


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

脱走☆王子

20070819120013
20070819120004
今日も暑いですね~!今仕事で岩国向かってますです。もう、暑いよ~!(泣)
今日はある施設で夏祭りがありまして、その為に日曜日出勤です!
そんな私が頭を痛めているのが、ひふみのゲージからの脱出技!あんなからだでよじ登って脱出するのでございます。(泣) そのあとは部屋を徘徊して悪戯三昧...勘弁して欲しいものです。
とにかく私の姿が見えなくなると嫌みたいで鳴きながらゲージ越えして追っかます。トイレに行くだけでもそれっ!仕事の時はなんとなく分かってるのかたまに脱出する程度ですんではいますが...。
なので先日デコとお部屋を交換。二階建てゲージのでこの部屋にしっかりした閂を取り付けてひふみが扉を開けられないように改造しました。もとの簡単な鍵だとひーは開けちゃうので駄目だったのでございます。(泣) バジなんて鍵かかってなくても扉しまってたら絶対出てこないのに...どっちが賢いのやらあんぽんたんなのか!(笑)
部屋が変わって始めは鳴き叫んでいたひーも段々と大人しくなってきました。今までは好き放題出来ていたのが出来なくなって我慢も身に着いてきたみたいです。良かった~♪
でも実はまだ最大の悩みは改善してません。それは底なしの体力...。さてどうし?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/08/19 11:56

15日はみんなでおでかけ!

直さんがやっとお休みとれたので三匹連れて山コースへお出かけ。

スパ羅漢→吉和→ファームノラ→加計→加誰里茶館のコース☆

三匹とも楽しそうにかけずりまわってました。
すたこらさっさ~☆

みんなで並んでさ~!


スパ羅漢では直さん&三匹、ファームノラでは三匹のみ水浴びしてきました~!ちなみに私は足だけ水浴びしました~!(笑)

久々の遠出でうれしいバジル♪
でも完璧には泳げないこと判明・・・重いらしい・・・。
ここはファームノラなのよん!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/16 23:48

今日も閉めはみくまり

昨日は遅い時間からなな家をお誘いしてみくまりへ・・・。

田舎から帰ってきて三ブヒに「昨日みたいに泳ぎに行く?」って聞いたらみんなで顔なめで「行く~!!」って伝えてきてくれたのでね!(笑)

今日もなな家の皆様にいっぱい遊んでもらって満足のに2ブヒ。
でこも初対面でしたが、ななパパさんの顔をべろべろ~、ななママさんには興味を示しつつも・・・・あっガルッった・・・。(汗)
ごめんなさい、ななママさん。人間にもわんこにもおなごには厳しい方なので・・・・。(泣)
「目指せ ○○牧場!」ということでよろしくお願いいたします♪(笑)

帰宅中の3ブヒ。
今は暑いので三ブヒとも助手席近くにてお休みしながらの帰宅です。
眠る三ブヒ


今日もいい天気ですね~。なおさんが今日はお休みなので八幡高原のあたりに出没予定です。やはり八幡高原といえばあそこですな!!(笑)

☆おいしいもの
LATTE LATTE

昼間、家族で「ラテラテ」という井口台のジェラート屋さんへもちろんジェラート食べに行きました。
お味はなかなか・・・・でも個人的にはガドーレが好きかな?
お近くにお寄りのときはどぞどぞ!
ちなみに私はマンゴーよつぶいちご食べました!ダブルかよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/08/15 06:50

みくまり峡

予告通り、みくまり峡行ってきました!

峡はバジルと日文を連れて!!
でこさんは肌の調子悪いのと、ガウガウと水嫌いで総合的判断で欠席!(笑)

みくまり峡に到着すると、超行動派な、なな家とご一緒になりました~☆あとくろちゃんご一家にも久しぶりに遊んでもらっちゃいました♪

うずまきくんやまりこさんにも会えて充実した一日となっちゃいましたよん♪
みなさんどうもありがとうございました☆
また遊んでやってくださいね~。

昨日これしか撮ってないわたくち・・・・
どりゃーっと飛び込み!


☆そしてなな家から拝借したもの・・・

ひーちゃん 泳いだよ!ママとお揃いの体の脂肪は無駄ではなかったね!(爆)
すごいぞ、ひー☆


今日も暑くなりそうですね・・・。
私は実家に戻って山奥へ墓参りに・・・・。
娘息子達よ!寝て待っておいてね!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/14 07:05

8/6・・・・・8/10

8/9.10と鳥取市・米子市に出張しておりました。
そしたら8/10の朝、96歳の祖母が亡くなったと連絡が入りました。

通夜・葬儀を済ませ、また今日から日常に戻っております。
心境は語らず・・・・・でも幸せな大往生でありました。


;;;;;;;;;;;;;;;;

