


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夕散

今日は、というか今日こそ早く仕事終わらせて、3ブヒとお散歩へ・・・・。
最近、さぁっ!って思ったらいつも雨が降り出しちゃって・・・・。 ̄□ ̄
自分は晴れ女だったはずなんだけど、もしかして雨女になっちゃった?と思うほどの雨ヒット中であります。

今日は暗くなったのでこんな写真だけ・・・・・ひーさん転がりすぎびっくり
ひー ごろごろ


帰宅後直後もごろごろ開始・・・・。
始めはバジルもやっていたけど、横で大きいのが転がりだしたから何か思ったらしい・・・


自慢


なんじゃお前~。
その決め顔☆が怖いから~。
バジル 迷惑顔・・・・


しらけ顔で見つめていたバジルなのでした♪ちゃんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/30 20:14

ブヒまみれ

デコバジヒー1


デコバジヒー2

なんか、またまた忙しい…。
明日も早出だ…もう寝る…。

逆さまになってるかな?
3匹が激近で寄り添っての写真が取れたので思わずアップ♪かわいいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/29 23:09

なんてこったの一日・・・・・

今日までに仕上げないといけない、膨大な量のお仕事がありまして・・・・色々と理由をつけてやってなかった(やれなかった)のですが、やっと昨日から重い腰を上げて取り掛かりました。

深夜にお能の思考回路が止まってしまったので、一度仮眠を取って再開と思ったら、朝の5時になっちゃって、慌てて再開。

一度13時に区切りついたけど手直しや追加や何やかなんだかんだで終わったのが18時・・・・・ガーンマジですか

3ブヒに「終わったら遊びに行くから邪魔しちゃだめよ~」って諭してたのに・・・・・まじめにごめん。うおーーー!


futekusaregimi


ちょっとふてくされぎみのひふみさん・・・・

ひーは仕事してると必ずやってきて私の足に捕まって立ち上がって抱っこをせがみます。
でもデカイから抱っこすると仕事にならないんですよね~。
しかも抱っこというよりは顔に抱きついてる感じになるのでちょっと違うんですよね~。
でも本人は抱っこしてもらってると思って超満足げ・・・・。

ひふみさん・・・バジさんみたいな双方にとって要領の良い待機の仕方覚えてね!(切望)


今日は遊べなかったから、明日はちょっと頑張れば仕事早く終われる日だから、頑張って一緒に走りに行くかな~。羅琉 ニヤリ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/01/27 22:16

公園でランらん♪

今日はひさしぶりに10時まで寝て、3ブヒ連れてお散歩へ♪

もちろんいつもの公園へ!
ランラン☆


まあまあ走ってた3ブヒ・・・・

でもラジコンヘリの音にびびって動けなくなる子や・・・・
ぶらぶら ひふみ

ひー 座り込み

びびり子ひふみ


転がりすぎて・・・・
ごろごろの始め

まだまだ場所まで変えて転がって・・・・・
ごろごろ~☆

見事なオレンジ犬に変身したブヒっこもいたりして・・・・。
オレンジな犬1

さすがにちょっとへこんだか!?
オレンジな犬2


遊び終わった頃、あっちゃん&あずママとばったり遭遇☆
案の定、でこさんが激吠えしてあっちゃんをビビらしてしまいました~。(汗)
あっちゃんですの~♪


あっちゃん、ガウ子&調子のり男×2が悪くってごめんよ~。
でもぺろぺろしてくれてありがとねん♪
今度はゆっくり抱っこさせてね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/01/26 23:03

相性

あるサイトで見つけたのですぐにチャレンジ

まずは私から各3BUHIさんと・・・。

Gでこ&TARAの相性

Gバジル&TARAの相性

Gひふみ&TARA

各みなさんと70%台の相性♪
うんっ!良かった、良かった~☆

では次に直さんとやつ等を・・・・「きっと私より相性悪いぞ~♪」なんて思いながら
検索すると・・・・・ ̄□ ̄が~ん。直っちのほうが相性がいいではないかっ!
悔しいので載せないことにしよっと!!

