仲良し

久しぶりに写真を撮りました。^^;
今の日月、こんな感じです。
ひづき

今うんちが軟らかいので1日絶食。
今朝から少し形になってきています。^^
なのでこの写真はちょっとお腹ぺったんこです。(笑)
2buhi

ひふみとのプロレスもだいぶ安心して見れるようになりました。
なんせ10kgのウェイト差!!
大きくなった?

雨続きで体鍛えれないけど、でも家族でのプロレスで少しずつ逞しくなってきています。
2buhi-1

おやつもいっちょまえに食べます。

グーテプレミアムのもっちりさつまいもを少しあげました。
大人たちは1本ずつあげたのにあっというまにカミカミ飲み込み!(笑)
日月はいつまでもくちゃくちゃ♪
なのでいつも日月のお部屋の前には見学者が現れます。
今日は3BUHI全員・・・・・みんな日月みたいにもっとゆっくり食べてみては?(笑)
いやしい・・・・。
そして日月はこの後、御飯をしっかりきちんと戴かれました。^^
ご馳走様でした!(笑)

じっと不満げにみつめる日文さん・・・・。

「なんで僕にはくれないんですか・・・・」
なんで僕にくれないんですか・・・。
いや、さっき君食べましたから~っ!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/09/30 08:19

1ヵ月

日月が我家にやってきて早くも一ヶ月がすぎました。
4BUHIでの生活・・・・人間もBUHI達もこの生活が普通になってきたように思います。

日月も少しずつ落ち着いて、御飯の食べるタイミングとか遊びたくなるタイミングが
大人BUHI達と重なってくるようになりました。

この写真は我家に来た週に撮影した写真ですが体付も良くなってきているように思います。
食いつきも食べれる量もしっかりとしてきました。^^

かわゆす2

後は生え際の毛の問題。
これについてはでこさんも・・・・・。
我家はクリームさん・フォーンさんの方が体質面はばっちりなのです。^^;
アレルギーもハゲも出ない・・・・。

今、ちょっと試していることがあります。
これは手作り食さんの間では当たり前のことなのかもしれないのかな?
でもこれのお陰で皮毛の状態は良くなっているように思います♪

後はしっかり食べて運動して、体作りに励みたいと思います。
仕事終わって帰ってきたら、今日は例の公園でランランするかな~。

家族みんなで、勉強して、色んなこと経験して乗り越えて。
BUHIの人生は他の犬達に比べたら短いかもしれない・・・・・。
でも太く短くっていう生き方もあるだろう!!
みんなでこの人生をENJOYしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(5) | 2008/09/28 07:51

4BUHIで秘密の公園へ

今日は休みをとったので、4BUHI連れて7時すぎから出かけて秘密の公園へ。
グランドのほうは誰もいなかったのですが朝日が照っていてすぐに暑くなりそうだったので
近くの庭園で遊びました♪
久しぶりにこの辺りに来たので大人3BUHIはとてもうれしそうでした☆
kouen7

kouen11

kouen12



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(9) | 2008/09/23 20:15

魅惑の里

土日仕事だったので 午後から半休取得・・・・ていっても食品偽装のせいで
ゆっくり休めませんでしたがね・・・・。(怒)

でも4BUHI連れて 魅惑の里へ。
休みだから走れるかな?と思ったら、家族連れいてダメでした。
残念・・・・。

なのでバジルと日月だけフリーで走らせました。^^
miwaku

miwaku2

miwaku3

カメラで日月を撮影する目的もあっていたのに、私らしくカメラをわすれていっておりました。(汗)
なので携帯写真・・・・・。
明日、早朝に例の秘密公園に行って写真でも撮ろうかな・・・・。

