茶色のつばめ

最近、みょうにデコとひふみが仲良しです・・・・。
年齢を超えた、禁断の恋なのかっ!?

ひ「デコ子さん好きです・・・・・思いつめるほど好きなんです・・・・。」
デ「いけませんわ、ひふおさん・・・・私にはバジオさんという大事な喧嘩仲間が・・・・」
ねえねえ


ひ「そうですか・・・・ダメですか・・・・・あんなにカミカミ遊びに付き合ってくださるのに・・・
  酷いブヒだ・・・あなたは・・・・」
デ「ひ・・・・ひふおさん・・・・・・」
LOVELOVE1



・・・・・な~んて!うそさ~っ!!(笑)
でもホント仲良しな2ブヒ・・・・ママがやけちゃうぞ~!!
何ですか?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/28 23:24

日曜日は大忙し!!

日曜日は朝から連れ出されて高野へGO♪
円正寺のしだれ桜を見たいと言い出したお方がいらっしゃいまして、
それで急遽早起きして行って参りました。

結果・・・・残念無念・・・・もう終わってました。
来年 リベンジです♪

その後はTRUNKさんへ走って、裏の階段をさっと作って帰宅・・・・・。
直さんは法事へ行きましたとさ!!

午後からはバジ&ひーを連れて第二回ランランしようの会に♪
バジひー


今日は☆日暮君☆あずきちゃん☆ふるるちゃん☆初参加 ななちゃん☆で遊びました。

お写真はいつものとおり撮れてませんので、みなさんのブログでご確認くださいませ~!(爆)

日暮君

バジ ふるる

ひー&なな

ふるちゃん


あっちゃんのお写真がないんですけど、
それは○○りんこしてる写真しかなかったからさ~っ!!(笑)

今回はおやつタイムを設けて飼い主はお話しながらくっちゃべっておりました♪
ブヒバナはたのしいね~♪
これから夏まで月いち開催できるといいですね~☆

帰りの二匹・・・・かなり疲れておりました♪
バジオ

ひふお

みなさ~ん!また遊んでやってくださいね~☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/04/28 23:16

今 なぜか高野に向かう途中…

朝 5時から拉致されたタラです…疲れてるのだから寝させてくれ…。

直さんも12時には帰らないといけないみたい…って これどうなの!?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2008/04/27 06:16

バジパセ家とお出かけ~♪

今日はバジパセ家のトシさんとミホさんとパセリちゃん(バジル君療養中)と我家のひーとで
お出かけいたしました♪

最近デジカメの充電器をどこかにしまって見つからないので携帯で少ししか写真とってまへん!
詳しくはバジパセブログで!!(←いつもこれっ!笑)

まずは開店時間にTRUNKさんへ
2シーズン目のOPENです♪

今年からワンコ利用のルールが導入されたのでそれに添えるようにして行きました♪
みごと、朝一、他のワンコさんおられませんでした!
我家はきっとバジさん、パセリちゃんと遊びたくてわんこら言うだろうな~って思ってひーさんと。
ひーはひとりならビビッたれであまりガウガウ言いませんからね~。^m^


お茶をいただいてお話して、パセちゃんひーでとあるいてんまったりしていると
道路のむこうから声をかけてくる人が・・・・・。

某新聞社のカメラマンが「モデルになってください!!」
ってことで、バジパセ家でモデルに・・・・。
臨時モデルさん

新聞に載るといいな!(笑)

お昼ごろまで色々お話して、雑貨も買って、いざLAMPへ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/04/21 08:51

日文 10ヶ月

袋町にあるお気に入りのセレクトショップ LOGさん♪
こちらのオーナーさん、パグオーナーさんで鼻ペチャ大好き☆
たまにパグちゃんも店に看板犬ででてます。^^

ある日ある時に
お隣の「HEEL AND  TOE  YOーYO」さんに行った時にバジル&でこと一緒にいるとこにオーナーささんとバッタリあってその時に「今度はワンと一緒においで~」 って行ってくださいました。
それ以来、たま~にワン連れで遊びに行ってます♪
看板犬もかねてね~。

最近はお店の雰囲気にあうのでひふみと行くことが多いのですが、冬のある日、ひーの撮影会がお店の中で開始となり、一杯お写真をとってくださいました♪
それ以来お店にいけてなかったのですが、昨日久しぶりに訪問♪

私はストール、ひふみは幼き自分のポートレート(10ヶ月)をいただいて帰りました。

その一部をちょっと公開
プレンゼント

僕 素敵・・・・

kakgami

ちょっとちょっと

ふぅ~


ホントひふみは味のあるお顔をしてるね♪

でもこれがバジでもデコでもきっと素敵だと思うのよね~。

君達の醸し出すすべてのものが大好きだよっ!!まる


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/20 08:53

すごい移動距離!?

