


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

童心に戻って!?

急に涼しくなりましたね。いっきに秋・・・・いや~びっくりです。
hana


今日は早朝からお仕事。早くに段取り組んで終わらせて、久しぶりにお休みとれた直さん&3ブヒとドライブです。

まずは腹ごしらえでわん茶へ
hifumi


今日はラブ数頭、ダックス、パグと遊びにきていたので、端の席でまったりランチ。ドッグラードでは遊べませんでしたよ。

なのでデコバジもまったり・・・・。
でこばじ

美味しいご飯をしっかり頂いて、お外で遊びました。

でも一番遊んだのはこいつ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/09/30 22:28

10月1日はアリスガーデン広島酒祭り

10月1日 月 17:00~20:00

アリスガーデンにて広島酒祭りが開催されるそうです。
日本酒好きのTARA家は西条の本体にも参加したりするのですが、ここ数年忙しくて行けておりません。(泣)

今年は広島のお酒がフランスで賞取ったり、品評会でも金賞とったりしていること多いので、アリスガーデンの広島酒祭りに行ってみるか!・ということになり、今のところよっぽど忙しくなければ二人で参戦予定です!(爆)

もし日本酒好きな方がいらっしゃれば、一緒に参戦しませんか~?(笑)ニシシシシシッ♪

僕も好きでちゅ☆



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/25 21:53

え~っ、遺言どうしよう!(笑)

最近ね~、私に何かあった時のブヒの処遇についての話題が別のヒトと話しているのに続いてます!(笑)

え~っ、何かの予感!?(爆)

1.一番人気のバジルさん
  おもろい&やさしいで人気NO1です。
お散歩、楽しかった・・・・。


2.人気二番 ひふみさん
  そのボディーに人気集中です♪
広々です・・・・ネムネム


え~、さてさて遺言どうしよう?(笑)

でもね、1ブヒ残っております。(汗)
我が家の紅一点 でこさん。
君だけ申し出がないよ!どうする?(笑)
お迎えしてもらえるようにいまから性格磨かないとね~!!

キメ☆でこ

でこ!!ホステスの道は厳しいのよ!!
クラブ・TARAのNo。1目指して頑張るのよ!!
おかめがいっぱい・・・。


・・・・ってその順位争いではありませんね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/25 21:37

でこさん、耳血腫・・・・・

でこさん、何が原因か、右耳が耳血腫になっちゃいました・・・。
まだまだちさいのでとりあえず薬で経過観察となりました。

まあ、原因は間違いなくこいつでしょうが・・・。
僕じゃないよ・・・。


うまく収まらなければ、溜まっている液を出して観察。それでも駄目なら手術です・・・。ああ、うまく直って~!!

今日はちと暗い話なので、おもしろい写真で口直ししてください。

題名「魚」


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/25 21:17

今週もふたたび・・・・

今週もDR東広島へブヒ孝行。
今日はちょっと遅い時間から出勤です。

今日はFB仲間はロゼちゃん、ぷーちゃん、ビーグルのエリちゃんに遊んでもらいました。

毎週 お姉さま方に囲まれて 日文 ウハウハです。(笑)
みんなでランラン


ドッグランに行く途中にたろこさんと待ち合わせ♪
ずっとタイミングがあわなくて渡せなかった物を受け渡し☆(笑)
中身は内緒!? 気に入ったら たろこさんがきっとUPする?(爆)

しばしお話している間、ひふみはお外・バジルは車中・・・
さびしくなったバジルさん。
途中、ハウハウ泣いていたので窓を開けてたろこさんにもご挨拶。
でもちょっとしたら、ひとりスネ!?状態。
変顔で寝っころがっておりましたさ!

