


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

変化の時・・・

時間を作れるようになったので、2月にはほとんど出来なかったブヒーズの体力づくりを
ここ数日おこなるようになりました。
それもこれもわが子達が変化の時期を迎えているからでございます。

MAXを越えたデコ・バジは通常の引き運動。
日月と日文はまだ若いので体に負担をかけないように出来るだけ自由運動にて
体の調整をとるようにしています。なので広場でダッシュ・・・たまに引き運動です。

今日はデコバジの狂犬病の注射の前に下2匹を連れて運動へ・・・・

やはり日文・・・・・体つきが変化してきております。
hifumi
hifumi



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2009/03/26 20:58

癒されてください・・・

我が家の二枚目半 ひふみさんが ひづきさんに追い込まれて
布団に埋もれていたので 激写!!
良い表情をしてくれました♪

ひふみFANの方・・・・しばし癒されてください。^^
以下○○に自分の名前を入れてお楽しみくださいませ。

「なんですか ○○さん・・・・」
hi
「○○さん・・・・僕ちゃんとチュー ^3^ するですか? 目 つぶっちゃいますよ?
 むちゅ~っっ!!!」
hi
「あれ?違ったですか??」
hi
「○○さん・・・・・
 仕方がないですね~。 僕ちゃんのウインクで我慢してくださいね♪」
hi

。。。。。。。。。。アホですみません。(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/03/25 19:46

日月


それではメインディッシュをどうぞ!!!

我が家の自慢の黒豚です。
一応無菌豚ですがレアだとお腹壊しそうなので、
TARA作ミディアム仕立ての日月でどうぞお召し上がりくださいませ♪

shiri


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(4) | 2009/03/22 10:06

日文

日月の体が変化してきたので 写真撮影助手の日文さんも同行で極楽寺に行ってきました。
桜も少し花開いていましたよ・・・・・・
sakura

hifumi hifumi



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/03/22 09:31

無謀・・・・・

直さんがいない日は最近デコバジヒー組みとヒーヒヅ組みと日替わり交代で
寝ております。
なぜかひふみは直さんがいても一緒に寝ます。
彼だけ甘やかしすぎです!(苦笑)

デコバジと寝るときは少しでも足を動かすとバジルが怒って足を襲うので大変なのですが
日月と寝る時はそれ以上の苦労があります。
hizuki

それは何か・・・・・・?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(2) | 2009/03/21 11:05

我が家の新しい子

我が家のお庭のパセリ達。順調に育ってます。
もう少し大きくなったら少しもらって4ブヒのおやつを作りたいな~。
なんて思っています。
paseri

そして我が家のブヒーズ。
毎日日光浴でお昼寝です。
decobasi

ところで新顔ってな~に?でしょ?(笑)

それではいきましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | 2009/03/21 10:58

生れ変わりメーカー

あるブログで知って、「生れ変りメーカー」なるものをやってみた。

画像を取り込むのが面倒なので文字でかくと
私の場合

てんとうむし→クラゲ→北条実時の使用人→貧しいイタリア人→現在

となった。 ムムムッ。

ちなみに直さん

ハエ→強面の弥生人→大岡越前のライバル的存在→竹久夢二の顔見知り→現在

・・・・・なんか直さんのほうが良いように感じる・・・。
ひらがなでやっても漢字でやってもなんか直さんのほうが良い・・・・むむむ。

一方我が家のわんず達・・・・バジルが一番良い結果でした。
だって「スターリンの恩人」・・・ってあんまりよくないか?(笑)
でもひふみの「泣き虫なアフリカ人」よりはましだと思いませんか?(爆)

まあ、ひふみらしいって言えばそうなんですけどね~。

「ポスター調 ひふみ」
A
以前フレブル友達にお誘いいただいた「hi5」なるものを最近になって
ちょっとイジイジしております。
「フレンチブルドッグ」で探すと世界中にいるわいるわ・・・・素敵なヨーロピアンの子が
一杯♪ いろんなところをめぐって楽しんでおります。
そんな中、この世界で友人になったタイの方にひふみのお顔をほめてもらっちゃいました♪
とってもうれし~☆うふふ^m^

そしてみなさん「ブルーフォーン」って知ってますか?
フレンチブルドッグ - 「ブルーフォーン」 = グレーの毛色にブルーアイ。
認められているカラーではないけど、その神秘的な姿に惹かれちゃいます。^^
知りたい方は検索してみてね~。
もしhi5に興味ある方は言ってくださいね。お誘いします。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/03/18 20:20

作ってみた♪

どうにも気に入るステッカーがなかったので、気に入ったモチーフのものを
まねて自分で作ってみました。
s

基本は布で貼り絵作って 取り込みして加工してます。
日文さん=フォーン・ブラックマスク
s

日月さん=ブリンドル
s

今度はバジルでクリームを作ってみよ。
パイドは誰で作るか決めました。
飼い主さまにプレゼントしよ・・・・むふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2009/03/17 21:21

姉兄弟のきずな

残務整理が少し片付き、今週からはゆっくりとした時間をすごせそうです。^^

部屋の掃除をしたり、昨日は大きな買い物を二つ行ったり・・・・・。
いままで出来なかったことと、これからの生活を行っていく為の組み立てを
少しずつ行っています。

昨日は 直さん商工センターからチャリで、私 車で 日月だけ連れて空城山公園へ・・・・。

日月、ぶんた君に良いお兄さんして遊べてました。良かった・・・・。
だって「キレキレ日月」いつなるかドキドキするんですもん!(笑)

外ではそれなりにやさしい日月。
間違いなくBOSSタイプの子なので下の子にはやさしくするのが信条なのかしら?
それとも今は亡き偉大なるおじいちゃんズの教えを守ってるのかしら?(笑)

でもやっぱり一番の影響はひふみであると思いたい。
ani
いつもひづきにやさしく、時に厳しく接するひふみ・・・・やっぱりお兄ちゃんです。
ani

でもそんなひふみも遊びたくなったり甘えたくなったりすると必ず デコバジのもとへ・・・。
3buhi

デコがいて、そこにバジル続き、そしてひふみ・ひづき・・・・上の二頭が生み出してくれた環境。
私の我儘に付き合い、群れを形成し、教育を繫いでいってくれている彼らに
感謝感謝です・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2009/03/16 11:16

もうすぐ お別れ 。。。

今日は暖かいし ブヒーズ連れてお散歩に出掛けようと思っていたら
shizuki

おかしなことにぜんぜん違う場所に出没していたNAO&TARAなのでした。(汗)

え~え~、「最後・最後」と言いながら何回も足を運んでいる
広島市民球場です。

カープVSロッテのオープン戦でした。
cAPE


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | 2009/03/09 12:06

春眠暁を覚えず

朝の3ブヒの風景・・・・・私がちょっと朝仕事していたらこんな風に寛いでました。
h
皆さん 動く気まったくありません。^m^
h

今日は仕事で萩に行って来ました。早咲きの品種の桜が咲いていたのでパチリ☆
ss
実はあと2日出勤したらお仕事辞めます・・・しばらく有給消化。
体と心の休養をしっかり取りたいとおもってます。^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2009/03/02 22:39

江田島 かきかきマラソン

今年もカキカキマラソンに行って来ました。
3年前、初参加してからはまりまくっている直さん。
今回は友人を誘って参加となりました。
h
今回はひーひーずと参加
h
沿道から応援いたしました♪
haru


結果は昨年度の記録を8分上回る48分にて完走。
直さんの友人も51分で完走 すばらしい結果で終了致しました。
NAO

終了後は2人は酒盛り・・・・・・私はというと・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/03/02 22:10
 | HOME | 

