禊の雪 

「オデ、バジ彦 今日は雪でゴンザレス」
バジル 雪3


うちのデコナタリーを紹介するでゴンスよ。
でこ 雪1

遠くから見るとちょっと似てると思うのだ。ユー達もそう思うでごんすか?

うちの末弟も紹介するでごんすよ。
我が家の・・・・・・・・いないねこんな顔。
ひふみ 雪2


あ~、「夏彦ブログ」には鬼瓦権蔵顔はでてこなかったでごんすね~。

やっぱりこの調子で進めるのは無理でゴンザレス。ユー達もそう思うでしょ?
無理・・・ママ

ボス!もうやめようよ~!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/31 10:53

モヒカン先生

仕事場から・・・・・。
年末年始は米子&岩国でガンジラメに・・・・・・・。あ~あっ!
3、4日はゆっくりできたらいいな~。
まあ、誕生日の時にしっかり休みとろうかな~。

我が家の末っ子・・・・・。モヒカン似合います☆本ケンは嫌みたいだけどさ~。
この服、でこ・ばじも色違いでもってるので一緒に着せると楽しいのですが、でもひふみが一番似合っているような気がします♪
もひかんひーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/29 13:36

新入り

今日は新入りちゃんを紹介致します。

わんこを期待の方もおられるでしょうが・・・・なんと!
メガネちゃん♪

BEAUSOLEILだいっ!!

メタル&プラスティックフレーム
メガネちゃん


日文にメガネ破壊されて、急いで作りました。
サイドに豹柄が入ってて(赤基調)かなりオサレなのです☆
お値段もまあ、こんなものかな?

BEAUSOLEIL  M152

もう10年以上BEAUSOLEILを愛用しています。
THEOとかも気になっていましたが、EYE`SDCとかもかけるのですが、なんだかんだで最近BEAUSOLEILを手にすることが多くなってきました。
感性があうみたいなんですよね~☆

毎回流行を先取りしたかのようなデザイン。かならずそれが数年後主流になってるんですよね~。
またぼちぼちとメガネを集めていこうかな~。

メガネとお帽子を予算範囲ないでね~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/29 07:39

やっ、やりやがった!!

ここ最近、やんちゃぶりが激しいひふみさん。

やたらといろんなものを壊してくれます・・・。
ひーブラック


①新しい首輪の留め金(プラ)×2
②TARAのめがねその①
③なおさんのめがね

そして昨日、一泊で出張にいっていると直さんからの訃報連絡が・・・・・。

○○子のメガネ、もう一個やられたよ・・・・。青いサングラス・・・・・。

「・・・・・ガーン・・・・・・」


え~っ!!

まあ、置き場所が悪かったんですけどね~。
でもひふみがそんなにプラスティックに興味を持つとは!! デコバジはそんなことしたことがなかったから油断しまくりだったんだよね~。
しかもひふみ、最近筋力ついてジャンプ力もすごくて隠してたところにもすぐに行けるようになってて・・・・。(汗)

でも私たちのメガネってちょっとこだわっててメガネデザイナーさんのものを使用してるので一点がレンズ入りで4万以上なのでございます・・・・。
なのでここ数日で12万の損失・・・・・。

ひふみさん、その体で払ってもらうよ!!
はぁ~、洋服の数増やすためにあるものに手を出したあとだけに痛いな・・・・。

でも今私のメガネ1個になっちゃったので、作らなきゃ・・・・。
グラサンもないと運転の時目が痛くなって駄目なんだよね・・・・。
はぁ~、大出費だ~!!

ただでさえでこのアレルギー対策で「ピルクス」というちょっとお高いフードで出費重ねてるのに~。4ブヒ目?そんなの無理無理~☆(笑)


明日は雨なのか?
メガネ作って、その後ひふみのお里帰りにでも行くかな~。

■ちなみに、レンズは飲み込みもせずに無事です☆
 なので飼い主たちはこれもって眼鏡屋に走ってます・・・・。
 店員さんの「どの種類のわんちゃんがこの破壊を!?」との問いに
 なおさん「パグですっ!!!」
 おいおい・・・・・そんなわけないでしょ!
 パグちゃんにはあそこまでの破壊はできないよ!!
 パグちゃんのイメージを損ねる発言はやめてください!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/12/22 22:01

彼氏!?な日文

最近、仕事が遅くなりことが多いので、3ブヒと一緒に寝ることが増えました。
バジルの特権だったのにね!(笑)
直さんいても3ブヒも一緒にねることも!すご~っ!!(笑)

でこバジはいつものように足元へ・・・・。
でも1ブヒ、え!?って感じのブヒが・・・・。

それは日文・・・・。
彼氏のように枕元で顔を見合わせて寝てくれるオトコなのです。
彼氏?


