NEW FACEさん いらっしゃい★

いつも訪問しているブログさんで多肉植物にちょっとはまってしまいました。

昨日「CRAFT JORNAL」さんへ初めて行ったところ、好きな花器があったので
寄せ植えしてもらって購入♪
20100226 006_512
このぷくぷく具合に癒されます。
20100226 002_512 20100226 005_512
以前他所で「うちわサボテン」を買おうかと悩んだ時もあったのですが、これで大満足★
20100226 001_512

本来探しに行っていたものはこれ・・・・
木のものを考えていたけど、これにして正解!!!
重厚感ある首輪にあってます。
まだまだ本数あるので、今後使うか選別して残りをかけていく予定です。
20100226 009_512

右と真ん中は使用感がめっちゃでていますが、左端は作ったまんま使用してないものです。
20100226 011_512
★と象さん・・・・誰か使いますか?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/27 09:38

生後180日目 もうすぐ6カ月

Diが生後180日を迎えました。
しっかりとした体になってきております。でもまだまだ性格は幼さいっぱい♪

今日は乙女チックDiちゃんです。
20100224 008_512
20100224 007_512
いたずら三昧の日々です。^^;

20100224 013_512 20100224 011_512

20100224 004_512 20100224 006_512

今日はあまりの暑さに河の浅いところにじゃぶじゃぶ★
姉貴はこんな姿でDiを挑発しておりました。(笑)
20100224 003_512

もうすでにお散歩ではあはあなってきました・・・・大人組み。
今年も7月前にお散歩×になっちゃうんだろうな~。
河で泳いでくれたらいいのに・・・・。

 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/25 19:08

体の変化!??

今朝起きて・・・・・んんっっ!?

Diちゃん、あなた体が大きくなってない?

二日ぶりに河原に行って写真を撮ってても・・・・やっぱり んんっ!?
20100223 019_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/23 21:15

小雪 ちらつく

今日はこの3buhiちゃんでお散歩行きました♪

ますます充実Kちゃん
20100219 009_512
相変わらずのBさん
20100219 004_512
そしてSEXY Diちゃん!(笑)
20100219 003_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/19 18:34

sexy shot!

朝 あまりのセクシーさに携帯でパチリ♪

DI「僕の名誉の為にその写真の公開はちょっと・・・・・お母しゃん・・・・(泣)」
     KC3N0026.jpg

いやいや、このSHOTは大ちゃんfanの為に公開しないとだめっしょ!!!(笑)

ということで、DiのSEXY SHOTを見たい人だけお次へどうぞ!^m^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/19 18:16

まったりな時間

昨日は夕方からZさんと恒例の水くみ♪
カメラ忘れたので携帯でぱしゃり★

でもこっち見てくれないのでお顔が写せません・・・・残念。
質量感だけ感じてやってくださいませ・・・・今、とっても充実bodyです。
KC3N0021_20100219184240.jpg

上から見たらウエストまわりもgood!
これから2歳を迎えるのに、さてさてどうなるやら・・・末恐ろしいです。^^;>
でも、こういう子はこれから出てこないんでしょうね・・・今の流行ではないからね~。
KC3N0022.jpg

お水汲みの後はしばらくその周辺で一緒に遊び、ふと私がスタバ行きたくなったので、宮島SAに移動★
ちょっとだけZさんにまってもらってホットチョコレートをTAKE OUT!
移動して宮島を見ながら半分飲みました。Zさんはホイップミルクを少しペロリ♪

ふたりでのデートを楽しみました。^^

スタバでチョコレートができるまで待ってるとき、店内からZさんを見ると・・・まあすばらしい!(親ばか)
その時携帯もカメラも持っていなかったことを後悔しました。

日中はちびっ子組とおじん&おばん組の散歩。
夜にZさんとマンツーマンでお散歩しているので写真がなかなか撮れないんですけど
今度Zさん撮影会を久しぶりにしてみようと思った一日でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/19 16:35

