


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Di 五ヶ月ジャスト♪

こんな写真でごめんなさい・・・・
di

なんか今日はダルダルデーでみんなでおうちの中でゆっくりまったりすごしています♪
もう少ししたらDi連れてお外に散歩にでも行こうかな~って思うけど
みんな大いびきで寝てるのよね~。(笑)

今日 Diが五ヶ月になりました。

体重 9kg弱
体高 30cm (+1.5)
体長 27cm (+2)
胸周 52cm (+2)

こんな感じです。^^
Fの記録からみてそろそろ成長スピードがゆるやかになるはずなので
よくよく観察しながら育てていきたいと思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/30 15:27

大人顔

体も順調に育ってますが、Diの顔が段々と大人っぽくなってきました。
d

直っちとFとの顔の違いを話ししたのですが、DiはFよりやんちゃ顔だよね~ってことに落ち着きました。
皆さんどう思いますか?????
d

今日は雨だったので昨日の写真~。
後部座席に直っちの自転車を載せていたので、DiとKでの河原トレーニングです。
d


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/01/28 22:07

Di 150日目

Diが生後150日を迎えました。もうすぐ5ヶ月になります。
体の側はDちゃんよりまだ小さいですが、もうすでに同じくらい体重があります。
di

顔もただかわゆいだけでなく、少しずつですが男の子の雰囲気がでてきています。
  di di

先日も友人と話したのですが、私はやっぱりスカイウォーカーの血にデラパル・・・・特にDuc Daliの血が入った顔が好きなようです。

  di di

BODYはこのまま足の角度残したまま成長していってくれたらいいな~と思います。
  di di

  di di

我が家でBODY作りをするのはあと二ヶ月半・・・・一日一日を大事に育てていきたいと思います。
di

愛情たっぷりの育ててるのでかなりの甘ちゃんですが、修行に出たら大人になってくると思って、今はこのまま甘ちゃんのままで育てたいと思っています・・・・
di
まあ、父ちゃん母ちゃんが甘いだけで兄姉には厳しく育てられているので心配ないんですけどね。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/26 21:37

ニンマリ♪

Kちゃん、10ヶ月を過ぎました。
もう少ししたら大人の階段を登るのでしょうね~。
k

お姉ちゃんとしてDiの遊び相手をするのもお手の物になってきました。
上3頭の前では妹の顔、Diの前ではお姉ちゃんの顔を使い分けます。
k k

時にはDiにいぢわるを・・・・
k

この得意げなニンマリ顔・・・・
k
思わず笑ってしまいました。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/26 21:18

KちゃんのBODY

しっかりと筋肉がすいて見惚れちゃいます♪
             k


k  k


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/20 20:12

Diの変化!?

Diの良さは後ろ足の角度とローチの美しさにあると思っています。

先週から食事内容を変えて体を絞って昨日の時点で8.2kg
後ろ足の角度を毎日確認しつつ 体の成長のコントロールを考えています
di

現在、皮のたるみがなくなってきている感じです。
di di

di di

ここから体を再構築していく考えです。
di

 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/20 20:09

Di

昨日撮れたベストショットです。
di

今 体重をコントロールするために糖質を減らしています
その効果が徐々に出始めています。

di di

di di


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/18 21:12

Kちゃん

我が子の良い写真が撮れるとすっごくうれしくなります
           k

k k

k k

この笑顔がたまりません。
k


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/18 21:04

だから かわいい・・・・・

Kのかわゆさは格別です♪

オス並みにしっかりとしたBODYになんとも愛らしい目をした巻く上げ抜群のかわゆいFACE
kk

その魅力を最大限引き出した上で表現される 「へん顔」
k
この写真、「カネゴン」みたいだけどかわゆいです♪^m^

今日はBを入れた3ぶひで雪遊びへ♪
        3

皆さん、それぞれに暴れまくれで今日も楽しかったです^^
B 2


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/15 14:07

Kちゃん 9ヶ月経過

Kの同胎 ごまちゃんに初ヒートがきました。
さてさて、Kはいつごろくるのでしょう!?
ブリーダーさんは「10ヶ月」ぐらいと言われていましたが、もし1歳3ヶ月くらいでくるなら
初ヒートでの交配も考えています。

その頃になるとDiがちょうど9ヶ月・・・・オトコを上げるにはジャストタイムです♪
k
それにしてもこの写真、オスみたいだな~。(笑)
Diのブリーダーさんもkの写真を見て一瞬オスかと思われたそうです。(爆)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/14 22:07

雪の散歩

雪の中の散歩が私も我が家の子達も大好きです♪・・・・ってZ以外ですが。(笑)
みんな小さい頃からふかふかの雪の中に連れていくので その感触を楽しいと感じてくれるようです。
di

今日もいつもの川岸に遊びに行くと、一面の雪原!!!
それを見て、D&K&Diは嬉々としてその海原に突っ込んでいきました☆
di




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2010/01/14 19:39

ここ数日♪

年末からずっと超ハードDAYを過ごしていてやっと今日、明日で一息つけます。
っていいながら岩国にショー見にいちゃてるんですがね・・・・あはは♪

本当はお正月の旅行をUPしないといけないですが、なおっちが微妙な写真をいっぱい撮ってるので編集が面倒なのでほったらかしです。(笑)気が向いたときにUPすることにしよ~っと!

忙しくても時間があるときは河原まで散歩に行ってます☆
k Di

Di Di

k Di

成長期で3段階づつを経て体が変化していっているDiに一喜一憂です。(笑)
     Di

PSー今日ショー会場で鹿足を買いました。
   みんなにあげたら、みんなの口から足とひづめがぶら~んと・・・・蹄単体を食べさせてるときとはちがう、なんともいえない気分になりました・・・・。でも美味しいらしい・・・・明日買い足すかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/10 22:08

Zと水汲み

Zとふたりっきりで水汲み~♪
水汲みはZと行くのが楽ちんで好きです☆

そしてふたりっきりだと無防備なかわゆい顔を見せてくれるZさん♪
Z

一才半を迎えて充実してきました♪
これから二歳にかけてどう成熟していくのか大変楽しみです。
Z Z


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/09 21:42

箱根見て・・・・

今日は私が夕方からお仕事だったので 昼過ぎまでのんびり箱根駅伝見てました。

Diだけなおっちの秘密の場所に入れてもらえるので、一緒に行って寛いでました。
ここにくるとおいしいものが食べれるので Diもウキウキです♪
di

明日はDiもKも初めての初詣に行きます☆
di di

昼過ぎからドイツの森に行ってみようと思っています。
今年のお正月の遠征はどこに行くのかって!?
ヒントは「寅さん」です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/03 22:02

新年明けましておめでとうございます。

                        本年もよろしくお願いいたします
z


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2010/01/01 08:20

新年明けましておめでとうございます。

z
  b  k
  f  d

  di  di

本年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2010/01/01 08:16
 | HOME | 