変顔 その1


ちょっと気を取り直して・・・・
変顔 その2


バジル君。こんなことしてるから笑われるのだよ?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/09/24 05:15

再会☆

昨日が午前中までお仕事。
本当は3時までのお仕事をさくっと終わらせて12時半にあがりました。
(驚異的なスピードだね~♪グフフ)

その後、家でお昼ね。
前日が 朝から岩国→防府→福岡で帰宅が23時。そして今日が5時起きだったのでかなりお疲れモードだったのです。(泣)

でも3ブヒを部屋に出してお昼ねしようとしたら出来ないできない・・・。隣で白&茶が大暴れ。やめてくれ・・・。
黒豚ちゃんはおとなしいのにさ~、もう~。

その後は、ブヒ孝行をと思ってカタリへ!!
お腹もすいたしさ~♪
でも、なぜか道に迷い、そしてやっと到着するとなんと、大雨・・・・。
結局走れませんでした。(泣)そして食べれませんでした。(号泣)

でもね~、うれしいことが♪

6月にお会いしたボストンテリアの子太郎君、子太父&母さまと再会しちゃいました♪
いつもブログ読んでくださっているそうです☆ありがとございま~す♪
(笑)

しっかり読んでくださってて、職業ばれちゃいました!すぎょい☆
私の職業、ジャストミートで当てた方は初めてです~♪
おめでとうございます☆ジャストミート賞あげます!!
 あっ、でも何もついてこないですけどね~!!(爆)

犬談義、美味しいもの談義をさせていただいて盛り上がってしまいました♪ こりゃ、今度カタリのママにどこかのパンもっていかなきゃな~!!(苦笑)

子太父&母さま、ありがとうございました♪
今度は是非一緒に走りましょう~☆


*今日はされどうするかな~。
 多分、14時以降に先週と同じ場所に出没するかと・・・。
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/23 10:29

ブヒっこクラブ(!?) オフ会 

ゆうかさんのHPで秋のオフ会の案内が出ましたね~♪

日 時 : 2007年10月21日(日)
      11時~14時頃まで
場 所 :未定(決定次第こちらでお知らせします)

我が家も頑張ってでるぞ~!!って、ちょっと怪しいけど・・・特に眼鏡の男が・・・・。(汗)


詳しくはゆうかさんのHPの
「シフクのアシアト」ー2007 ブヒっ子クラブ  秋のオフ会開催
をごらんくださいませ☆
バジ男も参戦、秋オフ・・・ムフフ



+++++++++++++++

あ~っと、ちなみに「ブヒっ子クラブ」は正式名称ではありません。(笑) 
春オフでの、ある某有名ブログからきてるものです!(爆)
なので会員番号ありませんからね~。

ちなみに某ブログでの我が家の会員番号は4(バジル)・5(でこ)・6(ひふみ)をもらいました。 
今年解散20周年の某○○ゃん子クラブでは
4-バジルー新田恵理
5-でこー中島美春(!? 誰これ?)
6-日文ー樹原亜紀
でした♪

今回も期待してるよ~、健タロさん♪
・・・あっ、言っちゃった!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/09/20 20:35

どでか王子

17日で7ヶ月になった我が家の王子。

今日、病院に行くと、なんと12.9kg。
いやはや、ぼっちゃり王子を超えて「どでか王子」です。

迎えた頃はこんなかったのにね~。
月日は残酷だわ!(笑)
ひふみ 幼少時


なんかここ最近の成長をみていると、体長の成長はほぼ止まった感じです。なのでこれからは胸周りとお顔が中心で大きくなるのかな?
皆さんあった時、「これ日文?」って言わないでね!
昔の面影、顔にしかないから!(笑)

あとは、お能が成長しろ、日文ちゃん~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/20 19:52

サービスショット

20070918053502
朝 仕事に行く仕度してたら直さんの横で3ブヒそれぞれに佇んでました。
みんなママ達のベットが大好き。

そんな中、最近ベットと人間様布団の良さに気付いたのが ひふみさん。

ハウスと声かけたらこの表情…かわいい♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/18 05:33

お昼すぎから久々にあの場所へ

朝6時からお仕事して、頑張ってお昼には上がれるように・・・。
なので急いで帰宅して、バジひー連れて久しぶりに「ドッグラン東広島」へ行きました。
バジルは、夏は体冷やすためにかならずお水があるところでないと長時間走れません。なので「ドッグラン東広島」はとっても重宝しています。

今日はロゼちゃんとアロハちゃんと遊んでもらいました♪
途中、デジカメが壊れたの画像は携帯でしか撮れませんでした。(泣)

なので一部紹介。バジルとアロハちゃんしか撮れてませんが・・・。
こんなやり取りあったのか知りませんが、想像でお楽しみください!(笑)

勝負!


