


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なぜかいつも獲物(笑)

実は本当はイケメンのHZさん
「いつも写真が不細工だ!本物はいいのにっ!カメラマンの腕が悪い!!」
とのご指摘を先日いただいたので、ちょっとがんばってみました。
室内なら口あけないから不細工にならないもんね~♪
z
どうでしょうか?なかなかのイケメン君でしょ?(笑)
z
「僕 お坊ちゃまですから もとはいいんです。」

日曜日は夕方から山&公園へ Zの体力作りもあって行ってきました。
z


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2009/06/29 21:33

お散歩デビュー

我が家のお散歩デビューは我が家だけ。(笑)
足の筋肉をしっかりさせるため
ZとKを連れて久しぶりに某公園へ・・・・・・

k


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2009/06/27 13:32

愛息に会いに・・・・・

今朝 思い立って HFに会いにお山に行ってきました。
nakasyoshi

梅雨なのに雨が降らないから心配で・・・・・
なのでHZとちょっと早いけどHKを連れて行ってきました。

HIKARI


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2009/06/18 20:10

決心

しばらくお休みいただきありがとうございました。

パスワードをかけた後もぽつりぽつり更新はしましたが
この度 当ブログ「Life goes on・・・」は更新をSTOPすることと致しました。

今までご愛読いただきありがとうございました。

データーとしてはバックアップしておりますので、このままブログを残すか、それとも消すか・・・それはまた考えて結論付けたいと思っています。
急に消えることもあるかと思いますがご容赦くださいませ。

引き続き私自身は仕事に、趣味に、そして最愛の我が子達に忙殺された日々をすごして参りたいと思っております。

遠出したり 遠征したり 各子供たちのお里帰りをしたり・・・・・こういったことは続けていきますので。どこかでお会いしたときは遊んでやってくださいませ。

皆様にいつかお会いできる日を楽しみにしております。

ではでは~。


*コメをいただいていた方へ

落ち着いたらまたご連絡いたしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2009/06/12 11:34

お昼ね中・・・・・

HKが来てから、我が家は皆さんのお部屋の位置を変えました。

配置換え後から、BもDもすんなりハウスコマンドで入ってくれるようになりました。
大助かりです。^^

Bは私の仕事机の下にすっぽり納まっているので幼少のころを思い出すのか?
安心して眠ります。
B

ブリ軍団はやはりご自分たちのお部屋でぐっすり・・・・。

新人HKさんはと言うと・・・・・・
hikari

ベッドに入らず大胆な寝方です。
HIKARI

時に大トラに変貌・・・・(笑)
すっかり我が家に慣れたようです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2009/06/11 08:59

無音の恐怖・・・・・

ふと目が覚めて、鼾や呼吸音の数を数えます・・・・1・・・・2・・・・・3?
日月の呼吸音や鼾は小さくてたまに聞こえません。
その時は胸が痛くなって 思わず「日月」と叫んだり、起きて確認にいったり・・・・

ひふみがいなくなって、一日に何回も繰り返して行う儀式のようになってしまってます・・・。

怖い・・・・・とっても怖い・・・・・・

またわが子を突然に亡くすのではないか?
そんな恐怖心に心も身体も毎日竦まれます・・・・・。

hifumi


どんな痛みもどんな感情も 他人と共通の体験はできても
本当に同一の共感も共有もできないと思っています・・・・。

現に家族と同じである直さんとでさえ、そうであるから・・・。

私にも、そして直さんにも、ひふみを亡くしてから心に巣くう闇があります。
そこにはお互いに手出し出来ませんし、手を出そうとも思いません。
その闇は怖くて痛くて決して触れてはいけないタブーゾーン。
触れ合えないゾーン。
だって、そこは自分が思わない屈折が起こるかもしれないミラーハウスなのです。
故人の肉親だけが持つデリケートな感情で成り立つゾーン・・・・・。

しかしふとした時、互いの想いをそっと覗き見し、相手の気持ちを理解することで
融かされる時があります。
・・・・・・これが家族の絆なんだな・・・・そう思うときがあります。

hifumi

昨日、福岡で子犬に会い、確認し、連れて帰りました。
その道中で8:08に高速道路なのに我が家の車の前にオープンカーがいました。
「高速なのにオープンカーなんて頑張るね」と友人と話したときに運転していた直さんがポツリ・・・
「ひふみ(・123)だ・・・・・」
私達は彼にいつ何時も見守られ、導かれてるんだな・・・・・そう思いました。

帰りでの道中、直さんに
「この子で繁殖するの?」って聞かれました。福岡での話しで交配と育児の話になったので・・・。
私は「日月とではないよ。ビリーと考えているんだよ・・・・」
直「・・・・・ビリーは今何才?」
私「・・・・・4歳だよ。ぎりぎり間に合うんだよ」
直「・・・・」

直さんは「子犬を迎えることで私が、みんながひふみのことを忘れるのではないのか?」
そんな不安を抱いていたんだろうな・・・・・・そんな風に感じました。
でも上の単純な会話で二人の認識と目標が一つになれたようにも感じました。
抱えてしまった心の闇はお互いに深いけど、でもその闇を少し共有でき昇華できたように
感じました。

我が家の愛しい娘 光 です。
hikari
名は体を現す・・・・・ひふみは体現したから旅立ったのかもしれません・・・・。
デコもバジルも・・・・・日月も光も、名を体現できるよう家族で精進していこうと思います。
毎日の生活の中で泣き・笑い・時に怒り・・・・・
お互いを高めあう関係・・・それが家族であると思っています。

光が来ただけでは我が家に光はまだまだ差し込みません。
でも光が家族になってくれたことで、今から「光」を生み紡いでいくことができると思っています。

前にも書きましたが、ここからが本当の勝負。
ひふみの力を借りて、家族みんなで一歩一歩踏みしめて歩んでいきます・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-french | 2009/06/08 20:30

尊いもの・・・・・

ひふみの月命日が過ぎました。
あの悪夢の日から一ヶ月・・・・・
まだまだ ふと泣きたくなる時があります・・・・

hifumi

でも立ち止まることも振り返ることも「ひふみの生」への冒涜になる・・・・・
そう思っています・・・・・
それでもそれでも無償にあの円で優しい瞳に見つめられたくなる時があります・・・・。
想いを昇華していかないといけない・・・・・本当にそう思います。

「生」も「死」もリセットが利かないもの・・・・・
だからこそ「尊きもの」なのだと思います。
悲しみにくれて「ひふみの尊き生と死」を私が汚してはいけないのです。

だからちゃんと前を見て涙を止めていかなければね・・・・

ひふみ・・・・
あなたは天に昇るとき、12:03の時間を神様からもらいました。
本当はもっと早い時間に天に昇るところを神様がずらして言霊・数霊で
あなたと私に答えをくれました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-french | 2009/06/04 08:00

日月 362日目

もうすぐ日月が生まれてから一才のBDを迎えます。
本当はお外に撮影に行くつもりだったのですが暑いのと私がバタバタしていたのもあって
断念・・・・・
hizuki

廊下で撮影したので記録で残します。

うちの中で、しかも囮がいないと 日月って足元から離れてくれないんですよ・・・・・
だからよいショットがないんですけどね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | 2009/06/02 19:50
 | HOME | 

