本当にどうするかは直前になってみないとわかりませんが・・・・

先で皆さんに良い報告が出来ますように・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2010/07/03 21:13

Kちゃんの表情

Kはとっても表情表現が豊かな女の子です♪

上の子達と遊ぶ時とDiと遊ぶ時は、それぞれ楽しく遊んでいますが表情が違います。
Diと遊ぶ時はちょっとお姉ちゃんぶってます^m^
IMG_5362_512.jpgIMG_5363_512.jpg

IMG_5364_512.jpgIMG_5365_512.jpg

IMG_5366_512.jpgIMG_5367_512.jpg

Bさんが家で横暴を極めようとする際、注意をしながら戦いを挑むKちゃん。
素直に感情表現を出しがらも皆に愛されるKちゃんがかわいくてたまりません


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/07/03 09:31

Di 10ヶ月

Diが10ヶ月目に入りました。

ここ最近、いつもの遊び場所がキャンプシーズン直前雑草刈り取り祭り&鮎釣り人来訪だったため
仕方がなく山に行ったりして少しずつ写真撮ってました。
昨日も最後の刈り取り作業だったみたいで、芝生では遊べなかったのですが
増水してましたが!?久しぶりに川で遊べました。

なので写真ストックが出来たので、10ヶ月の報告をブリーダーさんに送りました。

その中でブリーダーさんが一番気に入られた一枚がこれ^^
IMG_5374_512.jpg

砂浜の写真が昨日とった最新のものになります。
芝生が前々日。アスファルトのがまたその一日前。
3日運動内容を変えたので、いい具合に体つきは変化しているように思います。

今日はお母さん一日お仕事だから、リフレッシュしておいてね。^^
IMG_5358_512.jpg IMG_5349_512.jpg

IMG_5320_512.jpg IMG_5332_512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/07/03 09:24
 | HOME |