まったりな日々

でこさんのヒートが終わってから随分と平和でまったりとした日々が続いております。
朝の光景


・・・・・・いや違った。

1BUHIだけ、最近みょうに音に敏感に反応してうるさい子がいたんだった!!

そう、ちみだよ!!日文君!!
ビビ男


びびり~、はびびり~でいいから、吠えるな~っ!!!
マンションの外の音に反応すな~!!
わかってるか~??!!

嫌だよ~!!

しらんぷりかい!こんにゃろ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/28 20:33

我家を侵略!?

最近、直さんが某ラジオのアナウンサーの影響で
「ケロロ軍曹」にはまっております・・・・。

ここ数日、ケロロ軍曹のビデオが流れる我家・・・・・。
なんだかオープニング曲もエンディング曲も、
ふいに口にのるようになってしまいました。(汗)

ケロロ軍曹の何がおもしろいのか?
それはマニアックなガンダムネタがちらほらと出てくるかららしい。
そういえば、昨日はヤマトまで出てきたな~。
ケロロ軍曹


ケロロ軍曹でなくてもうちにも宇宙人いるじゃん!
ぼら、バジル軍曹・・・・・
バジル軍曹!

直さん、これじゃ駄目?ポコペン犬だから駄目?
ただで見放題だよ~っ!!!(笑)


■ついでに・・・・・
   直さんの趣味でAmazonで「藤岡藤巻」のCD買いました・・・・・。
   なんてマニアック・・・・・・。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/26 19:57

HAPPY BIRTHDAY BASIL

今日は我が家の永遠のアイドル、バジルさんの誕生日♪

デコと喧嘩して何回も生死の境もくぐりながら、よく4歳まで頑張りました!!
バジさん、いつまでも、かわゆいTARAのストーカーでいておくれね~♪
バジオ


そして全く同じ誕生日、ふぁるこんのお誕生日でもあります☆

こんさん、お誕生日おめでと~♪あ
昔の二匹
(昔の写真)
これからも一緒に良い年をとっていきましょうね~♪
バジルといつまでの仲良くしてやってね~☆絵文字名を入力してください

今日のバジルのBDご膳は昨日届いたパンを使ってこれだ!!
ワンズ お子様ランチ☆


☆お子様ランチ風バジル膳☆
・ハンバーガー 
  パン(大根葉&かぼちゃ)
  ハンバーグ(鶏ももミンチ&にんじん&ピーマン)
  ボイルキャベツ&ラブレ
・チーズマッシュポテト(人参入り)
・鶏むねのたたき風
・カボチャソテー
・スキムミルクプリン+キャロブスコーン

ハンバーガーは提供前に1/4にカットしてあげました♪
それぞれにおこちゃまランチの旗付けました。
あ~、楽しかった♪
3BUHI ハンコ♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/02/24 22:47

先週のリベンジ&雪の中の訪問

今朝は3ブヒ&直さん&私で、新雪味わいにいつもの公園へ♪

今回はちょっと積雪が少なくてちょっとさびしかったです・・・。
足跡


でも走り回る3ブヒ
狙われるバジル

オレンジな犬3

じゃれあい


最後は陣形組んでかっこよくポーズ決めておりました!(笑)
トライアングル3ブヒ


しばらく遊んでいると、雪遊びにしに子供づれの家族が遊びにきたので退散・・・。
そこで、先週食べたくて食べれなかった「LAMP」のカレーをリベンジしに吉和に向かいました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/24 22:30

木曜日は米子でお仕事でした♪
蒜山と大山。雪かぶってきれいだったのでパチリ☆
雪の大山

雪の蒜山


昨日は雪が舞う中、いつもの場所でラン♪
ワイルドひーさん♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/24 08:34

遅くなったので予告だけ・・・・

雪ふってきましたね。
今日はまたり過ごしたのですが報告は明日ゆっくり・・・。

このまま雪が積もれば明日朝はいつもの某秘密の公園で我が家は雪遊びをしようかと思ってます。
多分時間は9時くらいから・・・・。

秘密の場所が判明してる方・・・・ご一緒に如何?
ネムネム・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/23 23:22

癒し顔

なんとも言えない、バジルの癒し顔・・・。
ホンニン眠いだけなんだろうけど、この顔見ると癒される。

目が離れてて宇宙人顔だからなのかな~?
癒し顔


そしてこれ見ても癒される・・・
ひふみのプリケツ・・・・・なんて膨らんでておいしそうなんだろう!(笑)
プリケツ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/02/19 21:05

凶器を肌身離さず持つオトコ

昨日1歳になったにもかかわらず、PCを扱う飼い主のおひざの上でだらけまくりの日文です。
あなた、大人になったんじゃなかったっけ・・・・?