ひーを連れて防府へ行き、どうしてもお昼にわん茶のご飯が食べたくなってわん茶に行ってきました。

内装は部分改装されてて席数が多くなってました♪
わんちゃ改装


今日はイタグレさん達の日だったのでドッグプレイスはイタグレだらけ・・・・。
危険なのでひーは私とずっとおりました。
良い子ひふみ


お昼はやっぱりオムライス。美味しかった~♪
ごはん


半年ぶりだったのかな?
オーナー親子さんとお話して「今年もよろしくです♪」ってご挨拶☆

お腹がいっぱいになったら移動してふるるちゃんとこでおやつを購入♪
1週間でおやつがすぐなくなっちゃうんですよ~!(涙)

しばし歓談♪
その後はLOGさんへ♪
そこで年末に撮っていただいたひーの写真をいただきました☆
これはまたUPしますね♪

家に帰ると、あまりのうれしさにひーさん、服きたままもうダッシュ&デコ・バジと激しくあそんでいたら・・・・・・

呼吸が激しくて、ハアハアが納まらなくなってしまって・・・・・。

なので臨時で冷やしました。
体を冷やすオトコ・・・・

内股を冷ピタクールで。脇は濡れタオル。そして氷水を飲ませて一気にクールダウン。
なんとか体温がさがりました。ほっ=3

これからの季節、ホント気をつけとかないといけないですよね・・・・。
冷えピタクール、意外にきいたので今度かっておこ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/19 22:58

ある晴れた日

土日仕事予定が急遽変更になってお休みになったTARAです。
よかったよかった・・・・。
でもいまからちょことだけ防府へいかなきゃ・・・・。
その後ははカタリかわん茶にかご飯食べにいくかな・・・・・。
どんな選択なのかわからんけど、距離無視しまくりだよね!(笑)

明日はDRに出没するかな~。
それともニックスの写真展、見に行くかな~。

ある日の午後、ちょっと時間あったので3ブヒと例の公園で遊びました。
123


deco


baji


もう少ししたらお山に行かないと遊べなくなるから、今のうちだけだよね~。
近いうちにここでのランランも開催したいな~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/19 09:51

オフ会

昨日はオフ会、お疲れ様でした♪
バジ&ひーと一緒にいたらお写真まったく撮るの忘れてました。(汗)
なのでふるる家のお写真拝借~♪
4


毎度のことですが、ポジショニングしたら動かないもので皆様すみません・・・・。
初めてお会いするのにバジとひーの名前を知ってくださっていたかたもいらしてうれしかったです♪
ブログ読んでくださってたのかな~えぇ
え~っと、え~っと、そのあたり知りたいTARAなのでした!(笑)
みなさん、またお会いした時は遊んでくださいね~☆

雨が途中から降り出しましたが、オフ会、楽しかったですね!
私はひーたんさんとマニアックなお話に花を咲かせちゃいまして・・・・おもろかったです♪
ス○ー○ンネタとかわかってもらえるとうれしいTARAなのでした!(爆)

でこさんにも皆様のあたたかいお言葉ありがとうございました☆

本犬、調子は戻っておりまして、元気にバジルと夫婦喧嘩を繰り広げております・・・
ってこのことが今悩みの種なんですけどね。

ということで、今日撮った3ブヒ写真・・・・ひふみ不細工に撮れちゃったよ・・・・。
ひーちゃん、不細工やね・・・


もう一枚!
あらかわゆい


・・・・・デコが怖い・・・・・。
泣


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/04/14 21:00

親馬鹿

先日 &booさんのモデルした時に撮っていただいたお写真をいただいちゃいました♪

3ブヒをかわゆく撮っていただいてて、もう胸がキュンキュン♪
やっぱりうちの子かわええ~☆

・・・・かなり親馬鹿です!(笑)

3BUHI

2BUHI

BAJIO

HIFUO


でも、こうやって見ると私の好み、やっぱり分かりますね。
タイプ、みんな違うのに、笑顔写真見るとなんか似てる・・・・。
同じ生活してご飯食べてるからやっぱり似てくるのかな?

ちなみに直さんと私も雰囲気にてるらしい・・・・こちらはちょっと微妙^^;

やはり残念なのはデコバジの子が手元に残せなかったこと・・・。
もうこの機会はないけど、バジルの子はまだチャンスあるのかな~。
それにしても、バジル、顔でかっ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/12 10:17

再出発

まだしばらく休止させていただこうと考えていましたが
急にブログを閉じたので色々とご迷惑おかけしちゃったので
とりあえず復活させます。

ただまだ、完全復活ではございませんので
しばらくはコメなしで。過去記事も数日で消します。
ごめんなさい。
お腹のりでこ


でこと私のの傷は前回よりは修復速度が速いです。
(ただ傷の種類が前回と違いますので・・・。
今回は小さくてすごい深い傷なのです・・・刺し傷みたいな・・・・。

デコは手術後から幼児化しておりますです・・・。
お腹の上で寝たり、襟巻きみたいになったり・・・・でこさん、それじゃ人間が死にます。
デコしゃん


直さんの傷はみせないけどさらに深いかも。
私&でこはこれでも修羅場通りぬけていますのでね・・・・・。

でも慰めの言葉は不要です。
慰められると心の傷がまた開いちゃいますので・・・・。
前だけを見てきた我家なので、これからもそれを貫き通したいと思います。

今回の最大の功労者 日文君
皆に怒られても怒られても向かっていって和ませてくれます。
良い性格だよ、君は!!
一緒に生活しだいして1年。
末っ子という立場で大変だと思うけど、これからもよろしくね!!
HIFUMI



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2008/04/09 16:03

フードジプシー その後

大人3ブヒの寛ぎ風景。

デコはまだお疲れのようです・・・・。大人 3ブヒ


アーテミスに替えてからの3ブヒの調子。
結構 GOODです。

う*ちもしっかりしてきたし、便の量も少なくなったし。
あとは皮膚の具合かな?
3ヶ月、このまま続けていこうと思います。

きっと犬も人間と同じで血液再生まで2ヶ月かかるはず・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2008/04/05 17:47
 | HOME |