目が覚めると、ひーの顔が度アップで目の前に広がります・・・・。
え~っと、付き合い始めのカップルじゃないんだからさ~。(笑)

日文的にはママのそばから離れたくないみたいで、特に最近、ママにべったりな状況です。
今も足元に座ってます・・・・・バジル同伴で!(爆)

フレブル男子ってなんでこんなに甘ったれでマザコンなのかね・・・・。
そんなフレブル男子達に大ハマリのTARAです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(7) | トラックバック(0) | 2007/12/20 22:13

一足早いサンタさん×2

今日、amさんというサンタさんとmake a loop さんというサンタさんから一足早いプレゼントが届いた。

☆amさん

さすがにいい色&肌さわりだ!! 本当はひーにはブルーを考えていたのだけど悩んでいるうちに売り切れた!(笑) 恐るべしam・・・・・。
やっぱり悩んではいかんな!

am

フードについているロゴがとってもかわゆい!それぞれのカラーにあわせて色が変えてあるのでそれもまた素敵。さすがです☆
既製品ならここが一番すき♪
バジルーグリーン2


でこーピンク


ひーブラック


☆make a loopさん
毎回すぐ締め切りになっちゃうので非常に手に入れるのが激戦状態♪
今回は羊さんふわふわパーカーだっ!!!長袖でまたかわゆいでしょ?
ml


ことしはこれらと先日のパーカーで乗り切る予定です。越冬だ~♪
でもひーには福袋が出れば購入してやる予定。なんせ服がなくてさ・・・・・。
風邪ひかせるわけにはいかないのでね~。

でもね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/19 22:10

とろいオトコ

今日、馬のひづめのおやつを買ってきた。

厚さがあまりないのか?バリバリ・ゴリゴリみなさんで食べております。

その中でひーさん。あまりのとろさ具合ににーちゃん・ねーちゃんにおやつを奪われては戸惑っております!(笑)
とろいオトコ


噛む力が でこ>バジル>ひー って感じなのでどうしてもその順序のまんまの喫食状況になっちゃうんですよね~☆

今朝もでこさんにおいしいトッピングを奪われておりました。(泣)
不憫なオトコだ・・・・・体一番大きいのにさ!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/12/17 21:59

シフォンケーキ

今日は いろいろとあってほっこりしに「TRANK」さんへ~♪

昨日届いた新しい服を着ておでかけです♪
さみーよ


道中は、冠高原への分かれ道のあたりが雪が残ってたけどあとは大丈夫。
逆にもみのきにあがるにつれてのほうが雪があったかな~!(笑)

今日はでこも出動♪
揃う二匹


そしてご一緒したのがななちゃん。
お洋服もおソロで「でこ組み」参戦です!
ななちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/12/16 20:48

まったりと

土曜日は6時におきて直さんを祇園まで送ってから3ブヒといつもの公園へ
久しぶりのフリー演技?に大喜びの3ブヒでした。

笑顔のでこばじ


ダッシュ!


バジル 激走


笑顔笑顔


ホントいい笑顔だ!

ん!?3ブヒなのに1ブヒ、でかいのが見えないですね?(笑)

実は独りで転がっておりました!(爆)
ひ

一番若いんだから走りなさいよ~!!(笑)

土曜日の朝散の後はお決まりのコース?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/12/16 09:34

お久しぶり

昨日は高松からの帰宅が遅くなり、当然念願のEGOISTさんにも寄れず・・・・悲しい帰宅となりました。

帰宅後は3ブヒ+なおさんで一緒にベットで就寝。
えらいことになりながらも、なんとか寝ましたよ!(笑)
でも昨日は日文の定位置にバジルが寝てたな~。
寂しかったから私の寝顔みながら寝たかったのか?(笑)
目が覚めたらバジルが私の腕枕で寝てたよ!!(爆)

朝は直さんを送ってから道中の広場で3ブヒと走りました♪

その帰りのバジルさん・・・・・かわゆい。
おねむバジル


昼間ではお仕事して午後からはあずきちゃん&あずままとおデート。

ChouChouでランチ&デザート&TALK
その後はみなと公園で後参加のブル君&ブルママと一緒にあそびました♪

今日のみなと公園はひまちゃん、ももちゃん、フーチ君と6ブヒ集合。
わいわいガヤガヤと楽しくあそびました☆
皆様どうもありがとうございました~♪

その後は祇園のプロフーズへ、明日使用の食品を購入しに・・・・・。
クリスマスシーズンは楽しいものがいっぱい☆結構買っちゃいました。


最近お仕事立て込んでるし、移動距離長いわでストレス溜まってたのですが、今日はすごい解消になったな~♪

あずママしゃま、ブルママしゃま また遊びましょうね~☆イヒヒ
居酒屋も開店しなきゃ~ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/08 23:07

またまたご無沙汰ちゃん・・・・。

まじめにぃ~、最近忙しくてアップできませんでした!(泣)
まあ、それなりに生活はしてるんですけどね~。
何ですか?ママ??


日曜日は朝に例の秘密の場所へ!
子供達が野球大会の準備してたのでグランドは避けて、庭園のほうでお散歩♪
いつもの秘密の場所~♪


ひー


でこさん


ノーリード、全然OKな場所なのでホント安心です☆
でこさんでも大丈夫だもの!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/05 20:52
 | HOME |