実はこの日文さん、凶器を肌身はなさず持ち、飼い主を傷つけるひどい奴なのです!!
その凶器とは何ぞや!?
hifumi


答えは髭です!

ひーさんは髭を伸び放題にするとかっちょわるいので、たまに短めにカットするのですが、
な・な・な・なんとっ!超剛毛なのです!!

先日、日文が悪さをしたので怒ったときにほっぺを引っ張ろうとしたら、
指の間接のやわらかいとこに、「ブサッ!!」ってささって血が出ました!(笑)

しばし、ひーと傷口とを見比べて唖然・・・・・その後笑いがでてきました!(爆)

凶器が髭だなんて・・・・あんた「必殺仕事人」に出れるよ!!!^m^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/18 20:58

HAPPY BIRTHDAY HIFUMI♪

我が家の末息子、ひふみさん。
今日1歳のお誕生日を迎えました~♪
日文


何ヶ月もフォーンを探し、探してもなかなか納得できず。
その中で運命的なタイミングで迎えることになった日文さん♪
迎えに行ったときはまだ2ヶ月になってなくてとっても小さくてちょっと心配したりもしたものだけど、
あっという間に大きくなって立派になったひーちゃん♪
甘えん坊のひーちゃん♪
家族の皆があなたを愛しているよ~ポ

そんなあなたに今日はスペシャルデー☆
プレゼントはもう渡したから、(もうひとつ考えてるものはもう少しあなたの体が落ち着いてからね~♪)あとはスペシャル散歩とスペシャルご飯を用意したよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(19) | トラックバック(0) | 2008/02/17 21:25

バジルは雪の中でも・・・・。

今日はお休み。
でこ・バジ・ひーと11時までまったり寝てました。

お昼から、適当にお昼食べて、夕方からバジ・ひー連れてお散歩へ。
でこさんはヒート絶好調♪の為お留守番です。メソ

明日で一才になるひーさん。
久しぶりにステイポーズ決めてくれたので撮ってみました。
僕 明日 1歳

ひふみ 11ヶ月と31日の姿

胸と頭が大きくなってきたね~。
お尻がきゅっとあがってかっこいいよ~♪

一方のバジルさん。
走るバジル氏

・・・・・・もうすぐ4歳なのにやっぱりでした・・・・。shine


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/16 21:10

バレンタインデー with HIFUMI

今日は世間ではバレンタインデーですね♪
バレンタインクッキー

今年は仕事で作ることもなく・・・・・
我が家は・・・・え~っ、用意してませんでした!羅琉 喜
なので、NAOさんとひー連れて、「5day's market」さんにお食事にでかけました♪
注)
すんごい久しぶりに行ったので、オーナーご夫妻、ひーのでかくなりようにビックリ~☆
力作!?


ひーさん、家にいるとでこさんのフェロモンにやられているので、気分転換にと思って、連れて行きました~☆ ひーはヘッコリーナオトコだけど、カフェではいい子出来るので心配せずに連れて行けるのですけどね!
日文 ポートレイト1


今日はクリームパスタとオイル系パスタ
クリームパスタは「チキンときのこの和風クリーム」だったのですが、
カリッと焼き上げたチキンがなんとも言えず美味で最高でございました♪
昼にお食事にいくのもすきなのだけど、夜も大好きです♪
パスタでディナー


今日はバレンタインデーなのでミニクッキー付き☆
デザートはストロベリーチョコタルトに致しました☆&ミルクティーでしあわせポ
デザート 


直さん、ここに来たの2回目なのですが、そういえば前もバレンタインデーだったような・・・・。
なんもしないやつだ!って思われたかな?(笑)

仕方が無いのでさっき、私の秘蔵の「ムッシムパネンのスリーズ」をあげた。塩チョコは昨日かけらを上げたし、これでいいでしょう!

