暗闇の中のブリンドル・・・・

皆さん、朝の地震大丈夫でしたか?
うちは食器棚の上のものがひとつ落ちましたよ~。それにバジルが反応して面白かったです。地震が来た瞬間、でこを呼んで手元に引き寄せ、バジルがどう動くかみていたのですが、動物の癖に反応が鈍く大きく揺れだしてからやっと反応した感じでした。びっくりして慌てて私のもとにやってきて「助けてくれ~」って感じでしがみついてきましたよ。(笑)なんとも情けないですね~☆
ごはん 頂戴よ~★


夜は、飼い主がしばらくの間お仕事一筋(トホホ・・・・現在二週間ぶっ続け勤務中、そして一ヶ月休み無し決定・・・・今二週間経過中・・・・残り20日間あります(泣))となりそうなので、夜散へGO!です。
日中に走らせてやれないのがホント申し訳ない感じ。しばらく土曜日をみなと公園の朝散に連れてってから出勤するようにしようかとマジで考えてます。ただ、起きれるかが怪しいですが・・・・。

今日の夜散は広域公園。誰もいない芝生広場をでこバジと一緒に4往復くらいしました♪でこばじもかなり楽しかったようで、はしゃぎまわってましたよ!やっぱりノーリードで走れるのはいいね~♪

今、二匹は爆睡中!
ブヒ天国のこの季節を日中に出歩けないのは申し訳ないけど、でも11月には旅行に連れて行ってあげるからしばらく朝散・夜散で我慢してね~!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/26 23:16

出不精、デブ症・・・!?

ポワブリエールも秋の装いよね~♪


秋の果物を使ったものが出ていて、もうたまらんかったんです☆
得にこの桃のケーキ。
桃がおいしそう♪でも高い・・・・。

いい値段だったのですが、勉強のために購入。こんな時に「勉強」と声だかにいえるお仕事についてるのはいいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/09/25 20:14

た~らこ~、た~らこ~♪

先日の出張で福岡に行ったとき、ついつい手にとってしまった下の商品。
昨日初めて聴いてみました。
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


直さんに「これ買ったよ~♪」ってみせたら大はしゃぎ♪
直:「ありがとう」・・・・・って、君の為に買ったわけではないんだけどさ・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/24 22:05

また買ってしまいました、お帽子・・・・・って!?

買っちゃいました、かわいい帽子♪
かわいいお帽子♪

ティンガロンハットでかわいい~♪
でも皆さん、何か変なことにお気づきですか?

答えは・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/09/23 19:52

出張行ってました♪

はぁ~。今さっき博多出張から戻ってました。今回は自分のお仕事で忙しかったので、会議の為の出張をキャンセルしようと思っていたのですが、お呼び出しがあり急遽予定変更!直さんに二匹のことをお願いして行ってきました。

ボーロくれ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/09/22 22:46

金曜・土曜の行動は・・・

金曜日の朝・・・・10:00までに周南市のお仕事場に到着する前に、海田の仕事場まで資料を取りに用事があったので・・・・、でこバジつれてみなと公園→海田仕事場→自宅→周南仕事場のハードワークをこなす事にしました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/17 10:12

E・ZOO 秋冬コレクション♪

酷い方です、E・ZOOデザイナー様は!なんでこんなに素敵なお帽子ばかり作られるのでしょうか?特にこの秋冬、やばいくらいに私の好みにはまりまくっています☆なので帽子の大人買い・・・・そんなに帽子買ってどうするの!?って感じですがいいんです!だって仕方がないもの!

E・ZOOの秋冬コレクションはこちらから
絵の中に作品が隠れていますぞい!

でもこの調子で買ってると帽子で部屋が埋め尽くされちゃうかも!?
増えすぎて大変になった時は、ヒット数10000の時のカウプレにしちゃおうかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/09/13 21:11

マザコン男

ホント、バジルはママっ子・・・。まさにマザコン男です!
家に居るときには離れません。トイレに行こうものなら扉の前で待ってますし、朝もゲージから解放後、挨拶せずにお手洗いに行こうものなら「アテション大魔王」に変身・・・・困ったものです。

今日もマザコン王子はひづめを食べながらママを見張っています。
でこが近づかないように・・・・・・
マーの側がいいの・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/13 20:44

酷い時代だ・・・・・

11月に九州をワン達と一緒に旅行する計画なのですが、その情報集めをせっせと行っている最中、嫌~な事件をブログで目にしてしまいました。

ビスコ君の事件があり、そして札幌ー百代ちゃん連れ去り殺害に続き、今度は福岡で同じくFBの連れ去り事件が発生しています。<くわしくはご友人のブログにて>
かんなちゃんの無事の帰宅を祈るばかりです・・・・。

それにしても何で毎日嫌な事件が起こるのでしょうか・・・・。殺人も日常化してますし、怖い世の中にってしまったんでしょうね。心の咎が外れてしまった人達が多くなってしまったのでしょう。モラルがない社会・・・日本人としての美徳が無くなってしまった時代・・・・なんとも味気ない嫌な世の中です・・・。

自分の周りは自分で守るしかなくなった時代・・・・・でこバジが天命をまっとう出来るように頑張っていきたいです。

なんやねん、ママ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
decobasihifumi | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/12 21:21

扇そば→わん茶→アルカディアビレッジ→アミーゴ

今週も母上と出かける予定が雨が降ったことで方向転換。
今日は相方が町内対抗ソフトの予定だったのですが生憎の雨で中止となり、母上が気を利かせて、二人で遊ぶことになりました。

仕事で疲れ気味の直さん迎えに行く直前まで寝かせ、11時30分にお迎えに行きました。
行くなり、「そば食べたい。」仕方がないのでリクエストにお答えしてA-Cityにある「扇そば」に行くことに!ここは信州そばなのですが、実はどんぶりがおいしい♪なので丼&おそばのセットを食べました!

その後は、久しぶりにブヒ奉公ということで、わん茶さんへ行きました!

たのしいわ~♪

見よ!この笑顔!!でこバジ、めっちゃうれしそうでした☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
decobasihifumi | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/09/10 21:49

ロハスな日々

今日は朝から、ごそごそ起きて、かぼちゃのポタージュを作りました。
かぼちゃのポタージュ


このポタージュは、ブイヨンなし、動物性のもの一切なしです。なのでミルク・バター入ってません♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/10 10:17

母上とミニトリップ

8月末の休日

遠くまで来ちゃいました・・・・。

母上と、尾道のうえの方にある、”わらべ”というお店に行きました。
*有機野菜をたべさせてくれるお店
とのことだったので、遠路遥々食べに行きました♪

道中、あまりの田舎さに道に迷うこと幾度・・・・・。ドライバーは良かったのですが迷ナビゲータのおかげで、道を間違えまくりました。もちろんドライバーは私です☆あたりまえじゃないですか・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
続きを読む
Life-human | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/09 10:33

復活!!

いや~、皆様お久しぶりです♪
やっとこさ、PCが治りましたでございます☆

色々トラブリまして、やっとこさ新しいHDDへの再インストールが終了したところであります。

実は自分のPCも壊れた上に、会社用のPCもキーボードへたっていたのが更にソフトキーボードまで動かなくなってしまって、読めるが書けない・・・・そんな状態が続いておりました。

ここ数日のことはまた更新するとして、まずは開通のおしらせのみとさせて頂きます♪

それでは今後とも皆様よろしくお願いいたします♪

ネムネムネム・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Life-human | コメント(7) | トラックバック(0) | 2006/09/08 13:35
 | HOME |