顔 四角 ■

今日も河原へトレーニングに行きました。
今日はBさんではなくDさん参加だったので、若者達はみんなたじたじでした。(笑)
20100217 010_512

顔が大人っぽく、体もしっかりとしてきました・・・でも性格はまだまだ甘アマです♪
20100217 002_512 20100217 001_512

20100217 004_512 20100217 003_512

20100217 006_512 20100217 005_512

20100217 009_512 20100217 008_512

20100217 007_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/17 21:24

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はお兄ちゃんのMAX君と日文の3歳の誕生日です。

お誕生日おめでとう♪20090215 027_640
月末に再会予定なので楽しみです。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/17 21:17

久々の・・・・

久しぶりに河原でのトレーニング写真です。
雨降るとなかなかいけれないのですが、毎日ヒカリと遊んでいるので体付きがdownすることはないです。

20100216 001_512

首上げを良くする為にあるトレーニングを試みているのですが、今日写真撮ってみて結構よい感じに効いているように思います♪
20100216 016_512 20100216 029_512
後肢は7ヶ月入ってから追い上げしていけばいいかな?と思っているので特に手入れせず、砂場でのトレーニングの効果を期待するのみです。
20100216 030_512 20100216 008_512

大人っぽくなったような気がするDiですが、Bさんが近づいてくると伏せして危険を回避します。
まだまだビビリでこどもちゃんなDiちゃんです。^^
20100216 024_512 20100216 023_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/16 14:52

大掃除

週末からいそいそと大掃除・・・・。年末やる気にならなかったのになぜかやるき満々♪
なぜかと思ったら、土曜日は旧暦の大晦日でした。(笑)
どうも最近旧暦に体が反応するようです。^^

掃除して、床にはタイルカーペットを敷きました。
うちはクッションフロアなので今までさほど気にしていなかったのですが、どうも光にはあわなかったようなので遊ぶ場所だけ敷いたら、みんな大喜び♪それぞれがそれぞれの方法で活用されております。
良かった良かった♪
20100215 005_512
まだ手入れは必要だけど、まあぼちぼちと行っていこうと思っています。

あと土曜日は下3頭をお風呂に入れました。
そしたらお気に入りのshampooが残りほんの少しになってしまったので追加購入しました。
LABULLS
20100215 004_512
今回はFIRSTシリーズを2個と大好きな柚子ずくしをお買い上げ♪
今週末はこれを使って残り上2ブヒをお洗濯です。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/15 21:01

SHAMPOO

夏にあるブリーダーさんより、使用するSHAMPOOについてノルバサンよりもナチュラル系を使用したほうが良いとアドバイスをいただき、それからずっと探していたのですが、お友達のブログに載っていた手作りSHAMPOOが気になり、12月くらいからそのお店からSHAMPOOを入れて使用してみることにしました。

LABULLS

今まで数点使用してみて、肌の調子はみんなOK!
なので色んな種類のを楽しんでいます。^^
難点は我が家頭数が多いのですぐなくなっちゃうこと!!!
いつかは自分で作ってやりたいものです・・・・。

今回はこれ♪FIRSTシリーズと香りが大好きな柚子ずくし
20100215 001_512
FIRSTシリーズはパッケージもかわゆい♪
20100215 004_512
バジルのお肌もお毛けも良い感じです♪
20100215 006_512
これでもう少しみんながお風呂好きになってくれると申し分ないのにな~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(0) | 2010/02/15 20:46

呉の水産祭り

大雨が降る中、呉へ・・・・

今日のお供は一番の外面抜群良い子ちゃん、Z君です。
Zなら抱っこも楽々★ですからね~

会場ではFBが珍しかったみたいで「かわいい」やら「不細工」だの・・・・
まあ、色々と言われておりました。

Z見て気に入った方が「どうしたら迎えられるのか?」と聞いてこらえたので
「専門ブリーダーでお迎えになったほうが良いですよ」とのみお伝えしました。

専門ブリーダーでも自分に見る目がなければショータイプはなかなかお迎えできないので・・・
まあ、障りだけで終了・・・・。^^;>

KC3N0018.jpg KC3N0019.jpg KC3N0020.jpg

Zさん、今日アミーゴで体重測ったら11.7kg・・・まだこれからヘッドが張ってくるし
私的にはもう少し前を鍛えたいと思っているのでベストは12kgぐらいになりそうです。
それにしても、Zさん短すぎ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/11 21:42