しっかり走った日月さん。きっと今夜はぐっすりお休みになることでしょう!(笑)
miwaku4

明日は休みとったのでどうしようかな・・・・って直さん仕事だからまた一人行動だけど
ノラでも行くかな・・・・・。

10月の頭の土・日は尾道・福山でのドッグショーを見に行きたいな~なんて思っています。
そのまま、福山か岡山遠征するかな・・・・。^^

++++++++++++++++

話はかわりますが、福岡に住む会社の上司がFBを家族に迎えました♪
お迎えはゆーきさんのところから。
2回会いにいきましたが、どの子も素敵チャンでした~☆

旧八ちゃん 
現 C/N「泰斗」
お目目クリクリのかわゆい子です☆
デラパルーラ系のかわゆいお顔に育つんだろうな~。
多分広島遠征してくることはないと思いますが、福岡であったら可愛がってやってください♪
taito


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2008/09/22 20:33

日月

最近忙しくて、仕事&BUHIのお世話で一日が終わってしまいます。
今からまた仕事・・・・そして明日も鳥取で仕事・・・・・。(泣)
あまりにも体がしんどいから月・火で休みもらうかな・・・・。

ところでところで日月のことです。
やんちゃまっさかりのお坊ちゃん・・・すっかり家族みんな、彼のペースに巻き込まれています。^^;

hizuki 1

彼のことをちょっと♪

四国からやって参りました。
2人兄弟の男の子です♪^^

性格はかなりの甘えん坊です。
兄ちゃん、姉ちゃんが大好きでパピコらしく取っ組み合いを挑み、
適度にあしらわれながら遊んでもらっています。(笑)

まだバジルは怖いようで、果敢に挑んではいますが、
毎回怒られてしょんぼりしてます!(笑)

我家に来て始めは広いお部屋を与えていましたが
うまく使いきれないみたいだったので
狭くし、部屋の区切りを明確にして理解してもらうようにしました。
すこしずつではありますが理解していってくれています。

さてさて彼はどんな性格に育っていくのか・・・・・とっても楽しみです♪
もちろん体もね!
でもまずは健康が一番!!
どうかバジルのように健康優良児で育ってくれますように!(祈)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/09/20 08:05

久しぶりのドッグラン&TRUNKでの再会

少しずつ涼しくなってきたので、最近お留守が多い子供達を連れてDRに行って来ました。
デコさんは危険なので男BUHIを連れてGO!です。^^

日が当たるとまだちょっと暑かったけど、涼しい風が吹き抜け、バジル&日月にはGOODな温度でありました♪
日文はぜこぜこ言いながらだったのでお水を張っていただいて体を冷やしながらのランとなりました。^^
ラン初体験の日月。自分のペースで楽しんでおりました。(笑)
hizuki 1

オーナーの奥様に前回遊びに行ったときのお写真をいただきました。
なので今日はバジ&ひふみはそのお写真を掲載させていただきます。
素敵なのですよ☆うふっ


一番お気に入りのお写真☆
どこの子?ってくらいかわゆいです♪
BASIL

basil 4

ではバジマニア&日文マニアの方は続きからをどうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihi×2 | コメント(10) | 2008/09/14 21:14

妹に会いに・・・・・

昨日、日文の異母妹、スピカちゃんに会いに東広島に行ってきました♪
念願のご対面。今日は復活した日文&やんちゃざかりの日月を連れていきました。
ニックスのめがね店長さんからスピカちゃんのお話を聞いてから
会えることを楽しみに・・・そして今回念願の訪問となりました。^^

スピカちゃんの御家はブリーダーさんも始められていて、今回子犬ちゃんが産まれてる
とお聞きしていたので子犬ちゃんとの対面も楽しみにひーたんさんと行ってきました。

STAR BAMBINI

実はお写真、数枚しか撮ってないんですよね・・・・。(汗)
実は2時間近く、フレブル話に盛り上がりました。(笑)
フレブル話ってなんでこんなに楽しんでしょうね♪

アポロ君・スピカちゃんの逞しさに驚き、ちょこちゃんの優しさにほんわかし、
子犬のかわゆさ、すばらしさにメロメロになり、本当に楽しい時間でした。
パパ様、かか様、伊織君、素敵な時間をありがとうございました。
またフレブル話に花を咲かせましょう!
これからもよろしくお願い致しま~す♪

