5days market で一人ランチ

昨日、たろ子さんからも出ていたお店。
前から気になってたのですがなかなか行けてませんでした。
今日は在宅仕事になったので、お昼時間にふらりとお昼を食べに出かけてきました。
5day’s market call:082-943-1523


料理の写真は今日は無しです☆

感想・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/01/31 00:01

29日の出来事

月曜日は免許の更新に行くためにお休みをとりました~☆
朝一で更新に行き、午後からフリー♪
折角なのでということで、たろ子さん&nanaちゃん、ブルママさんと女四人でランチに出かけました~☆

おしゃべりいっぱいの楽しい3時間!
あっという間に過ぎちゃいました~♪平日に女同士のランチデートいいですね~♪時間調節しますので、また遊んでくださませね~☆

お別れした後は、お夕飯の買出し。
久々にアンデルセンでお惣菜買っちゃいました☆
アンデルセンのチキングラタン♪

オーブンで焼くだけだけど、リッチな気分を味わえました☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/30 23:34

今日は日曜日

今日はちっと遅めに起床・・・・。
ボケボケしながら昨日いただいた「たまごパン」をさっと焼いて牛乳片手にほう張りました~☆
たまごパン♪おいち~☆

ふぁるママさん!めっちゃいおいしかったです☆ありがとうございました~♪

その後は洗濯しながら一昨日残った材料でブラウニーを作りました☆
今回はチョコの配合割合が変わってるので前とは少し違う予感・・・・。でも本来のレシピはビター&ミルクだけど私はビター&スイートなのでもともと変わっちゃ~いるのだよね~。味見はたろこさんに任せた!(笑)

その間の二匹は・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/28 22:19

朝散&ドライブ&お買い物♪

今日は朝から一日中外出となりました~♪

朝は8時過ぎから朝散に参加~♪
またもやっていうか、いつもでこが暴れるので私一人の時は写真撮れないんですよね~。なので今回もお写真なし♪

ふぁるこん君、あずきちゃん、じゅうべい君、Q太郎君
小次郎君、小凛ちゃん、永遠ちゃん、ありがとうございました~♪

さっき帰宅してお風呂に入れた後の二匹・・・・。
疲れた・・・・。

う~ん、でこ真っ黒に写っちゃった・・・・。
あずままさ~ん。部屋の光量しっかりもってフラッシュなしでないと難しいですわ~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2007/01/27 22:28

無実の主張!

でこバジの娘&息子の某ブログで、赤鼻の原因がバジルだと盛り上がったおります~。

でもね、でもね♪それは間違いなのよ~!(笑)

なぜなら証拠があるのだ!

             見よ!証拠写真!
ひゃっひゃっひゃっ!僕じゃありませ~ん!

バジルの鼻は赤くない!(爆)

くっくっく~。全ての因子はオオサンショウウオのなせる業ではないのですぞ!皆さん♪

ちなみにバジルは昔からこんな顔でお笑い系ではなかったのですぞ!
ジャニーズ時代がちゃんとあったので~す♪

           これまた証拠!
bajiru pao-nn

うふふふふ~♪美少年でしょ~♪

バジルは例えるなれば、昔シブガキ隊全盛期にジャニーズにいて
その後ダンサーになった「パパイヤ鈴木」なのです!

んっ!?これうれしくないな~、「でぶや」じゃん・・・。
もうちょっといいたとえ・・・・見つからん。
いいや、このままで・・・・・。

でも、みなさん、会ったときに「パパイヤ」とは呼ばないでね・・・。
悲しくなるから!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/27 20:39

皆様からのプレゼント☆

☆うちのおばか夫婦に皆様から色々とプレゼント頂いちゃいました~♪
 なので公開いたしま~す♪

どれもかわゆくって~♪ありがとうございま~す♪
眠いの・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/23 10:23

パイド降臨・・・・・・・

昨日からへんな時間の使い方してしまったので更新が遅れてマース.
今博多なので帰宅したら更新しまーす


こっから更新しますです。


我が家のニューフェース、パイド氏です。
tara



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/22 16:00

居酒屋 直さん ☆

21日は広島市内某所にあります「居酒屋 直さん」にて飲み会を行いました~♪

☆参加者-ブルパパ・ブルママさん♪ 羽虎パパ・ママ
     健タロさん・たろこさん・nanaちゃん☆ ゆうかさん
     TARA・NAO 計10名です♪

みなさま、ありがとうございました~♪
特にブルパパさん!初参加ありがとうございました~☆
ブルパパさんが「おもろいおっちゃん営業マン」ってことがよ~くわかりました!(笑) また遊んでくださいね~☆おいしいお酒用意しておきますので(^m^)ムフフ

☆居酒屋 直さんの入り口
  定員10名  お部屋は是非来て見て楽しんでください♪
n



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/01/22 10:40

プチオフ会・・・・すご~ぃ♪(笑)

今年初めてのドッグランに行って来ました~♪
昨日は集まっちゃいましたね~。総勢13ブヒのプチオフ会状態!すぎょいっっ!

アロハちゃん・きびちゃん・くろすけ君・羽虎・ポルク
ぶん太君・メグちゃん・グッド君・小鉄君・太郎君・ブル君

昨日はありがとうございました♪沢山のブヒちゃん達に会えてうれしかったです☆ほとんど絡めずじまいだったのがちょっと残念でしたが、デコポイントを調教して鍛えなおしてまた挑みます♪また一緒に遊んでくださいね~!

