


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ムッシムパネンよ、さよ~なら~

TARAが愛していたケーキや。
ムッシムパネン。
家から近くてなんかあった時にもとっても助かってたのに
今回、山根町に動いちゃうんです~。(泣)

そして今日が宮内での最後の日・・・・買いに行きました。(笑)

これから塩チョコもさくらんぼのエクレアも、大好きなパンナコッタも
すぐ食べれなくなっちゃうのね~。
まじ悲しい・・・。

でも新しい店舗でもTEA  ROOM&BARが併設されるみたいなので我慢しよっと!

新しいお店のOPENは8月。
どんなお店になるのか楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/06/30 21:31

首輪・・・・・

今日は朝遅くから朝散へいってまいりました。
居もみなさんどもでした!
みなさんに遊んでもらってひふみもバジルもどろどろ・・・。

首は洗わなくっちゃ!!って思って帰宅したら程なくして届きました。
ひふみの新作首輪。

ひふみ「ママがなんかくれるらしいぜ・・・・フフフフフ」
悪い顔・・・・

後ろからでこさん、目を光らせてみてます。
でこ「私の誕生日についでに買って貰ってるだけよ!」

ひふみの行き着くサイズが見えてきたので、そろそろ皮の首輪が欲しかったんです。

ジャン!
EXTRA HEAVYの黒くびわ!
今回は2cm幅です。
もう少し大きくなったら2.5cm幅でと思ってます。
鋲付きだから2cmでOKだもんね!

うむむ。中々似合うじゃないか!!
EXTRA HEAVY


ついでに2頭引きリードと直さんが壊したピンクのリードも購入。
両方とも持ち手ははずせるタイプのものです。
本当は三頭引きリードが欲しいんだけどね~♪

でこさん誕生日に併せてのお買い物ラッシュ・・・・まだまだ続くかも?(笑)

★そうそう!久しぶりに本体のHPを更新。っていうか作り変え。
 昨年パソが壊れてから過去のデーターいじれなくなてしまって
 もう昔のHPを加工することが出来ないのであきらめて
 今回リニューアル。
 ひふみも加わったし、徐々に新しいデータいれつつ作っていこうと思 います。
 自分のデータも作り直さなきゃ・・・・あー面倒。
 気長にやってこ~!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/30 21:26

誕生日プレゼントとして

今日、でこの誕生日プレゼント用にお願いしていた迷子札が
届きました。

uniさんにお願いしていたシルバーの迷子札。
なんともかわゆいです☆
プレゼント


バジルのはこれ!
バジル用

毛虫君がひっついてます♪

でこのがどれかはしばらく秘密!(笑)
あとは革紐が届いたら加工して当日に渡すばかり。

休日だから料理も考えなきゃね~♪


そうそう。今久しぶりにHPリニューアル中。
昨年PCがぶっ飛んでいらい、HPデータがいぢれなくてそのままほったらかしにしてたんですけど、もうどうにもならないので諦めて一から作り直すことにしました。
コツコツつくるのでいつUPできるか不明ですが皆様出来上がった時には覗いてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/28 23:20

お買い物三昧♪

でこさんのお誕生日が近づいてきました☆

なのでネットでお誕生日プレゼントを購入。
今年はひふみもいるから、結局3buhi分になっちゃって大変だ~!(笑)

メインの二品は明日で揃います。後は当日を待つのみ♪

それ以外にもひふみの首輪、そろそろ新調しなきゃ!!
そろそろ皮の首輪もありかな~。どんどん大きくなるから、テープタイプのもので対応してて正解でしたよ!服も最低限にしてて、マジで正解!だってもうでこのものが着れるのだもの~。

成長も早いけど、行動も早い・・・・もうへこりはじめた!(笑)
でも、おちん×2はまだまだひよっこ!
そういうことは全てが大人になってからにしなさいね~!(爆)
それにうちはエロ厳禁よ!ママの鉄拳が飛ぶぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/26 22:39

