


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ぬーん

おひさしBUHIです。バジルです・・・・。
ヌーン

みなさん、日文のこと心配しすぎて僕のこと忘れてなんかいませんでしたか??

まあ、僕の場合、全てがマイペース過ぎて皆さんから忘れ去られる可能性100%ですもんね・・・。

どうせお笑い系ですもんね、僕の場合・・・・。
イケメン日文にはどうしても負けちゃいますもんね・・・・。
僕の場合、ファンもマニアックだしさ・・・・。
ぬーん2

でも僕も毎日頑張っているのです♪
日文の療養中の間、僕は夫婦仲の再構築を頑張りました☆
いちゃいちゃ☆ラブラブ・・・・僕達も頑張れば出来るのですよ・・・・。

デコさん・・・・・もう一回僕たちの愛の結晶、頑張っちゃう??(笑)
ぬーん3
デコ:ないない。それは絶対ないっ!


・・・・・がーん。思いっきり否定されちゃいました・・・・・・。
もう立ち直れません・・・・・。外に若い嫁でも作るかな・・・・。
お母さん、よろしくですよ・・・・。僕も若いのがいい・・・・。
がーん

しょうがない・・・最後に僕の義理の息子の写真をのっけておきますよ。
でっかい息子だけどさ・・・・。
ぬーん4


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/08/30 22:11

元気です(^O^)

仕事忙しいからなかなかアップ出来てなくてすみません(;_;)

さっき携帯からアップしたけど見事に駄目でした(∋_∈)悲しい折角書いたのに

最近ひーの顔と胸に幅が出て来たように思います♪素敵~

hifumi muchimuchi


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/27 08:57

ひふみ療養中 ラストスパート?

バックミュージックにデコに指を遊びで噛まれ悲鳴を上げる直さんの声を聞きながらブログ書いてます。^^

ここ数日更に元気を増しているひふみさん。
ちょっとお顔がふっくらしたかな?
hifumi R1

hifumi R2

あと2日薬で様子見。
その後は静養で9月1週~2週まで経過観察。
その後は無事復活できそうです。
本人元気丸なのでですね~。

ひー君、そろそろラストスパートだよ!!
頑張ろうね~っ♪
そしたら良いことが待ってるぞい!!

いつぞやの悲しみから総クリアだ~っ!!!!(笑)

+++++++++++++++
現在の処方

朝   ステロイド  1/4錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/4錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/08/18 20:30

しまなみサイクリング

16日は直さんが「行こう」と、とってもうるさいのでしまなみ街道にサイクリングに行ってきました。

直号をトラックに乗っけて、私は現地でレンタルサイクル(もち電動式♪)
 ☆レンタルサイクル 1日500円 電動アシスト自転車-800円

大三島に上陸して 大三島⇔瀬戸田の往復で遊んできました。
出発した大三島の道の駅です。
shimanami

目指すは多々良大橋を越えて瀬戸田の耕三寺です。
nao-2


shimanami-3

shimanami-2


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/18 09:24

近況

なんか新しい写真UPしようとするとエラーになるので過去写真でごめんさい!HIFUMI

家族みんな元気でございます♪
ひふみもステロイドが1/4に減って元気元気でございます☆
でも来月初めごろまでゲージレストなんですけどね~。


昨日と今日は私もお休みでした。

昨日は直さんにらちられてしまなみ街道にサイクリングへ2人で行ってきました。
疲れた・・・・・。

今日はバジだけ連れてKTダイナーズ->TRUNK->龍頭峡温泉!?->食べ物屋・大人(ターレン)このロングコースを堪能
これまた疲れた・・・・・。

今週末は福岡出張・・・・・鳥取<=>福岡繰り返すのでかなり疲労しそうです。(汗)
頑張りますです・・・ハイ。^^; 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/17 20:30

ひふみちゃん 元気です

ちょっと休憩でバリケンから出ている時のひふみさん。
ひーころ

顔の肉・足回り・お腹周りの筋肉げっそりくんになってます。
ほっそり
でも、これでも一時より良くなってるんですけどね。
ステロイド1錠で療養開始になってしばらくはちょっとひどかった・・・・。
足の神経感覚がめちゃめちゃなかった時ですね・・・・。

もうすぐお盆に入るので今日もお薬の相談に行ってきます。
さてどうなるやら~。

朝、ベットで寝ていたら目が覚めたデコとバジルが挨拶にやってきて、
挨拶と頭をなでなでしていたら、バリから休憩で出て近くでくつろいでいたひふみさん・・・・
でことバジとの挨拶が終わったわたしの顔をめい一杯のぞきこんできました。

「僕にも挨拶となでなでをしてください・・・・」

ほほとほほでスリスリ&頭をなでなでしてあげると満足げなひー。

ぐはぁ~!なんてかわゆい♪♪
かわゆすぎですっ!!!!(←親バカ炸裂)

+++++++++++++++
土曜日・日曜日の処方

朝   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/11 08:45

日曜日はサイクリングデー!?