我が家は直さんがとんどで行けれなかったので、久々の一人での二頭監視で一杯一杯になってたのでうちの子含めて皆さんのお写真ありません~。(泣)
(実はカメラがぽっけの中になかったので家に忘れてきたと思ってたんですよね・・・帰ったら見つかったんですけどね。(汗)・・・ボケ進行中だからマグネシウム摂らなきゃ!)
なのでブルママさんから頂いたお写真をのっけちゃいます♪ブルママさん、素敵なお写真ありがと~☆疾走感、出てましたよ~♪
おとなしい・・・・

撮影:ブルママさん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/01/15 22:01

朝散の後は・・・・・

久しぶりに朝散に参加しました~♪
でも、詳細は写真とってないのでUPしませぬ~☆
皆様のブログを参照くださいませ~。わがやのでこさん、相変わらずの凶暴ぶりでおなこ陣に因縁つけまくっておりました。(泣)家ではいい子なのにに・・・・。バジルみたいにお外で上手に遊んで欲しいおのです。

実家に寄った帰り・・・・私と二匹でお昼ね・・・・。
勝手に人のベット登ってスタンバイOKな二匹です。
眠いの・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(9) | トラックバック(0) | 2007/01/13 21:25

川湯&伊勢旅行記(その2)

朝は6時前に起床。そしてまずはでこばじのお散歩から開始です。
まだ日が昇らないうちからの散歩・・・・薄暗いです。
朝散


なのでこんなホラーな写真撮れちゃいました。
なんだ?この顔。
薄暗い中で何この顔・・・・。


川湯温泉は中々の風情。浴衣を着て、朝風呂に仙人風呂へ二人で行きました。帰った後は、内風呂で体を温めなおします。
川湯温泉
次は夏に来たいな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/10 20:36

川湯&伊勢旅行記(その1)

今年の家族旅行、第一弾!

直さんとバジル&でこ、一家総出で2日の晩から紀伊半島へ旅行に出かけました♪
今回のメインは伊勢神宮と川湯温泉です。

夜、仕事から帰宅して9時から車で出発!セダンタイプの車なのでデコバジは後部座席に乗って移動です☆
後部座席で仲良くお座り


まずSAに寄り遅い食事を取り、その後は途中休憩をとりながら山陽道~名神~阪和道を抜けて明け方にまずは潮岬へと向いました。

今回は道中のSAにドッグランもあることがわかっていたので、安心して長時間ドライブです☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/10 11:50

正月仕事記録

今年のお正月は 産院でのみ と思っておりましたが、年末のトラブルで元旦丸一日&2日の朝は周南の大きなところへ。2日のお昼のみ、産院のお手伝いに行ってきました。

朝はばっちり流石の出来栄えでございました☆
朝の祝い膳



昼はカッポンマーグロ&ケーキプレートの調理を行いました♪
ただカッポンマーグロは口出しばっかで盛り付けのみ作業しましたよ。
なかなかの出来栄え☆お店開けるかな?(笑)
カッポンマーグロ☆


ケーキはまたもや手抜き作業☆だって献立にあるの忘れていたのだもの。(笑)
抹茶ロールをカットして星型金粉をパッパッ!
ミニシュークリームを買ってきて、上をカットして生クリーム足していちご飾って華やかに!仕上げはチョコシロップで線ひいて出来上がり☆
なかなかの出来栄えですよね?
即席 簡易デザートだす☆


記録に残しておくと、自分の即席がわかるし自分の感性の変化を読み取ることができるので出来るだけ日記で書いて残しています。記事を書くことで客観的に見ることができるし、後日見直したときもその時のことがわかって更に刺激になっていったりするし・・・。
恥ずかしいものは患者様&お客様にお出ししたくないので、その為には日々の努力と勉強がひつようですからね~。それにただたんに食事をつくるだけでなく、作品にできるお仕事をする時は自分の息抜きにもなるし原点に返るひと時ともなるので大事にしています。献立イメージを作り上げるところからね・・・。

今年も、楽しいお仕事が出来るように頑張りたいな~。その為には日々勉強!それだけだね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/10 09:48

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
いのしし


年末からの連チャンお仕事&伊勢突撃旅行&年明け連チャンお仕事のおかげであっという間に10日も経ってしまいました。(汗)ご挨拶をいただいていたかた、ごめんなさ~い☆ そして更新を待っておられた方、ごめんなさ~い(><)

私のお正月は小正月過ぎからの予定ですが、なんとも忙しくて・・・。明日以降来週にかけて 大島・防府・そして最大の難関 鳥取行きが待っておりまして、そのつかの間の休息で更新しちょります♪お正月旅行の写真もUPしなきゃね・・・・。
土日は久々にお休みできる模様・・・・ちょっと体を休めたいと思っております。朝散も行きたいな・・・・。朝起きれたら頑張って行きますので遊んできださいね~。

これからぼちぼちと皆様のところに新年のご挨拶回りに伺いたいと思ってます☆

これからもよろしくお願いしま~す。

<僕チン達もよろしくです>
おめでとうバジルです☆



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/01/10 09:31
 | HOME |