


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新しい首輪

破壊王 日文君に壊されてきた数々のもの・・・・眼鏡×3、首輪×4・・・・

我家では今まで起こったことがないことがこの1年で起こっちゃいました。^^;

そして日文君、自分の首輪まで壊して、仕方なしにしばらくバジルの2.5cm首輪をしていたのですが
このたび新調することに致しました。

じゃ~ん♪

某ショップの3cm首輪。長さオーダーです☆
NEW 3


NEW1


でも私の測り方が悪かったのか余裕が少ない!?

なのでバジルにも装着!!じゃ~ん♪
NEW 2


バジル「もしかして僕のものになっちゃう??」

NEW 4


意外にそうなっちゃうかもね~☆
こりゃ、ひーに4cm首輪購入かな~?
でも4cmになると値段が全然ちがうんだよね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/30 17:41

歳を取るって・・・・・

二匹でいいこして写ってますが、これはおやつに釣られているだけです!(笑)

でこさん、もうすぐ5歳になります。人間の齢で36歳になるのか~。
私を超えちゃうんだね・・・・・・。早いな~。

数年越しでFBと生活したいと思い続けていた私は
もうすぐ5ヶ月になるデコさんとアミーゴで初めてあって、どうしてもお迎えしたくて
1週間だったかな?2週間だったかな?待ってお迎えをしました。

ここ1年くらいですっかり口のまわりが白くなったデコ・・・・。
避妊してから性格は幼くなったけど
(日文にはお母さん役できたけど日明には友達感覚で遊んでたもんね・・・・。)
しっかりと確実にお婆ちゃんに向かって進んでいるよね・・・・。
あなたの運動量がそれを如実に語っているよ・・・・。
女の子として一杯一緒に体験したし、一緒に学び乗り越えたけど
ほんとにあっというまの4年半だったね。

decobasi


一方のバジルさん。
4歳を迎えて、でこさんと同じくお年を取られていっていますが
もともとが白い毛なので白髪が分からず・・・・・え~っと、どこで分かるのかな?(笑)
春男君も若々しい風貌を維持しているから、クリームの子は歳を取ったな・・・・って
思う箇所は運動量ぐらいになるのかな?(笑)

パイドも歳を経れば白毛が現れ始めるしな~。
フォーンはどうなんだろう?白髪交じりのブラックマスク!?(笑)

そう考えるとクリームの子って得してるのかな~?(笑)
いつまでも若々しいバジル氏でいてちょうだいね!

日文は3年後、どんな顔してるのかな?
今から楽しみだ!!(笑)
hifumi


人間でもそうだけど、お顔にその人柄・人生が表れるものだから
お互い良い人生歩んで、良い顔でずっといようね~。
久しぶりに昨日見た金さん・銀さんのように幸せ顔になりたいね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/28 19:48

日文 メジャーデビュー!?

taiyaki


昨日は本社で遅くなり御前様になったTARAです・・・・・体がたいぎいよ~。
土曜日はほぼ一日移動してたうえに、日曜日は仕事、そして昨日は車で福岡
ちょっとグロッキー気味です。

まあ、4月度予算達成していたから良かったけど・・・・・。
でも今年度についてのエリア別発表があったので、それらもあって疲れてまする~。

今朝起きて、あるお方からメールいただいて、そこに日文があるお店のHPのTOPに出ていると!!
実は先日、ニックスに行った時に店長さんがお写真撮ってくださって、
てっきりブログに出るものと思っていたら、ありゃ!TOPですか!!(笑)

E=ZOOデザイナーさんと


ひーちゃん、最近ホントに大きくて、今でこそまだ14kg台キープしておりますが
そのうち・・・・・。(笑)
なかなか食べない子なので、(口の形的に食べにくいらしい・・・)
おやつももぐもぐしている間にデコやバジルに食べられちゃうんですよね~。

そんなひふみに先日、首輪を新しく購入。
いま注文中なのでもうしばらくしたら届く予定・・・・・。
今回は2.5cmではなく3cmのものを購入あるオーダーメイドしてくれるお店で
購入したのだけど、4cmにすればよかったかな・・・・・。

ちなみに今回はEXTRA=HEAVYではありましぇん♪
あまりにもメジャーになりすぎたので今後もリード以外は他所様にお願いする予定。

どこで買うのか?おしえられましぇ~ん!(笑)
当然、私の好みのところで購入です。

デコ、バジにはかっこいい&かわいいものを
ヒフミにはかっこいい&しぶいものを・・・そして時にかわゆいものを。
これが私の彼らへのコーディネートスタンス・・・・・。

写真はE-ZOOデザイナーさまとヒフミさん。
E-ZOOデザイナーさま。
我が家の3ブヒの洋服&お帽子作ってちょ~!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/27 11:06

カフェ まわり

お腹がすいて堪らなかったので日文とNeigbor's Dog Cafeでとっても遅いご飯・・・・。
一度行ってみたかったお店だったので満足♪美味しかったしね~☆

一杯遊んでもらって大喜びの日文でした♪
でも私がお手洗いに行っている時に、恥ずかしい声でないて
笑われちゃった日文さん・・・・いやいやあなたを置いていったことないでしょ!^^;
トイレぐらい許してよ~。(笑)
ネイバーズにて


お腹を満たした後は折角なのでニックスへお里帰り。
店長さんをはじめみなさんに遊んでもらったのでした!
「ビリーそっくし♪」って行ってもらえてとってもうれしかった~。
うんうん、日文、ガンバって父さんに近づこうね~♪

って思ってたら、ご本人登場!!
前回会った時よりも更にすごくなっていたお父様!!(笑)
ひ~、なかなか父は抜けんよ、これは!!(爆)

