一日経過して・・・・

昨日から一日経過いたしました。
産まれるまでは長く・・・、それて産まれた後は短く感じた一日でありました。

でこのことを皆さん心配いただいております。
少し元気・・・・

一日一緒に過ごし、夜も家族で一緒に添い寝して元気になってきているでこです。本来なら、ずっと仔犬の世話をして寝れない日々が続くわけですが、今はお産で使った体力を回復すべく寝たおしております。

こころのことまだ探しております。それこそtaraが隠しているのでは・・・・と思っているみたいです。いろんな所の匂いを嗅いで・・・我が子探しています。分かってはいるけど、分かりたくないのでしょう・・・。だって一部始終一緒に大人しく見ていたのだから・・・。

お人形ももともと嫌いな子なので子犬の代わりにすることもなしです。
このまま、側に家族で寄り添っておくのが一番なのでしょうね。

直さんも出張から帰ってくるから、やっと大好きなパパに会えて癒されるかも?でこの涙が止まるといいな・・・。本当に泣くんですよ、人間と同じで・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/10/31 09:43

悲しいご報告・・・・。

今朝 7時45分頃 仔犬が産まれました。
が、残念ながら死産でした・・・。
先生は手を尽くしてくださいましたが蘇生まではかないませんでした。

仔犬の誕生を楽しみにしておられた方々。皆様にお会することなく旅立ってしまいました。申し訳ございません。

でこに似たタイガーブリンドルの女の子でした。
頭のでっかいかわいい女の子でした。
名前は心(こころ)です。

こころ・・・、先に逝ったおにいちゃんとお姉ちゃんが天国で迎えてくれてるよね。我が家に産まれて来てくれてありがとう。そしてごめんね。ずっと、今までも、そしてこれからもあなたを愛してるよ。あなたの両親や兄姉を天国から見守ってやってね。

でこは出産後も問題なく無事です。。今もこころに「起きて!起きて!」と舐めてあげてます・・・・。

コメントはごめんなさい。なしでお願い致します。
落ち着いたら、別ブログの方に経過を載せようと思っています。何かのお役に立てれば幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | トラックバック(0) | 2006/10/30 10:34

僕も頑張ってます!

でこの体温が下がって、出産が近づいてきました。
今、巣作りしています。

今は二匹を完全隔離していますが、そのちょっと前の姿・・・。
僕、付き添い頑張ってるもん!


けなげなバジルさん、でこさんの側についてます。立会い出産バジルです・・・。

嘘です。出来るだけママの近くにいて、トイレだというに座り込んでいるバジルさんです。(汗) あの~、奥さん陣痛でしんどそうなんですけど・・・・。

今は自分の隔離室に泣きながら入っております。不満げな顔。(笑)
ちっとは我慢してよね!

昨日は夕方、妊犬も連れてみなと公園に遊びに行きました。
昨日の夕方はミニオフカイ状態。十兵衛君、ブル君、グッド君、部長君、オスカル君、ひのまる君、そしてうちの二匹の8ブルでお散歩させていただきました♪
皆さん、でこの出産を楽しみに待ってくださってました。そしてでこに励ましの言葉いただいちゃいました♪皆さんありがとうございました。
 
そしてブルママさんと初めて長い時間お話させていただきましたっ♪パーソナルデーターも交換しちゃった。(笑) ブルママさん!今度飲みましょうね!もちろんパパさんも一緒だよ~☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/10/29 10:43

僕だって・・・・・

でこだけ特別バージョンのお部屋になったのが不満なご様子。
さっそくでこ部屋を乗っ取られました。(汗)
僕もこんな部屋がいい・・・・。


駄目です!あんたじゃま!あっちいってなさい!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/10/28 12:06

でこ部屋の改装・・・。

今日は帰宅して、すぐでこを病院へ・・・。
体温が落ち始めたので、その体温が正しいのかの確認と、あと先生達に帝王切開の準備やらフォーロー体制をとってもらうために行ってきました。

やはり予定日を待たず、数日内に出産になりそうです・・・。

なのででこ部屋の改装。
前回は直さんお手製の産箱を用意しましたが今回は購入したベットをしようです。
でこハウスの完成♪


以前からあるゲージをひっつけて、でこ部屋完成♪うふふふ。

詳しいでこの様子は別ブログで書きます。
皆さん、無事産まれる事を祈っててくださいね。
そしてお楽しみに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/10/26 22:21