3ブヒ 揃い踏み

久しぶりの本更新です☆
最近携帯ばかり使ってコメや更新してましたのでね~。(汗)

大中小そろって元気です☆
集合写真


先週の土曜は何もできませんでしたが、日曜日は朝ゆうかさん&春男君と会って、その後直さんの予定が変わったので
ひふみのみ連れてワン茶行って、その後突撃でふぁるこんハウスにおじゃましちゃいました♪

皆さんどうもありがとうございました~♪ムフフ。またおやまで会いましょう~♪


我が家のひーさん。四ヶ月なのに随分とおおきくなられまして、現在8.5kg。でこさんと400gしかかわらないまでになりました。(汗)

ど~よ、ちみ!!
僕でかい

ワン茶でお会いしたフレンチオーナーさんに「顔小さいですね~」って言われたのですが、「ええっ、四ヶ月なんです!」って言ったらだまっちゃった!(爆) そりゃそうだ!どこの誰がこやつが四ヶ月だなんてわかるもんか!!

あんなにちっこくてかわいかったのに世は無常だね~。
こうなったら早く大きくなって8ヶ月で完成しろ!
もっといいモン食わしちゃるから、頑張れひふみっ!!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/26 22:33

今車の中

20070624081903
一昨日は、福岡で会議でした。実は前日まで忘れてた!??
仕事を無理やり済まして金曜日は福岡へ!(笑)

そして金曜日。
朝9時半から6時まで会議…そして打ち合わせ2件が続き帰広を断念?? 直さんに3匹をお任せして結局打ち合わせ後朝2時まで飲んじゃいました!(爆)

昨日は経費削減で車組に同乗して 岩国から鈍行に乗って帰宅となりました。
あ~、疲れた…。

今年からまたポジション上がって大変なのです。でも頑張りますぞ!??

いまから某所にお出かけ。

また後ほど~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/24 08:17

日曜日

☆だっ、駄目だ~!!
アクセス集中で自由に色々と機能せず!
コメのお返事も書いたのにぶっ飛んだ!(汗)

明日、福岡に日帰り出張なのでもうあきらめて寝ちゃいます・・・。
また明日。

puripuri 日文

大差なし・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/18 23:01

朝散

二日家をお留守にしていたので、家で仕事する前に朝散へ。

行ってみると・・・・。

え~っ!永遠家だけだった!(笑)

↓*永遠家から拝借写真
永遠家から拝借♪


まあ、段々と増えたのだけどね~。

詳しくは永遠家ブログでどじょ!(笑)

でもね~、そこで日文さん、やらかしてくれました(汗)
ひまわりちゃんのおニューのお洋服に穴あけちゃった~。(泣)

ひまちゃん&パパさんママさん。ごめんなさ~い!
今度この詫びします! 来週の土曜日会えるといいな~。

帰宅してちょっと仕事して、そしてお昼を食べに「cafe chou chou」へ。

二匹はくたばっていたので日文を連れて行きました。

僕 カフェ犬

大人しくちょこんと座ってましたよん♪


帰宅後はへんな寝方で熟睡!(笑)
伸び寝

なんで全身伸びで寝るの!?(笑)

それと日文の横顔
☆ぺったんこ&鼻の上もりもり

ぺったんこだね。鼻の頭の肉の盛りがすぎょい☆
たくましいおとこに育つ予感♪

そうそう!
米子の出張帰りにニックスワンへ寄りました♪
三匹へのおみやにクッキーとドッグフードと生馬肉。
最近バジル体重増加作戦を慣行中でございまして、、今いろいろと試しております。まずはビル・ジャック気になってたのでバジル&日文用に試しで買ってみました。なんか便量減ってきたかな?それにバジルの吐き戻しの時に固形物がなくなった!いい感じ、いい感じ!

