砂浜トレーニング その2

今月2回目のひふみの足のトレーニングに行ってきました♪
umi

もちろんお供はこのシト・・・・・

ヘイッ!いけいけ僕ちゃんです♪^^
umi hizuki




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/11/29 22:21

昨日 自分にとって近しい友人と最後のお別れをした。

今日はその人が家族に見送られ旅立つ日・・・・・。
旅立つその時間に大きな虹がかかっていた。
昨日会いに行く時にもかかっていた大きな虹・・・・・

昨日はお迎えに・・・・、今日は挨拶に来てくれたように思った・・・・。
涙が止まらなかった・・・・・。
sora
sora

貴方は多くの人を愛し、愛された人でした。
貴方の優しげな笑顔が忘れられない・・・・・。
きっと今は体を捨てて自由になって 家族を見守っているのだろうね・・・。
どうか安らかに・・・・・千の風となって みんなを見守っていてくださいね・・・・。
そしていつの日かまた会いましょう。

旅立った時なのかな・・・・
私にその様子を見せてくれたね・・・・。
これはきっと家族に見せてくれってことだよね?
sora
sora
sora
sora
かぐや姫の天女のお迎えのように・・・・・・
また「最後の審判」の情景のように・・・・・・
雲の隙間から何本にも別れて日が射し・・・・・
そして雲の上に上がって輝いた姿が見えたよ・・・・・・。

貴方は家族の心の中で・・・・・私の心の中で・・・、
みんなの心の中で永遠に生き続けます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | 2008/11/29 22:00

ドタバタ

最近の我が家ドタバタしております。^^;

それはお休みの日 お出かけが多いから!?

いやいや違います。
黒うさVSバジルです。^^;

かならずご飯が絡むと火花が散ります。
ひづきさん・・・・気が強いから・・・・。
hizuki
たまに間にでこが入って
黒うさ×2VSバジルに発展!!!!
大変なことに・・・・・。
まあ、いつかバジルVS日月をふたりっきりで行わせて
優劣をつけたいと考えています。

犬のことは犬の中で・・・・・これ大事だと思っているので。
当然 犬ボスの上には私が君臨です。^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/11/27 22:13

初代 くろうさ

初代くろうさのでこさん・・・・

2年前の姿はこんなでしたが・・・・
deko

去年はこれ・・・・
deco

今はもう少し白髪が増え、眉の上のあたりの毛も白くなってきて、
めっきりおばあさんのようになってきました・・・・。

本日 病院の受付時間ぎりぎりに訪問。
実は2~3週間前から体の横の辺りにいぼができていて
それが治らないので連れて行ってみたんです。

結果は「とりあえず大丈夫だろう」
これでしばらくして大きくなってきたり腫れたりしたら切除をすることになります・・・。
どうか悪性化しませんように・・・・

いままででこもバジも元気に生活してきましたが、
やはり段々と以前になかったものが出てくるのかな・・・・・
だってもう半年で6歳だものね。^^;

もうすぐしたら、あなたが我が家にやってきて5回目のセカンドバースデー
もう5年も経ったんだね・・・・早いね・・・・・。

外では怖いお姉さんですが、家族にはとっても愛情深いお姉さんなでこさん。
そんなあなたが大好きです。
いつかはお迎えが来るんだろうけど、その一瞬まで元気な姿で一緒に生活できるように
お母さんはがんばりますからね。^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/11/23 10:17

ダンディ?それともプリティー?

今朝何気なく撮った写真・・・・・

日月が大きくなったせいか、とってもダンディーな写真になりました。^^

otoko

otoko



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(5) | 2008/11/20 23:01

子犬ちゃん達との再会♪

日曜日、アポロ☆スピカ オーナーのパパさん・かかさまと息子ちゃまと
九州インターナショナルドッグショーを見に行ってきました。^^

一緒に来ていたアポロ君の子ブヒちゃん達に再会☆
久しぶりだね~♪ 大きくなったね。^^
この前あったときは団子ちゃんだったのにもうフレンチちゃんだ!
3buhi
りりしくなったね~。立派だ!!!
nezu
女の子ちゃん、私にアピール♪
ありがとうね~♪そんなにされると連れて帰りたくなるではないか~!!(笑)
meme
みんな新しいお父さん・お母さんを待っている最中。
みんな良いご縁があるとよいね~。

◎この子達のことは↑HPから見ることができますよ。^^

子犬ちゃん達とたわむれた後は会場へ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/11/18 08:18

ひふみのトレーニング

ひふみの足のトレーニングの為に「ベイサイド坂」に行ってきました。
bayside saka
同行はこれまたやはり体鍛え中の日月さん。
バジルさんは局部負傷の為おやすみです。^m^
buhi2




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/11/15 23:17

順調・・・・・・

日月 6ヶ月目に入ってきました♪

現在7.4kg 順調です。^^
やんちゃ 2
やんちゃ

コンパクトなのにずっしりある体・・・なんともアンバランスです。
詰まっている・・・・・そんな感じなのです。
でも生命エネルギーはとっても強くって やんちゃっちゃ!
そんな我が家の坊ちゃん かわゆくてしょうがありません。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/11/14 12:00