↑はお遊びだもの~♪

ママに添い寝

なぜか最近恋人のような添い寝状態のひーさん。^^

ひふみにもたれかかって寝るバジルさん。
最近は枕は必ずしもでこさんでなくても良いらしい。
こちらも兄弟相性良し♪
グーたらバジル


血のつながらない家族なのに仲良しこよし一家で幸せだね~。
これもバジルを中心に力関係がうまくいってるからだよね。
自由にさせつつも閉めるとこはしめる。バジさん、お見事!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/01/24 17:42

ぐー たらら

朝、起きてからゴソゴソしてると、必ず3ブヒは人のベットで団子になってます。

こんな時は、ホント仲良しこよし羅琉 ニヤリ

一致団結にて、「TARA あっちいけ~!布団から追い出すな~っ!」って抗議してくれます!(笑)

団子 3ブヒ姉兄弟


でも、ご飯が用意されるとそっちにすぐ走るんだけどね~。shine
でも食べ終わったらすぐカンバック♪

でも仕事に出かけるとわかったら、上2ブヒは素直にハウスしてくれます。
もう、そりゃ、率先してね! わかってるじゃん!さすがわが子よね~ポッ

でも末息子だけは別・・・・。部屋の隅っこに逃げて抵抗・・・・無駄なのにね。(笑)
捕獲されると、格闘家スタイルにて抗議・・・・でも簡単に部屋にもどされちゃうんですけどね~。
毎回、この状態が続いてます。いい加減あきらめればいいのにね~!(笑)

ひ)僕は決してあきらめないですよ!
  頑張って一緒に社会に出てお仕事するのです!キリリ
ママ お留守番はいやです・・・。


TARA) ̄□ ̄無理です!
    お留守番するのに情けない声出してるこは絶対無理です!!

ひーちゃん、1歳になったら、ハウスはきちんとできるようになろうね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/01/22 21:49

久しぶりに料理・・・・・

ここのとこ日帰り出張が多くてろくすっぽ家で料理ができませんでした。
なので久しぶりに簡単にだけど「ポトフ」作って食べました。

☆クラクタポトフ
ポトフ


骨付きスペアリブとハーブ入りソーセージ入れてブイヨンでコトコト・・・・。
こんな時にル・クルーゼが欲しいのだけどなぜか行平!(笑)
ポトフに大根も入れて、黒コショウでいただきました♪うん最高v
見た目考える水菜を上に飾るとかっこいいのかな?でも私だけだしいいや!(笑)

これに「ドリアン」のパン・ド・ミーをさくっと焼いて一緒に食卓へ・・・・
う~ん、幸せだ~♪
ドリアンのパンを焼くと3ブヒの群がり方が違う!(笑)
香ばしいにおいがいいんだろうね~☆

日曜日はそうそう、連絡もらったので、春物のお帽子を見に・・・。
で戴いちゃった~♪

帽子の数も増えすぎなので、特殊なものだけ購入☆
E-ZOO、まじで大好き♪
2008-ss heel and toe その2

2008-ss heel and toe その1


2008-ss クジラ その2

2008-ss クジラ


生地がほんと大好きだいっ!

今年はひーのお蔭で眼鏡の購入も先で検討なので、そのあたり調整しないとね・・・。
今、雪山運転してて目が痛いことがあるのですよ・・・・。
はぁ~、やんなっちゃな~

帽子ブログも早く更新しなきゃね~!
ガンバろっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/22 21:35

ぼへぇ~ & さむぅ~!!

土曜日のこと。
ひーは独りトランクルームでお寛ぎでございました♪

日に当たりながら寝てみたり、外を向いて愛想振りまいたり・・・・
ひふみ トランク


日文 トランク


なんかひーっておもろいですよね~。
バジルとは違うおもしろさです♪
家で見せる顔はまた違ってておもろいんですよね~。
ホント味のある子です☆

日曜日は雨だったので飼い主二人だけでお出かけしました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/01/20 21:56

ほっこり~ ♪

いや~、今週は(も!?)ハードでしたよ~。
なんか私って、月・月・火・水・木・金・金って感じ?(笑)

