梅雨の合間

今日も3ブヒ連れて例の公園へ

広いところは先客がいたので、ミニ庭園のある周遊コースでお散歩です。
仲良く3ブヒ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/06/25 12:13

子ども孝行

土曜・日曜と家で仕事してて缶詰状態・・・果たして何時間仕事したのだろう?

今日は首は痛いは、目は痛いわ、頭は痛いわで調子悪いのと、昨日遊びに行く予定にしてたのに全然我がこと遊んでやることができなかったので、半休とってわん茶に遊びに行きました。

体の症状はどうしたか? (笑)もちろんバファリンで乗り越えましたがな!(笑)
そうめん


今日はさすがにウィークデイだけあって我家だけでした♪
夏のお楽しみ「ピリ辛そうめん」を堪能。

日は照ってたけど風は涼しくて、3ブヒも過ごし易そうでした。

デコさんもうれしそう
でこ1


バジルは少し遊んで息が上がって、私の側で休憩
バジル1


日文も遊びまくって休憩
ひふみ1

ひふみ2


帰りにふるちゃんとこでおやつ買って、その後市内も涼しくなってきたから例の公園に行って、みんなで走って楽しみました。

一杯遊んだね♪

梅雨時期は遊ぶタイミングをしっかりはからないといけないから難しいけど、また晴れて涼しい時に遊びに行こうね。
君達がうれしいと私もうれしいし、体も気分もリフレッシュされるのよ♪うふふ

そうそう。今日は余裕があったので、3ブヒのご飯も手作りにしました。

{そばめし}ならぬ「うどんめし」

やきうどんにご飯も入れて炒めます。
お肉は豚ミンチと鶏レバー。日文をちょっとサイズUPさせようと思ってね。
うちはみんななかなか太りにくいヒト達ばかりなのでしばらく糖質増やして重量UP
しようと思っています。

日文、ここ数ヶ月14KG前半をキープ。
そろそろ15kgにあわせていってもいいかな?
頑張ろうね~、ひーちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/23 22:54

やすらかに・・・・・

綜ちゃんとひふみの思い出の写真・・・・

綜ちゃん、沢山のやさしさを、愛情をありがとう。
とってもやさしくて勇敢で家族思いで・・・・かわゆくて素敵な綜ちゃんが大好きでした。

どうぞやすらかに・・・・・。

綜ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2008/06/23 22:19

日曜日

今自宅PCが不具合発生中・・・・。
メールはOKだけどWEBが調子悪い状況です。
GO BACK機能も試したけどだめだったのでこりはケーブルかな?

なので遅くなりましたけど取りあえず日曜日の記事UP

NAOさん、あいかわらずソフトでございました。

でも、ちょっと仕事もプライベートでも色々と今大変で心が病んでいるので
癒されるためには「やっぱり森林浴でしょっ!!」
とばかりに、3ブヒと一緒に「もみのき森林公園」へ♪

でも人間には涼しくても、ブヒーズには暑かったようで、結構しょっぱなから
はぁはぁ状態・・・・。

遊歩道を出発したもののすぐにあきらめ、森のなかのオートキャンプ場内にある
キャンプファイヤーをするスペースで放牧・・・・。
しっかり走ってもらっちゃいました。

水をしっかり飲んで遊びまくる3ブヒ・・・・

転げまくって砂付きTシャツを纏うオトコや・・・・
バジル もみのき


これまた転げまくって砂&枯葉デコレーションを体にするものやら・・・・
2buhi


ひふみ もみのき


まあ、大変でございました。
3ブヒで仲良く草食べてみたりも・・・・・・。
3ブヒ


帰りは私&3ブヒでLAMPへ
新しいスリランカ人のかたかな?新しいスタッフが加わっていました。
トマトしっかりで酸味の効いたスープカレーでした♪
これはこれで美味しかった~☆

私が食べている間の3ブヒ・・・・いい子に待機。
お会計にいっている間も「待て」と指示して行って来たのですが
きちんと待ってくれていました。
おりこうさんだね・・・・ありがとう。
一人&3ブヒで出かけても、こういうところではホント助かります。

3buhi


これからのシーズン、なかなかお外にでれなくなるけど、(特に老齢組みは・・・)
時にはやっぱりお外に遊びに行こうね~。約束だ~っ!!^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/11 12:03

ちっちゃくなっちゃった~♪

我家のひふみさん、皆さんご存知のように14kgの大柄なワンコなのですが
123


今回、ちっちゃくなっちゃいました!
ジャジャ~ン♪
123 sono


なんと、EZOOデザイナーさま、手書き!?のひ~ちゃんです☆

なっ、なんと!先日の受注会でお願いしていたお帽子にサプライズ♪で
ひーちゃんが!!
そっくり~。^^

EZOO boushi

このお帽子の中にじつは隠れているのですよ~。
ひふみ以外にも隠れているものがあってそれも素敵♪

デザイナーさま!!ありがとうございました☆
一生のたからものにしますね~!!
あっ、でも原画もほし~ぃ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/07 19:18

フードジプシー&凶器を持つオトコ その後

フードジプシー、その後・・・・。

ピナクル⇒アーテミスと渡ってきましたが、今はHOLISTIC RECIPEに流れております。
これは8kg購入でも1kgの個包装で入っているので開封するたび新鮮で
フードが酸化しないように配慮されている商品となっております。

これに変えて今2箱目・・・・・やつら喰いつきOKです♪
なんか便の量も涙やけも良くなってきたように思います。
特にアーテミスの時は便は良くても涙やけが酷くなっちゃって
ホントこまったちゃんになってたのです。
バジルはほんと目立つのでですね。
baji


ところで凶器を持つおとこ、ひふみのひげのその後・・・・・。
いまだにチクチク飼い主にささっております。(泣)
さすがに目の横のお髭はかっこ悪いのでカットしておりますが
口まわりは、真面目に剛毛すぎて、今断念しております。
ひふみさん


先日、ニックスにお里帰りした時に、トリマーさんに相談してみようと
ビリーパパのお髭を触ってみたら・・・・・んんっ!?剛毛じゃない!!^^;

てっきり血筋だと思っていたのに実は違ったんです。

皆さんに「髭がささって血が出ないカット方法はないですか?」と
聞いてみているのですが、解決策は未だ見付からず・・・・・・。

こうなると、どうしたらいいの??
我が家はひふみの歓待を受けるたびに拷問を受け続けるしかないのかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/03 19:04
 | HOME |