お写真は子育て中のちょこちゃん&アポロBABY’S。
♂3♀1のブリンドル兄弟姉妹です。^^
体の構成がとっても素敵。顔もかわゆいし~☆
日月がいなかったら、触手が延びそうな子達でした。^^;

choco&baby1

ちょこちゃん、目を光らせて撮っちゃってごめんちゃい・・・・。^^;
choco&baby2

両親共に初産でヨーロピアン。体受け継ぐだろう父親のアポロ君 顔◎体格◎ 
性格を受け継ぐだろうちょこちゃん、性格最高♪
うん!良い組み合わせでした。

ブリンドルFANの方・・・・・これは見逃せませんよ~♪(笑)


■ブログの公開について

 なんやかんやで「ゆうき日記」を突如閉めましたが、いざと言う時に
お友達のお役にたてないことが数件発生・・・・。(汗)
なので公開にしようかと思っています。
もうかいっ!って感じもしますが(笑)、こんな取りとめもないブログが
それでも役に立ってるのならまあ、公開にするかい!と思って・・・・。
一回移動して、気持ちもすっきりしたしねん♪

なので本日より公開にしたいと思います。

リンク貼って下さっている方、お手数ですがこちらのブログにリンク貼りなおしを
お願い致します♪
HPはHPで手直ししていきますけどね~。^^

但し、限定記事公開の時は同じパスワードで公開します。
よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(0) | 2008/09/14 09:10

午後からBUHI孝行・・・・・・

昨晩、久しぶりに3BUHIと近くの川沿いを歩いたら・・・・ひふみさんダウン。
かなりやばい状態になって、腰にバックに入った日月、2BUHIを片手リード、ひふみを担ぎ上げて部屋に戻り、日文をシャワーでクールダウン・・・・・助かった・・・・・・。(汗)
まだまだお外散歩がやばい日文さん・・・・デコバジは大丈夫なのにね・・・・。

こうなるとひふみの足のトレーニングができない・・・・。

ということで半休とってわん茶に日文&日月で行ってきました。
お外暑いから、室内で私が食事が終わるまでまってもらって、帰り際に対岸の芝生の上をしっかり歩いてもらいました♪

室内での様子・・・・・
御飯を食べている時、あまりにも日月が邪魔するので、日文と一緒にいてもらったのですが、仲良く待機・・・・・うふふ、かわゆいわ~☆
buhi

2BUHI -4

2BUHI -3

2BUHI -2

2BUHI -1

2BUHI

本当に仲の良い兄弟でした。
いつまでも仲良し兄弟でいてね・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/09/08 23:02

今日は90日ワクチン

写真はワクチンを打ちに行く前に遊びに寄ったゆるちゃんところでとりました。
我家に来て2週間・・・・・いい感じに育ってきています♪
かわゆす

かわゆす2

かわゆす3
ごはんもしっかり食べてよい体になってきました。
来週からはいよいよお散歩デビューです。^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/09/06 22:34

萌え~  

ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
この顔
この胸
・・・・・・・・・・・・素敵過ぎます。
頑張って、お父さんのようなこたつ板になるのじゃ!!!
もえ~!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/09/06 11:52

日月と2BUHI

やんちゃまっさかりの坊ちゃん。
でも賢いぼっちゃんです。
hizuki keitai

少しずつですがコマンドも理解し始めたように思います。

「おすわり」「いけない」「日月」これはマスターしてきたのではないかと思います。
遊んでの催促もできるようになってきましたよ~。
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、子犬らしい誘う姿、逃げる姿・・・・・。
バジルもひふみもこうだったな~って思い出します。
デコさんはすでに5ヶ月だったので子犬らしさは薄らいでいましたもんね・・・・。
hX2