勝負2



スタコラサッサ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/17 20:51

今日はゆったり

朝起きたら雨やばそうだったので今日はみんなでおうちでゆったり。
直さんだけは色々な所用で不在です。

でも、お昼過ぎ。ちょっとお仕事で岩国に出かけないといけなかったのでひふみさんのみ連れて外出。
日文のびのび快適ドライブです♪
何ですか?

ひ:今日は兄ちゃんねえちゃんいないのですか?
  それは最高です。僕、ママの側でリラックスします。

でも用事を済ましてすぐくらいから雨が本格的に降ってきてしまい、帰宅することに・・・。

ひ:帰宅するですか・・・・。折角楽しかったのに・・・。
  今日は僕だけです♪


ひ:でも許すよ・・・。またよろしくね・・・・。
広々です・・・・ネムネム


そうだね。また一緒に遊ぼうね・・・。

でもねあんただけを連れて出た理由はほかにもあるのよ。
知ってた?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/16 21:13

Dragon ash

Dragon ash 10周年迎えましたね。
私、Viva la Revolutiom (Vol.1に入ってる)の頃からのFANでございます。ただ一時 あまりにもLAPに傾倒しすぎちゃった時期はちょっと離れておりましたが・・・・。私、ZEEBLA 苦手なので。
昔のKJの澄んだ声が好きなのよ。今は今でラテンな乗りが大好きです。
成長するバンド・・・いいですな~。

ということで買いました。二枚とも。
どっちも好きだけど、初めの頃のが好きだな・・・。
若かりし頃の 重ねていた思いが 蘇ります。(笑)

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
Dragon Ash (2007/09/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
Dragon Ash (2007/09/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/16 11:32

ある日のこと

あまりにも仕事続いてるので、半休とって街へ・・・・。
後輩も連れて・・・。いまの大変な時を一緒に頑張ってくれているのでご褒美がてらね・・・・。

cafe chou chou → チルアウト → HEEL AND TOE → LOG → フルフル


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/16 10:06

今日もお仕事…

20070915220406
今日もお仕事でした。ごめんね、デコバジひー。

なので帰宅してからいつもの秘密の場所でお散歩しました。

3ブヒとも楽しかったみたいです。

明日 雨かな?晴れたら朝また秘密の場所に行くかな~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/15 22:03

早くに終われたので

20070912220721
20070912220714
20070912220705
早朝から仕事してたので今日は夕方からお仕事上がりました。
郵送しないといけないものがあったので 3匹連れて西風新都周辺に行きました♪

秘密の場所に行くとすぐ笑顔になる3ブヒ。 駆けまくってました。
また早く終われる時は行こうね~☆でも次は日曜日かもね~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/12 22:05

破壊王子の為に…

20070909102414
20070909102403
我家の茶豚王子がクッションを破壊しまくるので午後からひふみさんのみ連れてアミーゴとコーナンへ。
前日に実はフェイクレザーのクッションを買ってあげたのですが一晩で破壊…?? 仕方ないので更なる強いクッションを求めて徘徊です。で、結局コーナンで人間用のものを購入♪ちなみに今朝は無事でした。??

そのあとはムッシムパネンでひふみとお茶。ベランダに誰もいなかったので犬連れててもOK☆ 幸せでした~♪

今日は直さんがお休み。さて どこ行きましょう♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/09 10:23

なんてこったい!?K

20070907220416
20070907220404
とー とー やりました。ひふみさん。
穴全開♪(笑)
やだね~、もう!笑うしかない!??

明日は久しぶりに休み久しぶりに朝散歩行くかな~。秘密場所に行くかな~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/07 22:02

破壊王子

20070905053609
20070905053603
我家の王子様。
今までにもいろんな王子の名を冠してきましたが昨日 更なる名を得てしまいました!
その名も破壊王子??

ここ数日でクッション2個破壊…そして昨日はケージを破壊!(泣)
あ~ん、直さんに補強してもらわなきゃ~?氈I 普通にケージならフタ作ってもらうか、これを使用するならまじで補強だねー!