日曜日がひふみの誕生日だからまとめてね・・・・まとめて。

あっ、その前に自分チョコでプラリネ ロックス バー買いにいかなきゃ!!誕生日ケーキと一緒に~♪

注)5day'marketさんはドッグカフェではありません。

ただ、我が子とだけならマナーがOKであれば一緒の利用Okです。
でもテラス席とかはないので室内に他のお客様と一緒です。

利用の際にはトイレ&無駄吠え等粗相のなきよう!
足元にきちんと座らせてくださいね!
でないと、折角のオーナーさんのご好意が悲しい結果になってしまいます~。
また「犬OK」を情報としてだされているわけではありません。
なので一応連絡を先に入れておくと丁寧かもです。
14時位まではお客さんが多いのでそれ以降に行くのがベストですよ~♪
出来れば一度ワンなしで行ってみて雰囲気見て、我が子を同伴できるか判断してみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/02/14 21:45

お気に入り♪

先日テレビで見た モーテン=ヘイバーグ氏

すっごく気になったので、せっかくだと思って先日早速買ってみた、彼の本。
すっごくシンプルなのになんだかおいしそうなレシピがいっぱいだった。
買って正解☆ こんど暇になったら作ってみよう♪むふふ
デザートサーカスデザートサーカス
(2008/01/19)
M. ヘイバーグ

商品詳細を見る


そしてこれまた最近のお気に入り☆紀州五代梅

これ、藤原紀香が結婚式で引き出物にしたとこの梅です。
2回、ひとからいただいて食べてとっても気に入ったので今回かってみました。
とってもまろやかなお味に惚れちゃいました・・・・直さんに焼酎に入れて飲まれないようにかくさなくっちゃ・・・。
なんか直さんもお気に入りになったみたいです。
これあればご飯と梅干で一日過ごせます。
あとこれに上関の味付け海苔あれば私幸せです・・・・・・。
梅干


最近食通の友達と話すこと・・・・・。
いろいろとお互いに食べてきたけど、結局行き着くところは素材なんだろうね・・・・って。
粗食が最高・・・・最近ほんとにそう思います。


日曜日に、バジルとひーつれて秘密の場所に行って走らせたら、急勾配の坂走り降りたとたんバジルが足を引きずり出しまして・・・・・。焦った私・・・・。触診したらなんか変。あるかしたらひょこひょこが酷い・・・・・。
あず家にいろいろと教えてもらったりしながら夕刻病院へ・・・・。
結局いためてただけですんだ・・・・良かった・・・・。
あずママ~、パパ~どうもありがとう~♪

気弱になったバジルさん・・・・なんだかかわいらしい。
そういえば君はもうすぐ4歳だね~。
ブリーダーさんのお話を聞いてるとやはりフレンチは8歳すぎが人生の終着点の子が多いみたい・・・・。そう考えるとバジルも折り返し地点にきたことになるんだね~。さびしいな~。

甘ったれバジル
むふぉーん
ぶふー


一方のひーさん。あんた元気ありすぎ!(笑)
でこさんに「僕オトコ!!」ってアピールする毎日。
ひーちゃん、オトコは我慢が大事!クールなほうが女心くすぐるんだぞ~!!(笑)
ママと目指そうね、クールダンディ♪まあ、君にはとっても険しくって遠い道っぽいけどさ~!
ひー ぶふぉー



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/02/11 23:30

戦隊?それとも子供番組?

