4頭引き・・・・・

写真はまったく記事とは関係ありません。^^

hizuki

日月 現在 6.8kg 順調に成育中です♪

今朝は早番だった私が寝坊した為、さっと相手をして猛ダッシュで仕事に出かけたので
お詫びも含めてゆっくり散歩♪

久しぶりに本格的に4BUHI同時リード引きでお散歩してみました♪
大人3BUHIに日月 ママの横に付ながらではありますが、一緒に歩けるようになってきました。

リードは絡まりますが、3頭引きの良いリードがあれば、3BUHIもほとんど引っ張らないので
スムーズに4BUHI行進できます。^^
今度日のあるときに写真撮ってみせますね~♪


今週末は日文と日月を連れてTRUNKさんのドッグマッサージへ行きます。
hifumi
先日、ある方に「初期の日文の状態を考えるとよく歩けるようになったね・・・・」と言ってもらえました。
まだ後ろ足の麻痺は軽くのこってますが、見る人がみないとわからない程度には回復してきています。
でもいつ再発するかもわからぬ足の状態・・・・・。
リハトレーニングとマッサージで足の筋肉のバランスを保持していくことが最善だろうし、
それが私の仕事だと考えています。^^

また最近、日月の体調管理を行っていく上で、ネット情報中心ですが、
内分泌系の勉強をしています。
それを見ていると、アメリカのサプリメントの内容の意味がわかってきたり
色々と納得・理解することが多いです。やっぱり欧米の犬への考え方はすごいな・・・って
思わされます。
早く知っていればよかった・・・・そんなことも沢山あります。

日月に対しても、また同じブリンドルで皮毛の問題を抱えるデコさんも
アプローチ方を研究しつつ対応していってやりたいと思います。

それにプラスでやはり犬の東洋医学書・・これが欲しい・・・・・。
どこかいいもの売ってないかな?・・・・・と思う毎日です。

あと3日頑張ったら休みだ!!!
4BUHIと楽しむぞ~っ!!^^

その翌週は4BUHIと九州旅行だし、来月は楽しいこと一杯です♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/10/29 21:50

秋の楽しみ方・・・・・

秋・・・・・・・

葉っぱ


秋といえば、芸術の秋、食欲の秋・・・・・
ほかにも沢山あるけれど、今日はこの二つを堪能してきました。^^

急遽お休みになった私・・・・・。
直さんと、人が多いだろうから、抱っこすることと、人なれの訓練する為に日月を連れて
広島中央公園と広島城周辺で行われた
「広島フードフェスティバル」に出かけました。
aki




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(1) | 2008/10/25 19:58

下克上を狙う黒うさ

黒うさ君、写真をアップで撮ってませんが、米粒はげ良くなってきました♪

そして調子こいて、白い兄ちゃんに今日は2回喧嘩を挑みました!(笑)
見事に撃沈・・・・・。
子犬だからとかばおうかとおもいましたが、2回目はバジルにまかせました。
だって日月にとって良くないのでね。
きちんと上下関係を理解させなきゃ・・・。

途中でこが気にして間に入ってたけど、逆にデコバジ戦争に発展・・・・困ったもんだ!(笑)

写真は仲良く並んでいる ひーひー兄弟
nerauotoko

交代でひふみも水飲みます。
べろんちょ
ひふみ・・・・なんか舌が変よ・・・・・。^^;

そしてあくび
hifumi

かわゆいね~♪
かわゆす

日文のお兄ちゃんのマックス君のママさんからいただいた兄弟写真
兄弟
ビビリかたが一緒です!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(8) | 2008/10/22 23:11

喜び多き一日

昨日は「FCI 中国インターナショナルドッグショー」に観戦に行ってきました♪

朝8時半に会場の岡山ドームで待ち合わせ♪
アポロ家バジパセ家と合流して フレンチの時間まで各出陳者のブースやドッググッズ販売のところをグルグル・・・・・。ドッグショーに出るいろんなワンズを楽しくみました。^^

フレンチの時間が来たので、今回出陳犬以外は犬は会場に入れなかったので直さんに日文&日月を預けて会場の7RINGに移動。
ガッツリ見ました! 直さんありがとう♪

そのちょっと前に りゅう家登場!(笑)
ちょっとドキドキしましたよ~!

ハンドラーさんやショードッグの緊張感が伝わってきてとってもドキドキ・ワクワクしました。
お目当ての子達も見れてとても楽しかったです。

インター 1
インター 2
写真は光の加減で上手く撮れなかったのでそうそうに諦めました。(*pω0`。*涙)
その後の写真も当然とってましぇ~ん!
なので他の皆様のブログで楽しんでくださいね~♪

フレンチの審査が終わってから、しばし歓談。
日月のブリーダーさんとお話をし、日月をちょとだけプロハンの方にひいてもらいました。
さて今後どうなるやら?(笑)

その後は・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/10/20 11:45

米粒はげ&ぶつぶつ・・・・

昨日から日月にぶつぶつ&米粒はげちゃんが出てきました
目も目やにがでている状態・・・・・

さてさて、この状態をどう捉えるか・・・・・。
米粒はげ・・・

今の考えれる要素として
*玄米による毒素排出
*脂質の取りすぎ
*ビタミンAの過剰摂取・・・・これはないな・・・。

脂質取りすぎもおもったけど、でもなんかそれとは状態が違うような・・・

昨日は半日絶食状態だったので夕刻には少しひいてました。
昨晩はフードと鶏肉・ボイルキャベツ・ボイルカボチャのトッピング

朝食はフードのみ

さて今晩はどうしようかな・・・・・
解毒、やはり解毒かな・・・・・・

さて、母さん頑張るよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(0) | 2008/10/20 10:40