でもママが恋しいからってここまでするか~?昨日は仕事疲れとショックですぐ寝てしまいましたよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/05 05:33

いい塩梅

20070904061203
お疲れのバジルさん
新しい枕に顎のっけて寝てます。

でも枕っていってもこれひふみなんですけどね…。デコさんから最近お役目が引き継がれたようです。ぷよぷよで気持ちいいからかな?ぷぷぷ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/04 06:10

筋肉強化月間だす

そろそろ涼しくなってきたので たるんだ脂肪を引き締めるべく、家族そろってキャンプインです☆
日文とバジルをマッチョ体型にするじょ!!

といっても、ビリーではなく「TARA’Sブートキャンプ」
歩き専門のキャンプでございます。
参加者はもちろん三ブヒ。

秋までにマッチョになるじょ~☆
20070813095003.jpg


まずは公園で30分走りこみ。
涼しくなったから動きも冴えます♪
でこさんだけはもう落としなのでゆっくり歩き。
私と一緒に歩きます。

そしてその後は 家の近くの川沿いを30分歩きます。
風が吹いてとっても気持ちい~♪

帰宅後はクールダウン。
そしてなぜかひづめガジガジ。

そうこうしてたら、なんとしろ豚が茶ぶたを締めてました。

B:「なんじゃ~、こら~!!」
H:「ぎゃ~!!」
ギャー!!


最近、ひふみさんがでかくなって、なおかつでこさんにアピールするのが気に食わないご様子・・・。

TARA「何しよるん?」
B:「ママ、何もしてないよ、僕☆」
僕 何もしてません。

H:「あいちゅ僕を脅したです!!」

君たちの事は君たちで何とかしてね~!!よろしくね~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/02 08:03

DOGという名の帽子

ムッシムさんの後は お土産もってHEEL AND TOEさんへ♪

新しいお帽子が入ったということで早速GO☆

なんと今回、待っていたお帽子が届いたのです。
その名も‘DOG’
DOG


春(3/24)に受注会があった時、でこばじも連れて行ったのですが、その時に何か閃いた!?(笑)

SHOPの方々から「展示会にお宅のブヒがいた」と聞いてとっても楽しみにしてたのです。

みなさんどこにいるかお分かりですか?
たぶんここ!後ろの部分♪
写真ではわかりにくいけど、真ん中部分にゴム入ってて、両脇がハミみたいになってるんです。
後姿


絵を上に書くとこんな感じ?
あっ、誰かに似てる・・・。


あっ、こいつだ!(笑)
パパ・ママ、ありがとう~♪これで暑さ対策ばっちりだよ☆


デザイナー様、これであってるよね?(爆)

秋にもどうも受注会があるみたい♪
楽しみだ☆ 今度はひふみも登場だね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/02 07:48

MUSIM PANEN

行ってきました。
ムッシムパネンの新しいお店☆

川沿いに面した 素敵なお店ができていました♪
お店 かっくいい


素敵な内観&カフェスペースとなってました。
お茶飲みたい・・・・そう思いましたが、今日はやめときました。
またゆっくり・・・・。

お店のお姉さんが覚えてくれてました♪
久しぶりの再会です。

「ブログ書かれてますよね」
ってお姉さんに言われ、びっくりのわたし・・・。何で知ってんのだっ!??
「ムッシムパネンでネット検索したら出てきました。
 載ってるケーキみて、そうじゃないかな~って」

二度びっくり!!(笑)さすがだ~!!(爆)

久しぶりのマンゴープリン&新作も購入して帰路につきました。
LOVE ケーキ

帰って食べたら、やっぱり美味しかった♪
この数ヶ月 ケーキ我慢したかいあったわ!!(爆)

食べるならやっぱり美味しいものがいいものね~。
変に妥協したくない♪

また行くよ~、ムッシムパネン~♪愛してるよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/02 07:10

土曜日だからか?

20070901124004
車多いですね…。。 夏休み最後のお休みだからかな?

今仕事終わらせて髪きりに移動中。
久しぶりに南大門行って冷麺食べたかったけど間に合わないな~。なら 川野屋?(笑)
おっさん臭いな~(苦笑)

さて 夕方から時間あいたら走らせにどこかに行くかな~!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/01 12:37
 | HOME | 

