


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

来年もよろしくおねがいします♪

やばい!明日4時起きで仕事なのに、何やってるんだろう?(笑)
でも、一年のまとめをばせねば!

ことし一年を振り返ると「命と出会い」これに集約できるような気がします。普段、あまり表に出ない私達ですが、でことバジルとの生活から今年は新しい命との出会いへと導かれ、そしてそこから多くの方との出会いへと更に導かれたように思います。良い機会・更なる良い出会いを頂いたこと感謝しています。
またDPの件でも「命」という言葉からこれも多くの出会いへと導かれ、そしてまた多くの事象から「学ぶ」ということへと繋がっていったように思います。ほんと大変実りの多い一年であったと思いますし、私自身の今後への大きな糧になったと思っております。

私にとってのお正月はもう少し先になりそうですが、まずは皆様にご挨拶とお礼!。

年内は大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
そしてどうぞ良い年をお迎えくださいませ♪ではっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2006/12/31 23:28

我が家のクリスマス

TARAがお仕事だったので、我が家の今年のクリスマスはとってもみじめな内容で終ってしまいました。ブヒへのプレゼントもその日までに用意できず!!

で、今日。届きました、二匹へのプレゼント。
もこもこリード&カラー


amさんの冬のカラー&リード、以前から気になってまして、遂に今年買ってしまいました♪

バジルちん & New首輪

でこちん & New首輪

なかなか似合ってますよね?この配色が好きでついつい・・・・。

お正月は1・2日とお仕事だけど、3・4日で近畿に旅行に出る予定です。
その時に是非着用させようと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(1) | トラックバック(0) | 2006/12/26 23:31

クリスマスのお仕事P-2

今年のクリスマスディナー☆


クリスマスイブの日はお仕事デイ☆
産婦人科でお食事の用意をしておりました。
久しぶりにTARA作の献立をパートのおばちゃま二人と頑張って作り上げました♪

++menu++
☆ガーリックトースト
☆鶏のワイン酢風味
☆ツリーサラダ
☆前菜三種
☆レンズ豆のスープ豆乳ホイップ添え
☆デザートプレート
  (紅茶のティラミス&即席ブッシュドノエル)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/12/24 22:17

でこの為に・・・・

でこさんのカイカイ・・・・だいぶ沈静化してきましたが、それでもまだ足の辺りは掻き毟り過ぎてハゲハゲ&傷になっているような状況です。原因は今のところ不明・・・・。アレルギーの可能性もありますが特にフードを変えてはいないので、ハウスダストの可能性があります。後はシャンプー時の問題、暖房器具の問題等が考えられます。何が原因かはいまから探っていく予定です・・・。

うちで今気にしているのが、部屋の乾燥・・・・。うちは暖房はオイルヒーターだし、空気清浄機もあります。肌の乾燥のことを考えると足りなかったのが加湿器。小さいのは持っていましたがそれでは部屋全体をまかない切れないのでちょっと思い切って購入しました。

折角購入するなら、やはりデザインが大切!ってことで「チムニーⅡ」のびわ色で決まりです。
チムニーⅡ びわ色

色はなおさんが決定・・・・私は茶色が良かったんだけど・・・・。購入は楽天で!ネットだと値引き商品とかも結構あって同じ商品購入でもお得なことが多いので、最近はネットショッピングが多いです。

チムニー、スイッチ押すとすぐ気化した水蒸気が出るので凄くGOOD!
おかげで私の乾燥していた唇も荒れがなくなって更にGOOD!最高です♪

後はでこに足をカバーするお洋服作って着せたら対策終わりだね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/12/15 23:19

またもやサボりです・・・。(笑)

またもや色々と忙しくて更新をさぼり気味の私でございます♪
直っちも相変わらずだし、なかなか家族で過ごせません!

でも今日は久しぶりに家族で遠出いたしました。
「ファームノラ」
久しぶりに行きました。もう少ししたら雪降るから、今日が今年最後のノラだったのかも・・・・。また暖かくなったら行きたいです☆

今日は初めましての二歳半のFBの男の子と偶然お会いしました☆(ごめんなさい、お名前忘れてしまった・・・・。)
バジルさん、自分より一回り大きい彼にビックリしておりました。(笑)きっといい社会勉強になったことでしょう。

長枕でご就寝中・・・・。


帰宅後は二匹はぐっすり夢の中です。
バジルも撃チン☆


そうそう、我が家も今、でこさんおカイカイが今まで見たこと無いくらいちょっと酷くて対処中なのですよ・・・・。乾燥が原因なのかしら・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/12/10 23:01

暇なし・金なし・車なし生活・・・・

随分とご無沙汰しております。
色々と諸事情がありまして、この半月ほどタイトルどおりの生活でしてて、毎日の生活で精一杯でありんした。(いや、金は使いすぎてるだけでしょ・・・・(汗))

どこに行くにも、徒歩(もしくは運良くばバス)+電車の生活。 学生時代には普通なことだったはずなのですが、一旦車というものを使い出すとそれが無くなった時に随分と不便に感じるものです。まあ、実家は駅まで徒歩10分。今の住まいは駅まで徒歩30分ってのもあるけど・・・。しかもバスは一時間に二本しかないしさ・・・・。どんな田舎に住んでるの私・・・・・。(汗)
帰る時には家まで帰る元気なくてタクシー・・・お金あっという間になくなっちゃいますよ。

来週中ごろには車が戻る予定です。やっと普通の生活に戻れそうです・・・・。でも、来月からはもっと忙しくなりそうです。周防大島と鳥取のお仕事が来期に入るかもなのでその準備が始まるとしたら1月OR2月。山越えするとなるとタイヤ手配しとかないとね・・・・。移動が多い私にはほんと嫌な季節です。


うちのブタ度どもはというと二匹ともいたって元気です。元気に食べまくって、遊びまくっています。
ママ、焼きいもください♪


お散歩も新しいお洋服でぬくぬくです。ホント二ブヒの生活がうらやましいです。
もこもこ ぬくぬく でのお散歩


直さんなんか仕事入りすぎて毎日三~四時間睡眠なのに・・・。二匹の睡眠時間を分けてやりたいです。でも、これでもお仕事断ったりしてるらしい。でもこのご時世、それだけお仕事があってありがたいね。でも倒れないように気をつけておいてあげないとね・・・・。

そうそう!最近、我が家の子になったこを紹介いたします♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(5) | トラックバック(0) | 2006/12/02 20:51
 | HOME | 