笑顔のデコさん
日月が来てから活気がでているようです。(笑)
かわゆくてたまらないんでしょうね~。さすが女の子で母。
たまに手厳しい一手が飛びますが、日月のこと大好きでしょうがないとおもっていると思います。
バジルがオトコの教育を入れ始まるまではまだもう少し、でこさんらしい育て方をしてやってね。(笑)
三者三様の教育で育てられている日月・・・・・いい子に育ちますように。
deco egao


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(2) | 2008/09/06 10:09

黒うさぎ君

我家の新人黒ウサギ・・・・日に日にやんちゃになっていってます。
来た数日はかなり猫かぶってた!?(笑)
ここ数日、なかなか御飯を食べませんでしたか、ここ最近はしっかり食べて、良いうんちをしてくれています。
hizuki ie
ブリーダーさんからカルシウム剤を添加するように言われてるのですが、なかなか納得するカルシウム剤が存在しない・・・・なのでやぎミルクと煮干粉末&ビタミンC(粉末)で対応しています。
そろそろお外に出やすい時期になってきたからビタミンD合成は大丈夫かな・・・と。
まあD3添加してあるほうが安心ではあるのですが・・・・。
hizuki ie4

でこもひふみも上になってやったり下になってやったり・・・・いい教育係してくれてます。
日月も最近はおなかみせながら誘ったりするようになりました。

みんなしっかりと仲良しです♪
hizuki ie2

まだまだ朝は「出せだせコール」が起こりますが、絶対に無視・・・・・。
止めるまで無視・・・・・。声だけかけます。「イケナイ」
収まったら出してあげます。
飼い主が全て基本。特にこの時期の我儘は許しません!!
hizuki ie3


すでに腰をふっちゃう日月さん。
さてさてどんな子に育つのやら・・・・・。(汗)
でも我家は「エロ厳禁!!」
今回も「エロ撲滅運動」にて紳士を育て上げますぜいっ☆あはは


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(4) | 2008/09/05 07:47

一新させました♪

アクセス数伸びてきたのが嫌になって
友達しか見れないブログにかえちゃいました。^^
よろしくです☆

気が向けばいつか公開にするかもしれませんが、今しばらくはこのままで・・・・。
basil


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihi×2 | コメント(3) | 2008/09/04 18:37

仲良し3BUHI  +1・・・!?

夜のカメラでの撮影はブリンドルは黒光するので、日曜日の写真でご容赦ください。^^
hizuki 7

日月の教育係は ①デコ ②日文です。

①のお姉さんは相変わらず手荒いので、すでの2回日月を「ギャー!!!」と泣かしています。(汗)
それでもその後果敢にデコに挑んでいく日月・・・・・兵です。

②日文はかみかみ遊びを上手にしてあげます。
でも今回は気が向いた時だけ・・・・日月のひっつこさに「やれやれ・・・」と思っているようです。
頑張れ!ひふみ!!!お兄ちゃんの威厳を見せるのだ!!

この2匹+日月、3BUHIとっても仲良しです♪


お題の+1って誰!?
もちろん我家の犬ボス バジル氏です。
バジル氏が遊んであげるようになるには最低日月が6ヶ月を過ぎないと無理なようです。
(過去の経験から・・・・)
日月は今は近づくと怒られるので、恐る恐る近づいております。
そんなでも近づく日月は、やはり大物になる予感が致します。(笑)

hizuki 8
ぽんぽこお腹のお坊ちゃん・・・・・上の兄ちゃんズ、強いからほどほどにね・・・・。
それ以上に姉ちゃんが怖いから、ほんと気をつけてね・・・・・。
まあ、姉ちゃんよりママのほうが強いから、いざという時は助けてあげるけど
基本、BUHIの間のことはみんで決めるというのが我家のルールだからね~♪

新人よっ!頑張れ~っ!!!!!

■ここ数日、訪問者数がびっくり・・・・・なんでっ!?
 ついつい「アドレス晒されちゃってる!?」なんて勘繰っちゃうのだけど、どうも違うし~。
 取り合えず、見に来てくださっている方、あざーすっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | 2008/09/03 21:55

狩野君!?