早いな・・・・・

あと一週間で日月が我家にやってきて2ヶ月になります。

体重は2.8kg→5.8kg
この一週間でも400g体重が増えています♪


使用前
かわゆす2

使用後
kurousagi4

顔も段々と男の子らしい顔へ変化してきています。
おとうちゃんはMARKなのですが
日月はお顔はマークから・・・・
お目目はお母さんからもらったのかな?そんなお顔をしています。

性格はやんちゃなところが一杯でてきました。
今までの我家の子達の中で一番やんちゃかもしれません。(笑)
やんちゃで生意気ですが、でも恐れは知っている子なので
家での順番は今理解しつつあるところです。^^
〔日文がやさしいので日文と順位がおかしくならないように気をつけなくっちゃ!笑〕

食欲もしっかり出てきました。
我家に来た時はほんと食いつきが悪くなって心配したものです。
これはエビオス錠を飲んで改善。
毛艶・毛の量も含めてこの辺りは一気に改善しました。
何をしてもダメっ子だったのにね・・・・。

今はフード+手作り食(玄米・肉・カボチャ・キャベツ・etc・・・)
で更に食欲改善と体質改善を図っているところです♪
+ヤギミルク。しっかり飲んでくれます。
アメリカ産のVD3入りの物なのでカルシウムの吸着も良いので安心して飲ませれます。
これで彼の太すぎるお骨をカバーです♪

いま4ヶ月が過ぎ、五ヶ月目・・・・・
体も顔も崩れる時期に入りはじめました。
その後に1歳になるまでをどんな姿へと変化していくのか、楽しみでなりません。

デコ・バジル・日文・・・・・・
3者3様の性格・体の成長をみせてくれました。
各々の成長・体のコントロールはは私と一対一のタッグを組んでの取り組み。

日月とも良いキャッチボールをして 
日月がいただいた名前のとおり日月らしい心と体の成長を得られるよう
共に頑張りたいと思っています。^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | 2008/10/18 22:01

お宝探し

先日、仕事で四国に渡りました。
その際、日月を連れて渡り、お里帰りをさせました。
朝預けて、午後お迎え・・・・。

日月のブリーダーさんにも無事に会え、日月を見てもらいました。
結果・・・・・OK!
顔・胸幅・前肢・後肢・背中の幅・肩・歩様・・・・・OKでした♪

良かった~!!
h

我家の子になってはいるけれどやっぱりオーナーさんの思いはわかるので
きちんと育てたい。素質を生かしてやりたい!って思ってるんです♪
なので里帰りして褒めてもらえるのは私にとって一番うれしいことなのです☆
もちろんそれは日月にとってもとてもよいことなので~♪

我家に来た日月さん・・・・
如何に体格・被毛・・・・この辺りをどうしていくのか・・・・やはり課題でした。
試行錯誤して色々情報も集めてやってきました!

OKもらえてよかったよ~♪


a
体のバランスを整えて骨格の形成期をすぎるまで
運動量・内容を熟慮しながら日月と・・・・そして日月を一緒に育ててくれている
デコ・バジル・日文・直さんと更に頑張っていきたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2008/10/17 21:26

日曜日の朝散

昼からお仕事だったので4BUHI連れて いつもの秘密の場所で朝散しました。
himitsu2

ちょっと出足遅かったのですが、ぎりぎりスペース確保!
危うく柴さんにさき越されるところでした。(汗)
himitsu

いつものコースを3周・・・・・途中日文がまたもや汚い場所を爆走!!!!
最悪でした・・・・。^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/10/14 10:24

極楽寺ではぁ~極楽♪

今回、フレブル中毒のゆーきさんところで開催されている
「フォーンほっかむり選手権」(←えっ?そんなん開催されてた?・笑)
にエントリーしてみることにしました。
我家のイケメン ひふみ氏のその写真・・・・
永久保存版です!(笑)
gonzou

ひふみのこの写真に惚れたら、ゆーきさんとこのランキングにポチっとよろしくです♪(笑)
もちろんモカちゃんの子供達にメロメロにされてもポチっとお願いしますね~!
目指せ1位っ!!!

そして、金曜日の午後のこと・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/10/11 21:43

DOG LOVE さんで初買い物☆

FB仲間が始められたお店「DOG LOVE」

気になる商品があって、今回お願いしちゃいました♪

☆携帯用トイレ
☆折りたたみ式フードボウル
shouhin

外でフリーで遊んだり、旅行・外出の多い我家。
とっても重宝しそうです。
正直、いつも御飯上げるときこまっていたので助かります。
utsuwa
旅館でもそう。
トイレがなかなかシートひいててもできなくてこまめにトイレにお外にだしていたので
これがあれば家で訓練しておけば安心かな?と。^^

みなさんも如何?

FB仲間のどなたのお店か興味あわれるかたは隣のリンクからどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | 2008/10/11 08:16

Family

PCをいじってて ふと見ると・・・・・
家族

日月のゲージの横に横3本

血はつながっていなくても 家族だね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/10/05 09:18

ぶひぶひな日

朝から尾道に行き初めてDOGSHOWを見てきました。
到着が10時だったので「終わった?」って思ったら、10時45分かな?
の開始予定でした。

日にあたると暑かったのに、さすがショーにでる子達。
すばらしい集中力で素敵でした♪
DOG SHOW J♂

DOG SHOW
DOG SHOW ♀

その頃の日月さん。
くつろがれていました。(笑)

僕チン、成長できたら頑張っちゃう?(笑)
会場@日月




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(5) | 2008/10/05 08:53

重力・・・・・

日文のほっぺも 私の体も 重力には逆らえません・・・・・

tarutaru
どんだけタルタルが下に落ちるのひふみさん・・・・・
明け方見てたらついおもしろくなって撮っちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(6) | 2008/10/03 08:30
 | HOME |