僕 バジルです。
昨日も暑かったですね~。

昨日はパパさんが自転車で吉和にあがるとか言い出したので
なぜか僕とママが吉和に借り出されちゃいましたよ~。
ママ、夕方からお仕事だったらしく、「BU~BU~」言ってましたよ~。

パパさん7時前に出発。
ママと僕は色々と忘れ物とかもあって、吉和到着が10時半になってたですよ~。
トランク待ち合わせだったんだけど、吉和の町を入って、もみのきに上がっていく道にさしかかった処
のすぐでパパに追いついたですよ~。
白いぶた1

TRUNKではゆーかさんご一家に挨拶してお茶をいただきながらちょっと休憩。
ママはお昼前だというのにブルーベリーワッフル食べてたよ。
お庭で取れたてのブルーベリーで美味しかったらしいよん♪
パパはママが食べている間、「お尻が痛い」と言ってた・・・・・そりゃあれだけの距離こげば
痛いわっ!!
僕なんか余裕だから、パパが一生懸命頑張っている間、冷房効いた車中で寝てたもんね~♪
白いぶた

その後は恒例のLAMPでの昼食。
パパはビールまで飲んでたよ・・・・たいぎくならんのんかいね~。
お疲れな奴
僕はちょっとだけ川で遊んで終了。パパママ食事中はじっと寝ておくだす!!
お付き合い

その後パパは最近お気に入りの潮原温泉に入って岐路について
ママは僕をお家につれて帰ってから仕事に行っちゃいました。

やっぱり吉和は涼しくて、特に日陰にはいると最高!!
今度は日文が元気になったらまた家族で出かけようね、パパ、ママ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/11 08:39

明日はなぜに・・・・・

なんか昔の写真をみていたら出てきたのでUP
なんか懐かしいな・・・・・・
なつかしの一枚
そうそう、光のほうに皆で歩まなきゃね~。

今週はめちゃめちゃハードな一週間でした。
4日 福岡 5、6は広島・岩国を行ったりきたり。
7日は高松 8日は萩・防府    今週の走行距離、軽く1000km超えましたよ!!(爆)

まあ、高松は仕事にかこつけてうどんは食べにいけれるし
エゴさんには寄れるし、いつも楽しいお仕事になるんですけどね~。
エゴさん、3ヶ月振りの訪問・・・・・楽しかった・・・・・。

でもさすがに今日は頭が痛かった・・・・・。

明日は午前ー半休 夕方からちょっとお仕事

なのに・・・・・直さんが明日久しぶりのお休みらしく動く気マンマン!!

朝6時にチャリで吉和に向かうらしい・・・・・
それを私に車でおっかけてこい!と!!
11時にランプで昼食 それ終わったら私仕事に向かって良いらしい!
おいおい!!どういうこっちゃよ!!!

はぁ~、なんて自由人なんだろうね~。
なので私だけ10時半にトランク行っちゃって、その後にランプ合流にしようかな。
盆もお休み決定の私なのにさ・・・・・もうちょっとやさしくしようよ、直ちん。
まあ16.17日は休む気マンマンだけどね~。^^

明日はバジオさんにお供願おうかな~。
一人旅はどうしても寂しいものね~。
IMG_2782_20080809214744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/09 21:48

ひふみ療養開始から2週間経過

yukinonaka
あまりにも毎日暑いので、涼しい時の写真を一枚。
素敵な筋肉にほれぼれです・・・・。

ステロイドが1/2錠に減って2日目
体の動かし方が順調に回復しているように感じます。
痛みも無い模様・・・・。

処方はこんな感じです。
朝   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

ひふみは今、バジパセ家にいただいたクレオシールとファイテンのRAKUWAネックをしています。
結構効いてるように感じます♪

暑い夏の間に体を戻して、秋にはいつのように遊べるように頑張ろうね~。
グランドルフ体型に戻れるといいね~。

☆むちむちの昔のひふみ
hifumi


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/09 10:47

ひふみ 療養経過

もきゃ!かわゆい♪

仕事が忙しくてバタンキューな私です。
ひふみの容態を気にしてくださっている方、すみません。^^;

土曜日過ぎてからステロイドの量が下がっております。
あと、日曜日にグルコサミンが届いたので4錠足しております。
それにあわせてビタミンCを1000mgまでUPしました。

また本日よりステロイドが1/2に下がっています。
そのほかのものはそのまま維持。
ステロイドが完全になくなったらアルファルファに突入します。

朝   ステロイド  3/4錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

夕   ステロイド  3/4錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

外出がOKになったら妹背で少しずつ歩くトレーニングから開始だね。


写真はひふみ。
バックに入ってました。昔は・・・・・。
このバックはバジル→ひふみ→3男へと代々引き継がれております。
さてさて・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/07 08:28