オトコの美 その2

ママ・・・・僕は間違っていました。
オトコの美とはどうも新体操ではなかったみたいです。20100209 006_512 

僕チン、「ゴリマッチョ」がオトコの美であることがわかりました!!!
ムキムキッ!!!!!
20100209 005_512 20100209 004_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/09 15:52

オトコの美

僕ちん、「オトコの美」を磨く為にこの度新しく部活を立ち上げることにしましたっ♪
  20100209 009_512

まずは準備体操・・・・首筋も伸ばして・・・・・えっ?何部かって?
20100209 005_512 20100209 004_512

オトコにも花は大事!!!
花といえば男子のあこがれ「レオタード!!!」
もちおん新体操部ですよ~っ!!!
20100209 027_512


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/09 15:37

×RE  ○NEW ⇒ STAT

しばらく振りの本更新です。

嵐の後、ずっとずっと内包すう波と渦と潮の流れの中で静寂な毎日を送っておりました。
でもそろそろ陽を浴びないと、浮上して前進しないといけない時期がやってきました・・・・

36回目の誕生日を向かえ、前を見つめる心境となりました。

実は昨年の5月に日文を亡くしました。
家族と娘息子達にしか救えない深い闇の中におりました。
でもその期間の日文の魂との掛替えの無いやりとり(過去記事参照)のおかげで、浸水状態ではあっても少しずつ進むことができました。
今、日文から繋がった縁にて、光と大地という子を新たに家族に向かえ、人間二人にブヒ6にて「道」を歩いていうところです。

実は年末に一度区切りをつけようと下記のような画像をつくりましたが、使う気になれませんでした。
NEW YEAR HIZUKI_640 NEW YEAR BASIL_640

NEW YEAR_640 NEW YEAR HIFUMI_640

NEW YEAR DECO_640 NEW YEAR DAICHI 02_640
こえが我が家の今の姿です。

閉鎖していう間、ほかの場所でUPしていた記事も追加でUPしました。
それを呼んでいただけると、日文とのやり取りの様子を知っていただけると思います。

今日から新しい日が始まっています。
最愛ノ息子達、娘達と共にこれかあも一歩一歩歩んで参ります。          
NEW YEAR DAICHI_640



 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | コメント(1) | 2010/02/07 18:16

ストーブ大好き♪

Diはストーブ大好きです。

KとDと3BUHIで私とベットで寝るとき。いつの間にかB&Z用のストーブの前で独りで寝ています。
di

ちっちゃい時は腕枕で寝てくれたのに、寂しい私です・・・・
 di   di


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/06 16:55

Diに纏わること

今日私 3○回目のBDを迎えました。
朝から子供達とゆったりした時間をいただいております。

この自分の節目の誕生日を迎えるにあたって、ふと先日思うことがありました。

それは「F=日文」についてです。
実は今お付き合いさせていただいている方々のほとんどが「日文」から始まっていることを・・・
f
日文が私に与えてくれたものは本当に深く大きく・・・・感謝でいっぱいです。

そして日文が私に与えてくれたKとDi・・・・そろそろ表にだすべきなのかな?と思い始めています。
なので一度LifeとBon apptite!で告白を書こうかと・・・・。

でもその前に一度、なぜDiが我が家にくることになったのか?整理しておこうと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/02/06 16:39

いきいき♪

ここ数日雨が降ったりしていたので 久しぶりのお外散歩です。

Kちゃんも表情がいきいき☆
  k   k

Diもうきうき~☆
di

di  di

満足そうにDとKと遊んでいました★
di

今日 動物病院で体重を量ってもらったら、9.5kg・・・・体自体はまだまだ小さいのにね。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/02/04 13:12
 | HOME |