今回もTRUNK オーナーさんに魚眼で写真撮ってもらっちゃいました♪

でも?
ikemen
んっ?
ikemen 1
意外に普通!?
ikemen 2
やっぱ、ひふみはイケメンだから?(笑)

バジルのようなインパクトがなかったのでした。
やっぱりバジル お笑いブヒとして最強!(笑)
ikemen?4


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | 2008/09/02 21:34

お日様とお月様

ひふみが元気になったので、皆様に報告いたします♪

この度、本当に運命的な出会いがあって、4男としてお迎えしました。

名前を日月(ひづき)といいます。

B.D.2008.6.5   ブリンドル  ♂
CN:HIZUKI (日月) ひづき
現在2.8kgの3ヶ月の男の子です。
HIZUKI 1

私の一番大好きなFB女子 Aちゃんの子供で 3男の異母弟になります。
3男が帰ったあと、望んで・・・でもAちゃんのお腹の中には子供は今回いないだろうと言われていて・・・・。
でも、ある日、全てが偶然で必然で出会ってしまいました。
HIZUKi 6

運命だと思いました。
ひふみが療養中ではありましたが、心の中の3男の居場所はぽっかりと空いたまま・・・・。
なので受け止めることにしました。

お迎えして1週間たちました。
非常に頭の良い子ですでに名前と「こら!」を覚えました。
また、私のことも見分けています。
バジル・日文と同じく母さんべったりっ子になりそうです☆(笑)
HIZUKI 5
HIZUKI 3
HIZUKI 2

お父さん7歳 お母さん7歳 ・・・・・ブリーダーさんにとってとても思い入れのある子だと思っています。
お母さん犬にとっては最後の子かもしれないです・・・・。
大切な子を預かったと思っています。
正直、父・母もすごいけど祖父・曽祖父にはお歴々がいっぱい。
大切に大切に育てていきたいと思っています。

HIZUKI 4

でこ・バジはわたしにとってかわいい娘・息子夫婦(なのでポルク・グリコは孫)
ひふみはわたしにとって、愛しい恋人

では、ひづきは・・・?
この答えはまだ不明です。
愛人?わたし専属のホスト?・・・・・・いやいやいやっ!(笑)
でもきっと私を魅了してやまない、愛する何かです。^^

ひづき、愛してるよん♪
もちろん、でこ・ばじ・ひー みんな愛してるよん♪

みんまで思いっきり 人生を満喫しよう♪
これからもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | 2008/09/02 21:16

お日様のもとで・・・・

日曜日 

TRUNKさんで直っちが作業することもあったので、古くからの友人Nも一緒でTRUNKさんへ行って来ました。

同行は日文さん。
今週末までは様子見だったけど、調子も良いし、本人のストレスがマックスで、私の姿が見えくなる度に大泣きだったので、芝生の上で足の状態を確認するためもあって同行が決定しました。

車の中ではおとなしくゲージイン。先日購入したソフトゲージでおとなしく移動です。
hifumi trunk

着いてからは私とNはお茶&ケーキをいただき、直さん仕事。(笑)
ごめんね、直さ~ん♪
日文を芝生の上で休みながら歩かせて、歩様の確認。
うんうん、大分安定してきた・・・・後は筋肉戻せば大丈夫かな?
1歳半を過ぎて、一気に顔が張ってきた日文さん。
胸も大きくなっています。これでもとの体型に近づけば・・・・・・
素敵チャンにカンバックです♪
hifumi trunk2
ひふみ、相当ストレスがたまっていたので、外の空気にふれ、お日様に照らされ、その夜はぐっすりで寝ておりました。
hifumi gyogann
やっぱりお日様の下を普通に歩けるっていうのはいいね・・・・・ひーちゃん。


hifumi gyogan2
皆様、本当に日文への応援ありがとうございました。^^
あと、本当にもう少し。
ケアはずっと続くことではありますが、まずは通常生活の再開。
その後は再発の防止・・・・・・家族みんなで頑張っていきます☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | 2008/09/02 08:02
 | HOME |