旅行記 「九州の真ん中で愛を試される・・・」の巻き 続き

おばか2ブヒとはこいつらのことなのです。この2ブヒ。
おばかコンビ
特に茶ブヒ・・・・・

お父さん似の陽気な性格で、まあ、いつも予想外の行動をやってくれます。(汗)

さて2日目の朝に起こったこととは・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(9) | 2008/11/11 08:22

旅行記 「九州の真ん中で愛を試される・・・」の巻き

土曜日・日曜日と家族で九州旅行に行ってきました。^^

車に荷物と4ブヒを乗せていざ熊本へ♪

本当は前日から出てフェリーに乗って早朝から大分→熊本→八女(宿)の予定が
大きくくるい、土曜日の12時出発となりました。(汗)

写真は途中で休憩入れたときの一こま。
集合写真

まずは目指すは某駅舎カフェ。某ブログで拝見してから行ってみたかったんです♪
カフェでブヒ共々歓待を受け、お茶を一服&ケーキに舌鼓を打ち
幸せなひと時を堪能いたしました☆
よ~しっ!また行くぞ~♪
上陸の証拠写真。^^
シフォン

カフェに1時間滞在し、そのまま八女に移動♪
今回のお宿はグリーンピア八女のコテージです☆
お宿



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | 2008/11/10 23:48

秋のお洋服

待ちに待った CANDY DOGさんからの服が届いた~♪^^

私好みのおちついた色合い
CANDY

日月が予想以上にまだ体が大きくなっていないので
4ブヒ揃ってきせれないけど 旅行に間に合った・・・・ほっ
CANDY 2

こうやって横からみるとデコと日月 目が似てる・・・・・。
日文の目も似てる・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(5) | 2008/11/04 20:23

日が沈む前に・・・

今朝は福岡でお仕事。
始発の新幹線に乗っていざ福岡へ・・・。
そして昼過ぎに業務終了。
家に帰って、夕方から4ブヒを連れて極楽寺に登ってきました。

16:30に到着。日が沈むまでもうすこし。
今はもう日が沈むのが早いですもんね・・・・。
asobi 4
木も葉っぱも夕日に照らされてとっても綺麗でした。
aki

駐車場から走れるところまではリードで歩きます。
3BUHI
3BUHIで歩く時はいつもこんな感じ。
歩調はみんな一緒なのでとても楽チンです♪

さっ、いざ 芝広場へ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(0) | 2008/11/04 19:31

秋の楽しみ方・・・芸北編

昨晩は久しぶりに映画を見に行って午前様になったTARAです。
直さんと前の晩から「レッドクリフ」の話題になって
そして昨日の朝
「やってたら見に行っちゃう?」なんてことで色々と楽しんだ後 緑井のTOHOシネマーズへ・・・。

写真は待っている間遊んでいたゲームセンター
Toho
「レッドクリフ」の戦果は・・・・・?
まだ見てない人の為に内緒です♪ 一言「良くも悪くも ジョン・ウー」これにつきます。^^;
私の三国志観は昔読んだ「三国志」とはまって呼んだ「蒼天航路」・・・・
なので曹操がただの助平なオヤジで描かれてるので、ゆるせ~んっ!(笑)
周瑜も孔明もなんか違う!!
でも関羽!GOOD JOB!

・・・・

ママ・・・・そんな話はいいよ・・・・みんな興味ないって・・・・
HIFUMI
やっぱりそうか・・・・・^^;


さてさて 三国志話はこれくらいにして・・・・

ひっさしぶりに行ってきました♪
ファーム・ノラ
4BUHIと直さんと 突撃です☆
nora 13
一番秋を堪能できるワンコスポットです♪
nora 12



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(5) | 2008/11/03 09:30

日月 もうすぐ5ヶ月!(6ヶ月目突入)

かわいく撮ってもらったのでお写真拝借♪

日月もうすぐで6ヶ月目 突入です☆
hizuki
(撮影 ミホさん <バジルTOパセリ>)

今 日月については 気になっていることについて 
サプリメント使用による栄養サポートを実施中

コメ粒ハゲはあっという間に引いたのですが
・皮毛のコントロール
・骨量の維持の為のサポート
・ホルモンバランスの調整
を重点に行っています。

上二つの項目については
フード(たまに手作り食)+D3入りヤギミルク+VC+馬肉(今少しの期間缶詰)で

それに今 3番目のサポートを目標として
ケールの粉末をある文献をもとにプラスしています。
あともう少しでケールとかわる物がやってくるので
状態を見ながらどちらで進めていくか検討中です。

あと、先日の米粒はげ・・・原因は明確なのですが
そこから考えれる 肝機能のUpに関してうこんを少量足すようにしました。
胆汁酸の産出をスムーズに行わせたいので・・・。

今 これだけ考えて色々と行っていますが
先で日月の身体の成長の足並みがそろえば
その時点で全て止める考えでいます。

まずは日月が健康に生活できるような素地を作れるようにサポートすること。
これを頑張っていきたいと思ってます♪


☆当然 大人3BUHIにはこの中で必要なものを個人個人に足してます。
 ひふみはどっちかといえばグルコサミン
 デコはいまケールです。
 健康優良児 バジル氏は必要ありましぇ~ん!^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/11/01 08:29
 | HOME |