いまワイソングというフードも試しの為に購入予定です。
バジルは既存のフードと混ぜて使用していくつもりです☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/06/17 07:18

今 米子

今、出張で米子におります。

会社の人とお酒飲んで寝るところ・・・・。
明日は7時から移動です!(泣)

日本酒二合と梅酒一杯飲んでいい気持ち♪
お留守番のなおさん&でこばじひー ごめんよ~!
でも久々にのんで幸せだ~★(笑)

明日は特急&新幹線で広島帰ります。
おみやげもって帰るからまっててね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007/06/14 22:15

土曜日は朝散

土曜日は三匹つれて久々に朝散に行ってまいりました。

Qちゃん&Qちゃんパパさんに沢山遊んでもらいました。
ありがとうございました♪
Qちゃんと仲良し♪



Qパパの足元に集まるみんな。
Qちゃんのおやじさんのもとに集合!

ひふみ、一杯お水もらっちゃいました。
それはQちゃんのだよ~!(汗)


バジルと日文は仲良く走ってました。
バジルの笑顔がかわゆいね~☆(親ばか・笑)
二匹でかける!かける!


このあと、ふぁるこん君・ぷーちゃん・小次郎君がやってきてみんなで遊びました。みなさんありがとうございました~。
来週はいけないだろうけど、頑張るんでまた遊んでやってくださいね~☆

その後は、岩国行って カタリへ。

そこでボステリのコタロウ君のオーナーさんとお話させてもらいました☆
なんと、依然、あっちゃんと東広島DRでご一緒されてそれから「あずき通信」も読んでいらっしゃるとのこと。
そこからの繋がりで、ブログ内に登場するでことバジルのこと覚えていてくださいました!
そうっ!でこは「あっちゃん教育係」として!(爆)

改めてブログの影響力の凄さを認識しました♪

コタロウパパさん、ママさん。ありがとうございました☆
今度、是非みなと公園の朝散にいらしてくださいませね~♪
次は一緒に走ってあそびましょう~。
あっ、でこは危険なのでもちろんでこナシで~!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/06/10 22:42

でこさん、復活!!

ブリンドルちゃんは写真が難しい・・・・。


一晩経って、でこさん完全復活致しました!
みなさん、お見舞い並びに励ましのお言葉ありがとうございました!

最近、お仕事がかなり忙しいので、ワンコ孝行の為に今日も午後から
外出しましたが、でこさんは大事をとってお留守番。
さびしい思いをさせましたが、しっかりと休養をとったからか
すっかりもとのでこさんに戻ってくれました。(ホッ)

でも、思い返してみると、ホントすごい顔だったね・・・・。
う~ん、ホント朝青龍みたいな顔だったね~。(笑)
まあ、今だから笑えるけど、アレルギー反応だと早くから分かっていたとはいえどうなることかと思いましたよ。

いつも読み逃げしているあるフレンチオーナーさんのブログで、
フレンチ人生のハードルは(4)・8・10・12歳っていう話があると知って、ちょっとドキドキしてたんです。

でこさん、もう少しで4歳。ひとつめの節目を迎えます。
一つ目のハードルを無事越えて、これからも一緒に歩んでいきたい
です。
頑張ろうね、でこさん!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/10 22:09

でこさんの経過

ステロイド処置から6時間経過しました。

腫れ、ほとんどひきました。
今は目の辺りだけ少し腫れているぐらいでなんとかなってます。
めのあたりがもう少しかな・・・。


元気も戻ってきて、ご飯もペロリと完食しました。
今直さんに甘えてます。

今日は色々と楽しいことがあっんですけど、UPはまた明日にしますね。

明日は更によくなったでこさんを皆さんにお伝えできますように。(願)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/09 22:49

急変、でこさん!!!

朝散後、岩国に仕事の都合で寄って、その後お昼ご飯食べに加誰里にいってしっかり遊んで帰宅していたら、帰宅途中に異変発生!