今日のでこばじ

今日はでこばじ連れて動物病院へ行ってきました。

レントゲンでお腹の中にいる子犬の頭数確認のためにです。

でも、今日から別ブログ公開設定にしますので興味のある方はそちらへどうぞ♪ →でこバジKID’s

結果は1頭。やはり一粒種です。
こうなるとどんなこが産まれるかより楽しみになってきました。

後はでこの部屋を作るだけ。前回は直さんにダンボールで産箱作ってもらいましたが、今回は新しくベット買いました。子犬がでこやクッションに押しつぶされないように考えて購入です☆でも、本当にこれで大丈夫なのかな・・・・。(汗)

一粒種のこにはもう名前(幼名)考えてるんですよ~☆
当てた人にはケーキワンホール差し上げます♪
っていらないよね~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/10/24 21:39

秋のオフ会 IN広島市森林公園

昨日は広島市の森林公園でブヒのオフ会が開催されました~♪
我が家にとっては初オフ(!?)だったので楽しみにしてたんです。
総勢39ブヒ+3ワンの大集合!どこを見渡してもブヒ、ブヒ、ブヒ!ブヒまみれで飼い主興奮しちゃいました♪
主催してくれたゆうかさん、ありがとうございました!そして取りまとめご苦労様でした!
総合写真♪ 39ブヒ集合


そして昨日会えた皆様方、どうもありがとうございました。初めましての出会いが沢山あってとっても楽しかったです☆

でも興奮のあまり(!?)、いやお疲れのあまり(!?)、いや飲みすぎのあまり(!?)我が子を含めてお写真撮るの忘れておりました。(笑)なので、みなさんの写真もらいにいこ~♪そして良かったら皆さん、お写真くださいね☆

朝からハプニング続発で、直さんの為にコンビニ詣でして遅くなるわ~、すごい人で第一駐車場に車をとめないといけなくなるわ~で初っ端からお疲れモードになった私達・・・・。おかげでTARA家、一日迷走いたしましたね。(笑) いや~、ごめんなさい、皆さん!

 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(13) | トラックバック(0) | 2006/10/23 08:40

報告☆

今日はうれしい報告をば致します。
ドッグパークのことががあった中でこのことを公表することは躊躇していた部分もあったので今まで皆様にお教えすることなくいたのですが、色々と日が近づいてきたので思い切って公表することと致しました。

実はでこさん、妊娠しておりまして、妊娠第8週となりました。
10日後には出産予定となっております。

でこ妊娠してまちゅ


今日は16時で仕事をあがり、かかりつけの病院へ・・・。
再度エコーで確認し、隅々まで見ていただいてお腹の中にいる数は一頭(ほぼ間違えなし!)との診断をいただきました。
来週にはレントゲンにて最終確定し、出産方法まで先生と決める予定です。

ドッグパークのワンちゃん達と接しさせてもらっている今、産まれてくる新しい命をちゃんと見守っていこうと決意を新たにしているところです。

実は「管理者ページ」の上に++++++のマークが入ったリンクが最近追加されたことにお気づきだった方もいらっしゃると思います。実は非公開で出産・育児日記用のページを用意していました。まだあまり更新していないのですが、数日後には公開したいと考えております。

*でこへ
 また新しい命を我が家に授かったのだから、その命を大切に、無事産まれてくるよう、また一緒に頑張ろうね!
その戴いた命はもしかしたらドッグパークで亡くなった子達の生まれ変わりかもしれない・・・。私達に出来ることはその命に責任を持つこと。まずは無事この世界に命を開かせることが使命だよ!頑張ろうね!

*バジルへ・・・・邪魔しないでね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(10) | トラックバック(0) | 2006/10/19 21:33

早朝散歩&久々の家でのケーキ作り

朝焼けの中での散歩・・・寒い

直さんを朝早くに送っていかないといけなかったので、四時半に起きてでこバジに散歩の用意をさせ、送っていった先で散歩することにしました。

直さんを降ろした後は、二匹と西風新都IC近くの公園へ!だ~れもいなかったのでノーリードでお散歩致しました♪
本当は「みなと公園」の朝散に行きたかったのですが、私の体調がわるかったので断念し、早めにお散歩を済ませ、出勤時間まで二度寝することにしました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/10/14 23:49

大忙し・・・・・

「広島ドッグパーク崩壊」
*現在、アークエンジェルズさんのHPがダウン中です。
 情報はブログにて入手可能です。
 http://arkangels.blog34.fc2.com/

 ☆ドッグパークに関するホストファミリーの募集の休止
 ☆見学者の制限
 ☆現在の必要な支援物資の情報

 ご確認ください!