母親が過日に少し整理していた祖母の持ち物の中に、なんと祖父が二回目の出征(39歳)に召集された時の旗がきちんと畳んで、保管されていました。

「祝出兵 ○○ ○○君」 太陽の絵が書いてありました。
衝撃的でした。

二度召集され無事帰還し、そして三度目の召集がかかって訓練に出かけた朝、祖父は爆心地から1kmのところで被爆しました。
100名いた中で数年後生き残っていたのは5名程度・・・。
生き残っても、酷いケロイドと原爆症で苦しんだ祖父。

祖母は息子(うちの父親)を抱えたまま、自身も愛宕町で被爆・・・。
でも祖母はついぞ戦争中や原爆投下後の状況を私たち孫に語ることはありませんでしたが、その間の思いがこの残された旗の中に詰まっているような気がしました。

父親:被爆者  母親:胎内被爆者
その二人から産まれた私と兄は被爆二世・・・・。

平和の大切さを伝えていかないといけないですね。


*笑い話
数年前、兄がイタリアに旅行した時のお話
宿に到着したら、宿のおばちゃんが「身分証明の為にパスポート見せろ!」というので見せたら、そのおばちゃんが
「あんた広島から来たのっ!よく生き残ったねっ!!」って言ったそうな!

え~っと、原爆落ちたのいつだと思ってんの・・・・?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/12 08:25

がんばるぞ!!

我が家で一番デリケートなお方は誰でしょう?

日文?バジル??
いえいえ、違います!

紅一点のでこさんでございます☆
一番繊細なの・・・♪


精神面もそうですが、身体面でも一番デリケートなお方なのです・・・

今までも何度かアレルギー症状がでたことがあるのですが、今回はちょっと目を離したすきにかなりひどい状態になりつつあります・・・・。
ちょっといろいろあってフード変更したりもしたからな・・・。反省・反省・・・・。

なのでもとのフードに戻すとともに、しばらくの間、解毒のために「ブラックジンガー」の米と大豆を添加して様子をみてみようと思います。
明日から私が出張なので手作りに変更できないんですよね・・・トホホ。解毒させるためには肝機能をまずは戻してやんないとね!!

落ち着いたら米・豆食に変更するかな~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/08/08 21:54

仲良し3匹&うれしい出会い

私たちのベットの上が大好きな三匹・
なのでたまに専用シートをかけて三匹をのぼらせてやります。

三匹はその上でひづめ齧りとゴロゴロするのが大好き。
なのでスキンシップもかねてベットの上で遊んでやるのが日課です。

年長二匹、仲良し夫婦は仲良く添い寝。
そしてひづめかじかじです。
仲良し夫婦


そんな二匹を見つめる義理の息子・・・・。
白豚のひづめがほしい・・・。


ひふみ「バジル義父ちゃんのひづめが欲しいです・・・
    チャンスをねらうです・・・・。       」
三匹で仲良くひづめかじり


バジルに隙ができると猛ダッシュで奪取しようとします。
でも今回は失敗・・・・。
白豚を襲う茶豚!


決してでこのは狙わないから、そうやってバジルにかまって欲しいんでしょうね?
はじめはでこ命だった日文も段々と遊んでくれるバジルへとスキスキの対象を変化させつつあります・・・。
すでにおっさんのバジルさん・・・・がんばれ!(笑)


そして今日。日文のごはんとおやつを買いに「アミーゴ」に行ったら
岩国からいらしていたFBオーナーのご夫妻とお会いしちゃいました。
奥様はパイドのぷーちゃん(お名前あってましたっけ?)を抱っこされてました。しばし立ち止まってフレブル談義・・・・そしたらぷーちゃんの妹の「きびちゃん」がなんとニックスのももたろう君のおこちゃまということが判明!そしてひふみのパパのビリー君にも会われたということでまたまたマニアックにFB談義!(笑)
ふふふ。とっても楽しかったです。

ももたろう君、ほんとかわゆくてももたろうベイビーとってもLOVEな私なんですよね~♪いや~、近くにいらっしゃるとは!!会いた~い!!
また再会できると信じておこ~っと!!
パパさん&ママさん。楽しいひと時をありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/06 21:17

夕散&今朝のひふみ

昨日は結局お仕事遅くなって帰宅が16時。
眼精疲労でお昼ねしたら、目が覚めたら17時過ぎ・・・・30分でおきる
予定だったのに・・・・。

なので水分峡は中止して、発送物もあったのでいつもの秘密のお散歩場へ行きました。

誰もいなくてがら~んだったので放牧です♪
うれしいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/05 08:38

今日の予定・・・・

おはようございます♪
連日の疲れでよく寝た~☆元気でた~☆

今からちょっとお昼すぎまでお仕事!
その後はどうしようかな・・・・・。

どっか連れて行ってください!
僕にもください・・・・そのお肉


水分峡行くか、どっかのドッグラン行くか・・・。
どうしようかね~?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/04 09:27
 | HOME | 