で、でこさんの顔が・・・・・!
か、顔が・・・・。二倍に膨れ上がった!!

折角の美人が・・・・。あっというまに顔がお岩さん!!

足も指の間の皮膚が膨れ、足の間からはみ出るほどに
膨れ上がりました。
もう、全身ぶくぶくに膨れ上がってしまっって、本人の息も
あがってきました!

慌ててかかりつけのお医者さんのところに直行!
午後一の診察ですぐ見てもらって、あまりの顔の腫れ具合にステロイド打って様子をみることに・・・・。

多分急性アレルギー中毒でしょうね・・・。
何かの草が原因かな・・・・。

今、でこさん。自分の部屋より広いひふみROOMで就寝中。
どうも体もだるいみたい・・・・。(泣)

今経過観察中だけど、大丈夫かな・・・・。

明日までに元気になるんだよ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/06/09 19:40

良いコンビ☆

20070606205512
ひふみが我家に来て二か月になりました。

いまでは3?キも落ち着いて 良いトリオとなってきました。

でもそれ以上に良いのが各一対一の関係です!

でことひふみの関係は以前書きましたが、今バジルとひふみの関係も良くなってきてます。
でことひふみが母子ならこちらは兄弟の関係ですね~♪
最近ではバジルがお腹見せて遊んでやってます。ひふみも前はお腹見せなかったの に今じゃ全開♪ 見せないのは私に対してだけ…。なんでじゃい!(笑)
でも最高に良いコンビなのがやはりでこバジです。さすが3年の仲。

先日私がひふみを寝かせようと「寝るよ!ハウス、ハウス」 と言いながらひふみを抱っこして移動し始めたのをみて、でことバジが顔を見合せてその後2匹で立ち上がって移動を開始したそうです。その時の2匹を見て、直さんが「こいつらいいコンビ~。」って笑ってました!(笑)

喧嘩もするけど、でめやはり3年の間に培われた互いへの愛情がきちんと成り立ってるんだろうな~って思いました。

多頭飼いの醍醐味、こんなところにも感じてます♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/06 20:54

今日は午後からお散歩

日文 おねむ


今日は朝散に行くつもりだったのに雨で中止・・・・。
なので二度ねして、その後は岩国へお仕事しに出かけました。

三匹はお家でお留守番・・。
なので帰宅して夕方から近くで新しく見つけた公園へお散歩にでかけました。

そこの公園、土日は特に人がいなくてGOOD!
広いしかなりいいかも?今度からここで走らすかな~。

帰宅後は三匹をお風呂へいれました。
もちろん私一人で一匹ずつ対応。
でこ⇒ひふみ⇒バジルの順番。肛門腺も絞ってごしごし洗います。

ところでね~、洗い終わったあと思ったんですけど~、多頭飼いの場合のお風呂の順番って、これも順位関係するのかな~?

うちのこたちはみんなお風呂に入るのが嫌いなので
下位から入れるのがホントなのかしら?
それとも順位通り上から入れるのが筋なのかしら?

まあ、本人達はそんなことを考える余裕もないんでしょうけどね~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/02 23:05

帽子・・・・・

三月のE-ZOOの受注会でお願いしていたお帽子。
昨日手元に届きました。

みなさん、なんの形かわかりますか?
E-ZOO 地球帽子


なんと「地球」なのですよ!(笑)
帽子二つが中表にファスナーでつながれていて、それぞれに被れます♪

この帽子の存在を知った時からすっごく欲しくて、その念願がやっと叶いました~、ムフフ。
なので、昨日もお店に届いたと連絡もらって仕事帰りに直行。ちょうどグランヴィアで会合があって広島市内にいたのでね!

それにしてもかっこいいな~。
どこに被って行こうかな~♪

*コメ遅れていてごめんなさい!
 今からまたお仕事行ってきます。
  昼過ぎに終らせて、CAFEでまったり過ごしたいな・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/02 09:02
 | HOME | 