土曜日のひふみ

安静続行中のひふみさんです。
去年はこんな感じで泳いでたのにね・・・・。
でも暑い夏に療養でよかったと思いたいです。
秋になったら遊べるように根・・・・・。
kyonenn hifumi

一時の悩みだねだったう○ちが絶好調。
踏ん張るのに負担がかからない固さでしっかり出てます。^^
ラブレ+納豆菌効果全開です。

3日からはグルコサミン追加予定
あと、ステロイドが解除になった後はアルファルファでのサポートも検討中。


朝   ステロイド  1錠
    ビタミンC 350mg
    ビタミンE  70mg
    ラブレ    1本
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

夕   ステロイド  1錠
    ビタミンC 350mg
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

便ー今日も朝・晩1回ずつあり
   食欲も戻り 順調です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/03 12:28

闘病生活開始から7日目

闘病開始から7日目、足が動かなくなってから8日目

ひふみの病気の状態についてはまだ精密な検査ができていない状況です。
今は下に記したようなサイトを確認しつつ状況を見極めようと冷静に(?)見つめている状況です。
犬ヘルニア専門医JP
犬の椎間板ヘルニア、てんかん発作克服委員会

主治医の先生から紹介されたT病院の先生からは、1週間の薬での内科治療が終了したら安静にしながら薬なしで経過観察と言われているのですが 私的にはかなり不安な状況で、昨日主治医の先生のもとを訪問。診ていただきました。

ひふみはまだ足の反応が遅い為、ステロイドを3/4錠.・5日間追加での様子みとなりました。
もちろんゲージレストです。
とりあえず患部の炎症治癒優先・・・・検査は後日となりそうです。
ひふみもまたこの暑さで熱中症になってもまずいので・・・・。

この一週間ちょっとでひふみの体重は1.4kgダウン。
まあ、筋肉が落ちたのだからし方がないのですけどね。
自分でも足の反応等じっくり見ながら、観察をしっかりとおこなっていきたいと思います。

ここ最近もなんか頭の骨格は大きくなってるような気がするひふみさん。
まだまだ成長中の身なのにつらいね・・・・・。
でも頑張ろう!! 
周りで見守ってくれている沢山のお母さん達と(←お姉さん達と言わないと怒られる?・爆)
直さんと私、そしてちょっと自分勝手な奴らだけど嫉妬せずに見守ってくれてるデコ姉ちゃんバジ兄ちゃんがいるのだから。

1才ちょうど位のときのひふみ。まだあどけない・・・・。
hifumi

◎昨日、ある方のブログを拝読して、我家の3男坊のことを思い出しました・・・・・。
  その彼女のことと重ねて涙がでてきました。
  会いたいな・・・・・・・。
  私の心の中に空いているこの穴は永遠の彼の居場所。
  きっと他の子では新しい居場所を作れても今のこの穴は埋めれないんでしょうね・・・・。
  だって永遠に心の中では家族だものね・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
health care(buhi) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/02 08:32

仲良し!?3ブヒ

ひーがバリケンで安静中のため、2ブヒはちょっかい出す子がいないからなのか?
自分達のゲージから出るとひふみのバリケンの側で寝ています。
もしくはひづめ噛んでます。
バジルはバリケン越しのひふみの目の前で寝たり・・・・・・

なんて仲良し兄弟なんだ!!って感動していましたが、
どうも最近違うことに気づきました・・・・・。

バジルはひふみのお水を狙ってる・・・。(汗)
たまにラブレがいっていることがわかるのか!?・・・あきらかに狙ってひーの前に陣取っているのです・・・・。
2buhi

今回ちょっとTARAの中で株が上昇しそうだったバジル氏・・・・・
デフレスパイラルに突入かもです!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/01 17:28

経過観察(30・31日)

日文 経過観察中。
本人元気になってきたせいか動き回りたい衝動が強くあり。
排便・排尿時に走りたそうにする為抑制するのに非常に困難な状況・・・・。

これだけ動けるということはやはり椎間板ヘルニアではなくて、これは変性性脊髄症なのかな。
そんな感じがしています。
hifumi t

30日 *ストレスを考慮して今日からビタミンCを350mg→700mgへ

    朝  ラブレ1本
       ステロイド 1錠
       フード
       チーズ 1個
       ビタミンC 350mg
       ビタミンE 70mg
       納豆菌
       フード


     夕 ステロイド 1錠
       フード
       チーズ1個
       ビタミンC 350mg

  排便ー朝1回あり

31日朝  ラブレ1本
       ステロイド 1錠
       フード
       チーズ 1個
       ビタミンC 350mg
       ビタミンE 70mg
       納豆菌
       フード


     夕 ステロイド 1錠
       フード
       チーズ1個
       ビタミンC 350mg
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/01 17:21
 | HOME | 