☆広島の活動者のHP   
*しなこさんのHP →こちら 

*tamaminさんのHP →こちら 

羽虎家あずママさんが昨日もボランティアに参加されています。
 本当にお疲れ様でした。


+++++++++++++++++++++++++

見学者の制限については、個人的には致し方ない処置かな・・・と思っております。里親になろうと真剣に考えて見に来られているかたもいらっしゃると思いますが、そうでないかたも実際いらっしゃるようです。

私も支援物資を持ち込んだ時、現実を確認したくて見学者として入りました。その時は私以外にもご家族連れが何組かいらっしゃいました。中には、「現状を良く知らずにいらっしゃたの??」って方も現実いらっしゃいました。そういった方がかずかずいらっしゃるとなると、ちょっと困りものですよね・・・。

安易に迎えようと考えておられるかたもおられると思います。「血統書付きのワンちゃんがタダで貰える」って。でも、パークのワンちゃん達のお世話は向かい入れた後が大変だと思います。成犬になった後からのしつけを入れるのはとっても大変なことです・・・。この子達を迎え入れてくださる方々が今までのこととまたこれから向かい合わないといけない現実を理解し、一匹でも多くの子達が幸せになってくれることを願ってやみません・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++

私ごと・・・・

☆お休みが取れる日までのカウントダウンが始まりました。
長かった・・・・・。やっぱりもう年ね・・・・・。
しかもデスク仕事だけでない場合にはかなり厳しいっ!
朝が起きられませんよ・・・・。
これから、岩国→周南市 ルートでお仕事です。
頑張るぞ~!

☆お仕事仲間にはワン飼いの方達もいるので今日は署名をゲットして
 こようと考えてま~す!

KANAKOさん
アニマルポリスを誕生させよう! 
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

署名活動の詳細はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/10/12 08:59

アークエンジェルズから緊急のお願いが出ています

引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


また、サーバーがダウンしているようです。(8日23:00現在)
*サーバーダウン時にはこちらのBLOGから
   http://arkangels.blog34.fc2.com/
 *見学者の来場が制限されました。
  現場を知ることも必要ですが、犬達にとって大切なケアがそれによ
  って滞るのは本末転倒です!
  皆さま、是非見学者としてでなくボランティアとして参加しましょう!
  ワン達の為に!

 

☆広島の活動者のHP   
*しなこさんのHP →こちら 

*tamaminさんのHP →こちら 

羽虎家ゆうかさんが7日もボランティアに参加されています。
 本当にお疲れ様でした。


今日のでこばじは、通常通り・・・。お散歩と帰宅後のふれあいタイム。そしてバジルさんのぷりぷりお尻の観賞。
それにしてもいいお尻だね、バジル・・・・・。
ぷりぷりお尻でんな・・・・。

触らしてくれ・・・・でへへへへ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/10/08 23:14

二日酔い女とブヒ

引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


また、サーバーがダウンしているようです。(7日22:00現在)
*サーバーダウン時にはこちらのBLOGから
   http://arkangels.blog34.fc2.com/

 

☆広島の活動者のHP   
*しなこさんのHP →こちら 

*tamaminさんのHP →こちら 

羽虎家ゆうかさんが7日もボランティアに参加されています。
 本当にお疲れ様でした。

そして昨日の最新NEWS!ありえない!憤りを感じます。
最近の子達のものもあったとのこと。パーク側の人間は、今のボラさんたちの気持ちを、全国の気持ちを何だと思っているのでしょうかっ!!
でも、隠し事は常に面に表れるもの!市も亡くなった犬達の死因について話を聞くことにしているとのこと。全てのことを経営サイドが反省し、行ってきたすべての事を語りだす日がくることを願っています。
RCC NEWS衰弱死か 犬40匹の死がい発見『ひろしまドッグぱーく』


