日月 スペシャル

こんばんは。
体調わるわる&仕事でバタバタのTARAです。
コメいただいている皆様 お返事遅くなっててすみません。
明日 ゆっくりお返事させていただきますね。^^

「最近の日月の写真が見たい!」とリクエストをもらいましたのでUPします。^^
先日 日月と一緒に散歩と撮影に行った時の写真です。

お空に飛行機雲が2本セットで流れてました。隕石が落下するように。
なんなんでしょうね?(笑)
h

それでは最新の日月さんです。^^
h


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2009/01/30 22:21

湯たんぽ

20090127211835
20090127211831
20090127211825
なんか風邪引いたのか、寒くて頭痛くてすでに布団を被っています。
寒い私を暖めてくれるのはこのシト。
ひふみさん。
しっかりママを暖めてね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(3) | 2009/01/27 21:15

日曜日 → 空城

日曜日、久しぶりにバジルを連れて空城山公園へ・・・・。

このまえ日月アタックを受け、エリザベスなオトコになってしまっていたのですが
先週無事抜糸した!って思った日になんとデコと日文に耳をパクつかれ、あえなく
傷が再度開き、またもや療養中となっていたバジオさんなのでした・・・・。
なんとうれしいことに、自然に開いた傷に肉が盛り完治♪
なので久しぶりにバジル&ひふみでお出かけです。^^

今回、なんとなしにカメラでパチリ☆
sora


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2009/01/26 23:00

日月のお里帰り

*写真と記事の内容は関係ありません。
hizuki
木曜日は高松で仕事だったので、ひづきを連れて四国へ渡りました。

丸亀で日月をお預けしてから 高松へ移動。そしてお仕事開始。
終了後 日月をお迎えに行きます。^^

到着してからしばしスタッフさんと談笑。日月も一杯遊んでもらいます。
自分の故郷だとわかっているのかな?
(実は移動の途中からとってもわくわくしているのがわかるんです。^^)

その後、オーナーさんに日月を見ていただいてしばしフレブル談義。
また今回も沢山のことを勉強させていただきました。^^
さすが多くのフレンチ しかも有名なフレンチ達を育んでこられた方。
沢山の知識をお持ちで色々と勉強になります。
多くのTOPブリーダーさん達は常に勉強しフレンチの犬質の向上に
努力されているんだな~って本当に頭が下がります。
フレンチらしいフレンチが産まれててくるにはやはり知識を持ってないと
駄目ですし、それは本来には繁殖者は理解していないといけないのでしょうし
本来であれば家族として迎える側もブリーダー見極める為にも
ある程度は知っておかないといけないんだろうな~って思いました。

いつも それぞれの子のお里帰り、本当に楽しいです☆うふふ
h

今回 ちょっと日月に関連して 勉強させてもらったことを記録しておくブログを別途作成しました。
<FLY ME TO THE MOON>
私のような“初心者”限定公開ブログです。(笑)
パスワード制限かけてます。興味がある方は言ってくださいね。 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2009/01/17 10:54

届いたー☆

&BOOさんにお願いしていたお洋服が今日届きました。
かわいくて、生地と縫製が良くって、お値段がお安い♪
TARA家ご愛用のお店であります☆

ふく
我が家はサイズがホント色々なのでなかなか購入する時にサイズ選びで困ったりするのですが、&BOOさんはいつも調整してくださるので、ひふみの福なんかホント助かります。
多分今度は日月がサイズ的に困る可能性が高いのでホントこういうお店があるのはうれしいです。^^

今回は カーキをバジル・ひふみのカラーコンビ
     グレーをデコ・ひづきのブリンドルコンビでコーディネートしてみました。

そえでは
でこばじひーひーモデルのファッションショー ご覧ください!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2009/01/14 20:48

五日市漁港フィッシャリーナ

今日は朝からちょっとゆっくりペース。

昨晩はデコバジヒーと一緒にベットで寝て、みんなで食事した後、バジルとデコはゲージでお休み。
療養中のバジルだけでなくデコもなのは、バジルはデコだけ良いことがあることに嫉妬する心狭き夫なので、このご夫婦、心に葛藤をいだきつつもいつも一緒の行動になっているのです。(笑)
12
仕事でちょっとだけ岩国に行った後、久しぶりに某OLDフレブルオーナーさんに会いに行きました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(7) | 2009/01/12 20:56

雪の山へ・・・・・

昨日はノーマルタイヤのくせに山に遊びに向かいました。
雪遊びが大好きなバジルを連れて行きたかったけど今週も療養中・・・・・
バジル、デコ・・・来週に廣島駅伝は君達と行くからね~。

山に果敢にチャレンジしましたが、羅漢で断念・・・・度胸だけではどうにもなりませんからね。^^;
なので引き返して雪が少し積もっていた岩倉温泉で遊ぶことにしました。
夏の岩倉はいかないくせに、冬にはよくいく我が家です。(笑)
ashiato
yuki


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(2) | 2009/01/12 09:53

エリザベス犬

バジル 初めてのエリザベス犬になっちゃいました。
やはり理由はひづきのおイタのせい・・・。
1針、傷口固定の為に縫っちゃいました。
エリザベス
ごめんよ バジル・・・・。


反省中に日月・・・・・いやいや そんなことあろうはずがありません。
唯我独尊!!!小田 信長のような男ですわいっ!
HIZUK

先週から マイクロバブル発生装置付きのシャワーヘッド使い始めました。
まずはひづきを試したらよい感じでした。
シャワー
ハンズで1万4700円 結構お得!?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/01/11 10:33

お正月の過ごし方。。。1月3日 ハード編

miyajima

1月3日は寝正月しよう!と思っていた私・・・・なのになぜかここしばらくの中で一番の
ハードデイになってしまいました!!!

理由はこれ・・・・・・私のBIANCHI・・・・・MONTY号です。^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(8) | 2009/01/06 20:12

お正月の過ごし方。。。1月2日 その他

2日の最後は「最上稲荷」へGOです♪

参拝客が多くて、車並んで並んで・・・・でも折角なのでということでおまいりしてきました。
inariinari




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | 2009/01/06 19:40

お正月の過ごし方。。。1月2日 閑谷学校編

我が家、お参りした後はそのまま車を進め、閑谷学校へ行きました。

[閑谷学校]
1670(寛文10)年、備前藩主池田光政が庶民教育を目的に開いた学校。備前焼の瓦を用いた国宝の講堂をはじめ、敷地内にある建造物のほとんどが国の重要文化財。
shizutani

かもさん達も泳いでいて暖かい日差しの中とても気持ち良さそうでした。
shizuka


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(2) | 2009/01/06 08:04

お正月の過ごし方。。。1月2日・・・神社編

もう5日になってしまいました(汗)
日にちが経つのが早い・・・。
私は今年は大晦日・元旦が仕事。2.3日でお休みできたので遊びにいってきました。

2日は朝、それでも少し岩国で仕事してから、10時に直さんと合流。
直さん+4BUHIで岡山に出掛けました。

「田倉牛神社」です☆
ushi


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(0) | 2009/01/05 21:40

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ホルスタイン

挨拶


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(8) | 2009/01/01 00:00
 | HOME |