夏の運動

DIとKを少しずつ水に慣らしたおかげで毎日水遊びをして日中散歩が出来ています♪

川の支流の場所で駆け回って遊んで、その後川登数本☆
IMG_5296_512.jpg IMG_5297_512.jpg

Dちゃんは少しへっぴり腰ですが、DIとKは本当に楽しそうで、こちらまでうれしくなってきます♪
IMG_5299_512.jpg IMG_5300_512.jpg

すこしずつ、大人のbodyの構成に体が安定してきているように思います。
IMG_5303_512.jpg IMG_5302_512.jpg

IMG_5308_512.jpg

IMG_5309_512.jpg
やっぱり子供を育てるのは楽しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/23 21:06

想像してください(笑)

今日のDI君、ちょっと大人な雰囲気の体になってました♪
なのでパシャリパシャリ・・・・・・

でもなんかタイミング合わずに全景がわからない写真ばかりになっちゃいました。
なのでご想像くださいませ(笑)
IMG_5264_512.jpg IMG_5265_512.jpg

IMG_5266_512.jpg IMG_5267_512.jpg

今日はkちゃんが写真を撮らせてくれました。
最近、顔が変化中のkちゃん。
もうすぐしたら横に張ってきそうで、とっても楽しみです♪
IMG_5269_512.jpg IMG_5270_512.jpg

IMG_5273_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/21 19:00

TAWARA部屋

♪アードスコイ、ドスコイッ♪と相撲甚句が聞こえてきそうなお写真を少し(笑)

まずは体はデカイがまだまだひよっこ

「前頭3まい目 琴大地~♪」
欧州ちっくな風貌が女性に人気!?
でもちょこっと見えるチンが魅力を半減させます
IMG_5288_512.jpg
ちょっとお行儀がよすぎる座り方がまだまだbuhi相撲道を理解出来てるようには思えません・・・

頑張れ!琴大地!!!

次におおくりしますのは、
「小結 ひかりの海~♪」

齢1歳3ヶ月にしてこの風貌やはり只者ではありませんっ!!!
このどっしりとした座り方・・・・貫禄がありますね~♪
「将来の横綱候補」として期待される「ひかりの海」
まだまだこれからが楽しみであります☆
IMG_5284_512.jpg

・・・・って彼らはただご飯が出来上がるのを待ってただけなんですけど
あまりの貫禄につい写真を撮っちゃいました
ちなみにうちの両横綱並びに大関ひづっき~♪はこんな待ち方しません。
お里がしれちゃうので公開は永遠になしですね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/21 18:49

ダラダラDAY

昨晩サッカー見て寝たのですが、いつもどおりに朝5時に目が覚めて、今度はデンマーク戦を見て・・・・
そうしていたら二度寝したくなって結局9時まで寝てました。

昨日夜になってベットの布団調マットのカバーを洗って乾かしてから掛けなおししたので
ふかふかホアホアで気持ちよかったせいもあるかもしれません♪
ひさしぶり惰眠をむさぼりました☆

午後からいつも見ている大好きな番組があるのですが、今日は特番でお休み・・・・
なので昔の写真を↓こんな風に加工してみたり、またお昼ねしてみたり・・・・・
PhotoFunia-38dcb1_o_20100620214022.jpg

17時半過ぎてから、DIとBと連れていつもの河原でトレーニング。
帰宅してからDI→B→Zと男子組みをお風呂に入れました。
今日はさすがに3ブヒでグロッキー・・・・・あぁ・・・・疲れた・・・・

最近変えたシャンプーのおかげでブリンドルズのふけがでなくなりました♪
良い調子良い調子♪
お友達情報で変更したのですが、先日受けた講習でもその名前が出てきたので
ちょっと安心して使用しています☆

さて、明日は女子組みをお風呂に入れるかな・・・・・
ガンバろっと♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/20 21:48

毎日 暑い・・・・・

日中が30度になっていても、日中まだ川にお散歩に行っています。
最近川に入るとおたまじゃくしさんが泳いでいます。
他にも稚魚が・・・・鮎釣りのおじさん達も・・・・・
IMG_5253_512_20100618132442.jpg

もちろん我が家もDiとBさんが泳いでおります。
IMG_5250_512.jpg IMG_5251_512.jpg

だいたい毎日3~4分×3~4回くらいは水遊びしてもらっています♪
IMG_5255_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/06/18 13:33

懐かしさ


ある日の散歩光景
DとBとDiのお散歩

でもなんだか懐かしさを感じました…

あぁ、こうして3頭で並んで歩いていたな…

3年前の思い出が甦ります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/15 17:41

おなごDAY & BASIL DAY

IMG_5223_512.jpg
ちょっと憂鬱な顔のDiちゃん・・・・なんで?
IMG_5218_512.jpg

そう!昨日はおなごDAY♪ B兄ちゃんはいないのです。。。。

凶暴なD姉ちゃんと棒のとりあっこ
IMG_5210_512.jpg  IMG_5211_512.jpg

Diの勝ち目は水の中のみ・・・なのでザブザブ♪いい運動です☆
IMG_5208_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/06/09 21:11

水遊び 2

この3日間、いつもの河原の広場が人がいて自由に遊べなかったので
隅のほうで水遊びをしてました。
   IMG_5206_512.jpg

私が先導役で川に入って、その後はママから離れまいと自分の可能な限りで
必死についてきてくれます。
IMG_5200_512.jpg IMG_5201_512.jpg

Diより優秀なB&K。 結構深いところまでついてきます。
D&Zは全然水が駄目なのでまず胸まで浸かることはないのですが、B&K&Diの時はザバザバ入ってくれるので
とっても水遊びが楽でいいです♪
IMG_5204_512.jpg IMG_5199_512.jpg

水で上流に上るパターンを3回繰り返しては、陸地でDRY&自由遊び
体力余りまくりのDIも良い具合に疲れてくれるのでバッチリです☆
良い筋肉運動にもなりますしね~♪
  IMG_5202_512.jpg

Dさんと遊ぶ時はDさんが水の中にめったに入ってこないので
  IMG_5190_512.jpg

DIは水の中に入って挑発&突進してかけっこ→水の中に逃げるを繰り返して遊んでいます♪
IMG_5188_512.jpg IMG_5189_512.jpg

お陰で少しずつどっしりしてきた?と思う今日この頃です。
  IMG_5194_512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/04 10:23

でっぷり♪

いい感じです☆
IMG_5196_512.jpg

でも一回り更にでかくなったような・・・
体高、体長がちょっと伸びちゃった・・・・
全体バランスはかわりないからいいか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/06/04 10:03
 | HOME |