誰かに似てません?

20070528212308
私のなかでは
現在の掛布…

頭の黒い部分が掛布の髪の毛に似てません?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/05/28 21:21

日文 すでに6kg!

昨日は日文の狂犬病注射と登録へ・・・・。

お注射前の体重測定・・・・・。

5.92kg


えっ!?先週末確か5.3kgだったよね・・・。
でかくなりすぎでは?(笑)

僕でかくなったよ!


ひふみは毎日めっちゃ食べるんですよ~。
それこそデコバジのまで食べようとするぐらい!
でも、日文に与えている量が少なくて・・・・ってわけではないのですよ!間食して更にって感じです。大量に食べてます、大量に!!(笑)

でも肥満ではないし、まじめに普通にでかくなっていってるんですよね~。成長しすぎて不安になっちゃいますよ~!(爆)

ポルクが3ヶ月3週間で5.4kg
    4ヶ月半  で6.7kg(パトポルブログ記録参照)

え~、日文 3ヶ月二週間で約6kg・・・・。(汗)


来た時はあんなに小さくてかわいかったのに、今じゃでこをさっさと追い越しそうな勢いだものね~。
日文~、急いでおっさんになる必要ないぞ~っ!(笑)
人間女子も犬も若いうちが花だよ、花~!!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/05/27 10:04

御礼(携帯から)

20070523134135

おぽてちゃん様、素敵なプレゼントどうもありがとうです~☆

初めて携帯からアップします。
まだまだ忙しくて、でこバジひーの為に時間を割くのに精一杯な毎日が続いています。(泣)
いまから大島~防府~岩国~広島ルートでお仕事してきます。はぁ~。

先週末はパトポル急便のディナータイムにタイミングを合せ、アミーゴで例のものを受け取りました。羽虎パパ&ママ ありがとうね~!

おぽてちゃん様!
素敵なプレゼントありがとうございました!大切にさせていただきますね♪
でも数ある中であれが使われているとは…。そのセンスにかなり笑わせていただきましたよ~!(笑)
また是非広島にお越しくださいね♪新顔ひふみ共々お待ちしております。

画像は後日アップさせていただきますね♪皆様お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2007/05/23 13:38

これまた久しぶりのドッグラン♪

お天気が良いのでブヒ孝行の為、ドッグランに行ってきました♪

ひっさびさのDRです。
我が家のメンバーは私、バジル、日文・・・・・!?
そうっ。でこはお留守番です。(笑)
直さん、ソフトの試合でいなくて、DRで一人で三匹はあまりにも無謀
なので、一番の問題児をお留守番させました~☆
あちぃ~☆


今日は太郎家とお約束☆
でもついてビックリ!沢山のブヒ達がDRに遊びにきてました~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/05/13 21:40

久しぶりにちょっとゆっくり

久しぶりにゆっくりする時間ができたので、ちょっとケーキ作ってみました。

某cafeのケーキに惚れてて、その味めざしてチャレンジです☆
かぼちゃチーズケーキ


なかなかの出来栄え。
あとは試食係のコメ待ちだね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/05/13 21:14

お散歩

夕方から三匹とお散歩へ~。

日文をしっかり歩かせたくて、そしてでこを走らせてやりたくて
いつもの秘密の場所に・・・・・って行ってみたら先約が・・・・。
もうここの場所も秘密のばしょじゃなくなちゃったのかな・・・。
また探さなきゃ・・・・。(泣)

いろいろ探して探して・・・どこも駄目で、竜王公園へ流れ着きました。広域公園はサッカーで全然駄目だったのでね・・・。

父子 愛


デコはホールドしてバジルと日文走らせました。
初めは草むしって食べてた日文も慣れてくるとバジルと一緒にたったかた~♪

そうこうしてると、ぶん太君&ママさん登場~☆
偶然的にお会いできちゃいました♪(詳しくはぶん太家ブログへ!)
日文、ぶんちゃんに優しく遊んでもらっちゃいました♪
ぶんちゃんありがとうね~☆

日文もお散歩可能になったので、ぼちぼちとお散歩開始です。

今日もこれからドッグラン東広島いってきます。

ただし、でこさんは直さんがソフトの試合でいないからお留守番だけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/05/13 11:07

愛情

最近気付いたこと・・・・。

でこさんのお乳から母乳が出始めた!(驚)
なに!?


日文をとってもかわいがっていたし、ポルクがうちに残っていた時以上にかまってやっているな~、なんて思ってたけど・・・・。

でこは「こころ」が亡くなった時のまま全ての時間が止まっちゃっていて、日文という「子」が現れたことでやっと動き出したのかもしれませんね~。
でこの為に迎えたという部分もあるのですが、こうやってみているともっと早く迎えてやったらよかったな~、なんて思っちゃいました。

一方のバジルパパ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/05/13 11:00

いじけ王&ビビリキング

我が家のバジルさん。
最近いじけむしさんになっております。
拗ねてはアテションをちゃ~♪して困りモンです。(泣)
お外でると意外とひふみを他の子から守ってやったりするくせにね!(笑)
僕は日陰のみ・・・・いじいじ。


でも最近、ひふみ相手に少しは遊んでやるようになりました。
ポルクやグリコの時には見られなかった対応・・・・。
やっぱりうちにの残る子とそうでないこが分かるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2007/05/08 22:26

ひふみ4kg

日文さん、日々増量中です。
あっというまに4kg!う~ん、でかくなってきたね~。

僕 4KG到達


毎日でこばじに遊んでもらいながら、いたずらしながら満喫しておられます。

でもこいつ、かなりのビビリ~。内弁慶な上に驚くほどのへっぴり腰。
さてさて今月半ばのお散歩デビューどうなるかね~?

でもビビリ~。


でも、でこが側についてると、日文のビビリが収まるんですよね~。
やっぱり親子愛がこの2匹の中では成立しちゃったのかな~?
バジルにも群れ意識が生まれつつあるので最終的にはいい家族になれそうな予感です。

さてさて、日文が身体的にも精神的にもどう育っていくか、要注目です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/05/03 22:23

日曜日はオフ会

忙しくてUP遅くなりました。GW中もお仕事三昧でして、ごめんしゃい☆

日曜日はオフ会に参加してきました~☆

一緒に遊んでくれたブヒ&ブヒオーナー様、どうもありがとうございました。
そして企画&運営をしてくださったゆうか様、どうもありがとうございました。
ゲームあり、ビンゴあり、春オフとっても楽しかったです。ムフフ。

今回はNEWフェイスを加えての家族全員での参加でしたが、新しい方ともお話できてとっても充実しゃちゃいましたです。しかもお酒付だったしね♪(笑)
大家族になっちゃったので、陣取った場所からほとんど動かなかったのであまりお話できなくてすみません。秋オフには日文も大きくなっているかと思いますのでその時は積極的に活動させていただきますのでよろしくお願いしま~す♪

毎度のことながらお写真撮ってないので羽虎家からぱちった写真↓
ちなみに「すがわら」ではありません・・・なんのこっちゃ!(笑)
僕 ビビリ~なひふみです☆


ホントいい天気で、頑張ってお仕事調節したかいありました♪
前日の23時に行くことを決定!帰宅もそのくらいだったので帰り途中に翌日の弁当の材料買出しをし、帰宅後に仕込み開始☆
朝もお仕事こなしながらお弁当つくり!(笑)
ここしばらく、仕事で忙しくて外食&お弁当の生活だったのでなんか自分の手料理が食べたくなったんですよね~、イヒヒ!

羽虎ママ、アロハママ!秋オフの時はまた持ち寄り会しようね~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007/05/03 22:14
 | HOME |