月は福岡、火・水は米子、木は岩国で昨日は松山・・・・で、やっと休み。
でもこの後、取引先のオーナーが亡くなられたので通夜だ・・・・。(泣)

でも、今日はちょっとほっこり。ゆっくり過ごしています♪

でこばじひーとゆっくり寝んね。^^
これは寝入る前なのですが、なんともかわゆいんですよね~。
バジ 寝顔


熟睡


ひー 睡眠中



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/19 15:30

癒し・・・・・

今日はまたもや出張中・・・・。
今日は宿泊かかってます。昨日は帰れたんだけどな・・・・。

出張するとき、必ずデジカメに3ブヒの画像をいっぱいにして持っていきます。
さびしいのを紛らわすため・・・。
やっぱりわが子に会えないのはさびしいね~。

そしてPCの画面も・・・・
今回はひー&ビリー。
「会うために早く仕事終わらせようっ!」って画面見てがんばれるんだよね~。
私のPC画面


あぁ~、早く帰って3ブヒを抱きしめたい!きっと彼らも抱きしめられたいはず!!(わらい)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/01/15 22:45

ランしよう♪の会  (注)

(注):公称ではありません♪決めても決まってもいません)←(笑)

今日は午後から 某秘密の公園で遊んでいるBUHI仲間でランランして遊びました♪
いつもみんな単独での利用でしたが、今回初めて集合してみました~☆
メンバーは
☆おなご衆   あずき姫&ふるる姫
BUHI おなご衆&ばじ子



☆おとこ衆   八朔兄貴 & バジル・ひふみ 
BUHI オトコ衆


でこ姉御はいばりんぼさんなので今日は(も!?)お留守番です。

この5ブヒーズ、とっても仲良く遊んでおりました♪
しかもノーリード状態で!すごいですよね~♪
BUHI いや~ん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/01/13 19:53

縦列駐車=3

今日はちょっぴり早く帰宅。
14時にお仕事終わって、川野屋に冷麺食べに行って、まだ購できていなかった今年のスケジュール表買いに行ってから帰宅。

部屋着に着替えてしばし3ブヒとお戯れ・・・。

その後に3ブヒ、いっせいにひづめをかじりだしました。

・・・・・・・バジルだけ歪だけど平行に並んでいます。
縦列駐車

2ブヒのときもそうだったけど、このヒト達って平行に並ぶの好きだよね?(笑)

横から覗き込むとペタっとバジルさん。

「なに?ママ~っ」って見ています☆
バジル さん  ペタ寝


そしてひふみさん・・・・。またここ数日で大きくなったような・・・・。(汗)
そして今日もいたずら・・・。直さんのネックウォーマーが!
怒られるぞ・・・・・・。
ひふみ でかっ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/11 20:40

しし神様

暗い話題が記事のトップは嫌なので バジル写真
しし神様 2



+++++++++++++++

さてさて、ずいぶんと経ってしまいましたが、日曜日のことです☆

直さんが、新春マラソン大会に出るのにメンバーが足らん!!ってことであずパパに助っ人をお願い致しまして、直さん&あずパパ応援の為にあずママ&あっちゃん、そして我が家はばじひー&TARAでお出かけ致しました♪ ばじーひーは鬣付きロンパース着用でGO!です。

この写真は大会が始まる前・・・・
あっちゃん

始まった後は、あっちゃん大変なことに・・・・・・寒くて、そして怖かったよね?

そしてひー。お前はきっとビビリというよりきっとオオチャクしたかったんだよね?


大会終了後はうどん食べておしるこ食べて体を温めました♪
そしておデートにいつもの公園へGO!です☆
あっちゃんVSバジル


楽しく走る2ブヒ♪
うれしそうなバジル2


でも一匹、どうにもならない輩が・・・・。

そう ひふみ さん・・・・・・
ひふみ アップ


大きい図体して歩くことも走ることも拒否して気が向いた時にゴロゴロ・・・・・
君が一番若いんだけどね・・・・。
ひふみ

君って奴は・・・・・。


ところで何でタイトルが「しし神様」かというと・・・・
BUHIにこの服着せるといのししみたいだから!(笑)

直さん、「もののけ姫」が好きでして(特にモロが好き!)、その中の乙事主に似てるし(猪神)、シシ神が変化したダイダラボッチの鬣にもにてるから!