一杯一杯なでなでさせてくれたビリー君。
やっぱりかわゆい♪
息子が唸ってごめんね~。
また会いに行くからね~。

続きはフレブルへの私なりの思いを書いたので読みたい人だけどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/05/25 19:17

メランコリーはこれでお終い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/25 18:09

最後の日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/24 08:35

げっそりくん・・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/23 07:17

怪獣音・・・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/22 10:22

それでも地球は回っている

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/21 21:41

再度 ご報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/18 23:00

☆ご報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
| 2008/05/15 20:20

夏グッズをINMYLIFE potemkineで

この夏を乗り切るために夏対策用グッズと前から欲しかったフードボールを
「INMYLIFE potemkine」で購入しました。
このお店、以前から気になっていたのですが利用するのは今回が初です☆
結構お洋服やグッズ、好みのものがあるんですよね~♪

ジャン♪かっこいいボックスでやってきました☆
荷物


バジル:早く開けてください・・・・・・
何ですか?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/05/11 20:57

検討中・・・・・

休暇村 吾妻山

休暇村 吾妻山のコテージプラン。ペットOKなのですよ~♪
なのでいつか宿泊したいと思っていたのですが、今年からそのプランが激安!!
(1棟=8400円)になっていたので思い切って7月19日で予約してみました。

この時期なら直さんも大丈夫だったはず・・・・・。
近くに天然芝の草原もあるみたいだし、ブヒーズも楽しめるはず!!

ペットOKのコテージが今なら同日がもう1棟空いてるので、如何ですか?
部屋は2DKなのでうちはもう1部屋あくはずです・・・当日喧嘩しなければね。(ニヤリケロロ軍曹

今日は昼過ぎまで家でお仕事して、お昼からは疲れたからお昼ねしてたら夜になった!(汗)
さて、今からブヒーズのお食事用意して寝ますかね~。
散歩も行って来ます♪
ひーころとお昼ね


部屋の配置換えを考えつつも・・・・考えまとまらず・・・・・急がなきゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/11 20:23

残念。。。。。

今日はお仕事で福岡本社に荷物の搬入があったので、車で福岡へ・・・・。
土曜だし、寂しいからと思って、お供に日文を連れて行きました。

実は別の目的もあってblog「フレブル中毒」のゆーきさん宅を訪問しようと思って・・・・。

でも、残念無念!!あまりの車の使いすぎにオイル交換が必要になり、
また本社で収支関係のお仕事を急げ!!って指令が~。^^;

あ~ん、折角のチャンスだったのに~!!!
フレブルマニアの方々とお話したかったのに~。とほほ
未練を残しつつ広島に戻りましたとさ!トホホ・・・・・。

あまりにも途中疲れたので下松PAでひー君とお昼ね・・・・お腹に乗らないでくださいね、重いです。

hi-koro


次はゆっくり、月中ぐらいで予定組んでゆーきさんとこ突撃しますよ~♪
待っててくださいね~☆

帰宅後はデコバジひーを放っておいてお仕事・・・昨晩で全部できんかったぞ!!
今日の午前中で仕事終わらせれるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/11 09:33

ちょっとゆっくり~♪

連休はバタバタでしたが、ここ数日、午後はゆったりペースです☆
今のうちに体を休めとかなきゃね~と思ってちょっとゆったり過ごしております♪

連休中はほぼお仕事ばかりでお休みらしいお休みをとれなかったのですが
唯一3日の日に四国へ、ひーを連れて行ってきました♪
丸亀の“EGOIST”さんです。
*E付け忘れてた!!カフェをどうしても利用してみたくって!(笑)
そしてドリアセット、とても美味しかったです。^^

そしてその後、おしゃべりタイム・・・っていうかお勉強タイム~☆

ひーの骨格を見て、オーナーさんポソリ・・・・「15kg行くな!!」

・・・・・やっぱりですか。(汗)
でもビリー父さんにそっくり♪って言ってもらいました!

やっぱり体重をもう少しのせたほうが良いようで、
ブリーダーさんのアドバイスを直に聞けるっていうのはありがたいな~って思いました。
色々な方の意見聞いて、大切にしていきたいと思いました。

また成長して立派になったら、ひーちゃん!一緒にエゴさんに行こうね~♪
おおっ!里帰りにもいかなきゃね~☆
ひふみさん



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/08 21:18

東京での出来事

え~っ、GWもお仕事の私でございます。
ある男性スタッフのおかげで、昨日以外はすべてお仕事ちゃんになってしまいました。(泣)
昨日は所用がありまして香川へ・・・・・。
まあ、色々と仕方がないんですけどね~。
(*あっ、コメはまたゆっくりお返事します~。実は今仕事中!(笑))

1、2日はお仕事で東京さ、行ってまして、
お久しぶりの仲間たちと一緒にお仕事してまいりましたよん。

今回はグリコ乳(父)とも一緒のお仕事!
そして二人して宣告を受けたのでした・・
・・・・内容はありがたいのかどうなのか・・・・わかりましぇん!
だって私、女性ですもの!(笑)

2日はグリコ母さまがお仕事都合してくださったので
2年ぶりに我が家のデコバジの子♪グリコ♪に再会することができました♪

グリコ乳(父)・母さま どうもありがとうです♪

もう2歳になったグリコさん
グリカイテイオー

姿はバジに・・・・性格はでこさんにそっくしでした!(笑)
恐るべし、遺伝子!!
おんなのこざんしょ!


若かりし2ブヒ・・・・・
ちょうどグリコが旅立ったあとの写真だね・・・・・。
若かりし2ブヒ

月日が流れるのは早いな~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/04 14:53

今東京です

今 素敵な時間を過ごしてきました!?

詳しくは後日アップします♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2008/05/02 10:15
 | HOME | 