さて、我が家の昨日からの流れですが、昨晩は歓送迎会に出席の為、17時に周南でのお仕事を終え、急いで博多に向かいました。到着後、そのままお店に直行!皆さんと飲みましたよ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/10/07 23:08

夕方から動物病院へ・・・・

会社の人達が「疲れているだろうから・・・」と気を利かせてくれて、夕方から広島で休養となりました。さすがにここしばらくのバタバタで疲れていたので休養・・・・・。

夕飯のおかずを買いに「かきのき村」にいったら「しその花」が出ていたので、実家に持って行きました。うちはてんぷらにして食べるのが好きなのでね♪

その後、時間があるからフィラリアの薬を戴きに二匹を連れて動物病院へ行きました。体重測定や耳の洗浄をしていただいて、その時にドッグパークのお話になりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/10/02 20:49

ひろしまドッグパークへ支援物資を届けに・・・。

引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


 

☆広島の活動者のHP   
*しなこさんのHP →こちら 

*tamaminさんのHP →こちら   

*広島のFBオーナーさん達もボランティア参加されました。
 詳細レポートはこちら!
 羽虎家→がんばれ羽虎☆フレンチブルドッグ満腹ブログ
 ゆうかさん →シフクノアシアト 写真編
 さえらさん →し(み)じみ Diary
 うさこさん →ガブとうさこ

今日、本当は朝からボラ活動に参加したかったのですが、昨日仕事が最後まで片付かず・・・・。午後から周南市での仕事が入っていたので仕方がないので、朝一で一度周南市に入りさっさと仕事済ませて広島に戻り、支援物資を購入してからそれを届けるために「ひろしまドッグパーク」へと向かいました。

私が使用したのは、廿日市ルート。国道2号線から宮内交差点を吉和方面にむいて走ります。佐伯町に入ったあたりで、芸南C.Cの案内看板が出ているところで右折、そのまま進みます。しばらく進むと突き当たりに差し掛かりますのでそこを右折。そのまま進むと芸南C.C.の前に出ます。
芸南C.Cの中ほどに老人施設の看板がでていますのでそこを左折。ほどなくしてゲートが見えてきます。(地図はこちら

ゲートを進むと、右手にドッグラン、左手に施設が出てきます。昔、開園時にはレストランや飲食物の販売があったところです。あひるさんもいて今日も出迎えてくれました。

そこは支援物資の受付になっており、まずは物資をお渡ししました。
そこには沢山の物資が全国から届いており、ボラの人達が一生懸命運び込み&仕分けをされておられました。
 今回持って行ったものはです。
  *デッキブラシ *キッチンハイター *パピー用フード
  *薬用石鹸


全国から沢山の物資が届いているので、あえてマイナー路線で!
tamaminさんのブログでの言葉や実際に参加したボラの人たちの意見を参考に対応しました。デッキブラシなどは清掃時にみんなが探しにくるとのお話だったのであえてチョイス!お役にたってるといいな~。

地元民はすぐにパークへ持っていけれるのだから、その時に必要とされているもの!現場の声として挙がってる物!これらを支援物資として持っていくのも必要だと考えます!
なので、沢山の意見がでるとうれしいし、ワン達用のものだけでなくボラの人たちが必要とするものも情報としてまとめて掲載されていると持っていくほうもいいのかな~、なんて思いました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(8) | トラックバック(0) | 2006/10/02 16:41

緊急!広島ドックパーク レスキュー

引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


 


☆広島の活動者のHP   *しなこさんのHP →こちら       


*いちごいちえさんのHP →こちら   



*羽虎家&ゆうかさんがボランティア参加されました。
 詳細レポートはこちら!

 羽虎家→がんばれ羽虎☆フレンチブルドッグ満腹ブログ

 ゆうかさん →シフクノアシアト 写真編


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/10/01 23:19

新しいリード&カラー

直さんに見事に破壊されたリード・・・その弁償をしてもらいました。(笑)
おニューよ~♪

本当はそのぶんだけ送金すべきとも考えましたが、どうにも今不便でして、そのまま購入することを決めした!

今回購入したのはプチコキャンさん。
ヨーロッパ輸入雑貨 Petite Coquin!
かわいい生活雑貨を一杯取り扱っておられます。すでに目をつけている商品が何個かあります。さていつか買うのかな!?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/10/01 23:14
 | HOME |