ちなみに直さんは
1・紅の豚 2.もののけ姫 3・ほたるの墓 らしい・・・。

私は
1.ナウシカ 2.ラピュタ 3.トトロ     ・・・・かな?

どうでもいい話だね!(笑)
しし神様



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/01/09 08:36

感動のご対面

レポーターの日文です☆

今日は僕のお里 「ニックスワン」に遊びに来たですよ!!
ニーちゃん&ネーちゃんは、カフェの人が多かったので車のクレイトでお留守番!
僕だけカフェに行ったですよ!
ひふみ 緊張の図


まずはブレイクタイム♪
パパはコーヒーにバタートーストセット。ママはスムージーにチーズトースト。
僕にはおやつを頼んでくれたですよ!
今回はお正月明けのスタート初日ということもあって、飼い主には甘酒、僕には犬用お雑煮が振舞われたですよ!僕しあわせ~♪(にーちゃん、ねーちゃん、ごめんよ!!)

お食事済んでお買いものしようとカフェをでたら、なんと!王子君&ぷりまちゃん、側近さん&側近♪さんに会うことができました~☆

コロコロ&ムチムチコンビでかわゆかったです♪
王子君&プリマちゃん


プリちゃんはクリームのべっぴんしゃん☆
僕も惚れちゃいそうです。(*^^*)
プリちゃん

でも、僕は王子君も気になってるんですけどね・・・危ない世界に踏み込んじゃおっかな・・・。

しばし王子家と談笑。
そこに最後はバジルにいちゃんも加わって・・・
    ・・ってにいちゃん、一人ごろごろしてたけどね・・・。(汗)

王子家の皆さん、また遊んでくださいね~。
また岡った時にはよろしくですよ~♪

ではお待たせいたしました♪
今日の目玉、僕チンレポートしちゃうですよ~!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/01/04 22:05

米子~岡山~広島の旅

昨日は夜、米子に一泊。でこばじひーは飼い主と同じ苗字のペットホテルにご宿泊。
飼い主2人は「米子全日空ホテル」に格安でご宿泊となりました。
夕食は「家康」で舌鼓を打ち、飲みすぎて二人とも爆睡・・・・。

で、あっという間に朝に!(笑)

ちょっと用事があったので境港の仕事場行って、その後、デコバジヒーを迎えに行って、朝の散歩すませたら松江に向かいました。
八雲庵
八雲庵

ここの鴨南そばが最高においしいのです☆
松江に行くことがあれば是非!!ちなみに冷たいそばは神代そばが好きです☆

たっぷりとおそばを頂いた後は再度米子に戻って、そこから岡山へ!
途中、湯原で降りて足温泉(たるおんせん)へお風呂につかりにいきました。
足温泉

泉質が大好きなマガ温泉と同じで、とっても気持ちよかったです。人も少なくて最高でした!

その後は真庭SPで一休憩。
3ブヒを散歩していると、フレンチを飼いたいと考えているカップルに声をかけられました。
しばし歓談。3ブヒはいっぱい遊んでもらって満足しておりました♪

そしていよいよ・・・・・・

ってここの部分は別にいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/04 21:41

今 米子

昨日 3日は半日米子にて仕事・・・・

でも今回は直さん、でこばじひーと一緒に来てるので、
仕事が遅くなりそうだったので急遽ペットホテル&人間ホテルを手配して宿泊。

今日は今からゆっくり旅を楽しみながら帰ります♪

まずは八雲庵におそば食べに行って、その後米子に戻って、その後岡山に行きます☆
この際だからニックスワンにひふみのお里帰りで行こうと思って~♪
15時には行けるかな?(笑)

どこかで誰かに会えるかな~?
フレンチに会えるといいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/04 08:54

明けましておめでとうございます☆

bajiru


でこばじひー、そしてTARA&NAOを今年もよろしくお願いいたします♪
皆様遊んでくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/01/01 00:00
 | HOME | 

