


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

情報☆広島夜間救急動物病院

昨日、Kを病院に連れて行ったらこんな情報が♪

なんと広島にも夜間診療の病院が!!!!ありがたいですね^^
なので情報UP☆

■広島夜間救急動物病院
 
〒732-0033
所在地:広島市東区温品2-8-40 大崎ビル2F
電話番号: 082-508-6850
FAX 番号: 082-289-7520

診療時間: 午後9時~午前2時 年中無休
診療対象動物:犬・猫

《要予約》

もし良かったら情報載せてあげてくださいね。
いざという時に、事前に情報をもっていれば助かる命が増えるはずですから。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(0) | 2011/01/09 21:13

米粒はげ&ぶつぶつ・・・・

昨日から日月にぶつぶつ&米粒はげちゃんが出てきました
目も目やにがでている状態・・・・・

さてさて、この状態をどう捉えるか・・・・・。
米粒はげ・・・

今の考えれる要素として
*玄米による毒素排出
*脂質の取りすぎ
*ビタミンAの過剰摂取・・・・これはないな・・・。

脂質取りすぎもおもったけど、でもなんかそれとは状態が違うような・・・

昨日は半日絶食状態だったので夕刻には少しひいてました。
昨晩はフードと鶏肉・ボイルキャベツ・ボイルカボチャのトッピング

朝食はフードのみ

さて今晩はどうしようかな・・・・・
解毒、やはり解毒かな・・・・・・

さて、母さん頑張るよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(0) | 2008/10/20 10:40

ひふみ療養中 ラストスパート?

バックミュージックにデコに指を遊びで噛まれ悲鳴を上げる直さんの声を聞きながらブログ書いてます。^^

ここ数日更に元気を増しているひふみさん。
ちょっとお顔がふっくらしたかな?
hifumi R1

hifumi R2

あと2日薬で様子見。
その後は静養で9月1週~2週まで経過観察。
その後は無事復活できそうです。
本人元気丸なのでですね~。

ひー君、そろそろラストスパートだよ!!
頑張ろうね~っ♪
そしたら良いことが待ってるぞい!!

いつぞやの悲しみから総クリアだ~っ!!!!(笑)

+++++++++++++++
現在の処方

朝   ステロイド  1/4錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/4錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/08/18 20:30

ひふみちゃん 元気です

ちょっと休憩でバリケンから出ている時のひふみさん。
ひーころ

顔の肉・足回り・お腹周りの筋肉げっそりくんになってます。
ほっそり
でも、これでも一時より良くなってるんですけどね。
ステロイド1錠で療養開始になってしばらくはちょっとひどかった・・・・。
足の神経感覚がめちゃめちゃなかった時ですね・・・・。

もうすぐお盆に入るので今日もお薬の相談に行ってきます。
さてどうなるやら~。

朝、ベットで寝ていたら目が覚めたデコとバジルが挨拶にやってきて、
挨拶と頭をなでなでしていたら、バリから休憩で出て近くでくつろいでいたひふみさん・・・・
でことバジとの挨拶が終わったわたしの顔をめい一杯のぞきこんできました。

「僕にも挨拶となでなでをしてください・・・・」

ほほとほほでスリスリ&頭をなでなでしてあげると満足げなひー。

ぐはぁ~!なんてかわゆい♪♪
かわゆすぎですっ!!!!(←親バカ炸裂)

+++++++++++++++
土曜日・日曜日の処方

朝   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/11 08:45

ひふみ療養開始から2週間経過

yukinonaka
あまりにも毎日暑いので、涼しい時の写真を一枚。
素敵な筋肉にほれぼれです・・・・。

ステロイドが1/2錠に減って2日目
体の動かし方が順調に回復しているように感じます。
痛みも無い模様・・・・。

処方はこんな感じです。
朝   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 700mg
    ビタミンE  70mg
    グルコサミン 2錠
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

おやつ コラーゲンスティック

夕   ステロイド  1/2錠
    ビタミンC 350mg
    グルコサミン 2錠 
    チーズ    1個
    フード
    納豆菌

ひふみは今、バジパセ家にいただいたクレオシールとファイテンのRAKUWAネックをしています。
結構効いてるように感じます♪

暑い夏の間に体を戻して、秋にはいつのように遊べるように頑張ろうね~。
グランドルフ体型に戻れるといいね~。

☆むちむちの昔のひふみ
hifumi


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
health care(buhi) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/09 10:47
 | HOME | Next »