今日は直さんも私も早くお仕事が終わったので、ヒート中のでこさんを残して2BUHIとお散歩♪でこさん、かなりやばい時期に入ってきてるのでちょっと安全の為残ってもらいました!

hifumi&basil2


写真が嫌なのか?それとも周りの音が嫌なのか?肝っ玉の小さいひーさんでした!(笑)
hifumi&basil


さてさて帰宅後、2BUHIの誕生日用にお願いしていたものが到着♪
本当は当日までしまっておくつもりだったけど、かなり笑えたのでお先に公開♪

ジャーん♪ make a loopさんのハート柄のお洋服です♪
年末には品切れになってたのだけどオーダー再開になってたので思わず注文です♪
      3buhiハート


あまりにもプリチ-だったのでこんなことして遊んでみました!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/02/07 20:36

高松出張&誕生日♪

昨日高松まで出張。

高松出張での楽しみはなんといっても讃岐うどん♪

今回も行っちゃいました☆

■谷川米穀店

あたたかい・つめたいの大(150円)・小(120円) あと卵(30円) のみ
卓上に葱と手作り柚子コショウ、そしてしょうゆ・酢・・・・・。
超シンプル!

でも細めん系でおいしかった~☆

場所はホント秘境!探しましたよ~!!
秘境☆谷川米穀店



その後は有名な「山越」へ☆
もう何回目だろう?私~♪ここの麺はまたちがうんだよね~☆
山越、また食べるスペース広がってました!びっくり!!うどん御殿だ~!!(笑)


帰宅途中にまたまた「EGOIST」へ。クッキーとおやつを買って帰りました。
またもやトリマーさんとフレブル談義。楽しかった~♪

そして今日は私の3○回目のBD。
仕事で帰宅が遅くなったので簡単に誕生日プレート作成して直さんと乾杯!

ケーキなしだったので土曜日にやり直しだな~!(笑)
もしくはひーと同じ日に開催するかな~☆
DINNER PLATE

メインは鶏肉の簡単ワイン煮。サラダ&豆腐はかなり手抜き・・・・。(汗)アハハハハ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/07 11:22

今日もランラン♪オトコの子の会

今日は朝から直さん少しお仕事。
お昼前に終わったので、以前日文に破壊された眼鏡の代わりを買いに
「glasses-r」五日市店
へ直さんと一緒に行きました。結局 柄&色違いのものを直さん購入
   ・・・・とことん趣味似てるよね、私たち・・・・。

その後はお待ちかね♪

オトコだらけのブヒブヒ・ランラン♪大会でございます☆

参加ブヒは・・・・

■八朔君&日暮君(オーナー=hakkoさん)
■春男君(オーナー=ゆうかさん)
■バジル&日文(オーナー=TARA&直)

いつもの公園で遊ぶ予定でしたが、リトルリーグが練習してたので、もうひとつの場所でランランを致しました~♪

3ブヒで仲良くランラン♪ 奥になんだか茶豚が・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/03 22:11

DROP COOKIES

久しぶりに作ってみた。
作りたい、作りたいと思っていたのだけどなかなか時間が無くて・・・・。
でも昨日の夜に「やるぞ~っ!!」って心を奮い立たせて作ってみた。

☆DROP COOKIES

  ■ココアココナッツ=ハチミツナッツフレーク
  ■チョコチップ=ハチミツナッツフレーク

                   DROP COOKIES


ラッピングは先日届いた、「バジル はんこ」で・・・・。
ちょっと素敵?(笑)
                   プレゼント用に・・・



裏は大事な大事な製造責任者印。こちらはたろ子さんからいただいたHANKOでね☆
やっぱりこれは私の大事な製造者マークだね♪いつも使わせてもらってます。
          裏



今回は詰め合わせ。
喜んでもらえたらいいな~。

          詰め合わせ?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/03 10:32

大きくなったね~

昨日は米子から朝に戻って、そのまま面談に突入~。
面談しながらCAFEランチして、その後お仕事あがりました。

なので3ブヒとお散歩へ。
でこさん、ヒートなので誰もこないいつもの公園へ行きました☆
カメラ忘れたので、携帯でバジルの写真だけ・・・・。
なんか得意げな表情でカメラに納まっていました♪
散歩中のバジル


今日は朝ゆっくり寝て、「さあ、お散歩!」って思って3ブヒとまたまた公園に行こうとしたら雨が・・・・・。メソ
なのでふるるちゃんところへおやつを買いに行きました♪

ななちゃん&なな家とも遭遇。
一杯遊んでもらいましたよ~ん羅琉 ニヤリ

お昼過ぎに帰宅。
しばらくして、日文だけ連れてちょっと岩国へ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/02/02 20:35
 | HOME |